端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月2日発売
- 4.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE SH-01D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全531スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2012年10月8日 21:38 |
![]() |
10 | 17 | 2012年10月3日 21:40 |
![]() |
0 | 4 | 2012年9月30日 08:56 |
![]() |
1 | 6 | 2012年9月29日 15:27 |
![]() |
0 | 5 | 2012年9月28日 15:36 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年9月26日 08:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
ここ数週間で急に家でのスマホの電波状態が悪くなりました。
以前はアンテナが4立っていて何も問題なく使えてましたが
最近はアンテナが0本から2本をいったりきたりととても不安定で
メールや電話が着信できずに後から遅れて通知がきたりします
家以外では今までどおり使えています。
家にはもう1人docomoユーザーがいてそちらのスマホの電波の状態は悪くありません
docomoショップに相談しましたが、本体の不具合ではないのかという質問に
電波診断をしてくれることになりましたが、何も問題がないとのことで
そのまま返されてしまいました。
家でだけ電波が悪い(以前はよかった)と他のスマホでは問題ないということで
謎のまま現在に至ってます
家に出張してもらって電波の診断をすることもできると勧められました
一体どうなっているのか、調べたい気持ちもありますが
とりあえず同じ症状の人がいるかどうかと思いこちらに書きこみをしました
1点


SCスタナーさん
コメントありがとうございます
私と似たような事例があったんですね
みなさんは自宅だけではなくずっと電波が悪いようで
やっぱりこの機種は不具合だらけで
あまりいい製品ではなかったということでしょうか
次回購入する時は私もシャープ製はやめようと思います
書込番号:15178945
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
私はまだアップデートしていません!
一番気になるのが電池の持ちです(>_<)
たくさんのレビューを求めています!
体感出来る分でいいので、
電池の持ちが良くなったとか悪くなった
またはスリープ中でも減ってしまうなど
アップデート前と比較した意見が欲しいです
よろしくお願いします(^〇^)
書込番号:15143569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分はアップデート後、バッテリーの減りが早くなったり発熱が多くなったりと悩まされてきました。
しかし、プリインアプリの「ピクチャー(3D対応)」なども含め使用頻度の低いものを「無効」にした結果
今では以前のような減り具合に落ち着きつつあります。
しばらくの間は発熱やバッテリーの消耗に悩まされましたが、学習機能でもあるのか
1週間ほど使っていたら、何となく落ち着いてきた感があります。
ただ、使い方やアプリの選択次第で意外と差が出るようなので、慎重な方は無難にスルーってのもアリかと。
現状でフリーズ頻発とか使い物にならない!って苛立ちが多いのならば
機種変する前に「ダメもと」でやってみるなら是非ともオススメです。
とはいえ、自分もまだまだ「?」ってなるときもありますが
試行錯誤するのが好きな方ならば、やってみる価値はあると思いますよ。
書込番号:15144050
2点

予備バッテリーとチャージャーで問題解決しないでしょうか?
書込番号:15144111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップデート後、待受状態での電池の減り方が2倍近く増えました。
Ver前はエコ技設定"技あり"で12時間程度で30%-40%の減りでした。
Verup後には、エコ技設定"お助け"で8-9時間で70%-80%減るようになりました。
アプリの電池消費を確認したところ、iチャネルがの60%という表示になっていました。
その後iチャネルを無効にして様子をみましたが、状況は改善しません。
再度電池消費を確認したところ、今度は電話帳サービスが40%位を占めていました。
他に電話が10%位、ワンセグが3%、メディアサーバが3%程度と表示される時もありました。
電話してないし、テレビも見てないし、なんで一覧に出るのかが不思議でなりません。
あと非常に気になるのは、待受状態なのに電話機の背面が熱くなります。
Verup前は待受だけで背面が熱くなることは無かったのに・・・
BattryMIXで確認しても待受状態放置なのに温度が急に上がったりしていました、
画面がOFFされているので、スリープしているように思えますが、
発熱とアプリの電池使用状況から考えるとCPUがスリープしてないような気がします。
アプリかOS本体かはわかりませんが、なんかソフトが暴走しているように思えます。
状況はDに連絡し通常な状態ではなさそうとのコメントはもらいましたが、
本気で改善する気があるような様子は感じませんでした。
書込番号:15144367
1点

