端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年11月25日発売
- 3.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS Kiss F-03D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全146スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 14 | 2012年2月26日 15:16 |
![]() |
2 | 1 | 2012年2月25日 18:42 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2012年2月21日 00:10 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2012年2月21日 00:03 |
![]() |
6 | 8 | 2012年2月19日 22:35 |
![]() |
2 | 4 | 2012年2月19日 14:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
購入して1ヶ月ほどになります。
デザインや使い勝手はかなり、かなーーーり満足!しているのですが困ったことが多々…。
スマホがこんなものなのか、F-03Dがこうなのか、私にあたった端末がこうなのか、、、
みなさん教えてください。
#1 電話が切れる。
通話中の電話が切れます。
プツっと切れる(通話断)ことがあれば、充電が必要な警告音が鳴り切れる(電源断)ことも。
ただし、電源断の場合も再起動すると充電は70%や80%あります。
#2 SPモードメールアプリの容量が変。
送受信BOX合わせて30通程度のメールしか保存していないのに
アプリの容量が80MB超えてます…。
どれも添付ファイル等はない普通のテキストメール(デコメ絵文字が数個程度)です。
このアプリで内部ストレージがますますひっ迫して他アプリがインストールできません。
#3 メール着信音が鳴らない。
F-03Dを起動しようと真ん中のボタンを押すとメール着信音が鳴ります。
今メール来たのかな?と受信BOXを開けてみると受信時間は数時間前だったりします。
端末では受信していても着信音がなっていない状態のようなのです。
#4 ガラケーに電話帳コピーするとグループ登録が消える。
仕事の都合で他にも使っているガラケーと定期的に電話帳の同期をとっていて
先日F-03D→ガラケーに赤外線で電話帳コピーしたら全件ともにグループなしの状態で登録されてしまいました。困る…。
#5 アップデートができない。
プリインBOOKストアアプリのアップデート通知がでるのですが
何度やってもこのアプリだけアップデートに失敗します。
使ってないアプリだしアップデートの必要はないのですが通知が出るので気になります。
現在残りの内部ストレージが30MBを切っています。
UIMカードを一度はずして再起動、とかしてみましたがどの症状も改善しません。
ドコモショップに持っていけばどうにかなるのでしょうか…。
仕事の都合であまり行く時間がないため、こちらでお知恵拝借できれば幸いです。
0点

わかる範囲内でのお答しか出来ませんのでご了承ください。
1と3は毎回のように起こるのでしょうか?
そうであれば早めにDSへ相談にいかれた方がいいかと思います。
2は定期的にメールは削除されてるようですが、ゴミ箱の中にメールが溜まっていることないでしょうか?
もしなければ振り分けなどの設定をされていればやり直しにはなりますが、アプリケーションからSPモードメールを選び、データ消去をしてみてください。
大事なメールはバックアップをとっておいてくださいね。
4はガラケーの電話帳とスマホの電話帳の作りが違うのでそうなってしまうのではないでしょうか。これは間違っているかもしれませんが。
5に関してはマーケット、もしくはアプリの不具合も考えられますね。
しばらく様子をみてもいいかと思います。
ドコモショップでは基本的にはアプリには関与しないですね。
端末の不具合での対応となるでしょう。
大抵はその場でわからないので、交換もしくは修理に出しますとなる可能性が高いです。
書込番号:13987113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

#1と#3→毎回ではありませんがかなりの頻度で起こります。
半分以上の通話やメールと言っていいと思います。
#2→はっ!ゴミ箱…!!
存在に気づいていませんでした(恥)。
かなり容量を減らせました。ありがとうございました。
#4はDSのコピーツールを使えばできるかもしれませんね。
やはりDSに行くべきか、、、
先日インフォメーションセンタに電話したのですが#1のとおり途中で何度も切れて断念しました。
書込番号:13987152
0点

