REGZA Phone T-01D のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D

  • 4GB
<
>
FCNT REGZA Phone T-01D 製品画像
  • REGZA Phone T-01D [Dark Green]
  • REGZA Phone T-01D [Bordeaux]
  • REGZA Phone T-01D [Black]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

REGZA Phone T-01D のクチコミ掲示板

(3340件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全388スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 あまり時間がありません。

2011/12/16 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

よろしくおねがいします。この機種とアクオスフォンで迷ってます。正直そんなに、ドコモで触っている時間がないので、ご教授おねがいします。私はスマふぉで、ディーガに録画してあるビデオをエスディーカードにうつして見る時間がながいです。今のガラケーがこわれそうなのでいそいでいます。よろしくおねがいします。乱文、誤字すいません。

書込番号:13902154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度1

2011/12/17 01:25(1年以上前)

知人がアクオスを買い、私はレグザを買いましたのである程度は比較できます。
また、私自身もドコモショップで2つを触って比較しました。

私的にはデザイン以外はすべてアクオスが勝っています。

何よりバッテリーが持たな過ぎて私には使い物になりません。
wi-fiもGPSも切って、余分な通信をしそうなアプリを削除してもちょっとネットをしたりすると余裕で1日ももちません。9時に出勤して昼休みにちょっとネットで帰宅時の8時くらいには電源が入りませんでした。

ドコモショップで聞いてもバッテリーを持たせるには上記のような方法しかないとのことですが、こんな使い方をするならスマートフォンを持つ意味があるのでしょうか。

ましてや質問者様は動画を見たいとのことなのでレグザでは話になりません。

似たような使い方をしているアクオスの知人に同じ時間帯でどれくらいバッテリーが減ってるのかを確かめてみると、おおよそ1,5倍から2倍くらい違います。

まだ買って6日しかたっていませんがあまりに腹立たしいので2年分割の残りを払って明日か明後日にでも機種変更しにいくつもりです。

よって質問者様もアクオスにする方がよいかと思います。

あくまで私の主観ですのでご了承ください。




書込番号:13902559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/12/17 12:49(1年以上前)

私はトラックに乗ってるので運転しながら充電可能ですけど、動画を見ながらの充電ですのであまり本体にはよくはありませんがいたしかたありません。それよりも今はfmトランスミッターやHDMI端子がついているということでレグザにこころひかれつつあります。ぬるぬるとかささくとかあまりわからないしぃ。みなさん御教授おねがいします。

書込番号:13904050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 15:05(1年以上前)

遅いかもしれませんが、REGZA Phone T-01DでDIGAの持ち出し番組(ワンセグ、高画質どちらでも)をSDカードにて再生出来ます。
私もよく持ち出し機能を利用しているので大変便利です。
ただし、本体の音量最大でもかなり音が小さいのでbluetoothか本体内臓のFMトランスミッターを利用した方がいいですね。

書込番号:13935208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力について

2011/12/03 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:84件

初めてのスマートフォンでメールなどの文字入力に苦戦してます。
削除ボタンなど一回押してるつもりが連打されてたくさん消えるなど
イラッとします。
みなさん同じようなことないですか?

書込番号:13844497

ナイスクチコミ!2


返信する
pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 18:23(1年以上前)

おそらく文字入力時のタッチセンサー感度が高過ぎではないかと思います。
確か初期設定の言語と文字入力設定というところで変えられたらと思います。

書込番号:13844980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/12/03 19:57(1年以上前)

トグル入力など設定変えてみたのですが全く変化ありません。
「さ」といれたいのに「し」になります。

とても困ってます。

個人の問題でしょうか?

書込番号:13845350

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/03 20:23(1年以上前)

「慣れ」でしょうね。

書込番号:13845443

ナイスクチコミ!3


tatyuさん
クチコミ投稿数:25件

2011/12/03 22:29(1年以上前)

充電中は、特に敏感になりますよ。

書込番号:13846100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/12/03 23:03(1年以上前)

慣れですか。。。

感度調整したいです。

書込番号:13846312

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/04 01:48(1年以上前)

初めてのスマートフォンと言うことなのでやはり「慣れ」しかないと思います。

書込番号:13847008

ナイスクチコミ!0


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/04 20:20(1年以上前)

私もタッチ使ってますが慣れるまで1年かかりました。今は10キーの携帯より便利です^^

書込番号:13849876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/12/05 21:15(1年以上前)

