端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年11月25日発売
- 3.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS Kiss F-03D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全159スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2012年2月19日 14:44 |
![]() |
2 | 10 | 2012年2月15日 00:12 |
![]() |
2 | 4 | 2012年2月13日 20:46 |
![]() |
2 | 3 | 2012年2月13日 20:44 |
![]() ![]() |
3 | 11 | 2012年2月12日 22:34 |
![]() |
0 | 3 | 2012年2月11日 08:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
F-03Dを購入して間もないのですが、バーコードリーダーが何処にあるのか分かりません。
専用のアプリをダウンロードしなくてはいけないのでしょうか。
知っている方がいらしたら、教えてもらえないでしょうか?
1点

本機種ユーザーではないので入っているか確認出来ませんが、別機種で同じような質問がありましたので参考に。
http://kakaku.com/bbs/K0000291306/SortID=14174263/
書込番号:14175329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラを起動して、左のボタン押せば出て来ますよ。
書込番号:14175334
1点

標準でもあるのですね。
私のは「おすすめアプリ」ということで(^_^)
書込番号:14175346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LBS509さん、SALTBEACHさん、ありがとうございます。
出来ました。参考のアプリも活用したいと思います。
書込番号:14175435
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
スマートフォンはまだ使ったことが無いのですが
こちらの機種は他の機種に比べてメモリ RAMの容量が512MBで
他の機種と比べると半分ぐらいすくないのですが
アプリとかってどのくらい入る物なのでしょうか?
0点

アプリによってサイズは違いますが、20位ですね。
ヘビーユーザーにはかなりキツいです。
ライトユーザーにはそこそこです。
書込番号:14066787
0点

RAMとROMの違いを一度お調べになった方がいいかもしれません。
RAMの512はそれほど問題ではないと思います。
ただこの機種のROMの少なさは多少つらいかと思います。
書込番号:14068143
0点

アプリを入れるのはROMになります。
この機種はROM1GBですが、OSやシステムの領域もありますので、実質自由に使える領域は260MB位のはずです。
この中で電話帳、メール、アプリを入れるので、すぐに容量が足らなくなるのではないかと思います。
スレ主様がほとんどアプリをインストールしないのであれば良いですが、アプリを入れてカスタマイズしていきたいとお考えであれば他の機種をお勧めします。
下記にROMたRAMの違いが記載されているので参考にしてみてください。
http://android-smart.com/2011/09/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%81%AB%E5%A4%9A%E3%81%84%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8Bro.html
書込番号:14070594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>とんぴちさん
本気でおっしゃってますか?
とんぴちさんが教えてくださったサイトには
「ROMとは本体メモリの中でユーザーが書き換え不可能な領域を指す。ROMには、OSやシステム関連、プリインストールアプリなどのデータが保存されている。一方のRAMはアプリの保存および動作や、データの一時的保存に使われる書き換え可能な領域だ。」
と書かれていますが?
書込番号:14070695
0点

ありがとうございます。
アプリが入るのはRAM何でしょうか?
アプリってSDカードにインストール出来る物があるみたいですが
どのくらいのアプリが対応している物なのでしょうか?
ほとんどのアプリが対応していればSDカードにインストールして
使えば良いかなって思っています。
地図(Googleマップ、Yahoo!地図)、着せ替えアプリとかは使ってみたいのですが
SDカードにインストール出来るのでしょうか?
書込番号:14070796
0点

girlsですがだいたい同じだと思います。新品で184MB程度の空きです。
そこにアプリ以外にも電話帳も使用するようです。
SDに逃がせるアプリは2割ほどですね。
逃がせるアプリも全部逃がせるわけじゃないみたいです。少しは本体に残るみたい。
とにかくSDに逃がしてアプリ20位しか入りません。
書込番号:14070833
0点

takumibooさん
これは失礼しました。
サイトが間違っていますね(>_<)
スレ主様
間違ったサイト情報を載せて申し訳ないですm(__)m
最初の文面に書いてある通り、アプリはROMに入ります。
書込番号:14071451
0点

