| 発売日 | 2011年12月2日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.5インチ |
| 重量 | 138g |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1459スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2012年1月12日 15:49 | |
| 4 | 10 | 2012年1月12日 11:51 | |
| 0 | 6 | 2012年1月12日 10:06 | |
| 2 | 11 | 2012年1月12日 06:23 | |
| 1 | 9 | 2012年1月12日 00:24 | |
| 1 | 1 | 2012年1月11日 23:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
2回目の質問をさせていただきます。
自宅のひかり電話をスマホで使いたいと思い、ひかり電話のHPで説明があるAGEphoneをインストールしました。
インストールしていざ電話をかけようとすると「バックグランドサービス間で問題が発生した」と表示されてしまい、電話ができません。
NTTに問い合わせをしたところ、スマホを子機としての認識まではできているので、スマホの問題ということでその後の対応はしてもらえず、結局使用できずにおります。
どなたかAGEphoneを使えた方はいらっしゃいますか?
使えたなら設定方法を教えてください。
また、このアプリにかぎらず、自宅でひかり電話をスマホで使えるアプリがあれば教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。
0点
似た書き込みがあったな〜と検索したら、この機種で同じ質問がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=13940342/
未解決の様なので、やはり対応外ということでしょうかね?
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=+AGEphone&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=30&CategoryCD=3147&Image1.x=0&Image1.y=0&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input
書込番号:14005256
0点
お返事ありがとうございます。
よくチェックしないで書き込みをしてすいません。
やはり使えないのですかね・・・・
他に自宅のひかり電話を通してIP電話ができるアプリがあれば教えてください。
書込番号:14005605
0点
F-05Dユーザーですが、同じ症状です。
3CXphone
これだと出来るかも。
後で試して見るつもりです。
書込番号:14006666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://dangun.iza.ne.jp/blog/entry/2549136/
こういう報告もあるので、参考にすれば繋がるかも。
あたいは、パスワードを忘れちゃったから、
ちょっと中断してます。
AGEphoneだとパスワード込みで全部自動設定して
くれるんだがなぁ。。。
書込番号:14007441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KENGO55さん
アドバイスありがとうございます。
お聞きした3CXphoneを入れてみて設定したところ、どうにか使えそうです。
まだ、実際に電話はしていませんが、時報にかけたらちゃんと聞こえました。
ありがとうございます。
ageetのサポートにメールしたら
「誠に残念ながらAndroid端末に関しましては、alaxyS, GalaxyS2のみ正式対応とさせて
頂いております。予めご了承下さいませ。
また、SH-01Dは弊社でも未確認の機種ですので、情報が集まり次第
開発部と前向きに検討し、製品に反映させていただく次第でございます。」
とお返事をいただきました。
暫くは3CXphoneを使ってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14013664
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
みなさまはじめまして。
年末に問題児のF06B(笑)からこちらの機種に変更した、スマホ超初心者です。
よろしくお願い致します。
まだまだ不慣れで使いこなせていないのですが・・
F06Bでクラス4?のmicroSD4GBを使用しており、DSでの機種変の際、本体登録していた画像等のデータをカードにコピーしてくれたので、そのカードを現在も使用しているのですが、クチコミを拝見していて容量が少ないような気がするので、もう少し容量の多いカードにしようかと考えています。
スマホではどのくらいの容量があればいいのでしょうか?
引き続きクラス4?とかのカードを選んだ方が良いのでしょうか?
ちなみにワタシは、毎日子供の写真をカメラアプリで撮影している為、日々画像は増えています。
それと、画像だけでなくダウンロードしたアプリなども、自動的にカード保存?なのですか?
変な質問で申し訳ありません。
超初心者ママでもわかるようにお答え頂けたら幸いです(笑)
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。
0点
ぼくは今クラス4の8GBで
通販でクラス4の32GBを注文しました
たしか楽天で2400円ほどだったので買ってみてはいかがですか⁇
クラスに関しては他のを使ったことがないのでわかりませんが、携帯電話で使う分にはあまり違いはわからないそうです
書込番号:14010377 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
class10のモノも出回ってはいますけど、高価ですし実際はそれほど転送スピードが速くないモノもあるようです。
今なら価格も熟れてきた32GBのclass4で十分だと思いますよ。
書込番号:14010471
1点
SanDiskや東芝、Panasonicにするべきですよ。
安いものはデータが消えるリスクがありますので気をつけて下さい。
書込番号:14010674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
microSDはSanDiskの32GBクラス4です。これで十分かと思います。
通販で、2千円半ばで買いました。
DSで聞いたところ、本体は1GBぐらいだそうなのでダウンロードしたデータや、カメラで撮ったデータはSDカード保存が基本らしいです。
但し、アプリは本体保存です。
これも後でSDに移動できるものもあるので、移動できるものはSDに移動させてます。
カメラの写真データもUSBでPCとつないで余り見ないのはそちらに移動させてます。
USBでPCとつなぐといろんなデータ(音楽や動画)も保存や移動できるので便利です。
書込番号:14010714
![]()
2点
>Ryota12228さん
楽天で購入されたんですね。
ワタシも後ほど探してみたいと思います。
情報ありがとうございます!