かなりの頻度で起こるのであれば、DSに行かれた方が良さそうですね。
実際にDSで症状が再現されれば、交換なり対応してもらえると思いますよ。
普通に電話出来ないとなると厳しいですからね。
書込番号:13987185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
#1について
通話が途中できれてしまうのはもしかしたら髪の毛や頬が当たって、運悪く通話終了に触れてしまっているのかも。
私も頻繁に切れてましたが、髪の毛や頬が当たらないように意識したら切れてしまうことはほぼなくなりました。
#5について
空きが少ないためにアップデートがインストールできないのだと思います。
bookアプリのアップデートは12MBあるはず。
それをダウンロードしてインストールするには30MBでは足りないんだと思います。
確か残り25MBを切ると「空きが足りない警告」が出るのでダウンロードしきれないのだと。
書込番号:13987609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こまこまムスメさん
#3についてはここ最近spモードの不具合が出ていますのでメールの遅延かもしれません。
>たぬやまぽんたさん
>髪の毛や頬が当たって
近接センサーがちゃんと働いていればこの様にはなりませんよ。
書込番号:13987875
0点

>髪の毛や頬が当たって
F-03Dは比較的過敏なものが多いので髪の毛や頬の可能性が高いです。
特に髪の毛は静電気を帯びてますから可能性はあります。
私はT-01Dを使用してますが頬で終了ボタンを押してしまい何度か
電話を切ってしまった経験があります。これに気づいたのが最近ですが。。
通話中も液晶が点灯したままなのでなんとか方法があれば良いのですが。。
書込番号:13988437
1点

>あ印さん
>特に髪の毛は静電気を帯びてますから
静電気を帯びているもの全てに反応するわけはないですよ。
>通話中も液晶が点灯したままなのでなんとか方法があれば良いのですが。。
近接センサーが働いていたら普通は考えられないことですね。
近接センサーの不具合じゃないでしょうか?
書込番号:13988513
0点

念の為、静電容量式タッチパネルと言っても静電気の有無は関係無いですよ。
書込番号:13988670
0点

私は指で液晶画面に近づけると触れる直前にタップされる事がちょくちょくありますが
これは静電気ではないならなんなんでしょうね?不思議ですね。
ということは頬で接触してるということですね。
書込番号:13989249
0点

それは端末側の問題かもしれませんね。
普通、通話時は近接センサーが働いてディスプレイが消え、頬や耳が触れても反応しなくなるんですけどね。
一度、ドコモショップで診てもらった方が良いかもしれませんよ。
また、静電容量方式のタッチパネルは、指がセンサ表面に近づくだけでも反応させることは可能です。これは各端末のチューニングにも依りますね。
書込番号:13989511
0点

>たぬやまぽんたさん
#5について、ゴミ箱削除した後にアップデートしてみたらできました!
>とんぴちさん、おびいさん、あ印さん
私の後に書きこんだゆきみくさんも同じみたいですね。。。
その後も#1通話断と#3メール着信音は解決しないままです。
#4の件もドコモショップのコピーツールでどうにかなるかも、、と期待をもって
ドコモショップに持って行ってみます!
またレポートしますね。
みなさまありがとうございました。
書込番号:13999919
0点

ドコモショップに行った結果です。
#1・#3→事象確認できず、不要なアプリ等アンインストールして
様子を見てくださいと言われました。
改善しないようなら、次回端末交換します、とのことです。
ただし、まだ発売されて間もない機種なので
交換しても結局同じ基盤の新品になるだけの可能性が高いため
我慢できるなら少し長めに今の状態のまま使って
保証期限ギリギリなどもう少し期間が経ってから交換しに来た方が
改善品になっている可能性が高いと言われました。
なので、現状改善してませんが、我慢して使っています。。。
#4→ドコモショップにあるメモリーコピーツールはそもそもスマホに対応していないらしく
ひとつひとつ手作業でグループ登録していくしかないと言われました。
300件以上あるのに。。。涙。
書込番号:14025728
0点

