端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月2日発売
- 4.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE SH-01D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全671スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2012年1月24日 08:49 |
![]() |
1 | 2 | 2012年1月24日 06:15 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年1月23日 23:02 |
![]() |
0 | 4 | 2012年1月23日 19:10 |
![]() |
1 | 3 | 2012年1月23日 13:27 |
![]() |
19 | 15 | 2012年1月23日 00:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
自分のフォルダを見るにはどこから見るんでしょうか?
シャープホーム画面のピクチャー、コンテンツマネージャーにもないんですが。。。
メールにて添付する際、ファイル選択からSDカードから選択、画像やビデオ/音楽、ドキュメント等出てきますよね?
例えば画像をタップし下にある上へをタップ。
そうするとファイル選択画面になると思います。
そのファイルを消したいんですが・・・。
どうすればいいか教えて下さい。
0点

アストロというアプリを使ってみてはいかがですか??(´・ω・`)
書込番号:14061238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アプリ以外の方法はわかりません(´;ω;`)
申し訳ありません。
書込番号:14061294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
現在、自宅ではyahooBBの無線LANでネットとつないでます。
スマホに変えてから、速度が速い為自宅では無線LANでアクセスすていましたが、3.4日前から繋がらなくなりました。特に設定したはけでなく、携帯から「切断されました」とメッセージが、無線とネットワークの設定⇒Wi-Fiの所に書かれます。
どなたか解除及び設定方法をお教え下さい。
0点

SH-01Dと無線LANルーターを再起動してみてはどうでしょうか。
書込番号:14058374
1点

SCスタナーさん
問題解決しました。モデルを再起動させましたら繋がりました。
ありがとうございました。
書込番号:14061152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
発売日にこの機種を購入し、使用してます。
液晶の右下の浮きということで、一回新品にこうかんしてもらってますが、自宅でWi-Fi環境で使用してますが、たまに電波の悪いところ(1〜2レベル)の所で、使用してるとWi-Fiが切れ、制限付きWi-Fiになりました。と通知バーに表示されます。
何が制限されるのでしょうか?
またこのような状態にならないようにする方法はありますか?(Wi-Fi使用で)
ちなみに、本体を交換する前は、自宅のドコにいても、この状態にはなりませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:14058903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他の無線電波と干渉しているということでもないのでしょうか。
Wi-Fiのセキュリティ(暗号化)方式を変更してみてはどうでしょうか。
書込番号:14059403
0点

IPアドレスなどを上手く取得できなかった場合に表示されるようです。
wifiの電波状況が悪い時に起こりやすい現象だと思います。
制限付きと表示された時は、wifiでの接続はできない状況ではないですかね?
書込番号:14060222
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
この機種ユーザーの方にお聞きします。
題名通りセキュリティソフトについてなんですが・・
みなさんは
プリインストールされているドコモ安心スキャンをお使いなのでしょうか?
ノートンやバスターなどのパッケージ版に変えられた方はいらっしゃいますでしょうか?
というのはドコモ安心スキャンの更新とスキャンを自動(スケジュール)にて就寝中にかかるようにしてるのですがこれがちゃんとやってくれませんw
スキャンは週一回、更新は毎日かかるようにしてるのですが、
更新においては半数以上が更新失敗となる始末。(ログにて確認)
手動でするときは失敗などないのですがね。
といったことでパッケージ品の購入を使用かとも思っているのですが、さすがに無料と比べてしまうと。。w
パッケージ品のものの方が遠隔ロックなど機能があるのも知っています。
なので購入の前にみなさんはどうしてらっしゃるのか。。。
はたまた何かドコモスキャンに対策などあるのか。。
そうなるのは自分だけなのか。。
などなど皆さんの状況やアドバイス、気にせず使ってます等々ご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。
0点

ドコモ安心スキャンを使ってます。
また設定も同じ様に、就寝中に設定してます。
ログを見るとたまに「失敗」の文字がありますが、大半は出来ているみたいです。
手動の時は失敗なしですね。
一応無料なので使ってます。
書込番号:14048599
0点

私はトレンドマイクロのウイルスバスターアンドロイドを使ってます。
なかな使いやすいです。
書込番号:14049900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ある調査ではAndroidのセキュリティアプリの多くがウイルス検出率が非常に低いといわれてるそうです。
検出率が非常に悪いウイルス対策ソフトであれば入れる意味すらわかりません。
無料版で比較的検出率が高いと言われるZoner AntiVirus 等もたまに使います。
その他にNorotonも入れています。(無料版)
一つのソフトに頼るのではなくできるだけ多くの対策ソフトを入れる事を勧めます。(使うときだけインストールみたいなw
何よりウイルス混入の恐れのあるアプリを入れない・・・
ということですね。
当のGoogleのある方は「セキュリティ対策は必要ない」と言ってますが
本当でしょうかw
書込番号:14051200
0点