書込番号:14010802
0点
>おびいさん
クラス6とか10とかも出ているので、最近のスマホには数値の高いものがいいものなのか?・・・とも思ったんですが、4で十分そうですね!
32GBを購入しようと思います。
情報ありがとうございます!
書込番号:14010822
0点
>eggbrotherさん
F06Bにした時に購入したSDがサンディスク製でしたので、今回もサンディスクがいいかなぁとは思っていたんです。
他にもいろんなメーカーのものが出回ってて、値段だけで選ぶなら魅力的な気がしますが、大事なデータが消えてしまっては意味がないですよね^^;
情報ありがとうございます!
書込番号:14010851
0点
>Riyo-Maさん
Riyo-Maさんもサンディスクのカードをお使いなのですね。
これで安心して購入できます^^
撮った写真がカード保存されていくので、残容量チェックしたところ、もう残りわずかでしたので、コチラでみなさまのお知恵を拝借したくスレ立てさせて頂きました。
また、アプリは本体保存なのですね。
わざわざDSに聞いて頂きありがとうございます!
PCにUSBケーブルでデータ移動というのは全く頭になく、今までカードに入れっぱなしでしたので、後ほどやり方調べて挑戦してみようと思います。
情報ありがとうございます!
書込番号:14010932
0点
http://item.rakuten.co.jp/kanenka/oe3108bna-to-ad/
こちらがおすすめです(^ω^)
書込番号:14011455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryota12228さん
こんにちは。
わざわざありがとうございます♪
・・・が、あの後サンディスクのものを楽天で購入してしまいましたぁぁ
しかも教えて頂いた東芝製の方が数百円ですが安いので、ショックを受けているところです(笑)
お手数をおかけ致しました〜
書込番号:14013004
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
こないだドコモの普通の携帯(F02-B)からAQUOS PHONEに変えた初心者です。
今は前の携帯から引続き2GBのmicroSDを使用していますが、写真や動画を撮ったり、ワンセグ録画も利用するので、なるべく容量の多い32GBのmicroSDにしたいのです。その際元々の保存してある写真や動画も新しいmicroSDの方に移したいのですが、本体にはコピーきないということなので、一旦PCにコピーして保存して、その後32GBのmicroSDにコピーするというやり方で合っていますか?
ここまでの作業を自分で出来る自信がありませんが、頑張ってみたいのでやり方を教えて頂きたいです。(特に、PCに一旦コピーした画像・動画を32GBのmicroSDにコピーする方法)
初歩的な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。
0点
下記スレを参考にしてみてください。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=13976492/
書込番号:14008902 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
とても参考になりました。
ありがとうございます。
早速やってみます。
USBケーブルは携帯を買った時の付属品で大丈夫でしょうか?
書込番号:14008998
0点
>USBケーブルは携帯を買った時の付属品で大丈夫でしょうか?
SH-01D付属のmicroUSBケーブルですよね?
全く問題ないと思いますよ。
書込番号:14009048
![]()
0点
とんぴちさん
LBS09さん
今、家のPCで無事にできました。
ありがとうございました。
ちなみに、デジカメの写真も同じようにスマホにコピーできるのが確認できたのですが、容量が大きいのでどうしようか迷っています。デジカメの写真の容量を小さくして同じようにスマホにコピーする方法はあるのでしょうか?
書込番号:14010854
0点
PCをある程度使えるようであれば、この辺のフリーソフトを使用してリサイズしてみて下さい。
http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=%83%8A%83T%83C%83Y&kanji=shift-jis
書込番号:14010950 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
LBS09さん
ありがとうございます。
「縮小専用」というのは昔使った記憶があります。また利用してみたいと思います。
書込番号:14012754
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
昨日、画面のシールの張り替えの時に気づいたのですが、よーく見ると左下が液晶保護シール1枚分のおそらく1ミリもないくらい沈んでいるような感じを発見しました。
実際に触ってみると、若干、左下角付近に近づくにつれて下っているようないないような手触りなのです。
他にもよーく見ると膨らんでいるところとか…
やっぱり、多少なりとも下に部品があるから目に見えるか見えないかの微妙な歪みがあるんですかね?
