端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月2日発売
- 4.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE SH-01D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1259スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 14 | 2012年1月22日 18:49 |
![]() ![]() |
0 | 9 | 2012年1月23日 20:51 |
![]() ![]() |
7 | 5 | 2012年1月22日 15:42 |
![]() ![]() |
1 | 9 | 2012年1月22日 12:22 |
![]() |
12 | 12 | 2012年1月30日 22:07 |
![]() |
1 | 2 | 2012年1月30日 16:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
自分はスマホ初心者です。
やっとの思いで親を説得し
スマホに乗り換えることができそうです!
ここで質問なんですが、、
Xperia ray SO-03CかAQUOS PHONE SH-01Dはどちらがいいのでしょうか?
メリットとデメリット教えてください。。
自分的に重視する点は
1、デザイン(やっぱかっこいいほうが…)
2、ガラケーの機能つき(赤外線がほしい)
3、防水などもほしい
4、容量が多い
5、不具合ができるだけ少ない
6、電池のもちがいい
(自分は結構ネット繋げます!1日mixi等4時間、YouTubeが1時間くらいです!
7、高画質で写真または動画がとれる!
8、ネット通信が早い
9、スカイプも頻繁にするので音質がいいほうで
とこんな感じです!
どちらか使ってるよという方がいたら
ぜひ感想を聞かせてください!
他にもこんな携帯いいよ!
という方もいたら
教えてください!
ちなみにdocomoでお願いします!
長々とすみません
よろしくお願いします!
0点

個人的には、SHですね!
rayは画面も小さいので、ゲームなんかは見にくいのでは?
Xperiaなら3月に出るHDが良いのでは?
どうでしょうか?
書込番号:14053629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます!
SHですか!
確かにスマホデビューしたとき
ゲームとかしまくりそうです笑!
そういう面でもバッテリーなどはもつでしょうか?
容量も心配で、、
すみません質問ばかり
よろしくお願いします!
書込番号:14053667
0点

>1、デザイン(やっぱかっこいいほうが…)
これは好みになりますね。
>2、ガラケーの機能つき(赤外線がほしい)
これを重視するならrayには機能がないので外れます。
>3、防水などもほしい
これもrayにはありません。
>4、容量が多い
rayは空き容量は300MBくらいになります。
SH-01Dで0.9GBくらいではないでしょうか。
>5、不具合ができるだけ少ない
どちらも不具合は少ないかなと思います。
ただしSH-01Dは動画や音楽、ゲーム時にガガガと雑音が入る不具合があるようですので、スレ主様の用途では厳しいかもしれないです。
ソフトのアップデートで直る可能性はあります。
>6、電池のもちがいい (自分は結構ネット繋げます!1日mixi等4時間、 YouTubeが1時間くらいです!
これに電話やメールも当然ありますよね。
おそらく1日バッテリーはもたないかなと思います。
ただスマートフォン全般に電池の持ちは厳しいので、予備バッテリーは必須の方がいいでしょうね。
>7、高画質で写真または動画がとれる!
私はXperia arcを使用していますが、写真は綺麗です。
動画は撮らないのでわかりません。
シャープはわからないです。
ただあくまでも携帯のカメラなのでデジカメと比較するのは厳しいかと思いますので、そのあたりはご理解しておいた方がいいかなと思います。
>8、ネット通信が早い
通信速度はそれほど変わらないかなと思います。
スペックも関わりますが、地域の通信環境によると思います。
wifiで接続出来るならベストですね。
>9、スカイプも頻繁にするので音質がいいほう
使用していないのでわからないです。
Web閲覧や動画がメインであればrayの画面(3.3インチ)では小さいと感じてしまうのではないでしょうか?
お薦めであればSH-01Dになりますね。
もしくは3月まで待てるのであればXperia acroHDになりますね。こちらはバッテリー交換不可(予備のバッテリーチャージャーは必須でしょうか)、ワンセグ録画不可なのでこのあたりも検討はしないといけないでしょうが。
最終的には実機を触って確認してみてください。
速さなどは人それぞれ感じ方が違いますからね。
書込番号:14053976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

