端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月2日発売
- 4.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE SH-01D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1459スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 3 | 2012年3月28日 22:14 |
![]() |
3 | 3 | 2012年3月18日 23:59 |
![]() |
1 | 3 | 2012年3月19日 20:03 |
![]() |
12 | 11 | 2012年3月18日 22:37 |
![]() |
4 | 2 | 2012年3月16日 23:08 |
![]() ![]() |
8 | 7 | 2012年3月16日 21:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
このような質問が沢山ありますが詳しく教えてください
タスクマネージャーやタスクキラー系のアプリをアンインストールするとバッテリーの持ちが良くなるなどと書き込みがありますが、不要なタスクキラー系アプリの名前を教えてください。
そして、買って1週間も経っていませんがフル充電した状態でtwitterを5分程すると、100%あったのに95%になってしまいます…
これはタスクキラー系のアプリのせいでしょうか?
タスクキラー系のアプリの見つけかたなどの手順をなるべく詳しく教えてください。
説明が下手で申し訳ありません・・・。
書込番号:14313055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タスクキラー系アプリをキルするんじゃなくてタスクキラー系アプリで不要なアプリをキルするんです
5分で5%の消費とのことですがそんなものだと思います
書込番号:14314789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぼくは
ネットを使うときは0.5%/mですねだいたい
使ってないときは1%/h
タスクキラーアプリは使い方を間違えるとかえってバッテリー食います
書込番号:14316870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

100%から大した操作をしなくてもバッテリ残量が減るのは仕様といえば仕様です。
IpodTouchや他のAndroid端末でも似た症状が発生します。
試しに、充電完了し充電台に置いた状態でゲームや動画・・数分遊んで残量確認→再起動すると一気に電池残量が減ります。(充電台に置いた状態である程度使うと再充電が始まります。 電池に悪い・・・)
状況にもよりますが再起動すると100から80台に下がる事もあります。
原因というか そもそも 電池残量は正確に計ることができない というハード的な問題なのだと思います。それを、具体的にはわかりませんが 1%刻みで表示するソフト的な仕組みがあったりするのだと思います。
そして、場合により100%より急激に電池が減るのは
充電完了しているのにもかかわらず充電台に置きっぱなしであったり・・・
充電完了と同時にバッテリへの充電はストップされバッテリだけの稼働となります。
そのため、充電完了と同時に本体のバッテリから給電されるので充電完了して時間がたつにつれ(放置も同様に)バッテリ残量は減少しているのにもかかわらず99%や100%表示になっているので
特に操作をしていないのに・・・ 電池残量突然減った という事になるのかもしれません。
余談ですが、
私が以前使用していたT-01C は夜10時頃に充電し夜中には充電完了しています。
そして、朝起きて充電台から端末を取り出し 天気などをチェックしていたりすると突然100%表示だったのが80%と・・・(毎日のことです)
結論を言うと 問題ではなく仕様 ということです。
ただ、不良品を引いてしまった場合は別かもです。
何か違っていた箇所があればご指摘願います。
参考までに。
書込番号:14360769
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
本日夢のスマホデビューしました\(^o^)/
アプリやラジコ便利ですね〜♪
音楽も入れて聞いてみたいのですが、
ミュージックプレイヤー(アイリバー)に入っている音楽をAQUOSPHONEに移したりできますか?
やり方があったら教えてください。
0点

ミュージックプレイヤーから音楽ファイルをSDカードにコピーすればいいと思います!
SDカードには先にmusicとか…フォルダを作って置いてそこへ入れればいいと思います!
ただWMAファイルは直接カードにコピーすればいいのかは分かりません!
携帯の場合はUSBケーブルで同期させてからコピーでしたので!
書込番号:14311039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんはスレ主さん!
直接コピーは大丈夫ですよ!wmaファイルならパソコンにスマートフォンを認識させていれば、そのままSDにコピーも出来ますし、Windows media playerからMTP転送で送る事もできますから、
お試し下さい!
書込番号:14311119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お二人ともご回答ありがとうございました(o^∇^o)
明日パソコンで頑張ってやってみます♪
書込番号:14311138
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
アプリでFMを聴けるというのも理由のひとつで、昨年の末にこの機種に変えました。
さっそくradikoで聴いたところ、今ひとつ音が良くなかったので、Razikoにしてみたらなかなかいい感じ。
でもしょっちゅうガガガとなって、音質以前の問題でした。
それが何気にイヤホンをつけて聴いてみると、全くガガガになりません。
もう直ったのかな?と思って、イヤホンを外しスピーカーで聞くと相変わらずのガガガ…
今は本体から直接聞く時はradiko、イヤホンを付ける時はRazikoと使い分けていますが、なぜイヤホンを付けるとガガガにはならないのでしょうか?
ちなみにソフトウェア更新済みです。
ワンセグや、YouTubeもイヤホンなしでガガガになりません。
お分かりになられる方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。
0点

