端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月2日発売
- 4.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE SH-01D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1259スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2012年4月14日 00:24 |
![]() |
2 | 5 | 2012年4月15日 11:41 |
![]() |
8 | 8 | 2012年4月12日 09:13 |
![]() |
0 | 2 | 2012年4月9日 21:15 |
![]() |
36 | 9 | 2012年4月14日 08:52 |
![]() |
3 | 3 | 2012年4月5日 12:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
特定のアプリが起動していることが多いです。
最初はタッチパネルだし、間違って触ってしまったのだろうと思っていたのですが…
ドロワーにしかなくて、デスクトップにアイコンがないものも起動したりします
たまに電話アプリが起動していてヒヤッとします。デスクトップから消しましたがまだ出ることが
同様の方はいませんか?
書込番号:14428633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

dメニューのアプリがいつも立ち上がってきます。
仕様かと思う程…
書込番号:14432450
0点

電話アプリが勝手に…は洒落にならないですね、一度DSに持ち込んで相談してみてはいかがでしょうか、初期不良の可能性もあるかもしれませんので交換若しくは預かり修理にかるかと思います、一刻も早く解決するにはやはりDS持ち込みでしょう。
私は、今はXPERIA acro HDユーザーですが、AQUOS phone SH-01Dも使用してました、しかしスリープ復帰後のアプリ立ち上がりはありませんでした、違う不具合連発で他機種交換によりXPERIA acro HDとなった次第です。
書込番号:14432601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

ネットが普通に繋がっていれば自動的にジャケットは表示されると思いますが、、、ただし、CDは
市販のものに限るかと。私の言っている事が正しいとは限りませんけど!
書込番号:14426350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Q&Aマンさん
ありがとうございます。
ネットにも繋がってて、曲にタイアップ情報なんかもしっかり明記されてあるのですが…。
書込番号:14426355
0点

となると、元の情報にジャケットの情報がないか、
もしくは、ジャケットの部分だけデータが
飛んでいるかですね。
方法としては、もう一度CDの取り込む段階から
やり直してみてはいかがでしょう?それでも
駄目なら最初からジャケットのデータがないか、
何らかのトラブルと思います。
私には、このような事しか言えなくてすみません。
書込番号:14426910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様、こんにちは
下記の手順でジャケット写真を表示できます。
@Amazonなどで、アルバムを検索して、アルバム写真をファイル保存しておきます。
AMediaPlayerを起動して、ライブラリタグを選択して取り込んだアルバムを表示します。
Bエクスプローラで@のファイル保存場所を表示して、アルバム画像をAのアルバムの画像の場所 にドラッグ&ドロップします。
Cスマートフォンと音楽を同期させます。
以前に取り込んだ音楽は削除しておいて下さい。
https://sites.google.com/site/androreview/kowaza
書込番号:14430131
1点

お二方ありがとうございました。
試行錯誤してまたチャレンジしてみたいと思います!
書込番号:14439291
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

こんばんはスレ主さん!
イマイチ言ってる意味が分かりませんから、もう少し具体的に説明してもらえますか?すみません。
書込番号:14423103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホームアプリは、docomo palette UIを使用されていると思います。
アプリケーションアイコンの左上に表示される星のマークは、新着アプリケーションを意味するらしいです。
アプリの更新を行ったものでは、ないでしょうか。
書込番号:14423120
3点

お二方のご回答ありがとうございます。パレットUIの機能だったのですね。
ただこの星マーク、ホーム画面上のショートカットからアプリを起動しても、まったく消えないんですよね。
ドックのアプリ一覧からアプリを開けば消えるみたいですが、わざわざドックから開かないので、いつまでも消えないという…。この状況、僕だけですかね〜。
書込番号:14423232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ドックのアプリ一覧からアプリを開けば消えるみたいですが、わざわざドックから開かないので、いつまでも消えないという…。
そんなことはないと思います。
一度、端末を再起動しては如何でしょうか。
書込番号:14423371
1点

意味が理解出来ました。私はSHARPのホームなので、気が付きませんでした。docomoに切り替えた
所、★のマークは多々ついてましたよ!!
確かに和貴似さんのおっしゃる通り端末を立ち上げ
直してみるのが厳密的には有効かと思います。
書込番号:14423493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