二機種を比べるとやはり大きさですね
そこを重視して考えると良いと思います。
書込番号:14054287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お二方ありがとうございます!
実際触ってみました!
RAYはやめました!笑
すみません、、
あと一つ候補になったのがacroです!
また質問になってしまいますが
SH01Dとacroどちらが
いいでしょう?
不具合なども不安で
皆さんの意見をお聞かせください。
書込番号:14054510
1点

acroですか?
実は私もこれで悩んでました。
でも、デュアルコア、防水などを考えてSHにしました。
SHにブルーがなければ、acroにしてましたけどね。
まー最終的に個人の好みとなります。
バッテリーのもちはどれも同じくらいだと思いますよ。
スマホのバッテリーはすぐなくなるものと思えば良いと思います。
最近は予備バッテリーもいいの出てますからね!
書込番号:14054737
0点

ソニーの新しい機種もおすすめです
あまりまだわからないのですが、防水にデュアルコアの機種が出るらしいので(´・ω・`)
書込番号:14054754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SH01Dとacroどちらがいいでしょう?
acroはSO-02Cですかね?
今から購入するのであれば、SH-01Dでいいと思いますよ。
結局acroも容量は300MBくらいしかありません。
スレ主様はゲームもするのですよね?
ゲームアプリはSDカードに移せないものありますし、容量が大きいです。
acroで比較するならば、acroHDと比較した方がいいですね。
防水機能もありますし、バッテリー容量も1840mAhと多いですから持ちもいいかなと思いますよ。
書込番号:14054761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SH01Dですよね…
でもサイズが大きくて
ボタンが押しにくかったです!
そこでとなりにあった
T-01Dが凄く押しやすくて
店の人によれば写真の綺麗さはT01Dのほうが上で
容量も同じと聞いたので
T01Dもいいかなと…
度々変わってすみません
値段等は変わらなかったので
自分の使いやすさだと
T01Dかなと思いました!
書込番号:14054843
0点

スレ主様の感じからすると3月のacroHDまで待てそうなにないですかね。
いろいろ悩んでいるときも楽しいですね。
実機を触って納得したのであれば、T-01Dでいいのではないでしょうか(^-^)
今後のためにですが、同じ内容のスレを別でも立てるのはマルチポストになり禁止ですのでご注意くださいね。
書込番号:14054903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わかりました!
確かにわくわくします!
皆さんのアドバイスも嬉しいです!
確かに3月まで待てません笑
すみません、
でもT01Dはいっかい回収?されたようですね!
なので無難にSH01Dにしようかなと思います!
書込番号:14054940
0点

どの機種でも多少なりの不具合は起こり得るかなと思います。
SH-01Dの過去スレを確認してみてください。
購入したらスマホライフを楽しんでくださいね。
予備バッテリーも一緒に購入しておくことをおお薦めします(^-^)
書込番号:14054974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様は、まだ余りにも漠然としている状態に見受けられます。
まずはご自身に必要な機能から機種を絞り、その機種の掲示板やレビューを読み込んでみたらいいと思いますよ。
acroHDはまだスペック程度しか分からないので、広く比べるのは無理だと思います。
他の方も書かれていますが、3月まで待てるのならacroHDのレビューがある程度
出揃ってからでもいいと思いますよ。
ただ、SH-01D も結構完成度の高い機種だと思うので、買って失敗 とはなり難いと思います(過去の書き込みをちゃんと読んでからの購入であれば)。
書込番号:14055004
0点

