端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月2日発売
- 4.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全671スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 3 | 2012年3月5日 19:43 |
![]() |
1 | 10 | 2012年2月29日 18:05 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2012年3月13日 02:41 |
![]() |
1 | 1 | 2012年2月26日 14:30 |
![]() |
1 | 7 | 2012年2月26日 02:16 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2012年2月25日 16:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
あ恥ずかしい話なんですが、先日(多分なんですが)設定画面にてスリープ時の各アプリの設定をしたのですがそれが本体の設定画面だったのか、バッテリーミックスの設定画面だったのか、わからないんです。ご存知の方がいらっしゃいましたらヨロシクお願いします。
書込番号:14207422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体の設定だと思います。
BatteryMixではスリープ時のアプリの設定はできないと思います。
書込番号:14209966
0点

本体設定の中の省エネ設定の技ありの省エネ待ち受けの?で設定。
書込番号:14243417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
スマホデビューを考えているのですが本機種とN-01Dとで悩んでいます。
重視しているのは、
@赤外線機能
Aネットブラウジングの快適さ
B動画視聴時の快適さ
C不具合の少なさ
D物理的な機種の強さ
E操作の快適さ
以上のことです。
ホットモックを触ったり過去スレを読んだりしたのですが、いまいちピンときません。
よくあるスレで申し訳ないですが、是非回答よろしくお願いいたします。
追記:イヤホンジャックがこの機種にはついているようですが、イヤホンジャックがついていたほうが良いことがありましたらそれにつきましても返信いただけたら幸いです。
0点

モックを触っているならある程度の違いは分かると思いますが・・・
@どちらも変わりません。
AデュアルコアCPUなのでSH-01Dの方が快適に動きます。
また、画面が大きく、解像度も高いので見やすいです。
総合的に見たらSH-01Dが断然上です。
B3Gの通信速度は変わらないので、どっちもどっちです。
画質の綺麗さで言えばSH-01Dです。
C分かりません。
SH-01Dの方が不具合報告が多く見受けられます。
DN-01Dの方が筐体がしっかりしていると思います。
SH-01Dは筐体が貧弱というか作りが安っぽいですね。
E好みの問題です。
N-01Dは画面が小さく、本体に若干厚みがあるので扱いやすく感じました。
SH-01Dは画面が大きく見やすい反面、本体が薄く、片手だけでは扱いにくい印象です。
個人の手の大きさや使い方によるので、一概にどちらが良いとは言えません。
イヤフォンジャックの有無については、好みの問題です。
付いているから何か不利があるとか、そういったことはありません。
イヤフォン・ヘッドホンを繋いで音楽プレーヤー代わりに使う人、トランスミッターを繋いで車で音楽を聞く人にとっては、かなり重宝するでしょうね。
最後に・・・
単純に高性能な方が良いならSH-01Dです。
書込番号:14206855
0点

返信ありがとうございます
店側の都合でモックではネットにつながらなくて(泣)
この機種のイヤホンジャックは通常の音楽用のヘッドホンやイヤホンで大丈夫なのでしょうか?
書込番号:14207068
0点

iPodなどと同じです
書込番号:14207113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます
イヤホンジャックなしの機種専用のアダプターで充電しながらイヤホンが使えるアダプターというものはあるんでしょうか?
文章分かりにくくてスイマセン
書込番号:14207145
0点

>イヤホンジャックなしの機種専用のアダプターで充電しながらイヤホンが使えるアダプターというものはあるんでしょうか?
言ってる意味が全く分かりません(笑)
充電しつつ、イヤフォンを使いたいということでしょうか?
それなら、イヤフォンジャックと充電端子は別々の箇所についてるので、充電しながらでもイヤフォンを挿して使うことは可能ですよ。
書込番号:14207569
0点

N-01Dの最大の利点はバッテリーの持ちですがスレ主さんはここを重視していないのでしょうか?
置くだけ充電というのも魅力ですね。
@赤外線機能 同じ
Aネットブラウジングの快適さ SHの圧勝
B動画視聴時の快適さ SHの圧勝
C不具合の少なさ Nの方が少し安定
D物理的な機種の強さ Nの方が少し丈夫そう
E操作の快適さ SHの圧勝
バッテリー以外はNに魅力は感じませんが・・・(SHと比べ)
イヤフォンジャックは勿論あった方が良いです。
書込番号:14207773
0点

