端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年11月25日発売
- 3.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS Kiss F-03D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全146スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2012年1月25日 15:47 |
![]() ![]() |
3 | 11 | 2012年2月12日 22:34 |
![]() |
0 | 2 | 2012年1月8日 22:15 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年1月7日 12:49 |
![]() |
5 | 10 | 2012年2月1日 19:00 |
![]() |
0 | 9 | 2012年2月28日 00:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
質問2個お願いします。
@ 現在パナソニックのP-03Aを使っているのですが、
ヤフオクなどでこの機種の新品、解約済みの白ロムを購入して
P-03Aで使用しているSIMカードをARROWS Kiss F-03Dに付け替えたら
使えるようになるのでしょうか?
Aパケット定額サービスには入らずWi-Fiだけでネットに繋げようと思っているのですが
Wi-Fiで繋げてアプリなどDLする事は出来ますか?
0点

ARROWS Kiss F-03Dは、miniUIM(microSIM)なので、P-03Aで使用しているFOMAカードはサイズが合わないので、SIMスロットに入りません。
方法としては、ドコモショップでminiUIMを発行してもらう(3150円?)か、自己責任でFOMAカードをカッターでmicroSIMに加工するかになると思います。
P-03Aは、Micro SIMアダプター用いれば使用できますが、これも正規の使用ではありませんので、自己責任になります。
【Micro SIM カッター Micro SIMアダプター2個付き】
http://www.amazon.co.jp/Micro-SIM-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-SIM%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC2%E5%80%8B%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B003VU3UY4
spモードが未契約なので、3GでもWi-Fiでもspモードメールは使用できませんが、パケット定額サービス未契約でも、Wi-Fi接続でGoogleアカウントを設定すれば、アプリのダウンロードはできますし、電話も使用できます。
書込番号:14008081
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
以前に電話が途中で切れたり、メールの送受信やネットにつなげなくなる症状が出て、こちらに投稿させていただいた後にドコモショップに持って行き、本体交換をしていただき、様子を見ているのですが、電話が途中で切れるのはなくなりましたが、1日に2、3回電源が落ちます。
電話の直後の時も多いし、何もしてないときも勝手に電源が落ちていることもあります。電源が落ちてしまってることがほとんど、たまに再起動に勝手になることもあります。
タスクマネージャーはドコモショップの方に教えてもらい、意識して確認しています。
F-03Dをお使いの方、どんな感じでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:13998006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入して1、2回しか電源が切れた事はありません。
そんなに頻繁に電源が切れるのはやはり端末の不具合ではないでしょうか?
アプリ同士の相性が悪くて・・・と聞いた事ありますが困りますよね^^;
ドコモショップへ行って見て貰った方が良いと思います。
書込番号:13998061
0点

ゆきみくさん、早速の返信ありがとうございます(^-^)
今で買って1ヶ月、本体交換してもらって二週間ほどですが、交換前は電源が落ちることはほとんどなかったように思うんですが、交換後は頻繁です。
アプリも一般的なものしか入れてないつもりなんですが、一度アプリもアンインストールして様子見た方がいいのかもしれないですね。
書込番号:13998159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

頻繁に電源が落ちるのは普通ではありませんので、
早めにドコモショップに持っていって、交換してもらうことをおすすめします。
書込番号:13998289
0点

SCスタナーさん
返信ありがとうございます。
さっき本体交換前には入れていなかったアプリ削除しました。
しばらく様子見て変わらないようであればドコモショップに持って行きます。
書込番号:13998487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

要らない?アプリを消されたのに何ですが、リブートロガーと言うアプリがあります。
DSに行って、口で言っても何でしょうから証拠として見せるのには、最適かと思います。
(信じてくれるかは、店員次第ですが言うよりは確実かと思います。)
https://market.android.com/details?id=be.watana.rebootlogger&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImJlLndhdGFuYS5yZWJvb3Rsb2dnZXIiXQ..
書込番号:13998617
1点

そうですかぁ。まだ交換して貰って日が浅いですね!
交換して貰う前の機種でも今と同じアプリを入れていたのでしょうか?
もし入れていたのならその時は今回の不具合は生じてなかったようなので
やはり端末が原因だと思いますね^^;
私もメールで不具合が起きているのでドコモショップへ行ってみようと思います。
お互い不具合が改善されると良いですね^^
書込番号:13998974
0点

望見者さん、ありがとうございます。
早速インストールしました。
しばらく様子をみてみます。
書込番号:13999209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DSに「交換前は電源は落ちませんでした。こういう状態では困ります。落ちないようにしてくれ!」
と直球で言われたほうがいいですよ。早めにいかれた方が良いです。
書込番号:14004701
1点