はい、、
一応SH01Dを候補として考えて
色々と調べてみます!
3月まで
待てれば…
今N06A使っていて
スマホの凄さに驚きました笑
早く買いたくてたまりません…笑
でも待つことができれば
もう一度考え直したいと思います!
書込番号:14055050
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
初のスマホでこの機種を購入して1週間のものです。
もしかしたら皆さまには簡単な問題で、お手を煩わせてはと思い今朝から取説を見たり、151へTELしたり(混雑で繋がらず)、過去の書き込みを見たりしたのですがどうしても解決できないので、どなたか教えて頂けないでしょうか。
昨夜いつものように電池残量20%位で充電をしながら眠りについたのですが、今朝起きてもまだ40%位でした。
ホーム長押しで何も起動していないのは充電前後で確認しました。
何に電気を使われているのか見たとろ、Googleマップが68%の使用率。
もともとGPSや同期はOFFに設定しています。
マップも必要ないと思いアンインストールを試みましたが出来ないアプリなんですね。
後は何を試したら良いのかも自分の知識ではまったく検討がつかなくなってしまいました。
40%の状態で充電しながら色々調べたり151にTELしたりしていたら17%まで下がっていました。
上記内容だけでは言葉足らずなところがあるかもしれませんが、もし何か解決策を御存知でしたり、こんな方法は?なんて言うのを教えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14053461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電池パックか充電ケーブルなどのハード的な問題のように思いますので、
ドコモショップへ持っていったほうがよいと思います。
書込番号:14053560
0点

早い回答ありがとうございます。
もしかしたらDS行きかな!?なんて少し考えていたのですが、いきなりの症状に自分の知識不足を一番に感じて書き込みさせていただきました。
幼い子供がいてなるべくDS行きは避けたかったのも在るのでが・・・
初めての書き込みで本当に早い返信、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
書込番号:14053595
0点

すでに対応済みかもしれませんが、ソフトウェアのアップデートはされましたでしょうか?
されているようでしたら、すいません。
【設定】→【端末情報】→【ソフトウェア更新】→【更新を開始する】でできると思います。
一度、ご確認いただけましたら幸いです。
書込番号:14053644
0点

だぶるぺりかんさん、ありがとうございます。
気が付きませんでした。
これから試してみます。
結果はまた報告させていただきます。
書込番号:14053694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

社外製の汎用とかの充電器とかですとバッテリーにロック(安全装置だそうです)がかかってしまうことがあるようです。
その場合はDSでロック解除して貰うしかないようです。
当方も同じような状況になりましてロック解除+ドコモの充電器(ミニUSB)を購入したところ正常に充電できるようになりました。
書込番号:14054958
0点

自分も購入後すぐに、グーグルマップでのバッテリー使用率が50%を超えておりました。
すぐにドコモショップに持って行ってみましたが、自分が試みたのと同じく強制終了をしただけでした。
当然それで状況は変わらなかったのですが・・
こちらの書き込みを参考にキャッシュを削除してから強制終了すると、勝手に起動しなくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302319/SortID=13895110/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7D%83b%83v%81%40%83A%83%93%83C%83%93%83X%83g%81%5B%83%8B#13895110
参考になれば幸いです。
書込番号:14055042
0点

改★大工の源Zさん
貴重な情報をありがとうございます。
自分は今のところ家での充電だけですので純正充電器でしたが、想像通り電池の消耗は激しいので、他部署での充電に備えもう一台購入する際の参考になりました。
ドーハの秀樹さん
過去にマップについての書き込みがあったのですね。
見落としていた自分に親切に教えてくださり本当にありがとうございます。
キャッシュの削除はとても有効そうですね。
早速試させていただきました。
本日はだぶるぺりかんさんとドーハの秀樹さんから教えて頂いた2つを実行しましたので、明日の朝にどうなっているのか楽しみに、これから充電しながら子供たちと眠りにつきます。
結果は明日、遅くなるかもしれませんが必ず報告させていただきます。
色々な情報を頂きまして本当に感謝しています。
何度も書いてしまいますが、回答を下さった皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:14055816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、100%充電となっておりました。
普段より若干使用を控えましたが、現時点で残り30%と順調に稼働しています。
Googleマップも動いておりません。
このまま何も起きない事を願いながらしばらく様子を見ていたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:14059415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