イヤホンジャックがない機種で、イヤホンを使いたい場合に使用でき、かつイヤホンを使用している状態で充電も可能な(差し込み口は充電端子しかないので)変換アダプターは存在するのか。という質問でしたが、自決しました。 ありがとうございました
N―01Dが候補に挙がっている理由は、本体の丈夫さとコンパクトで使いやすそうという点からであって、予備バッテリーを持ち歩く主義なので、あまりバッテリーは重視していませんでした。
書込番号:14208182
0点

>イヤホンジャックがない機種で、イヤホンを使いたい場合に使用でき、かつイヤホンを使用している状態で充電も可能な(差し込み口は充電端子しかないので)変換アダプターは存在するのか。という質問でしたが、自決しました。 ありがとうございました
そういう意味ですね。
そのようなことはできませんし、専用アダプタもありません。
イヤフォン端子が無いものは諦めてください。
あと、余談ですが、「自決」という言葉は誤解を招くので使わない方が良いです。
自決 = 自殺 という意味です。多様しない方が良いですよ。
書込番号:14208646
1点

自決は自殺の意味です。
この機種の欠点はやはり画面が大きすぎるためのバッテリーの不足だけだとおもいます
書込番号:14208915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
最近気づいたのですが、「設定」→「位置情報とセキュリティ」→「A-GPSを使用」で、
A-GPSの項目がなくなっていました。
アップデート後のことだと思いますが、皆さんどうですか?
また、位置情報の精度に影響がないのでしょうか。
0点

今、確認してみましたが無くなってますね。
前には確かにありましたね。
アップデートによって機能が増えるなら分かりますが、
機能が無くなるのはいかがなものかと思えますね。
書込番号:14206639
1点

ご返信ありがとうございます。自分だけじゃないようで、気分がスッキリしました。
書込番号:14223225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は、あったものが無くなったのでスッキリしません(笑)
書込番号:14223406
0点

DSへ行く用事があったので、
「アップデートによりA-GPSの項目がなくなりました。」と
聞いてみました。
いろいろと調べていただき、DSの回答は、
「オートGPS」が「A‐GPS」の機能を担っておるので
ご安心くださいとのことでした。
「A‐GPS」のAは、「AUTO=オート」の「A」という
こともご教示されました。
書込番号:14256421
0点

横からすいません。
>「オートGPS」が「A‐GPS」の機能を担っておるので
>ご安心くださいとのことでした。
>「A‐GPS」のAは、「AUTO=オート」の「A」という
>こともご教示されました。
騙されてますよ〜〜〜〜(汗)
Androidで一般的に言われてるところの"A-GPS"はAssistedの略です。
決して(裏で勝手に動く)Autoの意味ではありません!!
まぁ、SH-01Dでの「A-GPS」がどっちの意味なのかはよく分かりませんが、とりあえず一般用語としてのA-GPSは
○衛星の位置データをダウンロードして、測位までの時間を短縮する機能
であり、
○定期的に測位=位置データ取得を行い、色々な動作のトリガーにする機能
では御座いませんので悪しからず
書込番号:14281303
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
ここ3日ほどバッテリーの消費が激しく、バッテリーしよう状況を見ると
画面を消しているのにスリープなしになっていることが多いので原因を探してみたところ、SPモードメールとドコモ安心スキャンが勝手に動いているようでした。そこで、ドコモ安心スキャンのチェックを全て外したのですが、変わりません。どうしたら完全にとまりますか??
書込番号:14205699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
AQUOS PHONE SH-01を初スマホの購入候補の一つなのですが、現在利用している方々はカバーをつけていますか?
付属の卓上ホルダーを利用するとカバーをつけられないので、現在検討中です。
カバーをつけずに利用している方いますか、ブラックが候補なのですが指紋など
気になりますか?
スマホ=カバーをつける方が多いと思いますが、御意見宜しくお願いします。
1点

液晶にフィルムは張っていますが、使っていると温度がすぐに40℃くらいになるのでカバーはつけていません。
表も裏も指紋だらけと言うより、手の脂でギトギトになりますね。
柔らかい布で拭けば済むことですから・・・・気にしていたら使えません(笑)
書込番号:14200061
0点

