| 発売日 | 2012年1月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 105g |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全43スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 12 | 2013年9月13日 00:16 | |
| 0 | 0 | 2013年5月14日 15:35 | |
| 3 | 14 | 2012年8月9日 23:06 | |
| 0 | 0 | 2012年7月8日 21:58 | |
| 0 | 2 | 2012年6月28日 13:52 | |
| 0 | 1 | 2012年6月23日 15:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo
ホンダインターナビにBluetoothで唯一接続できるスマホと知ったので購入しました。
確かに接続できでインターナビを活用していましたが、4月よりまったく接続できなくなって
しまいました。ホンダに問い合わせてもホンダでは動作確認していませんから知りません
とのことでした。(動作確認発表前に購入した自分が悪いのですが)
原因はわかりませんが、このまま接続できなくなってしまうのでしょうか?
スマホに問題があるのかもわかりません。
どなたか、今現在インターナビにBluetoothで接続できている方いらっしゃいますか?
6点
3月31日でmoperaが終了したとプレミアムクラブのHPのお知らせにありましたのでそれが影響してるんじゃないですかね。
mopera u の再契約が必要となっていますが・・・
平素は、Honda車ならびにインターナビ・リンクをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
これまで、NTTドコモの携帯電話を使ってインターナビのデータ通信を行う際はNTTドコモの「mopera」というインターネット接続サービスをご利用いただいていましたが、2012年3月31日にmoperaのサービスが終了となりました。これにともない、引き続きデータ通信をご利用いただくためには、NTTドコモのFOMA携帯電話向けインターネット接続サービス「mopera U」(Uライトプラン)のご契約が必要(※)になります。
※iモードの契約をしている方は、契約およびサービス使用料が実質0円となります。(「mopera U」(Uライトプラン)は月額315円の有料サービスですが、iモード契約との「ISPセット割」が適用されるため、実質負担なしでご利用いただくことができます)
★mopera U(Uライトプラン)のご契約は、ドコモ携帯電話のiMenu「お客様サポート」またはパソコンの「My docomo」からお手続きいただけます。
詳しくは「NTTドコモの携帯電話をインターナビに接続している方へのお知らせ」のサイト(http://www.premium-club.jp/info/mobile/mopera/)にてご確認ください。
携帯電話の操作、iモード等に関しては、ドコモインフォメーションセンター[ドコモ携帯電話から:(局番なし)151(無料)/一般電話:0120-800-800]にお問い合わせください
書込番号:14464666
2点
ご返事ありがとうございます。
スマホはモペラには関係なしとのことです。
時期的には、ちょうど当てはまるのですが。
それだけに、やはりホンダ側に原因があるのではないかと思っているのですが、
動作確認済機種でないため、強くは言えない状況です。
書込番号:14464744
0点
最近車に乗ってないですが、少なくとも4月8日までは普通に接続していました。
試していませんが、今も普通に使えると思います。
2006年9月発売ストリーム(メーカーOP、タッチパネル)です。
ドコモの契約は、モペラのOP契約はなく、SPモード(パケホーダイフラット)です。
今までトラブルはありませんでしたが、別のBluetooth接続機器を追加した後、インターナビとの接続時に何か確認の画面がスマホ側で出ました。(その後も問題なく使えてます)
原因を予想するに、Bluetoothのカップリングに失敗している可能性はありませんか?
(有名な話ですが、WifiはOFFでなくてはなりません。)
一度、カーナビ側も、スマホ側も、Bluetoothカップリング設定をすべて消去し、やり直してみてはいかがですか?
書込番号:14465812
0点
ご返事ありがとうございます。
最初からの設定は何度も試みました。
カップリングはできていると思います。ナビ画面でも機種を認識していますし、
ハンズフリー通話はできています。
ナビ画面にBluetoothマークもでています。
ただ、ナビの通信をすると接続中としばらく表示されてから、接続できませんと
表示されてしまいます。
書込番号:14465895
2点
このスマホはmopera対応の機種のようですが、やはりmoperaで通信してたのではないですか?
書込番号:14466080
2点
ご返事ありがとうございます。
モペラに申し込んだ覚えもまったくありませんし、スマホ接続はモペラは関係
ないみたいです。
確かにBluetoothで接続していました。
書込番号:14466208
0点
ブルートゥースの問題ではなくて、申し込んだつもりがないとかではなく・・・
データ通信はmoperaを利用しているわけです。
スマホの中でこの機種だけが使えていたというのはmoperaに対応していたからではないのかと・・
スマホはmoperaに関係なしとの裏付けはどこで確認されましたか?
http://ameblo.jp/mtlife/entry-11206283733.html
上記はインターナビではないですがブルートゥースで接続するに当たり、moperaNETに接続してデータ通信する必要があるようです。
moperaNETが使えないのでデータ通信ができないのではないでしょうか?
