| 発売日 | 2012年1月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 105g |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo
Xi(LTE)の人口カバー率が
2012年3月末→20%
2013年3月末→40%
2015年3月末→70%
と言うと私の地域はまだまだかなぁって思うのですが、同じような環境の人はREGZAを選ぶんですかね〜。
カメラの画素数はイマイチですがそれ以外はなかなか良いと思うのですが…。
0点
バランスのとれた良い機種ではありますが、薄さ以外に(突き抜けた)特徴がなく、
カラーバリエーションもないところが、人気のない原因だと思います。
とくにカラーが、Sapphire Blackの1色では、地味ですね。
書込番号:13658473
2点
カメラ500万画素はiPhone4レベル、Androidでは今時致命傷ですな。
わざわざカメラださなくても携帯電話やスマートフォンで気軽に写真取りたい人は多いし、そうなるとやっぱり画素数多いほうがいい。
でも軽さ、薄さは魅力的だし、カメラとバッテリー持ちはどうでもいいけどワンセグは重要って人にはいいかも。(薄すぎるんで勝手にバッテリーもたないと思い込んでます。)でも、F12Cのが個人的にデザイン好きだな。これでカメラ800万画素なら申し分ないのに、残念でしたってなる気がします。
書込番号:13658836
3点
SCスタナーさん
琉球水軍ちょんまげさん
返信ありがとうございます!
確かに、お二人の仰る通りなんですよね。
カラーは一色だし、画素数が少ないし。
Xiはまだ必要ないので、この機種に注目していたのですが・・・。
私は今回スマホデビューする予定なんですが、ここでもなかなか評価の良いF-12Cに気持ちが傾いています・・・。
初心者にも使いやすいようなので。
書込番号:13659904
2点
F-12Cなら、限定5000台の特別モデルClassic Orangeがおすすめです。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/10/21_01.html
書込番号:13659959
4点
SCスタナーさん
限定モデルもいいなぁと思いましたが、防水ではないようなので・・・。
書込番号:13662377
0点
一時期の和製携帯みたいなカメラの画素数でしか差が出せなくなってるiphone(笑)よりはちゃんと500万画素に抑えてきたARROWS μ F-07Dのが好感があります。
そもそもARROWS μ F-07Dのディスプレイが800x480≒38万画素なので表示するには十分すぎます、また動画もフルHDでさえ約200万画素なので画素数は十分に足りています。
私は趣味で一眼レフを使うので携帯カメラにはメモ帳やスナップ撮影的なレスポンスのが大事だと思っていますので500万画素と割り切った成果が出ると良いと思っていますよ。
発売が1月とまだ先なので楽しみにして待ちましょう!
書込番号:13666790
4点
ebideraさん
ご趣味が一眼レフですか!先日子供の運動会に父の一眼レフを借りて以来、一眼レフの面白さにはまりそうです!
そうですね、発売が1月ですしその前には05Dも発売されるようですし、楽しみに待ってみます!
今が一番楽しいかもしれませんね!
書込番号:13678051
0点
私は薄型大好きなので、この驚異の6ミリ台スマホには注目していたのですが、スペックが冬モデルにしてはしょぼいです。今使っているメディアスWPから買い換えるだけの魅力は感じません。
カメラはセンサーのサイズが同じなら、画素数を上げるとノイズが増えて、必ずしも高画質にはならないので、500万画素ってとこは気にならないのですが、写真で見るとデザイン(特に横から見た形)がすっきりしてなくて、なんかいまいちに感じます。モックをみたらまた印象が変わるかもしれませんが。
メディアスよりはバッテリーが少し大きくて、ディスプレイが有機ELなので、少しは保ちが良いのかな?と思いますが、コアのクロックを上げているので、あまり変わらないかも。
多分、薄型化のために有機ELを採用したのかなと思いますが、これ、サムスン製ですよね(それも多分初代ギャラクシーのやつ)?画質も期待できないです。
初スマホでライトユーザーなら全部入りで防水だから、満足できる性能はあると思いますが。。。
書込番号:13705756
3点
私はGalaxy−Sを持っているのですが、有機ELは結構焼付きが発生するのと、縦横比が800×480が15:9なので縦方向が短く、ホームに置いたアイコンやウィジットが上下方向で少しラップします。
消費電力、薄さ、解像度が少ない為の表示の速さ等のメリットはありますが、やっぱり16:9の液晶のほうが良いと思います。854x480、960×540、1280×720の機種は全て16:9なので問題ないと思います。
書込番号:13715676
1点
kenta123さん
サムスン製の有機ELで画質に期待できなさそうなんですか…。残念ですね。
メタボフォンさん
有機ELは焼き付きがあるんですか?縦横比などの知識も私は全く知らなかったので…。ありがとうございました!
私も皆さんの意見を参考にさせていただき、発売日まで待ちたいと思います。
書込番号:13721675
0点
実物をまだ見ていないけど期待しています。
BluetoothのDUNに対応していますよね。
ホンダのインターナビに接続できるスマートフォンはこれまでなく、
ずっとP906を使い続けていました(実はiPhoneと2台持ち)
でも、DUNでつなぐと通信料は高くなるのかなぁ。
回線の安定したドコモのスマートフォンが持てるかと思うと
ワクワクします。
書込番号:13723692
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

