| 発売日 | 2012年1月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 105g |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 12 | 2013年9月13日 00:16 | |
| 3 | 14 | 2012年8月9日 23:06 | |
| 0 | 2 | 2012年6月28日 13:52 | |
| 22 | 6 | 2012年5月18日 14:21 | |
| 4 | 4 | 2012年5月18日 00:59 | |
| 2 | 3 | 2012年3月24日 16:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo
ホンダインターナビにBluetoothで唯一接続できるスマホと知ったので購入しました。
確かに接続できでインターナビを活用していましたが、4月よりまったく接続できなくなって
しまいました。ホンダに問い合わせてもホンダでは動作確認していませんから知りません
とのことでした。(動作確認発表前に購入した自分が悪いのですが)
原因はわかりませんが、このまま接続できなくなってしまうのでしょうか?
スマホに問題があるのかもわかりません。
どなたか、今現在インターナビにBluetoothで接続できている方いらっしゃいますか?
6点
3月31日でmoperaが終了したとプレミアムクラブのHPのお知らせにありましたのでそれが影響してるんじゃないですかね。
mopera u の再契約が必要となっていますが・・・
平素は、Honda車ならびにインターナビ・リンクをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
これまで、NTTドコモの携帯電話を使ってインターナビのデータ通信を行う際はNTTドコモの「mopera」というインターネット接続サービスをご利用いただいていましたが、2012年3月31日にmoperaのサービスが終了となりました。これにともない、引き続きデータ通信をご利用いただくためには、NTTドコモのFOMA携帯電話向けインターネット接続サービス「mopera U」(Uライトプラン)のご契約が必要(※)になります。
※iモードの契約をしている方は、契約およびサービス使用料が実質0円となります。(「mopera U」(Uライトプラン)は月額315円の有料サービスですが、iモード契約との「ISPセット割」が適用されるため、実質負担なしでご利用いただくことができます)
★mopera U(Uライトプラン)のご契約は、ドコモ携帯電話のiMenu「お客様サポート」またはパソコンの「My docomo」からお手続きいただけます。
詳しくは「NTTドコモの携帯電話をインターナビに接続している方へのお知らせ」のサイト(http://www.premium-club.jp/info/mobile/mopera/)にてご確認ください。
携帯電話の操作、iモード等に関しては、ドコモインフォメーションセンター[ドコモ携帯電話から:(局番なし)151(無料)/一般電話:0120-800-800]にお問い合わせください
書込番号:14464666
2点
ご返事ありがとうございます。
スマホはモペラには関係なしとのことです。
時期的には、ちょうど当てはまるのですが。
それだけに、やはりホンダ側に原因があるのではないかと思っているのですが、
動作確認済機種でないため、強くは言えない状況です。
書込番号:14464744
0点
最近車に乗ってないですが、少なくとも4月8日までは普通に接続していました。
試していませんが、今も普通に使えると思います。
2006年9月発売ストリーム(メーカーOP、タッチパネル)です。
ドコモの契約は、モペラのOP契約はなく、SPモード(パケホーダイフラット)です。
今までトラブルはありませんでしたが、別のBluetooth接続機器を追加した後、インターナビとの接続時に何か確認の画面がスマホ側で出ました。(その後も問題なく使えてます)
原因を予想するに、Bluetoothのカップリングに失敗している可能性はありませんか?
(有名な話ですが、WifiはOFFでなくてはなりません。)
一度、カーナビ側も、スマホ側も、Bluetoothカップリング設定をすべて消去し、やり直してみてはいかがですか?
書込番号:14465812
0点
ご返事ありがとうございます。
最初からの設定は何度も試みました。
カップリングはできていると思います。ナビ画面でも機種を認識していますし、
ハンズフリー通話はできています。
ナビ画面にBluetoothマークもでています。
ただ、ナビの通信をすると接続中としばらく表示されてから、接続できませんと
表示されてしまいます。
書込番号:14465895
2点
このスマホはmopera対応の機種のようですが、やはりmoperaで通信してたのではないですか?
書込番号:14466080
2点
ご返事ありがとうございます。
モペラに申し込んだ覚えもまったくありませんし、スマホ接続はモペラは関係
ないみたいです。
確かにBluetoothで接続していました。
書込番号:14466208
0点
ブルートゥースの問題ではなくて、申し込んだつもりがないとかではなく・・・
データ通信はmoperaを利用しているわけです。
スマホの中でこの機種だけが使えていたというのはmoperaに対応していたからではないのかと・・
スマホはmoperaに関係なしとの裏付けはどこで確認されましたか?
http://ameblo.jp/mtlife/entry-11206283733.html
上記はインターナビではないですがブルートゥースで接続するに当たり、moperaNETに接続してデータ通信する必要があるようです。
moperaNETが使えないのでデータ通信ができないのではないでしょうか?
