端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月2日発売
- 4.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE SH-01D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全671スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 10 | 2013年1月3日 22:09 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年12月19日 23:26 |
![]() |
1 | 3 | 2012年12月17日 09:32 |
![]() |
0 | 2 | 2012年12月16日 14:04 |
![]() |
3 | 1 | 2012年12月10日 23:27 |
![]() |
0 | 2 | 2012年12月9日 12:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

バージョンアップしてから使えるかどうかは不明ですが、もしできない場合はドコモショップに持って行けばやってもらえますよ。
書込番号:15534944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速レスありがとうございます、docomoショップは契約していなくてもアップデートしてくれるのですか?有料なら問題外ですけど…
書込番号:15534964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無料ですよ。契約は無くても問題ありません。もしできないなどと言われたら他の店舗に行ってみましょう。多少店舗によって対応が違うようです。
書込番号:15535246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど、契約は不要なのですね、情報ありがとうございました。
実は現在使っているREGZA T-01Cが再起動のたびに何かしらアプリが消えてしまうので嫌気がさしたので買い替えようかな?と思っておりまして、f-11D(富士通かな?)と迷っています。
書込番号:15535343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ、そうそう取扱説明書ってネットでダウンロードできますか?ショップで本体のみの販売だったので使い方があまり分かりません。
書込番号:15535378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そうそう取扱説明書ってネットでダウンロードできますか
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh01d/index.html
このページで利用条件に「同意する」ボタンを押せばダウンロードサイトに行けます。
それと拙い知識なので間違っていたらすみません。
DTIのSIMでWi-Fiテザリングをしたいのでしたらandroid4.0にするのは止めた方が良いかもしれません。
ドコモスマートフォンでテザリングをすると、強制的にAPNがSPモードに変更されてしまいます。
そこで、端末のテザリングをONにした後で、「APN切り替え」アプリなどでAPNを変更する必要があるようなのですが・・・・・
Android4.0で動く「APN切り替え」アプリが現状ではない(と言うかAPN切り替えがOSの制限で出来ない?)ようです。
書込番号:15535405
0点

文鳥LOVEさん
情報ありがとうございます、テザリングについては諦めております。
で、先ほど購入するつもりでお店に行ったのですが、SIMのサイズが合わずあえなく退散してまいりました…マイクロSIMって奴なんでしょうかね?最近はこのサイズが主流なんだそうです。
書込番号:15540774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近はマイクロサイズが主流です。僕は普通サイズをカットして使っています。
おすすめするわけではありませんが、可能です。ネットで調べればたくさん出てきますが、自己責任でお願いします。
書込番号:15541653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

既に書かれていますが、従来のSIMをカットする事でMicroSIMとして使うことが可能です。
従来のSIMと現在主流のMicroSIMはチップの大きさは同じで外側のプラスチック部分の大きさが違うだけなのでカッターなどで切り取ることで使えるわけです。
カットに失敗しSIMカードがダメになるリスクがあります。
SIMカッターで検索するとカットする道具、逆にMicroSIMを従来SIMとして使うアダプタ、SIMカットの体験談の記事が色々出てきます。
書込番号:15542082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局simカットする勇気が出ず、XPERIA SO-03Dを買ってしまいました...
予定より5000円程上がってしまいましたが、メモリーが16Gあるので良しとします。
お二人ともありがとうございました。
書込番号:15566102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
フラッシュ プレイヤーのインストール方法を検索して、最新(11.1)apkファイルをパソコンでダウンロードし、Gメールに添付して、スマートホンでインストールしてみました。
でも、フラッシュ プレイヤーがうまくインストールされてないみたいで、ニコ動などのフラッシュ プレイヤーが必要なものが、見れません。
うまく、インストールできる方法を詳しく教えてく欲しいのですが…
どうぞ、よろしくお願いします。
0点

dメニュー→サービス一覧→一覧を見る→便利機能→FLASHplayer→インストール
でできませんか?
書込番号:15502555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Ryota12228 さん
早速のご回答ありがとうございます。
無事に、フラッシュ プレイヤーがインストールできました。
書込番号:15502692
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
line通話の実績はあるのですが、
エラーが発生したり、アプリが落ちたりでなかなか繋がりません
みなさん、line通話は出来てますか?
書込番号:15416408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き込み失礼します^^
私のも基本的にラインでは不具合が多いです。
通知がなかったりや、相手は通話呼び出しで鳴らしているのに
こっちがうんともすんとも言わなかったり。
まれにきちんと着信して、それに出ても、アプリが強制終了され、通話どころじゃないです。
ちなみに余談ですが、
以前ドコモショップのお姉さんに前言われたことがあるのですが、
ライン等の大容量のアプリを入れると不具合が出る「仕様」になっているそうです。
それじゃスマホとして楽しめないですよね。
書込番号:15428259
1点