いま調べていました。
スマホ界ではFlashROMのことをROMと略して書いてしまっているのですね…。
一般的にROMと言うと読み込み専用メモリのことを言うのですが、スマホのスペック表などに書かれるROMはデータ保存用なのですね。
勉強になりました。
スレ汚しすみませんでした。
書込番号:14071895
0点

girlsを使ってますが
今ダウンロードアプリが
34で、まだ空き容量は
70近く残っています。
書込番号:14155255
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
最近立て続けにドコモショップに行っています・・・
この間は、待受画面に表示される時計と、右上に小さく表示される時計が
大幅に狂うという現象がしょっちゅう起こったため、相談に行ったのですが、手段として
@UIMカードを取り出し、清掃して様子を見る
A初期化して様子を見る
B本体修理
という感じで段階を踏んでいきましょう、ということでした
本体取替えの話が出ないのは、それだけ不具合が多発しているからなのか・・・
で、現在Aまでいきました
昨日、ショップに行って初期化してもらったのですが
時計のずれは今のところ見られないのですが、電源ボタンを押して画面をスリープ状態にしていても
画面に触れてないのに画面が点灯する現象が今起こっています
で、気づいたのが、スリープ状態で画面が真っ暗の時でも、照度センサーに手をかざすと
画面が点灯するんです
気づかなかったときは、何で触ってないのに画面が点灯するんだろうと思っていたのですが
このセンサーが原因だとわかりました
これは普通に起こる現象なのでしょうか??皆さんもそうですか?
何が正常で何が不具合なのか、だんだんわからなくなってきました・・・
1点

すみません、照度センサーに触れると・・・と書きましたが
近接センサーか照度センサー、どちらも手をかざしてふさぐと画面がついたり消えたりします
電源ボタンを押してスリープ状態でも、ホームボタンを押さなくともセンサーに手が当たるだけで画面が付いたり消えたりする。。。
普通?変?
わかる方おしえてください。
書込番号:14145326
1点

近接センサーは通話中にタッチパネルの誤作動を防ぐための機能で、その時だけ画面をOFFするためのものです。(保護シートでまれに誤作動するケースもあるみたいですが。)
こちらは他メーカーの端末を二台所持しています。念のため確認しましたが、スリープ中に近接/照度センサーに触れても、二台とも反応せず、スリープのままですよ。
スリープ中に近接/照度センサーに触れて画面が点灯するのは明らかに不具合だと思います。センサー周りの故障だと思います。
docomo店で再現させて、対応してもらうのがよいでしょう。
書込番号:14145980
0点

初めて聞く不具合です。
まるで防犯ライトみたいですね。
DSに行かれたほうが吉です。
書込番号:14149510
0点

今日の帰りにドコモショップに行く気満々でいたら
突然直ってしまいました・・・
持っていかれるのを恐れたのでしょうか
しかし、時計の狂いとかこんなにも頻繁に不具合が起こるのも困りようですね
デザインはとても気に入っているのですが・・・
また不具合が起こり始めたら、こちらで確認させていただきたいと思います。
書込番号:14149562
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
以前ここでもこのような症状があると見て、確認したところ、浮きがあったため購入して一週間たらずで先月初めに交換しました。
ところが、やはり浮いてきていて、押すとぺこぺこ?すると言いますか…
そこで、またショップへ見せに行くと、これはもう仕様ってことになったみたいですと。
本当ですか?
こんなに浮いていて、防水って大丈夫か不安だし、浮いていて仕様ってありえます?
納得いかず、前回の交換した時の修理の詳細がまだだから交換はできないようなので、修理に出すことになりましたが。
皆さんどうですか?
1点

仕様と言うか接着強度が甘い設計なんでしょう。
とくに富士通スマホは接着剤で簡単に貼り付けてるだけですので。。
保護フィルムを剥がす時は要注意です。落とせば高い確率で即死です。
大事に扱いましょう。
書込番号:14119434
1点

1月初めに購入しましたが、同じく浮き有りです。
某掲示板でも話題になっていましたが、
この機種、ほとんどに浮きがあるのではないかと思います。
私の場合は他に不具合も無いので、今のところ様子見…
書込番号:14124113
0点

100均のオモチャじゃないんだからもう少し作りもこだわってほしいですね。
書込番号:14149538
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
以前に電話が途中で切れたり、メールの送受信やネットにつなげなくなる症状が出て、こちらに投稿させていただいた後にドコモショップに持って行き、本体交換をしていただき、様子を見ているのですが、電話が途中で切れるのはなくなりましたが、1日に2、3回電源が落ちます。
電話の直後の時も多いし、何もしてないときも勝手に電源が落ちていることもあります。電源が落ちてしまってることがほとんど、たまに再起動に勝手になることもあります。
タスクマネージャーはドコモショップの方に教えてもらい、意識して確認しています。
F-03Dをお使いの方、どんな感じでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:13998006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入して1、2回しか電源が切れた事はありません。
そんなに頻繁に電源が切れるのはやはり端末の不具合ではないでしょうか?
アプリ同士の相性が悪くて・・・と聞いた事ありますが困りますよね^^;
ドコモショップへ行って見て貰った方が良いと思います。
書込番号:13998061
0点