書込番号:14467387
1点
今朝、再度接続確認しましたが、途切れることなく、接続できました。
接続先が何処なのか詳しくはわかりませんが、カーナビ側の設定画面を
撮影しましたのでアップします。
あまり詳しくないので、これがモペラと関係があるのかはわかりません。
参考まで。。
書込番号:14468747
0点
ご返事ありがとうございます。
前にホンダからのメールで4月よりなんとかという案内が来ましたが、
そこに「3月でmoperaが終了するのでmoperaUに契約して」とありましたが、そこに
はっきり※スマートフォンは除くと書いてあります。
なので関係ないと思っています。
そこからのリンク先にも、iモード+moperaで実質ゼロだから・・・みたいな案内が
あり、スマホのSPモードに関してはなにも触れていませんし、サポートデスクもスマホ
はmoperaとは関係ないと言っていました。
ディーラーに聞いてもわからないと言うし、ホンダに電話しても動作確認できていない
機種の場合、何ら対応できないと言われてしまいます。
車種はステップワゴン2011年式です。
同じ車種で前からいままで普通に、Bluetoothでインターナビに接続できている
方いらっしゃいますか?
いらっしゃれば、原因究明に方向性が見えてくると思うのですが・・・。
書込番号:14468947
0点
接続できました。
結局、moperaUライトに申し込みましたら、接続できました。
ホンダはあくまで、まだスマホで接続できる機種を公に認めていないため、スマホとmoperaUとのことを案内できなかったのでしょう。ドコモに確認したら、SPモードとmoperaU両方加入で実質ゼロ円といのも確認しました。
通信料に少し不安がありますが、今までと同じ位の負担だと思っています。
色々とアドバイス頂きまして、ありがとうございました。
書込番号:14470867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こてこてこてさん、接続出来てよかったですね。
しかし、mopera U のOP契約の無い私(2006.9ストリームMOP)が何もせず接続できていて、
こてこてこてさん(2011ステップワゴン、MOP?ディーラーOP?)のようにmopera U
を契約しないと接続できないというのも釈然としませんね。
ぜひ、理由が解明できましたらご報告よろしくお願いします。
書込番号:14471445
0点
遅くに失礼します。
スマホが繋がったということで良かったですね!
現在でも問題ないのでしょうか?
動作確認表ではドコモのスマホはないので全くできないのかと思っていました。
私は先月動作確認されたスマホ(ソフトバンク)を購入したのですが、データ通信が良く切れて再起動するまで繋がらないのでサポートへ連絡しても動作確認が取れているということで最初は門前払いでした。
動作確認が取れているからなんとかできるというのは全くのウソです!!
今回のホンダの対応でもうホンダは信用できません。
で、こっちが代替え機まで借りてやりましたが、結果は同じ。でもホンダに言っても問題ないって感じでした。
ちなにみ販売店の店長さんにサポートへ連絡してもらいましたが、全くダメで販売店も力はないみたいですよ。
結局こちらが本気で怒ってようやく再確認になりましたが、動作確認ができない結果が分かるまで1カ月半かかりました。
でも、そのスマホは買い取もせず(動作確認を見て買ったのに)ナビをリンクフリータイプに交換するだけでお茶を濁すようです。対応も最低でした。最初から動作確認やればいいのに・・・
なので、動作確認「X」のものなんて全く相手にされないのでしょうね。
ホンダって本当にひどい会社だと今回の件で痛烈に感じました。
また、インターナビの担当者はスマホに対しては超ド素人です。
ちなみに動作確認OK機種での対応は再起動とナビの登録しなおしだけです。
それ以外は一切受け付けません。
NワンからはスマホのアプリからナビにLINEでつなぐ方法が出来たようですが、これも最悪のようです。
今のホンダの対応では全く話になりませんね。
なお、機種のバージョンアップ(OSではなくて)で突然通信ができなくなることもあるようなので今後も注意が必要ですよ。
私のはこれが原因だったようですが、当然メーカーと共同開発しているわけでもないので全く駄目のようです。
書込番号:16578196
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo
この2〜3日でインターネットの接続が遅くなりました。
3G、wifiともです。
DSに聞いたところ、初期化しかないみたいで…
とくに、最近、アプリのインストールなどはしていないのですが…
どなたか、経験のある方いらっしゃいませんか?
書込番号:14913782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三日間で、300万パケット越えてませんか?
越えると通信制限が掛かる場合もあると
思うのですが?
書込番号:14913877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えぐざと一緒にさん、
そんなこともあるんですね…
DSでは、何も言われませんでした。
あまり、頼りになりそうにないDSなんです(*_*)
書込番号:14913925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以和貴さん、
私は、FAST REBOOTというアプリを使っているのですがこれではダメなんですかね。
初期化するほど、困っているのではないので悩みどころです(^_^;)
書込番号:14913942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Wifiでも、遅いのが気になりますが?