100%の充電、良かったですね。
これからも、スマホを楽しみましょう!
書込番号:14059488
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
発売翌日に購入、まもなく2ヶ月この機種を使用しています。
以前からたまに起こる現象なのですが、スリープ画面からホームキー、または電源を押しても画面は暗いまま、ホームキーサイドの光だけ点灯する現象が起こります。
少し放置してみても(五時間くらい)変わらないので、電話をかけてみたところ、着信音はなりましたがやっぱり画面は暗いまま…
そのまま電池パックを外す場合もありますが、その際は必ずといっていいほどSDカードに移動していたアプリがいくつか消えます。←なので最近は怖くてSDにアプリを移動出来ません
こうした現象は私だけなのでしょうか?
書込番号:14051458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分もなりますね。一分ほど待って復帰する場合としない場合があります
AndroidはWindowsのようなOSではないので、ある程度の不具合があるのは仕方ないと思います
大事なデータはバックアップを取るといいですね。
それにさてもこの機種は細かい調整が足りてないやうに感じますね
書込番号:14051669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も今さっきなりました。
まあ現状のアンドロイド端末はPCみたいなもののようですから仕方ないのかもしれません。
とりあえずバッテリー抜いて再起動したら戻りました。
書込番号:14051740
4点

1.まずパーソナルエリアを消す
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=13991515/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83p%81%5B%83%5C%83i%83%8B
2.定番ですがタスクキラーを入れる(マーケットから)
3.ファーストリブートを入れる(マーケットから)
1日に1回起動する(ポンと1回押すだけで終わりますので面倒はありません)
4.設定→アプリケーションからWEBなどのキャッシュのサイズが大きい
物をクリアする。(全部消していたら面倒なので大きいのを2つ、3つ)
5.それでも良くないなら1日1回再起動する。
これでかなり改善すると思うのですが・・・・
書込番号:14052315
0点

購入して2週間以上経ちますが、そのような現象は一度も起きたことがありません。
たまたまでしょうか??
変なアプリとか入れてないですか?
書込番号:14052902
0点

スマホ初心者のおじさんです。同じ現象のフリーズが発生してアセリました。12月30日購入、1月21日18:xx問題使用出来ていましたが、22時頃どのSWを押しても画面が暗いまま、ホームキーの左右のLEDが点灯した状態。Docomの0120-800-000に電話しても現在込み合ってますと言われて約2分後の電話が切れる状態が続き外れのスマホ購入したとガッカリしていました。Googleしてこのスレッドを見つけて同じ現象だと分かり安心?した所です。感謝しています。ただフリーズした時にバッテリーを外す方法しか無いのは残念です。PCと同じなのでフリーズは付き物ですので、バッテリーを外さないで回復方法が有ると便利だと思いました。今後はフリーズ回避の為にWeekly Rebootを行ってみます。
書込番号:14054307
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
先日スマホデビューしたのですが電波がとても悪くなりました。MAX良くても三本、普段は一本か二本です。なので仕事でもたびたび繋がらないと言われることが多くなりました。
この場合、DSに行き他の機種に替えてもらうことはできるのでしょうか?
書込番号:14051124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

きっと換えてもらえないだろうし、換えても変わらないと思います。
ガラケーのときより悪くなったって人が多いですからね。仕様?
書込番号:14051231
0点

確かに電波悪いですよね。
私も今までは電波4本だったのですがこの機種に変えてから2本、3本になることが多くなりました。
推測ですが、Iphoneで一時問題になった電波問題(持ち方で電波の状態が悪くなる)事同様にこの機種も・・・いやスマホ全般の問題? それに加え防水機種ということもあるのでは?
そこでIphoneの問題が起きた時は原因はアンテナ部付近を手で覆う事で電波感度が悪くなったようなので
普段は手の平で背面を覆う形で持っているのを→端末の上部をツマム感じで持つと・・・
持ち方を変えた瞬間4になりました(微妙に嬉しいw
再び普段の持ち方に変えると感度3になりましたorz
できるだけ下部を覆わない持ち方をすると良いかも・・・無理かもしれませんね。
電波問題はスマホで避けて通れない宿命ですね。
会社を責めないでやってくださいorz
電磁波の対策云々でアンテナの問題は仕方が無い?ような事を記事で見ました。
交渉するだけ交渉してみてはどうですか?
ショップや店員によって対応が変わるようですし。
書込番号:14051277
0点