それはイヤホンの線がアンテナの役割をしているからではないですかね(^-^)?
書込番号:14310667
1点

私の場合は、スピーカーとイヤホンどちらもガガガの症状はでますね。
スピーカーの場合は殆どお風呂でのラジオやワンセグ視聴時で
音質は悪いですが、明らかにプププと音が詰まるような音飛が発生し
異常とわかります。
書込番号:14310822
0点

ももすけ♪さん、たぬぽっぽさん、返信ありがとうございました。
色々ありますが、私はこの機種が気に入ってるので、更なる改善をメーカーに求めたいですね。
書込番号:14314511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

私の場合はそういったアプリも動作が重くなったりカクカクしたり再起動時に画面がズレたり、と不具合が出てきたので、アンインストールしたら治まりました。
余談ですが、フォントを変えるアプリを最近インストールしたら、また動きがおかしくなったりするので、これもアンインストールかなぁ…と悩んでます。
2回交換してもらった経験があるので、アプリ入れるのは毎回ちょっとドキドキです。
書込番号:14309816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全てが悪いわけではありません。相性があるようです。私も相性の悪いタスクキラーではフリーズ頻発しましたが、今使っているadvanced task killerは相性が良いようです。
ただ現在のスマホにはタスクキラーは必要ないといわれています。
書込番号:14309872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アプリあってのスマホなのに相性があったりで不具合が起きるのは、とても残念だし納得いかないですよね。
書込番号:14309883
1点

そうなんです…
いろいろ試してみたいですが、不具合が出るのが怖くなっています。
タスクキラー系のアプリとは私の場合は相性が良くないようなので、どんなに評判が良くてもインストールしないことにしました。
書込番号:14309943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

残念ですね。私はキャッシュを1つづつ消すのが面倒くさいのでインストールしています。購入してすぐに色んなアプリを入れすぎたのか毎日フリーズしまくりで、一度全部アンインストールして少しずつ入れてみたらフリーズがすごく減って快適に使っていました。が、最近また、フリーズし始めました。いまいちどのアプリかかわからず、考えたのですがYouTubeをダウンロード出来るアプリをインストールしてからフリーズが頻繁になった気がしたので、アンインストールしましたが相変わらずフリーズばかりします。YouTubeのダウンロード出来るアプリのウイルスが出回っていると聞いていたので、もしかしたらウイルスに侵されたのでしょうか?
書込番号:14310003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに1つずつ消すのは面倒ですよね。
ショップの店員さんはたまに空いた時間にアプリケーションの管理から消すだけでも充分ですよとおっしゃっていて、そうしていましたが、やはり動きが鈍くなったりすると気になるので、Ks Uninstallerというアプリだけインストールしてたまに消しています。
アンインストールされてもフリーズが続くのであれば、そのアプリが他のアプリに何か影響して、それがまだ残っているのかも知れませんね…
ウイルスだとしたら、修理とかになるのでしょうか。
一度インフォメーションセンターかショップかでご相談された方がいいのでないかと思います。
書込番号:14310169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その方がよいかと思います。
私もまずインフォメーションセンターで聞いてから、ショップに持ち込んでいます。
しょっちゅう電話しているので、たぶん私はブラリに載っているんじゃないかと思うほどです。
でもわからないことは聞いて解決したいですよね、長く愛用するためにも(笑)余談でした…
書込番号:14310240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もしょっちゅう電話しています。DSにもかけて現状を言った事がありますがアプリを一度アンインストールしてとか初期化しての一点張りです。どうして不具合を認めてくれないのか本当に悔しいです。この機種はとても気に入っているので快適に使いたいです。
書込番号:14310345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じですね^^
私も気に入っているので快適に使いたいです。
対応はショップに関しては、フランチャイズのせいもあるのか冷たかったり丁寧だったりと様々ですので、何店舗か回られるとよいですよ。
書込番号:14310455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですね。DSによって対応が違い優しいところや冷たいところや色々ですが何軒か聞いてもどこのDSも言われる事は同じです。でも根気強くいい続けるしかないですね。
書込番号:14310514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
連絡先をgmailと同期して使いたいと思います。
(実際にはgmail側の連絡先は0なので、gimailにバックアップするような形で使いたいです。)
docomo電話帳の全件をSDにエクスポートしてから全連絡先を削除
(削除は、メニュー→削除→全選択→OKとしました)
SDから連絡先をインポートし、その際インポート先をGoogleに設定しました。
この方法で、全ての連絡先が二重に表示されてしまいます。
表示する電話帳の選択のところで、docomoもありますので
うまく削除できていなかったのでしょうか…?
docomo電話帳を一括で削除する方法は無いでしょうか。
アカウントと同期の設定から、docomoのアカウントを削除してしまえば良いのでしょうか。
携帯を出荷維持設定にリセットする必要がある旨の警告が出るので躊躇しているのですが…
どうすれば、二重にならず、アカウントをgmailのみで管理できるようになるのか教えてください。
よろしくお願いします。
1点