書込番号:14467387
1点
今朝、再度接続確認しましたが、途切れることなく、接続できました。
接続先が何処なのか詳しくはわかりませんが、カーナビ側の設定画面を
撮影しましたのでアップします。
あまり詳しくないので、これがモペラと関係があるのかはわかりません。
参考まで。。
書込番号:14468747
0点
ご返事ありがとうございます。
前にホンダからのメールで4月よりなんとかという案内が来ましたが、
そこに「3月でmoperaが終了するのでmoperaUに契約して」とありましたが、そこに
はっきり※スマートフォンは除くと書いてあります。
なので関係ないと思っています。
そこからのリンク先にも、iモード+moperaで実質ゼロだから・・・みたいな案内が
あり、スマホのSPモードに関してはなにも触れていませんし、サポートデスクもスマホ
はmoperaとは関係ないと言っていました。
ディーラーに聞いてもわからないと言うし、ホンダに電話しても動作確認できていない
機種の場合、何ら対応できないと言われてしまいます。
車種はステップワゴン2011年式です。
同じ車種で前からいままで普通に、Bluetoothでインターナビに接続できている
方いらっしゃいますか?
いらっしゃれば、原因究明に方向性が見えてくると思うのですが・・・。
書込番号:14468947
0点
接続できました。
結局、moperaUライトに申し込みましたら、接続できました。
ホンダはあくまで、まだスマホで接続できる機種を公に認めていないため、スマホとmoperaUとのことを案内できなかったのでしょう。ドコモに確認したら、SPモードとmoperaU両方加入で実質ゼロ円といのも確認しました。
通信料に少し不安がありますが、今までと同じ位の負担だと思っています。
色々とアドバイス頂きまして、ありがとうございました。
書込番号:14470867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こてこてこてさん、接続出来てよかったですね。
しかし、mopera U のOP契約の無い私(2006.9ストリームMOP)が何もせず接続できていて、
こてこてこてさん(2011ステップワゴン、MOP?ディーラーOP?)のようにmopera U
を契約しないと接続できないというのも釈然としませんね。
ぜひ、理由が解明できましたらご報告よろしくお願いします。
書込番号:14471445
0点
遅くに失礼します。
スマホが繋がったということで良かったですね!
現在でも問題ないのでしょうか?
動作確認表ではドコモのスマホはないので全くできないのかと思っていました。
私は先月動作確認されたスマホ(ソフトバンク)を購入したのですが、データ通信が良く切れて再起動するまで繋がらないのでサポートへ連絡しても動作確認が取れているということで最初は門前払いでした。
動作確認が取れているからなんとかできるというのは全くのウソです!!
今回のホンダの対応でもうホンダは信用できません。
で、こっちが代替え機まで借りてやりましたが、結果は同じ。でもホンダに言っても問題ないって感じでした。
ちなにみ販売店の店長さんにサポートへ連絡してもらいましたが、全くダメで販売店も力はないみたいですよ。
結局こちらが本気で怒ってようやく再確認になりましたが、動作確認ができない結果が分かるまで1カ月半かかりました。
でも、そのスマホは買い取もせず(動作確認を見て買ったのに)ナビをリンクフリータイプに交換するだけでお茶を濁すようです。対応も最低でした。最初から動作確認やればいいのに・・・
なので、動作確認「X」のものなんて全く相手にされないのでしょうね。
ホンダって本当にひどい会社だと今回の件で痛烈に感じました。
また、インターナビの担当者はスマホに対しては超ド素人です。
ちなみに動作確認OK機種での対応は再起動とナビの登録しなおしだけです。
それ以外は一切受け付けません。
NワンからはスマホのアプリからナビにLINEでつなぐ方法が出来たようですが、これも最悪のようです。
今のホンダの対応では全く話になりませんね。
なお、機種のバージョンアップ(OSではなくて)で突然通信ができなくなることもあるようなので今後も注意が必要ですよ。
私のはこれが原因だったようですが、当然メーカーと共同開発しているわけでもないので全く駄目のようです。
書込番号:16578196
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo
Facebookで投稿するときに
○○市周辺という位置情報を表示されないようにしたい
という質問が多いですが、
私は逆で、位置情報を知らせたいけど何も表示されません
特定の店や場所にチェックインすることはできます。
F-07Dを使っています。インカメラが無いから出来ないのかよく分かりません。
どのように設定すればよいのでしょうか
教えてください。お願いします。
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo
この2〜3日でインターネットの接続が遅くなりました。
3G、wifiともです。
DSに聞いたところ、初期化しかないみたいで…
とくに、最近、アプリのインストールなどはしていないのですが…
どなたか、経験のある方いらっしゃいませんか?
書込番号:14913782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三日間で、300万パケット越えてませんか?
越えると通信制限が掛かる場合もあると
思うのですが?