http://s.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=14042315/で既に上がっている内容ですね。
書込番号:14051305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね。既に上がってますね。
自分も電波感度UPした一人です♪
書込番号:14051356
0点

私も同じ様な状況だったので、フリーダイヤルで相談した所、ドコモショップに相談して下さいと言われました。
そして、12日に行って相談したら、無償修理扱いに成り昨日修理から戻ってきました。
電波の受信感度は、余り変わらない様な…微妙に良くなった様な…気がします。
家の近くに、ドコモショップとアンテナ基地がありまして、電波の環境は最高なはずなのに…
普通の携帯電話は電波の乱れや、圏外なんて一度も無いのに、スマートフォンに機種変更してからダメですね。同じFOMAの回線使っているのに、スマートフォンの受信感度の問題なんとか成らないですかね。
書込番号:14051364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のSH−01Dも柱がよくて3本までしかたちません。今月2日にスマフォデビュしたのですが、未だにフルでたったことがありません。職場は都内ですが、auをもっている者のスマフォはフルでたっています。ソフトバンクも。ドコモの携帯も。
実は1月2日にスマフォデビュするまではソフトバンクの携帯でした。ドコモに変えた理由はスマフォにするためではなく、ドコモが携帯電話会社のなかで一番電波状態がよく、地方の山奥でもつながるといわれていたので、それでドコモに変えたのですすが、何かだまされた感じでがっかりです。こんなことならソフトバンクの102SHにでもしておけばよかったと後悔しています。
auやソフトバンクの柱の状態はどうなのでしょうかねえ?どなたかauやソフトバンクの柱の状態をご存じの方はいらっしゃいませんか?もしドコモのスマフォだけなら2年後にはまたソフトバンクか、auにしようかな?
書込番号:14051617
0点

結論から言いますと、自分のも四本になるのはあまり見たことはないですね。
ですが、以前の携帯も併用で使っていますが、この機種の方が電波が悪いと思ったことは無いですね。
大体同じぐらいの感度だと思います。
電波強度は機種によって基準が異なるので、電波の本数だけ比べてもあまり意味がない気がします。
この機種の電波表示は厳しめに出ているだけだと思いますね。
書込番号:14052379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさんご意見ありがとうございます。
やはり電波が悪いのはしょうがないのですね。
気のせいかもしれませんがINEEDさんの意見を参考にシリコンカバーを外してみたら気持ち電波が良くなった気がします。
書込番号:14052694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のも、電波はあまり良くないです。
以前の方が良かったです。
電波エリアの広いのは、ドコモと思いますが必ずしも良いのだと思いません。
auは、特定の建物や施設に強いとききます。
また、電波の入り易さは機種やメーカーにもよると思います。
SHは弱いのかも知れませんね!
書込番号:14053581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

私も同じように取り外し用のツメがある部分と充電用ケーブル接続部分横の
金属?装飾箇所がグラグラするため、本日DSで交換の手続きを取りました。
ただ、人気商品のため交換品の入荷は来月になり、交換までは傷を
付けないようにということでした。
一応、店頭の実機を確認しましたが、グラグラ箇所はありませんでした。
同じ様にDSに一度相談されては如何でしょうか?
書込番号:14051611
0点