私は、倍近くバッテリーの保ちが改善されましたよ。
アレ?・・と思って、気になったので1日我慢して、技ありモード待機状態で確認した画像です。
この間(22h)、SPメール数通受信程度でした。
元々「アタリ」だったのかもしれませんが、アップデート前は1%/h程度でしたので、かなり改善されています。
プリインストールアプリの無効化が効いているのかと。
また、フリーズも1度も起きていません。(以前は2日に1度程度)
何よりもWi-Fiがスグ掴めるようになり、満足してます。
1点、メモリーは、かなり喰うようになりました・・・
ヘビーユーザーではないので、支障はありませんが。
書込番号:15144739
0点

みっきさんありがとございます♪
実際5回程交換したら不満は少し改善されました!
液晶のムラというか白いすじのようなものがまだ感じられますが、もう大目に見てます!
ですから今の状態にかなり不満と言うわけではありません。満足でも無いですが…
無効化などで電池の件は改善できるのならやってみる価値はありそうです
書込番号:15144794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホッパーエラーさん
確かにそれで解決はしますが、
気持ち的に表示の%が減り早いと気になってしまうのではないでしょうか?個人的には気になってしまいます…今の状態でも減りが早いと感じているので、これ以上早くなってしまうと(*ToT)って感じなんですよね。
書込番号:15144818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドラクエマニアさん
それは残念です(>_<)原因がわからないと嫌ですね…こういうパターンがありそうなので正直アップデートに戸惑っているんですよねww電池の減りが早いとなんか嫌ですよねー(T-T)むしゃくしゃします
書込番号:15144831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Samkenさん
おお!これはとてもいい報告です!ありがとうございます♪私は4-5回程交換しましたが今はフリーズは全くしませんし、ガガガも2回程です,電池の持ちが良くなって、juiceDefenderなどのアプリを入れるとこのsh01dともあと一年付き合って行けそうですね!
書込番号:15144854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みっき=さん samkenさん
電池の持ちが改善されたのはうらやましい限りです。
まさかOSバージョンアップしただけで、1日持たなくなるようになるとは・・・
プリインアプリを無効にされたとのことですが、実際どのアプリを無効にされましたか?
あと、電話機の製造年月はいつになっていますでしょうか?
差し支えなければ教えていただきたく。
当方、2011年11月製、おそらく初期ロッドではないかと思われます。
OS変更で状況変化したので、ソフトに問題があると思っていますが、
ハード変更されている可能性もゼロではないのかなあと思っております。
書込番号:15144964
1点

バッテリーを2,3時間で消費するくらいのヘビーユーザーです。
Bluetoothで音楽を聞きながらTEAMViewerでPCと遠隔操作したりニコ動などの動画視聴などしたりしてます。
明るさは最小より少し明るめに設定して、アプリは10個ほどしか入れてない状態です。
その時のバッテリーの消費が画像1です。
スリープ状態が画像2です。
2.3時間しか持たないの?と思われるかもしれませんが同じ使い方をしたGALAXYS2でも似たような消費でした。(若干S2の方が長持ちするかな)
ハードな使い方なため予備バッテリーとモバイルチャージャー常備してます。
バッテリーの持ちはアップデート前とあまり違いはないですね。
発熱は画像1の通りハードに使っても40度超えない程度でした。
(室内温度25度程度机置き手持ち無しカバー有り)
アップデート前にあったフリーズや音楽が一時途切れる現象は今のところ一度も発生してないですね。
バッテリーの持ちは変わりませんでしたが動作や不具合の改善点が多いのでアップデートしてかなり満足してます。
書込番号:15145325
0点