書込番号:14913877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えぐざと一緒にさん、
そんなこともあるんですね…
DSでは、何も言われませんでした。
あまり、頼りになりそうにないDSなんです(*_*)
書込番号:14913925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以和貴さん、
私は、FAST REBOOTというアプリを使っているのですがこれではダメなんですかね。
初期化するほど、困っているのではないので悩みどころです(^_^;)
書込番号:14913942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Wifiでも、遅いのが気になりますが?
FOMAスマホですから、制限はありますよ!
ただし回線が混んでた場合に適用される見たいですよ!
たまーにつながり難いて事有りますので、それがいつもなら、問題かも知れませんね!
書込番号:14913983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エグザと一緒にさん、
HN間違えちゃってすいません<(_ _)>
そうなんです、wifiでも遅いのが気になります。
書込番号:14914014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えぶりぃとせれなさん
Fast Rebootは、RAMの解放を行いますが、キャッシュ(ROM)は消去しないと思います。
書込番号:14914050
1点
以和貴さん、
そうなんですか??
知りませんでした(汗
おすすめのアプリありましたら、教えていただけると嬉しいのですが;^_^)
書込番号:14914078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:14914096 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
エグザと一緒にさん、
さっそく、インストールしてみました!!
結果は……
前の状態にもどり、早くなりました(^з^)-☆
前に似たようなアプリを使っていたのですがアプデしてからおかしくなってしまいデリしたのがいけなかったんですね。
これで、初期化をしないでよくなりました。
ありがとうございます(*^▽^*)
書込番号:14914137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以和貴さん、
やはり、キャッシュの影響だったみたいです。
いろいろと、ありがとうございました。
書込番号:14914142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エグザと一緒にさん、
いろいろと、ありがとうございました(^з^)-☆
書込番号:14914151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えぶりぃとせれなさん
ブラウザが以前の状態に戻ってよかったです。
遅くなりましたが、私はキャッシュを消去する目的では、アプリをインストールしていませんが、アプリの「履歴消しゴム」の機能に「アプリキャッシュを消去」がありますので、これを使用しています。
キャッシュの容量も表示されているので、どの程度貯まっているかも分かりやすいと思いす。
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.eraser&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm1vYmkuaW5mb2xpZmUuZXJhc2VyIl0.
書込番号:14915423
![]()
0点
以和貴さん、
ありがとうございます。
このアプリもインストールしてみました。
今後、使ってみてどちらが使い勝手が良いか検討していきたいと思います。
いろいろと、ありがとうございました(^з^)-☆
書込番号:14915986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo
スマートフォンを使うのが初めてなので教えてください。
パソコン(NEC PC-LM370CS)で録画したテレビ番組をマイクロSDに転送し、
本体に装着したまでは出来たのですがメニューからメディアプレヤーを起動しても
表示する情報がありませんと出てしまします。
メディアプレヤー以外には再生ソフトらしき物の見当たりません。
初歩的な質問かもしれませんが、ご教授ほどお願いします。
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo
ここ3日で2回なのですが、前日の22時にバッテリーを満タンにしても、
朝7時には10%程度になっていました。
以前にも何度かなっていたのですが、たまたま連続して発生したので
質問します。
エコモードは使っています。オートにしています。
夜中に電話やメールはかかってこないので、通話や通信が頻繁で
電池を消耗しているとは考えにくく、また電波状況も異なる2か所
(自宅と出張先)でしたので、両方悪いのかどうか…。
もし、本体の設定で調整できる部分があれば教えてください。
本体の設定で対応できそうにない場合は、その旨もご意見いただければ幸いです。
0点
まずバッテリー改善に一番効果があると思われるのは
設定→アカウントと同期のバックグラウンドデータと自動同期のチェックを外すこと。
バックグラウンド〜はアプリの自動更新のための機能で定期的に通信します。
このチェックを外すことで、バッテリーはアプリは更新チェックしなくなりますので、定期的に手動でGooglePlayへ接続が必要です。
で、問題のバッテリーの現象は何らかのアプリの影響だと思いますので、BatteryMixあたりを入れてログを取得して調べてみる事をお薦めします。
ちなみに私はアプリを使って23:45〜6:00は自動で機内モードに移行してます。
機内モードは通信できませんので当然バッテリーも減りません。
書込番号:14735231
![]()
0点
ありがとうございます!
早速同期を切ろうとしたんですが、仕事でSPモードメールが必須なために
片方は切れませんでした。
また、バッテリーミックスを導入しました。
これから原因を追究します。
非常に助かりました!
書込番号:14735870
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo
設定からアプリケーション管理にして、数個アプリを強制停止させました。内部容量不足が多発するためです。強制停止させたアプリを再び起動させるにはどうするものかわかりません。どなたか、ご存知な方いませんか?教えてください。
書込番号:14711180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ショートカットやアプリ一覧などからタップして起動させるアプリでもなく、
強制停止で再び自動的に起動されるアプリでもない場合は、
端末本体を再起動させるしかないように思います。
書込番号:14715532
0点
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