自分も同じように削除が1回押したつもりが2つ消えたりまず普通に文字入力も反応が過敏で3回押したつもりが4回5回おした反応になり削除も過敏ですごくイライラし今日ドコモショップにいきました、ただ調子よく使える時もありました、ショップで再現あれば交換してくれると思いますが・・・てかレビュー見ていると交換多すぎますね 汗 この機種に不安を感じてしまいますね、自分の場合パネルが過敏に反応するときはアプリとかの一覧や設定の一覧のスクロールも過敏に反応してしまいうまくできませんでした、これは他の方の言う慣れなどではないとおもいますので是非ドコモショップに行ってみてください。 あきらかに店員も異常とおもうはずです、現に今日いったドコモショップの店員さんも前日購入して店長さんに自分と同じようなことをいっていたそうです。 

書込番号:13854338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/06 17:56(1年以上前)

確かに私も同じ状態でイライラする時があります。ドコモショップの人にも反応が敏感ですねと言われた事があります。(ちなみにその時はあまり気にしてませんでした)
でもおそらくですが、保護シートの影響ではないかと思われます。ただ、何故だかはわかりません。貼らないとキズが付くのが嫌なので、前に貼っていたものと違うメーカーの保護シートを貼り直しましたが、結局あまり改善されていません。

保護シートを貼っていて、正常に操作できる方は、どこのメーカーでどの品番かかわかれば教えて頂きたいです。ちなみに私のは、パッケージを捨ててしまったので、もうわかりません。・・・スイマセン

書込番号:13857863

ナイスクチコミ!0


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/22 20:36(1年以上前)

最初は保護シートのせいかと思いましたが
イライラするので、剥がしてみましたが、同じでした

ちなみにタッチパネル扱うのが初心者とか関係ないかと思います。
初代Xperiaからの買い換えのうえ、iPhoneもAcer A500タブも持ってますが、こんなに酷い反応は他にはありません。

慣れとか以前の問題です

書込番号:13927845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/23 02:27(1年以上前)

私はアロウズですが同じことで困っていました。敏感なんですよね。
「あ」を一回押しただけで「え」とかになったり。
iPod touchではそういうことなかったので慣れ以前の問題でした。
ですので何かないかと思い感度調整したらもう快適快適^^
iPod touchと同じ風になったので満足です。

書込番号:13929189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/12/23 23:10(1年以上前)

ショップで取り替えてもらいました。
やはり異常だったんですね。
慣れというには恐ろしいほどの感度でしたからね。

書込番号:13932800

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

T-01Dを使用中の方にお聞きします。

2011/12/22 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 鶏ももさん
クチコミ投稿数:29件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

特に故障とか不具合というほどの事ではないのですが、はたしてT-01Dの仕様なのか、個体の問題なのか、いくつか疑問点があり、皆さんのお力をお借りしたいと思います。

1. WIFI経由でのSPモードメールの受信について
画面消灯時にWIFIを切断する設定(設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→メニューボタンを押して詳細設定→画面消灯時のWi-Fi設定)にしていると、家(WIFI環境)でスリープ時にSPモードメールを受信出来ません。
具体的には、完全にスリープに入って(3分位経過後)メールが来ると、受信しようとして一旦スリープから復帰するのですが、3GにもWIFIにも繋がる前に受信しようとするため、結局メールを受信出来ません。
未受信メールの通知のみが残り、お知らせLEDは点滅するのですが、通知音が鳴らないため気付きません。
画面消灯時にWIFIを切断しない設定にすれば、たまに失敗するみたいですが、だいたいWIFI経由で受信してくれます。
バッテリー消費は割り切って、WIFIを切断しない設定にしていれば、使用上それほど問題は無いのですが、皆さんの端末ではどうでしょうか?
ちなみに、家にあるT-01Cは意外とたくましく、どの設定にしていてもしっかりWIFI経由で受信してくれます。

2. SPモードの着信音について
SPモードの着信音の選択画面(SPモード→メール設定→受信→着信音)で、着信音がほぼ全て2つずつ表示されます。
具体的には、上からプリセット着信音、サイレント、Beltsign、Beltsign、Bubble Note、Calling、Calling、Calm Calling1、Calm Calling2、Chimey Phone、Chimey Phone・・・。
これも、特に使用上影響はないのですが、SPモードをインストールし直しても変わりませんでした。
皆さんの端末ではどうでしょうか?
T-01Cでも確認しましたが、同じバージョン5300でも、そのような症状はありません。