失礼しました。似和貴さんですね。間違えて
申し訳ありません。
書込番号:14423505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さらにすみません。m(__)m 似→誤 以→正
書込番号:14423532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイス、ありがとうございます。端末を立ち上げ直してみたのですが、やはりショートカットからだと消えない状況です。
いろいろアプリを使用しているのですが、そのうちのどれかが影響してしまっているのでしょうか…。
書込番号:14425350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
カーナビのBluetoothについてなのですが、
当方、カロのVH-9000にBT-1を取り付けました。
ですが、メモリダイヤル(電話帳?)の転送の仕方が解りません。
電話帳の赤外線送信とは違うみたいなので困っています。
やり方を御教授下さいm(__)m
宜しくお願い致しますm(__)m
0点

説明書通りに操作してください。そうするとスマホのステータスバーに通知が来ます。通知の内容は忘れてしまいましたが、その通知をタップすると転送できます。私も機種は違いますがカロのサイバーナビで、何度やっても出来なかったのですが、これで上手く出来ました。
書込番号:14407179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

三石さん、ありがとうございます。
電話帳から一括操作しようとしていたので、訳がわからなくなっていました。
御教授の通り転送できました(^_^)v
また、電話帳だと、1件ずつ共有から転送する方法がありました。
書込番号:14415022
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
二度交換・他修理もしましたが、毎日のように電話発信が出来ず電波を探している音の連続で切れてしまう。DSで実機不良確認済で対応は交換するだけで原因が解りません。
メーカーは何をしてるのですか?最悪の機種です。
7点

SIMカードの不良は考えられないですかね?
新しいSIMだとは思いますが、一度交換を依頼してみたらどうでしょう。
ちなみに電波は大丈夫なんですよね?
書込番号:14402681
1点

今は使用してるのですか?
それだけ嫌な思いをしてまで使い続ける理由は何ですか?
気に入ってるから?最悪の機種というんだから気に入ってる訳ないか。
気に入って無けりゃ原因解明なんて求めたって仕方ないと思うが…
交換された品は不具合は無いはず、と誰もが思って当たり前、でも1度ではなく何度も交換する程なら交換された未使用機を白ロムとして売却して別機種の新品白ロム買った方があと後幸せだと思うけどな〜
売却なら相当安くはなると思うけど。
まぁ、分割が残ってれば支払って、あらたな白ロム代が負担となるけど月々サポートだってそのまま生きてるし。
自分ならそうするけど、違うのかな〜
交換とか経験がない為、間違いがあったらすいません。
書込番号:14403077
2点

今晩は。
私も同じ思いをしてます。 アンテナ・3Gマークが知らない内に白くなり、そのまま電話発信・着信及びメール発信・着信出来ず、再起動で我慢していましたが、毎日の事と事の重大性からドコモショップに行き、メーカー修理してもらう事に・・・・。
代わりに借りたのがSH−06Dで全く不具合が無く、ストレスが無いって事が、こんなに幸せな事だったんだと大袈裟でなく実感している次第です。
アプリだ、SDカードだ言っていますが、それでもある程度普通に使用出来るのが製品だと思います。 シャープ・ドコモって一応、日本を代表するメーカーですよね?
書込番号:14407239
4点

SIMカード・電池も数回取り替えて貰いました。
ローンが、残っているので払いきるまでこのままのつもりです。
何か負担が無く良い方法があればお教え下さい。
念のため、仕事に支障があるのでauの0円携帯を緊急用で購入しました。
書込番号:14408317
2点

私も何度も交換しましたが、耐えきれず…。
使いたいときに、かかった来て時に繋がらないでは話になりません。
ドコモショップも、このような事例は報告されてないの一点張りで…。
実際、ここにも書かれていますよね。
ですので、別機種(SO-03D)へ変更しました。(無茶な投資になりましたが)
こちらでは何の問題もなく動作しています。
シャープの端末は人気のようですが、実際のところはどうなんでしょうね。
私は二度とシャープ製は買いません。
書込番号:14424041
4点