私もUSBの差し込み口下が剥がれて浮いて、指でなぞるとパキパキ音がしていました。
無償修理扱いで、他の不具合と一緒に修理されて、昨日帰って来ました。
書込番号:14051666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご参考までに下記のような報告もあがって
おります。
筐体の作りがやや安易のような気がします。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=13923508/
書込番号:14051741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じように、指で押すと軽くグラつきます。
ホームボタンの下のパーツが完全に固定されていないので遊びがあるようですね。
ただ、それ以外は大きな不具合がないので
このまま様子を見ておきます。
書込番号:14053624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分の個体も同様に、カバー取り外し用の凹み側に押し込むとグラグラしました。
ウチの奥さんも同じ機種にしましたが、そちらは特に問題なかったので個体差なんでしょうか。
ちなみに自分のグラグラしたのは黒色、無事な奥さんのは白色です。
書込番号:14054477
1点

回答くださりました皆様ありがとうございました。
SWIFT-SPORTSさん
くいしんぼんぽーんさん
え・・・
ほんとですか?
無償交換とはorz
よく調べてみると充電部分の金属部も浮いていました。
それでドコモショップで見てもらったところ・・・
「このような事例の報告は無いようなので・・・」
「同じような事例が出てくれば無償・・・」
「破損扱い→有償修理になると思う・・・(略」
私と同様の症状の方は誰もイナイ と言うことですが・・・?!
DSの対応の温度差という物はあるのでしょうか・・・
どうやら行ったDSも本機も 当たりが悪かったようです。
おとなしく他のDS当たりますorz
本機の不具合は置いといて(致し方が無い)
DSの対応は最低です。
しかも、提案されたのが修理・・・
修理には出してませんが・・・
それにしても、生産国は違うものの一応日本企業の製品でこのような不具合多発とは呆れました。
コスト削減と品質の維持は限界なのでしょうかorz
本機は快適なので細かなバグさえ改善すれば2年使えそうです(笑
後は浮いてる箇所を直してもらえるかどうかです(無料でorz
回答ありがとうございました。
交換してもらったという方が居て少し安心しました。
書込番号:14059513
0点

すみません。実は…
私の場合は、ドコモショップに持ち込んだ本題は、電波の受信感度不良でして、気になった点を幾つかお願いした内の一つが、USB差し込み口下の剥がれて浮いてパキパキ音の部分でした。
もしかして…
多分中の基盤を変えているので外装も変わったと言う方が正しいのかもしれません。
しかし、不具合の報告がないと言うのは、スレ主様が行ったドコモショップのスタッフは、嘘ツキだと思います。
私は不具合だと思ったので、ショップの方に確認してもらい、修理の項目に書いてもらいましたよ。
他のショップに行ってみるのもいいかもしれませんね。
書込番号:14059680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

くいしんぼんぽーんさん 回答ありがとうございます。
受信感度不良もあって出したのですね。
そうですか・・・ そこで一つお聞きしたいのですが
受信感度不良とはどの程度悪いのですか?
私も、思ってみれば・・・いや、設計上仕方が無い範囲内カナと思っていたのですが
背面を手で覆うように持つと電波が3本or2本になります。(圏外になることはありません。多分)
背面を覆っている手を離すと・・・放した瞬間4になります(笑
T-01Cを使っていた時はそのような事はなかったのですが・・・
今のところこれで困った事は無いのですが・・・
金属部の不具合の浮いている件と電波が悪い(4→3) で再度聞いてみます。
ただ・・・DS内の電波状態が良すぎると再現できないかもしれません(苦笑
DSそれぞれで対応が違ったりで出鱈目を言ったりするのは困りますね。
一つのDSのスタッフの言う事を鵜呑みにしないよう気をつけます−_-;
いろいろ教えてくださりありがとうございました^^
書込番号:14059925
0点