アカウントの管理で、
「docomoアカウントの同期をOFFにしておく」
「google(gmail)アカウントの同期はONにしておく」
↓
もう一度、電話帳アプリから「削除は、メニュー→削除→全選択→OKとしました」を実行
↓
この時点で、電話帳アプリにgmail&docomoの両アカウントに誰も登録されていないか確認
↓
誰も登録されていなければ、
SDカードからgoogleアカウント先へ連絡先データをインポート
これで改善されるような気がします。
書込番号:14297758
2点

回答ありがとうございました。
何度か試しても上手くいかず、SH電話帳を全アカウント表示にし、
データはありませんでしたが、グループ情報だけ残っていたので削除し
インポートさせてから同期させた所、やっと成功しました。
それでも、理由はわかりませんが数件は重複していたので、手動で削除しましたが…
とりあえず、なんとか上手くいったのでよしとします゜゜(´O`)°゜
アドバイスありがとうございました!
書込番号:14299489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
AQUOS SH-01Dの使用歴約1か月の者です。
最初からスマホに内蔵されているピクチャーにある日突然不具合が起きました。
急に、『データベースの読み込みに失敗しました』とエラーが出てしまい、半分以上の画像が閲覧できなくなりました。
他に内蔵されているコンテンツマネージャーや,アストロファイルマネージャーでは閲覧はできました。
コンテンツの方で削除等してもピクチャーには反映されずといった状態です。
いったい何故でしょうか?
再起動,電源の入れなおしは何回かためしてみても改善されません><
ネットで検索しても改善法が見つかりません。
ご回答お願いします。
書込番号:14295638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリケーションの管理(すべて)で、ピクチャーの「データを消去」
してみてはどうでしょうか。
書込番号:14295761
2点

返信ありがとうございます。
アプリ管理で ピクチャーの強制停止やデータ消去を行う際はデータ全て消えますよね(;_;)
書込番号:14297289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

消えないよ。
心配だったらSDカードの画像をPCでバックアップ。
書込番号:14297643
0点

SH-12Cなのですがおそらく同じかと。。
以下のフォルダーを丸ごと削除でキャッシュなどがきれいになります。
Android/data/jp.co.sharp.android.picturemanager.media
書込番号:14298658
3点

SDカードのデータをPCにバックアップして、SDカードをSH−01Dでフォーマット(SDカードを初期化)をして、アプリケーションの管理(すべて)で、ピクチャーの「データを消去」をしてからPCにバックアップしたデータをSDカードに移してみではどうでしょうか?あとPCとUSB接続をして、USBストレージOFFしてから数分操作しないでピクチャーを開いたほうがいいと思います。
書込番号:14298797
1点

akinori11さん、フォルダ削除いたしましたところ無事に直りました!
ありがとうございます。
他に返信くれた皆様もありがとうございます。
書込番号:14299004
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)