私もスレ主さまと同じ症状で気が付くと白いアンテナで通話が切れます。自宅では いつも電波を探して端末温度が上がり電源も落ちます。自宅の電波を調べてもらい1ヶ月待ってフェムトセルを設置してもらいましが家族のFOMAは切れませんがこのスマホだけが変化もなく切れます。故障係の方との電話のやり取りや フェムトセルセンタ-の方との電話のやり取りや 何度もDSで
待たされ足を運び…1度基盤交換の修理しても相変わらず切れるので翌日 新品に交換してもらいましが切れます。症状の確認が取れません。
とか そんな報告はないと言われクレマーじゃないのにクレマーみたいです。 FOMAの頃からずっとSHを使ってきましたが 発売日に購入してこの機種にしてから こんなにストレスのある携帯は初めてです。改善される事ってあるんでしょうか?
書込番号:14425651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん、いろいろ有難うございます。
同じ症状が他の方にもあったのは救いです。
自分自身、クレーマーになっている様で良い気分ではなかったです。
何度も機種交換・修理・DSへ出向き・電話問い合わせも数知れず訴え
それにも関わらずDS・メーカー双方とも認めることは無いように感じました。
泣き寝入りをするようで気分が良くないですが、他の機種に変更したいと思います。
書込番号:14426518
1点

私のもこの通話の問題は仕事で使っているので頭の痛い問題です。良く発生します。
CPUにモデムが組み込まれている為何らかの割り込みが入ると中々復帰しない
又は復帰までに時間がかかってしまうCPU自体のバグかと思われます。
必ずしも全機種に出るわけではないのはCPUの個体差による物だと思います。
(液晶のドット欠けみたいな物で全てが同じ性能のCPU(SoC)では無いようです。)
さらにこの機種に多いのは設計や防水などの為、より高温になってしまう為だと思います。
ドコモは回線契約さえ増えれば良いので不具合なんか全く気にしていないでしょう。
むしろより早く機種変でもしれくれれば幸い位にしか思っていないと思います。
メーカーはドコモにオンブなのでいかにコストをかけないかだけだと思います。
年に3回も強制され発売済みの物にまで手をかけることはしたくない。
私は何度もインセンティブに関して批判してきましたが殆ど同意されないというか
皆さんピンと来ないのだと思います。
インセンティブ販売は百害あって一利無しです。
本来メーカーが発売すれば3〜4万円の所を6万円にして
本来なら3000円位の通信料を5000円にして2年契約なら
毎月2000円分お返ししますという騙しの販売方法です。
元々が国営企業の為、裏で政治家と繋がっている為行政介入の兆しもありません。
他の3社も従わなければならない縛りがあると思います。
機械はメーカーが発売してユーザーは自由に通信会社を選択する。
この当たり前のことが自由社会である日本では出来ないのです。
このツケを食らっているのがメーカーです。
人気機種以外は全く売れず大赤字の状態です。
キャリア仕様の為海外展開も出来ず、今後メーカーの反乱があるかもしれません。
日本ではシャープが一番売れていますがサムスンの数十分の1以下
中国のHUAWEIの10分の1以下しか売れていないのですよ。
書込番号:14432778
6点

メーカーは何をしてるのですか?最悪の機種です。
↑
全くの同意です。
長らくドコモを利用させて頂いておりますが、最低の機種を購入したと大変後悔してます。
よくこのレベルの商品を平気で販売したものだと呆れるばかり。
フリーズ、再起動、通信通話不可、充電不良、SDカードデータ損壊、ブラックアウト裏蓋はずし…
音楽再生不良、パネル・モール飾りのきしみ等はかわいいもので、通信機器としての基本性能があまりに動作不安定。
日本のメーカーSHARP製品には2度と手を出すまいと心に誓います。
現在2度の修理を経て、本体及び電池パックを交換となりましたが、リフレッシュ品でしょうからあまり期待もしていません。
安くはない機種代金と通信料金を支払っているのです。
きちんと使用に耐える商品が提供されるまで、たとえクレーマーと思われようが対応を求め続けていくつもりです。
追加料金を支払って機種を変更する時は「ドコモ」も出て行きます。
もちろん他社に移ってもSHARPは選びません!
書込番号:14433461
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
重たいアプリやレビューが酷いアプリでフリーズしたり、ボタン押せなくなったり、再起動するのはこの機種が悪いのでしょうか?
なんかだんだんわからなくなってきたので…
書込番号:14389700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

重たいアプリやレビューが酷いアプリが原因じゃないですか。
自己責任ですね。
書込番号:14389978
2点

一旦、アプリをアンインストールしてみて、
判断されてはどうでしょうか。
書込番号:14390095
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)