最近、通話を利用していなく仲間がラインをインストールしたと言うので音声通話したところ、スレ主さんと同じ症状になり色々試した結果、Bluetoothがオンの状態だと使えないと判明し解決しました。
試してみて下さい。
書込番号:15445422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メジャーな無料通話アプリを一通り試してみました が、
Viberが1番だと思いました。
書込番号:15490730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
050plusなどのIPフォンを使いたいと思っているのですが、スマホ端末で唯一(?)簡易留守録機能が残されているシャープのスマホを検討しています。
050plusはセンター留守電があるのですが、電波受信可能な場所でやむをえず電話に出ることができない時は、ガラケーに付いている簡易留守録があると、電話をかけてきた相手の方も安心するんじゃないかと思っています。
ずばり、SH-01Dの簡易留守録は、LINEとか050plusなどのIPフォンにも対応していますでしょうか?
0点

していません。
IP電話はたんなるネットアプリですから、電話とはまったく関係ありません。Youtubeを簡易留守録できるか、というのと同じことです。
書込番号:15471883
0点

やはり対応していませんね。
050plusに電話してシャープの実機で試してもらいましたところ、一応端末が留守録の反応をしたのだけれど、メッセージを聞くことができなかったということでした。
書込番号:15486836
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
以下の件、過去ログや多くのサイトで検索してだいぶ調べたのですが、
最後の望みを掛けて「本当に初期化かリセットしかないのかぁ?」と思い質問です。
約200回はやったのですが、正解せず、3万通りあるそうです。
TOP画面ロックではない場所 「指リスト」を掛けていたようでしたが
忘れて解除ができない。
以下もNG
http://pub.ne.jp/mogu/?entry_id=3682901
画面ロックで指リストを忘れた場合ならば
5回間違えた時に「忘れた」表示からgoogleにログインすれば解除できるところまではわかったのですが、画面ロック以外なので「忘れた」表示がでない様子。
googleアカウントはもちろん取得
通常使用は指ロック不要なのですが、この度メジャーアップデート(2.3⇒4.0)を
しようと思ったら指リストを求められ、今回にいたる。
アプリで「MySettings」、「remotelock2.2」NG
メーカーに問い合わせたところ、この手の問い合わせが殺到してるらしく
メーカー送品して初期化しかない様子
0点

大変申し訳ございません。お騒がせしましたできました。
そろそろ初期化を覚悟したいた矢先に
指リストを正規の方法で認証できました。
4点以上「タッチ」という仕様を確認後、自分のくせを信じて
トライした所、、、♪です
約300回程はトライしてようやくです。
書込番号:15461995
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
いつもこちらの情報にお世話になっております。
この機種にしてから不具合だらけで修理交換など繰り返し、とうとう6台目になってしまいました(笑)
もう本当に自分はこの機種との相性が悪いんだなと思うばかりです(笑)
解約時の分割払いと違約金の金額に負けて頑張って使ってます(´;ω;`)
数週間前にカメラとイヤホンジャックが使えなくなり修理に出したのですが、すぐにイヤホンジャックがまた使えなくなり、もうドコモショップに行くのも嫌になったので現状のまま使用しております^^;
みなさまいかがお使いでしょうか。
さて、本題に入ります!(^v^;)
イヤホンジャックが使えないので、Bluetoothに目をつけました!
前のBluetoothの記事拝見したんですが、4.0のアプデ前のだったので、再度スレッド立てさせていただきました。
現在、通話、音楽でBluetooth使用している方にお聞きしたいのですが、
機体はどこのメーカーの何を使用されていらっしゃいますか?
また、それは、問題なく使用できるかをお聞きしたいです。
自分が使用したい用途は、運転中の通話、散歩中や電車内でポッケに入れて音楽を聞く程度です。
片耳だけでなく、両耳で聞けるものを考えております。
これがおすすめだよ!や、自分のこれは問題なく使えてるよ!というのをお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします^^
0点

おすすめはドコモ純正のワイヤレスイヤホン02です。価格が安くて通話も出来るからです。充電も今の充電器で出来るから便利てすよ
書込番号:15453804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あきあきおさん
ありがとうございます!
純正品があったんですね!知りませんでした(笑)
調べてみたらやはりこれが無難、との意見が多いので、これを検討することにいたします^^
どうもありがとうございました!
書込番号:15454605
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)