ご意見くださった方々ありがとうございます。
失敗になるのはやはり自分だけではないようなのですね。。
このままあまりにも出るようであればノートンにでも変えようかな。。(PCがノートンなので)
他にもいろいろなご意見や状況などあったらお願いします。
書込番号:14059088
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
購入直後よりマチキャラ設定をOFFにしておりましたが、
最近、文字だけ表示されるようになってしまいました。
どなたか表示しない設定方法をご教示いただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点

初めから入っているホームアプリのどちらかで、マチキャラが設定されたママではないですか?
書込番号:14057870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Mootさん
ご回答ありがとうございます。
まさにその通りでした!
SHのホームアプリを使用しており、ドコモに戻しマチキャラ解除でSHにまた戻すと出なくなりました!
但し、今まで出ていなかったのになぜ今頃になって?と疑問は残りますが解決しましたのでありがとうございました!
書込番号:14057912
0点

実は僕も同様の症状が出ました。先日のマチキャラのアップデート後からですので、アップデートで何か有ったのかな?と思っています。
その際の対処方法でした(^-^)
書込番号:14058157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
2chでも大きな問題になってるガガガといわれている不具合
いったい、何時になったら直るのでしょうか?
動画や音楽を見てたらガガガ、ゲームをしててもガガガ、動画を撮ると録画データーにガガガ
音がガガガとなるだけでなく、映像が一緒にフリーズします
ゲームももちろん同じ
挙句の果てに、着信音とかでもガガガってなります
あ!録音データーにもガガガが入りますね
こんなに酷い不具合なのに、なぜ何も発表もされないのでしょうか?
いい加減に怒頭にきてます
15日ごろまでにはアップデートがあるであろうと色んな人がいってましたので
期待して待ってましたが・・アップデートが来ません
この機種を買われた方で返品や別機種交換してもらえた方いますでしょか?
3点

これは機械じゃなくてソフトの問題らしいので機械を交換しても無駄でしょう
音楽聞いているのでかなり頭にきます。
書込番号:14042742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#14034949をお読みください。
現状は、ドコモショップの友人等に聞きましたが、お客様センターではなく、お客様相談室へのご相談での機種変更(無償変更対象機種はT-01D・SH-2D等のWithシリーズだそうです。)は一度有りましたが、このお客さんは「修理2回。交換2回」で、液晶の剥がれと通話不良が要因だったそうですので、ガガガ不良では今のところ報告は無いようですが、記載のようにお客様相談室が判断しない限りは機種変更はできないようです。また返品は一切出来ない(購入時の規約書に記載済)とのことですね。
書込番号:14042743
2点

Ryota12228さん
Mootさん
レスありがとうございます
やっぱり返品は難しいですか〜はっきり言って今のままでは欠陥機種ですよね〜
★5つ付けた評価を取り消ししたいくらいです
何時までに直すのか、ちゃんと発表してもらいたいものです
書込番号:14042844
1点

今日のアップデートで直ってればいいんですけどね
今のところいい感じかも…
書込番号:14042867
1点

ケロヤマさん
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/
アップデートなんて無いですよ
まさか、メディアプレイヤーのアップデートのことをいってますか?
あれをアップしてもまったくガガガは直りませんよ
書込番号:14042906
2点

そうです、メディアプレーヤーのアップデートです。
そうですか…
じゃあ、自分のはたまたま直ったのかな?ラッキー♪
書込番号:14042963
1点

今日ドコモのアプリのアップデートにメディアプレイヤーとdメニューのアップデートがありました!
僕も今日夕方更新しました!
今の所ネットをしながらでもメールの着信音はちゃんと再生されていますよ!
書込番号:14042991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メディアプレーヤーのアップデートでは直りません
ゲームでも盛大にガガガなってます
書込番号:14043059
0点

今日のアップデートしましたか?
今年初め?にも一度ありましたけど…
書込番号:14043104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップデートで直ってないとして、メディアプレーヤーとゲームって直接関係あるんですか?
メディアプレーヤーのゲーム??
書込番号:14043114
1点

メディアプレイヤーは最新です
これをアップしても状況は変わらずですね
だいたい、これでゲームやビデオ撮影のガガガが直るわけがありません
SH-01D本体のアップデート修正が来るのを待たないとどうにもならないと思います
書込番号:14044079
0点

ガガガの件ですが詳細を Moot様が書かれてますのでお読みください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=14034949/
Moot様の情報が正しければ、シャープが原因を未だに掴めてない様子です
原因がわかり次第、本体のアップデートに着手するとのこと
もうしばらくは我慢のようです
あと、ガガガを軽減するにはキャッシュを削除するソフトが有効みたいです
ゲームをやる前とかにキャッシュをクリアーされてはどうでしょうか?
これでかなり防げるようになりましたよ
いちいち面倒ではありますがお試しください
書込番号:14044138
3点

紺碧の豚さん
もう少しの辛抱のようですね
キャッシュの件、了解しましました
やってみます
情報、ありがとうございました
書込番号:14044211
0点

キャッシュ削除の件ですが効果がある時と無い時がありますね〜
やはりSH-01Dのファームアップが来るまでは無理みたいですね〜
書込番号:14056676
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)