私も交換してから電源がいきなり落ちたり、勝手に再起動したり
起こるようになりました。
12/1に購入→通話が頻繁に途切れるため12/25に本体交換→現在に至るのですが
寝ている時に突然電源が落ちたり(シャットダウンする時のバイブで夜中に目が覚めた)
何もしてないのに再起動画面が出てたり
1日に何回、というわけではないのですが、以前こんなことなかったので
驚いています
あと、交換してからよく起こるのが
タスクバー右端に表示される時計がよくずれます。
自動受信にしてるのに。
待受画面に表示される時計も遅れることがあり、
この間それに気づかず約束の時間に遅れそうになりました。
皆様はこんな現象ありますか??
書込番号:14106539
0点

私の妻がこの機種を使ってて、頻繁に落ちます。
電源がまったく入らない状態に陥ったので、ドコモショップに持ち込みました。
バッテリーに負荷がかかると、バッテリーがロックされ電源が入らなくなるそうで、
落ちる原因もバッテリー負荷ではないかとのことでした。
詳しい調査をするなら2週間かかると言われたので、とりあえず様子見ということでひきあげましたが・・・
書込番号:14125368
1点

やはり、同じ現象が多くの方に発生しているのですね(*_*)
私も、発売の翌日にこの機種に変更しました。
しかし、2ヶ月余り使用してスマートホンの機能(スペックの低さ)に愕然としています。
ここに記載されている現象が、同様に発生しています。(この機種だけなのでしょうか?)
メモリー不足に悩まされ、電源が勝手に落ちていて息子の指摘で判明するなど、品質に大きな問題を抱えていますね・・・。
特に、通話中に電源が落ちた時は唖然としました。
ドコモショップで相談した結果、システムの初期化で現在に至っています。
ある程度謝罪され親身に対応されますが、結局、納得出来る改善策は現在はされませんね。
「docomo」さんの真摯な対応を期待している自分が「バカ」なのでしょうか。
この機種をお持ちの方で同様の症状があれば、ドコモショップに相談に行ってください。
改善されることを望みます。でも、メモリー不足は無理ですね・・・。
「購入して失敗しました(~_~メ)」
書込番号:14145771
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
こんにちは。
F-03Dで、イオン専用b-mobile SIMは使えますか?
b-mobile SIMの公式動作確認端末には入っていないのですが、
入っていなくても使える機種もあるようなので。
また、もし使える場合、SIMロック解除が必要でしょうか?
イオン専用でなくても、b-mobile SIMを使用している方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
0点

F-03Dで b-mobileの1GB定額・30日プランを使用していますが
問題なく使えています。
F-03DはマイクロSIMタイプなのでお間違えの無いように気をつけて下さい。
購入したSIMをもともと入っていたSIMと交換してAPNの設定をするだけで
簡単に使えるようになりました。
SIMロック解除も必要なかったですよ。
気になる通信スピードですが…場所や環境によるかもしれませんが
ほとんど気にならない程度だと思いました。
書込番号:13997524
0点

ホっとハーブティーさん
設定方法まで詳しく教えて頂きありがとうございます!
b-mobile SIMを使ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13997866
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
これからF-03Dを購入しようか考えています。デザイン製やラクガキ機能などに惹かれました。ですが、容量が少ないなど短所の書き込みを見ました。上記の短所についてや、皆さんの感じる長所、短所を教えて下さい!
0点

私は、一目惚れしてこの機種を買いましたが、あまりにも、内部容量が少なくアプリが入らなかったので、ギャラクシーs2に機種変しました。文字も打ちにくくてメール打つのが大変でした。デザインはすごくいいのに残念です(^-^;
書込番号:13990977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふみふみ(^-^)vさんご解答ありがとうございます!そうなんですかぁ。私もふみふみ(^-^)vさんと同じようにデザイン製に惹かれたので残念に思います。検討し直そうかなと思います。
書込番号:13991129
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
みなさん、LINEアプリは使用できますか?
「〜〜は最新バージョンを利用していないか、通話機能に対応していないため応答することができません。」
というメッセージがでて無料通話が使用できません。
電話をかけることも、かけてもらうことも同様にできません。
通話の受信許可設定はオンにしてあります。
ARROWS Kissは対応していないのでしょうか?
1点

ARROWS Kissは、LINEに対応していますが、
もし相手が携帯電話でしたら、LINEでの無料通話はできません。
書込番号:13989604
0点

SCスタナーさん
返信ありがとうございます。
相手はiPhoneです。
相手は他と無料通話できているので、iPhoneに問題ないと思うのですが。。。
書込番号:13989738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