ゆきみくさん、早速の返信ありがとうございます(^-^)
今で買って1ヶ月、本体交換してもらって二週間ほどですが、交換前は電源が落ちることはほとんどなかったように思うんですが、交換後は頻繁です。
アプリも一般的なものしか入れてないつもりなんですが、一度アプリもアンインストールして様子見た方がいいのかもしれないですね。
書込番号:13998159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

頻繁に電源が落ちるのは普通ではありませんので、
早めにドコモショップに持っていって、交換してもらうことをおすすめします。
書込番号:13998289
0点

SCスタナーさん
返信ありがとうございます。
さっき本体交換前には入れていなかったアプリ削除しました。
しばらく様子見て変わらないようであればドコモショップに持って行きます。
書込番号:13998487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

要らない?アプリを消されたのに何ですが、リブートロガーと言うアプリがあります。
DSに行って、口で言っても何でしょうから証拠として見せるのには、最適かと思います。
(信じてくれるかは、店員次第ですが言うよりは確実かと思います。)
https://market.android.com/details?id=be.watana.rebootlogger&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImJlLndhdGFuYS5yZWJvb3Rsb2dnZXIiXQ..
書込番号:13998617
1点

そうですかぁ。まだ交換して貰って日が浅いですね!
交換して貰う前の機種でも今と同じアプリを入れていたのでしょうか?
もし入れていたのならその時は今回の不具合は生じてなかったようなので
やはり端末が原因だと思いますね^^;
私もメールで不具合が起きているのでドコモショップへ行ってみようと思います。
お互い不具合が改善されると良いですね^^
書込番号:13998974
0点

望見者さん、ありがとうございます。
早速インストールしました。
しばらく様子をみてみます。
書込番号:13999209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DSに「交換前は電源は落ちませんでした。こういう状態では困ります。落ちないようにしてくれ!」
と直球で言われたほうがいいですよ。早めにいかれた方が良いです。
書込番号:14004701
1点

私も交換してから電源がいきなり落ちたり、勝手に再起動したり
起こるようになりました。
12/1に購入→通話が頻繁に途切れるため12/25に本体交換→現在に至るのですが
寝ている時に突然電源が落ちたり(シャットダウンする時のバイブで夜中に目が覚めた)
何もしてないのに再起動画面が出てたり
1日に何回、というわけではないのですが、以前こんなことなかったので
驚いています
あと、交換してからよく起こるのが
タスクバー右端に表示される時計がよくずれます。
自動受信にしてるのに。
待受画面に表示される時計も遅れることがあり、
この間それに気づかず約束の時間に遅れそうになりました。
皆様はこんな現象ありますか??
書込番号:14106539
0点

私の妻がこの機種を使ってて、頻繁に落ちます。
電源がまったく入らない状態に陥ったので、ドコモショップに持ち込みました。
バッテリーに負荷がかかると、バッテリーがロックされ電源が入らなくなるそうで、
落ちる原因もバッテリー負荷ではないかとのことでした。
詳しい調査をするなら2週間かかると言われたので、とりあえず様子見ということでひきあげましたが・・・
書込番号:14125368
1点

やはり、同じ現象が多くの方に発生しているのですね(*_*)
私も、発売の翌日にこの機種に変更しました。
しかし、2ヶ月余り使用してスマートホンの機能(スペックの低さ)に愕然としています。
ここに記載されている現象が、同様に発生しています。(この機種だけなのでしょうか?)
メモリー不足に悩まされ、電源が勝手に落ちていて息子の指摘で判明するなど、品質に大きな問題を抱えていますね・・・。
特に、通話中に電源が落ちた時は唖然としました。
ドコモショップで相談した結果、システムの初期化で現在に至っています。
ある程度謝罪され親身に対応されますが、結局、納得出来る改善策は現在はされませんね。
「docomo」さんの真摯な対応を期待している自分が「バカ」なのでしょうか。
この機種をお持ちの方で同様の症状があれば、ドコモショップに相談に行ってください。
改善されることを望みます。でも、メモリー不足は無理ですね・・・。
「購入して失敗しました(~_~メ)」
書込番号:14145771
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
娘が購入を検討中です。
本体デザインの他、違いはあるのでしょうか?
インストールされているソフトが違うのでしょうか?
ソフトとが違うのであれば、インストールは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

こんにちは
私はgirlsを使っています
店頭の展示品をいじってみたのですが、外観以外変わりないように思えました
書込番号:14110305
0点

ドコモのニュースリリースによると、
F-03D Girls'は、雑誌Popteenとのコラボレーションモデルで、
Popteenとのコラボコンテンツ(ライブ壁紙)やPopteenのアプリ
がプリセットされているようです。
書込番号:14112605
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)