以前、iPhone4を使っていたので液晶を覆うガラスがまっ平だったので、この機種にしてから気になります。
みなさんのご意見をお聞かせください。
書込番号:13995431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本体不具合で多くの書き込み頂いたのですが
パネルの取り付けのマズさ本体全体のクオリティの低さは目立ちますね。
私のはパネルの浮き上がりは何とか解消しましたが
別のトラブルが…
画面中央の少し上の部分がたわみ、押した時の液晶独特な波紋のような色にじみが出てました。
充電器へ差し込む時、ポケットから出す時…
そこを持ってたら、しまいにクセついてしまい
線が入ったような色ムラになってしまいました。
特に白い表示させたらハッキリ分かるようになりました。
ガガガや本体クオリティの低さが嫌になり
機種変更しました。
中国製を改めない限りシャープはもうウンザリです。
書込番号:13996020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど。
そく機種変なんてお金持ちですねー♪(´ε` )
ちなみに、何の機種になさったのでしょうか?
書込番号:13996268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いろいろ試してみてXi契約だし、Xi端末でと
思いL-01Dにしました。
アローズXは富士通で不安要素があったし、ギャラクシーは有機ELが嫌いなのとおサイフ機能が無いので
三機種しか無い中でL-01Dが残りました。
シャープは中身は良いのですが本体が中国製なのか
何もかもダメでした。
液晶の色ムラは機能には影響は無いから様子みて下さい!
と言われるし、下の3つのボタン部分が外れそうに
なるしで、ウンザリしたので気にしながら使うよりは…と予定外の機種変する事にしました。
書込番号:13996313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SHはミニSIMでLは通常のSIMだから
通常→ミニにする時は機種変伴おうが伴わまいが
無料でした。
ただ、ミニ→通常に戻す場合は機種変伴っても
3150円かかりました。
書込番号:13996344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど、今、液晶交換でドコモショップに修理に出してきましたので、戻ってきてもう少し使ってみようと思います。
ちなみに、日本国内メーカーで中国製なのはSHARPの端末だけでしょうか?
書込番号:13996638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハッキリは分からないのですが
たしかそうだと思います。
パナソニックはインドネシア製だとか…
富士通やNECは日本製だったと思います。
書込番号:13996936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニエリ人気機種XPERIA Acroも
立派な中国製だったかと思います。
大事なのは供給メーカーの設計
スキル・品質管理体制だと自分は
思っております。
書込番号:14004485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうです中国製ですね。
Xperiaシリーズすべて中国製です。
これほどではないもののXperiaもいい加減な
部分がちらほらありました。
書込番号:14004646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のも左下の液晶がわずかに沈んでます。
その他は特に不具合もなく使えてるので
問題はないのですが修理に出したほうがいいのでしょうか!?
このまま使ってたら、なにか支障でも出たりしますかぁ?
ショップで聞いたほうが良いのかもしれないですけど、ショップよりもみなさんに聞いたほうが的確な感じがします。
書込番号:14008109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それで問題なく使えているなら
わざわざ店に行く必要は無いかと思います。
書込番号:14008539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やまPeeeさん
このまま使ってみようと
思います。
ありがとうございました。
書込番号:14012376
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
自分のもかなりの頻度で落ちます。
その他のアプリは問題無いので、Googleマップの不具合ですかねぇ…
最近は道を調べるだけならドコモの地図アプリを使ってます。
書込番号:14002616 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
どうやって開くんですか⁇
書込番号:14003143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモの「地図アプリ」は、マーケットからダウンロードできます。
https://market.android.com/details?id=jp.dmapnavi.navi&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmRtYXBuYXZpLm5hdmkiXQ..
書込番号:14003284
0点
ありがとうございます(`・ω・´)
書込番号:14003405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
入れようとしたら対応してないって出ました/(^o^)\
書込番号:14003413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんなさい
解決しました(^q^)
書込番号:14003474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。質問に便乗させてもらってよろしいでしょうか。ガラケー時代からGoogleマップには大変お世話になってるのですが最近SH-01Dに変えてGoogleマップを使ってみたのですが使用中にもかかわらずスリープ画面になってしまいます。携帯のスリープ設定を変えるしかないのでしょうか?ちなみに他の地図アプリはスリープにはなりません。
申し訳ないのですがわかる方ご教授下さい。
書込番号:14011543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とものしんさん
指定したアプリを消灯しないように設定できる「KeepScreen」というアプリがありますので、お試しください。
https://market.android.com/details?id=com.tni.KeepScreenLite&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS50bmkuS2VlcFNjcmVlbkxpdGUiXQ..
書込番号:14011706
0点
以和貴さん
早速ありがとうございます!!こんなアプリあったんですね。アプリごとに設定できていいです。早速ためしてみたらバッチリでした。
主さん。便乗質問失礼しました。
ありがとうございました。
書込番号:14011875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
動画を8分間位撮っていざ見ると音ズレがします…
なぜでしょうか?
皆さんはなりませんか???
SDは16ギガです!
メーカーはバッファローです。
書込番号:14011014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以下が、(機種は違いますが)参考になると思います。
ドコモショップへ持っていってみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165580/SortID=12665531/#12666608
書込番号:14011457
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