FOMAスマホですから、制限はありますよ!
ただし回線が混んでた場合に適用される見たいですよ!
たまーにつながり難いて事有りますので、それがいつもなら、問題かも知れませんね!
書込番号:14913983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エグザと一緒にさん、
HN間違えちゃってすいません<(_ _)>
そうなんです、wifiでも遅いのが気になります。
書込番号:14914014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えぶりぃとせれなさん
Fast Rebootは、RAMの解放を行いますが、キャッシュ(ROM)は消去しないと思います。
書込番号:14914050
1点
以和貴さん、
そうなんですか??
知りませんでした(汗
おすすめのアプリありましたら、教えていただけると嬉しいのですが;^_^)
書込番号:14914078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:14914096 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
エグザと一緒にさん、
さっそく、インストールしてみました!!
結果は……
前の状態にもどり、早くなりました(^з^)-☆
前に似たようなアプリを使っていたのですがアプデしてからおかしくなってしまいデリしたのがいけなかったんですね。
これで、初期化をしないでよくなりました。
ありがとうございます(*^▽^*)
書込番号:14914137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以和貴さん、
やはり、キャッシュの影響だったみたいです。
いろいろと、ありがとうございました。
書込番号:14914142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エグザと一緒にさん、
いろいろと、ありがとうございました(^з^)-☆
書込番号:14914151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えぶりぃとせれなさん
ブラウザが以前の状態に戻ってよかったです。
遅くなりましたが、私はキャッシュを消去する目的では、アプリをインストールしていませんが、アプリの「履歴消しゴム」の機能に「アプリキャッシュを消去」がありますので、これを使用しています。
キャッシュの容量も表示されているので、どの程度貯まっているかも分かりやすいと思いす。
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.eraser&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm1vYmkuaW5mb2xpZmUuZXJhc2VyIl0.
書込番号:14915423
![]()
0点
以和貴さん、
ありがとうございます。
このアプリもインストールしてみました。
今後、使ってみてどちらが使い勝手が良いか検討していきたいと思います。
いろいろと、ありがとうございました(^з^)-☆
書込番号:14915986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo
ここ3日で2回なのですが、前日の22時にバッテリーを満タンにしても、
朝7時には10%程度になっていました。
以前にも何度かなっていたのですが、たまたま連続して発生したので
質問します。
エコモードは使っています。オートにしています。
夜中に電話やメールはかかってこないので、通話や通信が頻繁で
電池を消耗しているとは考えにくく、また電波状況も異なる2か所
(自宅と出張先)でしたので、両方悪いのかどうか…。
もし、本体の設定で調整できる部分があれば教えてください。
本体の設定で対応できそうにない場合は、その旨もご意見いただければ幸いです。
0点
まずバッテリー改善に一番効果があると思われるのは
設定→アカウントと同期のバックグラウンドデータと自動同期のチェックを外すこと。
バックグラウンド〜はアプリの自動更新のための機能で定期的に通信します。
このチェックを外すことで、バッテリーはアプリは更新チェックしなくなりますので、定期的に手動でGooglePlayへ接続が必要です。
で、問題のバッテリーの現象は何らかのアプリの影響だと思いますので、BatteryMixあたりを入れてログを取得して調べてみる事をお薦めします。
ちなみに私はアプリを使って23:45〜6:00は自動で機内モードに移行してます。
機内モードは通信できませんので当然バッテリーも減りません。
書込番号:14735231
![]()
0点
ありがとうございます!
早速同期を切ろうとしたんですが、仕事でSPモードメールが必須なために
片方は切れませんでした。
また、バッテリーミックスを導入しました。
これから原因を追究します。
非常に助かりました!
書込番号:14735870
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo
RAM容量が少ないのはわかって買いましたが
ここまでしんどいとは・・・
プレインストールのアプリも使用しないものは全て削除
新たなアプリもそれほど入れていません。
当然SDに移動できるものは全部しています。
しかし、アップグレードするたびに容量が徐々に少なくなり
また新たに他のアプリをあきらめざるを得ない状況に・・・
そんなにアプリを入れているわけではないのに、容量コントロールにこんなに苦労するとは
思ってもいませんでした。
みなさんはいかがですか?