確かに、フリーズは減ったというより「無くなった」(まだ使い込めてないだけ?)
以前は2,3日連続稼働させていると必ずといって良いほどフリーズ・エラー を吐いていたのですが、アップデート適用後初期化したのもあってか 一週間近く連続稼働しても目立ったトラブルは起きなくなりました。
しかし、フリーズでは無いものの一時的に電源ボタン操作が効かなくなるバグがあるような・・・
もしかしたら、個体のバグなのかもしれません。
ホーム画面で音量ボタン「↓」を長押し→マナーモード適用
そうすると、一定時間電源ボタンが効かなくなります。
電源ボタン長押し→マナーモード
をする場合は特に問題はありません。
4.0になってからは人それぞれ無効化アプリの有無等、環境の差が出ているので一概に電池持ちが「良い」「悪い」は言えなくなっているような気がします。
ちなみに、私はプリインアプリほぼ全て無効化し 入れたアプリも5個くらい(起動時立ち上がりアプリ1)
ですが、電池の持ちは悪くなった気がします。
発熱は酷いです・・・
季節的に寒くなるので、ホッカイロ機能として今のところ「悪い」とは思ってません
発熱の話に戻りますが、やはり4.0でデュアルコアに最適化され性能がフルに発揮されたのもあってか・・・発熱する気が・・・また、防水設計なので放熱性も悪く発熱がより一層目立ちますね。
本来の性能を獲得したような気がします。
また、デュアルコア最適化の恩恵かどうか・・・ ガガガ問題も発生しません。
一言でまとめると、
多くのトラブルが排除され、快適になった。
短絡過ぎますが・・・
こんな感じじゃないですか?
ただ、メモリの空き容量がやはり少なくなっているので
アプリの多重起動によるメモリ不足→カクつき
については残念ですが
全体的に快適になったのでこの辺は目をつぶります。
書込番号:15145558
0点

同じく、発熱 電池消耗悪化で悩まされてます。。
画面の照明調節を『オート』から『暗め』にして電池消耗対策してます。
書込番号:15145730
0点

ドラクエマニアさんからご質問があったので、
レス主さま失礼いたします。
無効化したアプリは、当たり前ですが使用していない&バックグラウンドで動くアプリです。
ホームをGOランチャーにしておりますので、バックで「稼働中」で使用していないアプリが判断できます。
どのアプリが効果的かは正直わかりません(かなりの数を無効化したので)お使いのスタイルにあわせて、無効化して様子をみてはいかがでしょうか。
それと効果があるかわかりませんが、
GOランチャーを使用しているので、docomo Palette UIとSHARPホームのウィジェット等は全て削除しています。
以前の書き込みで、パフォーマンス向上として紹介されていて[13991515]、当時かなり有効だったと記憶しています。
あまり詳しくないので判りませんが、バッテリーにも起因しているのかも?
的はずれでしたらごめんなさい。
ちなみに、昨夜6時間の睡眠中で、1%の消費でした(驚)逆に何かの不具合なのか、ちょっと心配になりました。
台風が空気をきれいにして、3Gが繋がりやすかったのかもしれませんね(笑)
製造は、2011.12月でした。
書込番号:15146147
1点

こんにちはスレ主さん!
私は、大容量バッテリーを使用してますので、残量を気にせずにガンガン使ってます。
因みに大容量バッテリーの容量は純正の倍以上のやつで、3200mAhです。
精神的衛生上、モバイルバッテリーを持ち歩いた方が良いかとf(^_^)
書込番号:15146863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

samkenさん
回答ありがとうございます。
>ちなみに、昨夜6時間の睡眠中で、1%の消費でした(驚)逆に何かの不具合なのか、ちょっと
>心配になりました。
すごいですね!何とうらやましいこと(笑)
やはりデフォルトのホームアプリを使わないことが第一なんですね。
他のアプリも無効化を試してみます。
書込番号:15147596
0点