[14011024]の私のスレで質問させて頂いた内容と被りますが。
自宅に居る時に、圏外に成っていることが多いらしく家族に携帯が通じないと言われて、携帯を見ると後に、圏外着信通知が一杯入っていたり、電話を掛けて相手を呼び出す前のプップップ音がやたら長く、そのまま通じることがないまま切れてしまったり、通じても雑音がひどく途中で、切れたりと全く電話の機能がダメでした。
自宅は、ドコモのアンテナ近くにあり今まで普通の携帯電話では全く電波が弱いとか無く電波マークは全て表示されて居る状態でした。
修理に出す前のスマートフォンは電波の表示は常に1か2で修理後は、1〜3を行ったり来たり微妙に良くなった?様な気がする程度です。
前よりは電話は通じます。
書込番号:14060140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんが書かれているように、いろんなDSに行かれてみては?私の場合、液晶が浮いており、まわりの金属部分とボタンの軋み音、更にガガガ音という不具合ため、DSに行きましたが、対応もイマイチデそのような事例は報告が少なく、ショップの機体も同じ様なので、不具合ではなくそのような仕様だと言われました。渋々修理に出してくれましたが、2週間たっても連絡なし状態‥違う店にも問合せすれば良かったと後悔してます。手間は掛かりますが、対応力のあるショップを探してみてはどうでしょう?
書込番号:14060370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモショップで本件について相談して来てました。
『グラつきによる防水の影響について』
デモ機、新品(1月製造品)を確認させてもらいましたが、
若干のグラつきは全ての製品に確認出来ました。
別件ですが、
当方のSH-01Dがファーストロットの為、
ホームキーの下のパーツの接着問題で新品に交換してもらいました。
新品のモノもグラつきはあります。
優しい店員さんで良かった(笑)
書込番号:14066899
1点

回答してくださりありがとうございました。
やはり、皆様が言うとおり 交換される物があるようですね・・・(12月製までは)
生憎私のは1月製ほぼ最新ロットであったため、「不具合対策済み」のはずなので無償交換できない→無償修理 という流れでした。
※画面右下の浮きも確認しましたが・・・修理対応orz
ちなみに交換するとしたら、在庫無し→最大数ヶ月待ち(笑)らしいです
今は代替え機使ってます。(SH-03C)
この代替え機・・・ 売れ残りを裁いたのでしょうねorz
今更ですが、SH-03Cの方が電池の持ちが異常に良い(笑
それ以前に借りた代替え機が・・・近接センサ不具合か
相手から通話を切らない限り切れない(どのボタンも反応無しorz
地雷に地雷を踏んでしまったのが現状です。
修理される方は端末のグレードダウン覚悟ですねorz
要するに
1月以降に生産された物は不具合対策済み(なのに不具合発生)・・・ よって無償修理だとのことです。
1月より前に生産された物で不具合が起きる場合は無償修理or交換 になるようです。
それぞれのDSで対応が違うと思いますが、
有償修理を持ちかけられたらおとなしく別のDSに行くことですね・・・
それが教訓となりました。
修理で・・・防水・防塵性能が保たれるのかが心配です。
書込番号:14088443
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
レコチョクやdowango.jpなどで有料ダウンロードした曲をメディアプレイヤーで再生しようとすると「エラーが発生しました」と表示され再生できなくなりました。
本体を初期化するとまた再生できるのですが、一度電源を落とすとまたエラー表示が出て再生ができません。
本体の不具合かアプリの不具合か原因がわかりません。わかる方がいましたらよろしくお願いします。
書込番号:14050378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

わたしも似ている事象で困っています。
有料ダウンロードしたものが、既存のミュージックプレイヤーのウィジェットから再生しようとしても停止してしまい、再生できません。
初期化以外は試しましたが
あげくの果てには、再ダウンロードすらできなくなりました。
DSで、初期化した状態の同機種にsimカードとsdカードを入れ替えてやってみると、再ダウンロードは出来ましたが
やはりウィジェットからの再生はできなかったです。
明日、24日10時からアップデートがあるのでそれに期待したいと思います。
購入済みの楽曲が再生できないとかなり凹みますよね(;´д`)
書込番号:14059176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本当に困りましたね。DSに行って詳細を聞いてくることにします…
書込番号:14087069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)