私もカバーはつけていません。
液晶フィルムのみ貼っています。
光沢のプラスチックなので多少指紋が目立ちますが、サッと拭けば取れます。
気にするほどではありませんね。
そもそもカバーをつける利点がありません。
・見た目が悪くなる
・分厚くなる(せっかくの薄型を活かせない)
・卓上ホルダーに乗らなくなる
・カバーと本体のすき間で結露を起こしやすい(特にカバーを付けたまま湿気の多い場所で多用する人は注意)水反応が出たら修理行き
書込番号:14200322
0点

液晶保護フォルムのみで、使っています。しいていえばガラスコーティングをタッチパネル以外にかけていることかな。
書込番号:14200421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は2度程歩いている時落としそうになったのでカバー?ジャケット?を買いました。iフォーンはかなり種類が豊富なのに対し愛機種SH-01はそれ程選べません。両サイドがかぱかぱしますがソフト仕様が手に馴染みます。ハードタイプはいざという時外しにくい事なんのって血圧が上昇する位のイライラ状態に陥ります。かぱかぱでも良ければソフト仕様をお勧めします。
書込番号:14201190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみにカバーをつけて卓上ホルダーで使用しています。
まあ改造している人がいたから試しただけですけどね。
・落とした時が痛い(付けてても壊れる時は壊れる)
・いちいちカバーを開けて充電したくない
・折角の防水(どんなに頑張っても劣化するのでしょうが)
[13828744] ケースつけたままの卓上充電
等を参考にしてやってみましたよ
書込番号:14201516
0点

わたしはカバーを付けていますが、卓上ホルダーは使用していません。
卓上ホルダーでの充電時間が240分とかなり長いので、直接アダプターからの充電しています。
防水にはあまりこの方法は良くないのでしょうけど…
書込番号:14202615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、貴重な御意見ありがとうございます。
カバーをつけない、つける好みがあるようですね。
ドコモショップなどでカバーについて話す機会があったので
質問してみたところ、卓上ホルダーでの充電が好ましいと言われました。
もともと、ガラケーのときはカバーをつけず利用していたので
カバーなしで利用しようと思います。
ショップの店員さんの言うように、リアカバーの傷や汚れが気になったら
新しい物と交換して・みなさんの意見を参考に一番、触れることが多い液晶に
フィルムを張り利用しようと思います。
この機種と新型アクロ悩みながら、伝言メモ機能がある当機に決まりそうです。
たくさんの御意見、ありがとうございます。
書込番号:14204867
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
息子の携帯を操作しているので不慣れです。
今息子が居ないので状況を思い出して説明します。
親子でモバゲーを始めるために 紹介メールから進めていったところ、
電話番号認証?のところでメールで確認か音声で確認?するとこまでいって選択はできるがそれ以上入れなく(進まなく)なりました。
1回閉じて?から サイド同じ受信メールのURLからログインしてひらくと
すでにこのアドレスで使用している人がいます。確認のためパスワード入力みたいな感じになり、パスワード入力しましたがログイン確認は完了しています。みたいな感じになりそこから何にもはいれなく(進めなく)なります。
どっかモバゲーの登録途中のページで JavaScriptを有効にしてください。と出てそこから進まなくなります。
JavaScriptとは何でしょうか?
まだモバゲー始めてもいないのに すぐに友達希望メールが来て、そのメールのURLからマイページを開くことは可能ですが、画面のスクロールのみはできますが、何も次に入れません。(何も開きません。)
この機種はモバゲーに対応していないのでしょうか?
それとも何かの設定でしょうか?
電話番号認証まで完了させないと紹介モバコインが貰えないみたいなのでどうかアドバイスお願いします。
0点

JavaScriptとはスクリプト言語のことで・・・
あまり詳しく説明すると分けが分からなくなると思うので、意味が知りたかったら調べてください。
たぶんお使いのブラウザのJavaScript機能が無効になっているんだと思います。
SF-01D内蔵のブラウザを使っているのであれば、
ブラウザを起動 → 左ボタン → その他 → 設定 →「JavaScriptを有効にする」にチェックを付ける
これで動くはずです。
試してみてください。
書込番号:14199529
0点

訂正します。
(誤)SF-01D → (正)SH-01D
書込番号:14199539
1点

ki.t.t.さん
早速実行しましたらできました。
たいへんありがとうございます。
親子でモバゲー楽しみたいと思います。
書込番号:14202176
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)