解決済になってるのにすみません。
電話帳のコピーですが、赤外線ではなくSDカードは使えませんか?
SDカードに電話帳をコピーし、スマホとガラケーとでSDカードから電話帳を取り込む。
グループが残るかどうか分かりませんが、ダメもとでやってみるのもありだとおもいます。
プリインアプリで電話帳コピーツールというのもあるし、このアプリを使わなくてもSDカードに電話帳のインポート/エクスポートできるはずです。
書込番号:14033230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たぬやまぽんたさん
返信ありがとうございます。
本日気づきました!
そうなんです、ガラケー→F-03DはmicroSD経由でコピーできるのですが
F-03D→ガラケーはうまくいかないんです。
F-03Dで電話帳エクスポートしても、ガラケーの方でファイルを認識できませんでした。
microSDを2GBくらいの使ってみても同じでした。
残念です。。
また情報あれば教えていただけると助かります。
ありがとうございました!
書込番号:14206941
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
Gmailを受信したときにSPモードメール同様
着信音が鳴るようにするにはどうすればいいのでしょうか?
Googleアカウントと常に同期させるのかなと思ったのですが
電話帳データもGoogleに登録されてしまいそうで(なんとなく怖い)試せていません。
方法を教えていただけると助かります。
あと、カレンダー機能を使っているのですが
これもGoogleと同期させる方法とdocomo(Android)と同期させる方法ありますよね?
docomoと同期させるとカレンダー内の情報はどこと同期されるのでしょうか。
Googleと同期するとPCとかからも確認できる、というのはわかるのですがdocomoは…?
1点

こんにちは!
Gmailの着信音の設定方法ならわかるので回答しますね。
まず、Gmailを開きます。
次に下の3つのボタンのうち、一番左のボタンを押します。
すると、下にメニューが出てきますので、その中の【その他】を選び、【設定】を選択します。
次に自分の【Gmailアドレス】を選択。
次に表示される画面の一番下、【通知するラベル】を選びます。
【受信トレイ】をタップすると、着信音やそのた諸々の設定ができます。
私はこうやって設定できました。
説明が稚拙で申し訳ないのですが、参考になれば嬉しいです。
書込番号:14202757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo

以下の101頁が参考になるかもしれません。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f03d/F-03D_J_OP_08.pdf
書込番号:14181289
0点

ありがとうございます。トリセツ見たけど設定の仕方は載っていないようです(>_<)
書込番号:14182593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決しました(^o^)
ありがとうごさいました。
書込番号:14182629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
見あたらなかったので、質問させて下さい。
動画を撮影したのですが、再生する時、音が出ません。設定をした訳でもなく、マナーモードで撮影したわけでもありません。何か設定をしないといけなかったのでしょうか。映像は綺麗に撮れていました。
書込番号:14182162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定で、メディア再生音量を一応確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:14182602
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
嫁がこの機種を使っています。
最近、頻繁に
「容量が一杯です。アプリ等を削除してください」
みたいなめっせーじが出て、
アプリを入れたり、時にはメールを見ることもできないことがあるようです。
どうも、本体にほとんどのデータが記録されているようで、
SDカードは、空っぽのようです。
本体のデータをSDカードに移行させる方法はありませんか?
また、最適化するようなアプリを入れて
整理したほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
2点

F-03Dは、本体ストレージ容量が少なく、プリインストールされているアプリが多いため、ユーザーがインストールできるアプリはそのままでは限られてしまいます。
プリインストールされているアプリには、アンインストールできるものもあるようですので、不要なアプリはアンインストールすれば如何でしょうか。
また、SDカードに移動できるアプリは移動させてください。
他には、spモードメールも本体ストレージ容量を圧迫する原因になりますので、必要なメールはSDカードに保存してから、本体のメールを削除すれば如何でしょうか。
ゴミ箱の中のメールも忘れずに削除してください。
書込番号:14135361
1点

初心者の質問ですいません!
SDカードに入れられるアプリってどういうのがありますか?
または移動できるアプリがどれか、調べる事ができますか?
書込番号:14174972
0点

ゆき瑞樹さん
>SDカードに入れられるアプリってどういうのがありますか?
アプリ次第ですので、インストールしないと分かりません。
>または移動できるアプリがどれか、調べる事ができますか?
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理
で、インストールしたアプリを選択し、「SDカードに移動」をタップできるかで分かります。
または、「APP 2 SD」などのアプリを使用すれば、SDカードに移動できるアプリを一覧表示させるなどの機能がありますので便利ですよ。
http://www.datacider.com/4830.php
書込番号:14175661
1点