5点
そこに書かれている内容は実施しています。
それでもだめですね。
他の持っている方がどうしてるのか不思議です。
書込番号:14545205
3点
色々と駆使しましたが、自分が使いたいアプリをインストールすると、本体アプリのアップデートもろくに出来ない状態になりました。
結局買って3ヶ月ほどでしたが、本体容量の大きい端末に機種交換しました。
現在はまだ1.5GBも秋があるのでストレスも無くなりましたが、いっぱいにすることが逆に難しいぐらいです。
書込番号:14548198
1点
まあ、これはアプリと使い方次第でしょうね。
私の機種はROM360MBでアプリ90個(うち30個はSDカード上)ほど入れてますが、通常運用には問題ありません。
1GBもあったら全然余裕だわ、と思いますよ。
こればっかりは増やしようがないので、自分の使い方と容量で決めるしかないでしょうね。
本当に必要なアプリとそうでないアプリを切り分けてスリム化するしか手はないでしょう。
書込番号:14548769
1点
どうにもならないです。
本当に最低限のアプリしか準備できないです。
絶対使う!アプリを固定します。
あとは、2つか3つくらいは『お試し中』と割り切って、
使える物は残す、使えない物は削除、とします。
それでも増えるようであれば、使う物をメモして
使うときだけダウンロードです。
それくらい割り切らないと使ってられないです…。
本当に交換したくてしかたありません。
書込番号:14566124
![]()
5点
私もF-07Dを使用していますが、メモリー不足頻発です。付属のソフト削除してもまだ不足です
SDカードに移動できるものはしていますが、ダメです。結局のところドコモに聞いても製品は悪くない 使えないなら他機種(アイフォン等)に変更しなさいとのこと。善処する気持ちは全くないようです。どう考えてもスペックが悪い製品です。それを販売していて何とも思わないのがDoCoMoです。自己負担で買い換えろがDoCoMoの解答でした。
書込番号:14575836
4点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo
先日購入し、保護用にエレコムのソフトケースを購入しましたが
このケースは素材強度の問題からか、厚みがあるために
標準の卓上ホルダにはめにくく、しかもケースには充電用の穴が開いておらず
いちいち外さないと卓上ホルダで充電できません
ただでさえすぐにバッテリーが上がりやすいのにこれでは困ります
ハードケースをお使いの皆さんに質問です
卓上ホルダに普通に入りますか
ちゃんと充電できますか
よろしくおねがいします
1点
普通に入る物もありますよ。
充電用の穴が開いているハードケースも販売されていますので、
気を付けて購入した方がいいです。
実際私も初めに買ったハードケースは充電穴がなく、
いちいち外すのが面倒になり、使用していません。
結局買い直しました。
書込番号:14549154
![]()
1点
F-07Dのユーザーではないので、ご参考ということで。
娘がF-08Dを使用していますが、ハードケースを付けたままだと、付属の卓上ホルダでは充電できず、F-05D用の卓上ホルダF36で充電しています。
F-08DはT-01と同じ寸法で、T-01の卓上ホルダは、F-07Dと同じF34です。
なので、F-05D用の卓上ホルダF36なら、ハードケースであれば付けたままでも、充電できると思います。
(厚手のソフトケースの場合は、卓上ホルダに入っても、卓上ホルダ側の充電端子金具の出っ張りが不足し、改造する必要があるかもしれません。推測に過ぎませんが…)
また、次のスレッドにもハードケースが使用できた方がいますので、ご覧ください。
薄手のハードケースなら大丈夫なようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14106677/
書込番号:14549274
![]()
1点
応募者プレゼントされていた、EXILEとのコラボのハードケースなら装着したまま充電可能でしたよ。
書込番号:14564306
![]()
1点
結局自分も買い直してしまいました
背面の接触部分が空いているハードケースを購入したら
あっさり問題解決しました
落下衝撃には弱そうですけど、とりあえず問題解決です
ありがとうございました
書込番号:14574247
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo
受話口の中をよく見ると、右4分の1くらいが塞がっている(穴が開いていない)事に気づいた。確認のため、複数の携帯ショップで同機種のサンプルを見て回ったところ、右端が塞が
っている物と、全部開いている物とがある事がわかった。 この事の、聞こえ方に対する影響は、簡単には判断下せないが、皆さんの購入品はどうなっていますか?
書込番号:14324711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よく見てますさん、こんにちは。
スピーカー側は、私のも右側が穴4個分くらい塞がってます。
ピンボケだけど画像添付します。
当初から気づいてましたが気にしてませんでした。
全部開いているのを使った事が無いので比較できませんが、聞こえ辛く思った事はありません。
書込番号:14334291
![]()
1点
自分のも右側が塞がっています。気付いていましたが、こんなものと思って気にしていません。
書込番号:14337589 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
返信下さった方々、ありがとうございました。
「レビュー」で「通話音質」の評価が大きく分かれている事や、「au故障診断」に、「シールなどで受話口の端を塞いだだけで声が伝わりにくくなる」と書かれている事などで、気になっていました。 私のと同じ構造で、聞こえ方に問題ない方々がいたので、安心しました。
書込番号:14339162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