妻が本機、自分がARROWS X LTE F-05Dで試しましたが
通話できましたよ〜
書込番号:13989840
1点

iPhoneの相手とトーク(メール機能)ができるかどうかを
試してみてはどうでしょうか。
書込番号:13990085
0点

>taka∵さん
機種が悪いわけではないんですね。
設定が悪かったんですかね。
>SCスタナーさん
トーク機能は問題無くしようできています。
書込番号:13990103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LINE→設定→LINEについて→最新のバージョンを確認
をしてみてはどうでしょうか。
書込番号:13990115
0点

iPhone側が一つ古いバージョンだったので、バージョンアップして、試してみましたが状況変わらずでした。
書込番号:13990927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリ側ではなく、電話本体側の設定があるのかと思い、取扱説明書を読んでみましたが、それらしい設定は無さそうでした。
書込番号:13991037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以下を試してみてはどうでしょうか。
・再起動して、試してみる
・アプリケーションの管理で、データを消去して、設定し直してみる
書込番号:13991134
1点

SCスタナーさん
連絡遅くなりすいません
先ほど、削除してダウンロードし直してみました。
結果うまくいきました。
トークも無料通話も問題なくできるようになりました。
ありがとうございました
書込番号:14095786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
こちらで何件か私と同じ症状の方がいたので
質問させて頂きました。
端末がスリープ中の時だけメール受信の着信音が鳴りません。
ロック解除と同時に着信音が鳴ります。
そのため気がつかない時は何時間かメールを受信していること
がわかりません。大変困っています。
ちゃんと着信音が鳴る時もあるのですが受信時間が1時間前とか・・・。
何度かドコモショップへ行ったのですが決まって電源をこまめに
切ること、使用していないアプリの停止を言われただけでした。
1度初期化して貰って様子をみていたのですがそれでも改善せず。
母もスマホですがこのような症状になったことはありません・・・。
こちらの機種だけなのでしょうか?
同じ症状の方、着信音は内蔵音ですか?それともアプリからDLした曲
ですか?
私はDLした曲を使用しているのですがこちらが原因でしょうか・・・。
1番使用するのがメールなので何とか改善策があれば教えて欲しいです。
0点

試しに着信音をプリセットに変えてみて、現象が発生するか確認してみてはどうですか?
条件を絞り込めれば、解決の糸口になるかもしれません。
書込番号:13987613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化して貰って2〜3日は待ち受けも変更せず
着信音もプリセットのままで本当に購入した時のまま
だったのですがそれでも改善しませんでした。
ドコモショップへ行っても記載した通りの事しか
言われないのでどうすればいいのかなと・・・。
書込番号:13987705
0点

受信時イルミは点滅してますか?
受信していて点滅するのに着信音が出ないのであればそれは携帯電話の意味が
ありません。不具合です。おかあさんの携帯も持参して着信時に音が出るのを
確認させ「携帯電話とはこういうものでしょう」と逆に強く言いましょう。
交渉によっても対応が変わります。自身がなければ詳しい人も同行してもらい
ましょう。
出来れば違う店員か違うDSに持っていった方が良いです。
対応が店員によって違うからです。
書込番号:13988329
0点

イルミは一瞬光ってすぐに消えたように思います。
たまたま見た時だったのでずっと光っていたかも
しれません。。。
特にアプリも入れてないですし原因がわからないです。
何度試しても改善しないとなるとやっぱり端末に原因がありますよね^^;
ドコモショップへ行ってもう一度詳しく伝えてみたいと思います。
あ印さんのおっしゃる通り違うドコモショップへ行ってみるのも
良いかもしれないですね。
書込番号:13989690
0点

昨年末に同じような症状で投稿した者です。ドコモショップで初期化しても改善されなかったので、再度ドコモショップに行き、新しい端末に変更してもらいました。でも、やはり改善されません。ちなみに内臓の着信音を使用しておりますし、アプリもQRコードリーダーくらいしかダウンロードしておりません。この機種の限界・・・というか仕様なのかな、と諦めています。2年経過したらすぐに機種変更しようと思ってますが、先は長いですね。
書込番号:14011060
0点

メールとはSPモードメールですか?
SPモードメールだったら、メールの受信設定で「自動受信」になっているか確認してください。
他のメールアプリやすでに自動受信になっているのなら、端末かアプリ、Androidのバグかもしれないです。
私はスリープ中でもバイブも受信音もなります。
早く解決するといいですね。
書込番号:14012604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メールはSPモードメールです。
たぬやまぽんたさんはちゃんと着信音が鳴るんですね!
やはり端末が原因でしょうか・・・。
SMSもメッセージRもちゃんと鳴るのにSPモードメールだけ
スリープ中は鳴らないんですよね^^;
アプリがバージョンアップしたら改善してくれると良いんですけどね・・・
書込番号:14015040
0点

アップデートがきていますね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f03d/index.html
書込番号:14210772
0点

ついんたさん(^^)
ありがとうございます!!
アップデートしたらちゃんと着信音が鳴るようになりました。
半ば諦めていたので嬉しいです!
教えて下さりありがとうございました♪
書込番号:14213627
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)