ありがとうございます。
さらに、メールで本体からSDカードへ移す方法と移した後のSDカード内のメールの見方を教えてください。
いろいろやってみたのですが全然うまくいきません。
書込番号:14176692
0点

SDカードに移したメールを見る方法ですが、メールの画面から「メニューボタン」→「取り込み」→「受信BOX」を選択し、見たいメールを選んで本体に再度取り込むしか方法がありません。また、取り込みの際ですが、メールの件名なども表示されず、日付だと思いますが、数字でしか表示されないので一通一通確認して取り込むほかないようです。私の嫁も同じ機種を持っており、同じ現象が発生しております。本体の容量が260MB。出荷時の空き容量が約180MB程度しかなく、残量10%(約26MB)ぐらいになると、容量が一杯です。というような表示がでるようです。プリインストールのアプリケーションは消せないものも多く、かつSDカードに移せるアプリケーションもほとんどないと思います。メールはバックアップとることは理論的に可能ですが、再度この機種で見ることは出来そうにありません。我が家ではタブレット端末にメールを移すしかないかと思っております。ただ、それでも、そもそもの容量が少ないのは回避しようがないのが実状です。我が家も購入したところですが、もうi-phoneに乗り換えようかと話していたところです。参考になればと思い投稿いたしました。
書込番号:14177220
0点

ありがとうございます。
申し訳ありませんが、メールを本体からSDカードへ移す方法も教えてください。
書込番号:14177449
0点

質問をよく読んでなかったですね。
メールを本体からSDに移すのは以下を参照ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/backup/memory_card/download/f-03d.pdf
やり方自体は簡単ですが、正直本体のメモリ容量が増える訳でもないので、
いづれは破綻をきたすのが残念です。
我が家の嫁は怒り心頭になってます。
書込番号:14177626
0点

ゆき瑞樹さん
>さらに、メールで本体からSDカードへ移す方法と移した後のSDカード内のメールの見方を教えてください。
どちらもできますよ。
一括でメールをSDカードへ保存するには、受信BOX(送信BOX又は未送信BOX)を開き、
「MENUキー」→「SDへコピー」→「eml(バックアップ用)」→「コピーしたいフォルダを選択」→「コピー」
で、OKです。
なお、コピーするフォルダは、デフォルトでは“/mnt/sdcard/private/docomo/mail/export”になっています。
個別にメールをSDカードへ保存するには、メールの左端にあるチェックボックスをタップしてチェックを入れ、「SDカードへコピー」で、以下は上記と同様の手順でOKです。
SDカード内にコピーしたメールの見方ですが、次の2つのアプリをインストールする必要があります。
【EmlViewer】
https://market.android.com/details?id=com.jssoftware.emlviewer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5qc3NvZnR3YXJlLmVtbHZpZXdlciJd
【アストロファイルマネージャー】
https://market.android.com/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..
インストールが終わったら、「アストロファイルマネージャー」を起動し、
“/mnt/sdcard/private/docomo/mail/export”
のフォルダなどにコピーしたメールをタップし、「EmlViewer」を選択するとそのメールを閲覧できます。
閲覧できることが確認できたら、spモードメールアプリから、SDカードへコピーしたメールを削除すると端末本体のストレージも空き容量が増やせます。
なお、ゴミ箱の中もメールも忘れずに削除してください。
書込番号:14177742
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
F-03Dを購入して間もないのですが、バーコードリーダーが何処にあるのか分かりません。
専用のアプリをダウンロードしなくてはいけないのでしょうか。
知っている方がいらしたら、教えてもらえないでしょうか?
1点

本機種ユーザーではないので入っているか確認出来ませんが、別機種で同じような質問がありましたので参考に。
http://kakaku.com/bbs/K0000291306/SortID=14174263/
書込番号:14175329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラを起動して、左のボタン押せば出て来ますよ。
書込番号:14175334
1点

標準でもあるのですね。
私のは「おすすめアプリ」ということで(^_^)
書込番号:14175346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LBS509さん、SALTBEACHさん、ありがとうございます。
出来ました。参考のアプリも活用したいと思います。
書込番号:14175435
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)