皆さんありがとうございます♪
更新しました!!
書込番号:15155658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はホームはSHARP標準ですが、待ち受け+時計アラーム3回で1%/3時間でした。
バッテリー監視や最適化ソフトの類は標準に入っているもので十分と思っているのでいれてないです。
アプリ削除は設定の「データ使用」で使わないソフトのうち、バックグラウンドのアクセスが多いものから選ぶと効果が割と大きいと思います。
書込番号:15157314
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
メジャーアップデート後に端末リセットしたら何が変わるんですか?
キャッシュなどは消しゴムで消せますよね?
端末リセットしたらどうんな理屈で端末が速くなるんですか?
書込番号:15139800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一度いれたけど使わなくなって削除したアプリの残りカスなど、どんどん蓄積されるようです。
書込番号:15139814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダイエットSDカードみたいなアプリ使うより効果的なんですかね?
リセットしたらアプリ入れなおすのが大変なので迷ってます!
書込番号:15139854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリのデータは消えますが、戻すのは簡単ですよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.appbackup
こちらを使ってください。
書込番号:15140457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Ryota12228さん
ありがとうございました
もう少し今のまま使用していくことにします。
動きが遅くなったら教えていただいたアプリ使い端末リセット考えてみますm(__)m
書込番号:15140630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
アップデートしてから、サイト閲覧などしていて戻るボタンを押すと1つ前のページではなく、最初に戻ってしまったり、中にはホームにまで戻ってしまうことが度々でかなり困っています。
そのような場合、すぐサイトを開き直そうとアプリをタッチしても開かないこともあります。
ボタンタッチの感度も遅くなったようで、文章打つ際ももたつきがあります。
今文章打つ間も長時間使用したわけでもないのに本体が熱くなってきて、明るさ制限になってます。
アップデートする前までは特に問題なかったのに、使い勝手が悪くなり、イライラします…。
ドコモに相談した方が良いでしょうか?
書込番号:15135273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私と同様の症状ですね。初期化をすれば劇的に改善され最強機種に蘇りますよ(^-^)v
書込番号:15135674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化するにあたり、気を付けなければいけないことってないでしょうか?
アプリなどはSDカードに保存してたら大丈夫ですか?
その辺りが疎いもので…
書込番号:15136035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も全く同じ症状です。
私の場合、初期化しましたが…改善しませんでした。
修正のアップデートを期待します…
書込番号:15136049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリのデータはすべて消去され、ほとんどのものが復旧不可能です。ご注意を。
書込番号:15136193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

過去にも初期化に関するスレがありましたね。
私も全く詳しくないので、バグ改善のアップデートが出るまで様子を見ることにします。
設定で画面の消灯時間を1分に設定しているにも関わらずたまに15秒に戻っているのも不具合になるんでしょうか…?
書込番号:15136441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

省エネ設定ですね。ちなみに、省エネ設定を変更した後に、もう一度、変更したモードを押さないと設定変更が反映されないのですが、それの押し忘れでは?ないでしょうか。
書込番号:15137395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
以前、一度質問したのですが、再度使っていらっしゃる方に質問です。
この機種、3D表示出来る画面ですが、
通常時(2D)使用中でも、真正面は綺麗で問題ありませんが、少し端末を左右に傾けると、虹色見たいなのが見えませんか?特に、白背景でよくわかるのですが。
この件も含め、他の不具合あったので、修理出しましたが、あまり変わらすです。
3Dフィルターなどのせいで、こんなもんでしょうか?
書込番号:15127336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

気にならないですねぇ。
ベールビューかかったままとかじゃないですよね?
それはないか…。
書込番号:15127375
0点

ケロヤマさん
ありがとうごさいます。もちろん、ベールビューなしです。
なんというか、虹色に見えます。液晶保護フィルムなしでも同じです。
書込番号:15127394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たぶん3D関係の反射防止フィルターかと思いますが、
特に気にしていません。
書込番号:15132201
0点

当方は保護フィルムを貼り付けています。
確かに左右にずらすと画面全体に虹のような波紋が見えますね。
でも、全く気にしていません。
書込番号:15132550
0点

皆様
ご回答頂き、ありがとうございました。
やはり、なってるのですね。安心しました。
3Dフィルターなどのせいでですね。やはり。
3D機能搭載しなければ、更に良い画質だったでしょうね。ありがとうございました。
書込番号:15132699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
4.0にアップデートし、シャープのホームを使っています。
ホーム画面の一番下に並んでいるアイコンで
アプリ終了用のウィジット?が消えてしまいました。
復活させる方法はあるでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

ホームアプリの仕様でしょう。復活はおそらくできませんね。ホームボタン長押しでアプリの終了をしましょう。
書込番号:15122256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おそらく、ホーム画面からアプリ一覧(真ん中下)のところを押し、左下のウィジェット一覧のボタンを押せばその一覧の中にアプリ使用履歴があるので、それをホームに貼り付けで出来ると思います。
書込番号:15122391
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)