3. 不在着信お知らせLEDの点滅間隔について
電話の不在着信があると、画面上部のお知らせLED(緑)が点滅しますが、その点滅の間隔が約20〜25秒でちょっと長い気がします。
メールは約2〜3秒間隔で点滅してくれるので、チラッと見れば気付くのですが、不在着信はけっこう凝視しないと気付きません。
というより、20〜25秒凝視するくらいなら、直接電話機を取りに行って確認した方が早いですよね。
皆さんのはどうでしょうか?
T-01Cでは不在着信はランダムに2〜10秒位の間隔で点滅するというやや不思議な点滅で、メール受信は約2〜3秒間隔でした。

書込番号:13927625

ナイスクチコミ!1


返信する
あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/22 21:06(1年以上前)

1.wifiは使用していないので分かりません。

2.私のはすべて1つずつ表示されてますね。
 なんらかの原因で上書きされたのでしょうかね?
3.たしかにメールは数秒おきですがTELは20秒おき位と長いですね。
 
この機種は伝説の名機になりそうです。

私は誇りに思います(T_T)

書込番号:13927968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/22 21:35(1年以上前)

というかメールのイルミ設定はSPモードから出来るのですが

なんと!電話のイルミ設定項目が存在しないのでは?!

あっぱれ!富士通!ここまできたら応援するぞ!

書込番号:13928079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/22 21:40(1年以上前)

2について

着信音をタップしたらアプリケーションの選択になりませんか?
・Androidシステム
  こちらはスレ主さんの言われるように2件表示されますね
・鳴動音設定
  こちらは1件ずつ正常に表示されます。

常にこの操作で使用するにチェックをして、鳴動音設定を選べばいいんじゃなあでしょうか。

書込番号:13928109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鶏ももさん
クチコミ投稿数:29件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/12/23 08:40(1年以上前)

お二人とも貴重な時間をさいて、わざわざ試して頂きありがとうございます。

>>あ印 さん
他の機種がどうなのか分かりませんが、T-01Dでは電話のイルミ設定については、たしかにありませんね。
ただ、メールもあくまでもソフトウェア側で対応させているだけですから、いずれ電話帳がバージョンアップすれば、イルミ設定も出来るようになるかも知れませんね。
個人的には、電話帳の方は個別着信音が設定出来るので、そっちの方がかなり評価出来るなと思ってます。
SPモードはイルミの設定があるといっても、個別にイルミの色や着信音変えられたりするわけじゃありませんから、あまり意味ないですね。
伝言メモだってやっと最近搭載され始めたくらいで、今までのガラケーでは当たり前に付いていた便利な機能が、スマホではまだ追いついてないのが現状です。
今まで当たり前だった機能でも、アンドロイド上で実現しようとするとなかなか難しいのかもしれませんね。
とりあえず、電話のイルミについては、端末のアップデートか電話帳のバージョンアップで対応になるのを待つしかなさそうですね。

>>ペペッチェ さん
着信音をタップしたらアプリケーションの選択になりませんか?との事ですが、これはSPモードの設定での事ですよね?
本体の音の設定でも、SPモードでの設定でも、私のは特にアプリケーションの選択にはならないです。よく覚えていませんが、もしかしたら初回で選択画面が表示されて、Androidシステムを選択してしまったのかも知れませんね。
ホーム切替の時のように設定を消去して、もう一度既定アプリケーションを選択する画面を出す方法ってあるのでしょうか?

書込番号:13929575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/23 16:14(1年以上前)

少し言葉足らずでした。
僕が書いたのは、本体→設定→音→着信音の話です。

もし最初に設定を変えてしまったのなら以下のアプリでクリアできます。

https://market.android.com/details?id=pxlib.android.defaultappset

書込番号:13930922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鶏ももさん
クチコミ投稿数:29件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/12/23 22:36(1年以上前)

>>ペペッチェ さん

Androidシステムの設定を消去したら、着信音の設定時にアプリケーション選択の画面が表示されるようになりました。
いわゆるショートカットみたいなアプリかもしれませんが、設定の「アプリケーションの管理」で沢山ある一覧の中から目的のアプリを探すのも結構大変なので、こういうアプリも便利ですね。
わざわざプリインストールで「ホーム切替」を入れるくらいだったら、こういうアプリを入れてくれればいいのにと思いますね。
既定を解除した後「Androidシステム」と「鳴動音設定」の両方を比べてみたのですが、仰るとおり「Androidシステム」では2つずつ表示され、「鳴動音設定」では1つずつでした。
ただ、何故か分かりませんが、「鳴動音設定」の方では表示されない音があるみたいですね。
とりあえず、私の疑問点の2項目については、お陰で解決しました。ありがとうございました。

書込番号:13932612

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームのグラフィックがカクカクします!

2011/12/18 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 Yahyoiさん
クチコミ投稿数:11件

T-01Cからの機種変更をして2週間になり、一通り普段使い用の設定等を終えて、快適に使っています。
昨晩、思い立って、前機T-01CでやっていたHex Defence freeというゲームを本機にマーケットから入れてやってみましたが、武器の数が増えるとグラフィックと効果音がとてもカクカクして不自然です。また、武器を置こうとするのもスムーズに行きません。設定から効果音を消すとこれらの症状はほぼなくなります(なお、設定で効果音以外のMusicは切っています)。比較のため、手元の前機で試したところ、効果音付きでもこのような症状は出ませんでした(ゲームのバージョンは同じでした)。

ゲーム機として本機を使うつもりはありませんが、CPU等ハードのスペックが前機を上回る本機で、このような症状が出ることが、どうしても納得できません。とても、ショックです。

皆さんのでは、同じ症状が出ますか? どなたか、試して頂けると助かります!!
また、原因と改善策がおわかりの方がいましたら、教えてください!
どうか、よろしくおねがいしま〜す!

なお、本機のアンドロイド設定で、マルチメディアのRegza設定とDolby設定等も切ってやってみましたが変わりません。

書込番号:13908336

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Yahyoiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/21 20:22(1年以上前)

いかがでしょう、どなたかHex Defence freeというゲームを本機に入れている方のコメントをお待ちしています。

どうか、よろしくおねがいします!

書込番号:13923845

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yahyoiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/23 20:51(1年以上前)

先ほど、ドコモに行ってきました。
お店の実機で確認したところ、同じ症状が確認できました。
お店の説明では、Androidのバージョンの違いが原因ではないかと、のこと。
取りあえず、個体差でないことと、原因らしい説明を得たので、良かったです。

書込番号:13932001

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラのメニュー

2011/12/23 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:84件

動画に切り替えるなどのメニューボタン押すと表示が左縦に出ませんか?
ソフトウェア更新前は横だった気がします。

書込番号:13931720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

同様の書き込み(質問)がたくさんあって申し訳ありませんが
ちょっと皆様から背中を押されたくて質問させていただきます。

再販以降、T-01Dを購入された方でこの機種を選んだ理由をご教授いただけると幸いです。

自分はガラケー機能(特にお財布)が必須でせっかく購入するので
多機能携帯(スマホ)を今回、購入することにしました。

当然、似たような(機能を備えてる)機種と比較してます。

自分はT-01D、F-05Dと最初は迷っておりましたがXiは自分には時期尚早とわかりました。
ただ、比較していくと評判(これまでの行い)がわるいT-01Dよりsh-01dの方が
苦労しないというご意見が多く見られました。

実機をさわりましたが外見はT-01Dのほうが小さい分個人的には好きです。
※でも、電池が持たないみたいですが・・・
※さくさく感とかは解りませんでした。

ただ、購入後の後悔はなるべく避けたいので、トラブル以前およびトラブル後の再販後でも
この機種をご購入(愛好)されている理由をご教授願います。

長くなって申し訳ありませんが、未発売のμF-07Dも購入候補に挙がってます。
この3機種で皆様方のアドバイスをいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:13902282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/17 00:40(1年以上前)

僕がこの機種を選んだ理由は
@ガラ携(全部入り)が欲しかった
この理で、ARROWS、REGZA、AQUOSに絞りました。

xiでFOMA契約がてきるならARROWSでもよかったのですが、残念ながらできません。僕のところは範囲外てすし。

残ったのがREGZAとAQUOSになりますが実はここで凄く迷いました。

決め手になったのは
@AQUOSはREGZAより10g重いし横幅が広すぎること。
A指紋認証が気に入ってたこと。
Bなんとなく富士通が好き。
Cなんとなくシャープが嫌い。

以上の理由でこの機種にしました。

不具合はありますが、すごく気に入ってます(笑)

書込番号:13902393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/12/17 01:23(1年以上前)

SOFTBANK iPhone4からの乗り換えです。
通話は10年以上契約しているDocomoだったので、そのガラケが壊れかけて
Androidに。一緒に持ち歩いていたiPhoneは解約し1台にまとめました。
初めて持ったAndroid機で、酷評どおりの代物ですw
でも気に入ってます。

選んだ理由は、Xiは始まって間もないサービスなので、手を出さない。
そうなると必然的に機種が絞られて、これしかなかった感です。
単純にAQUOS嫌いだしw

でも恐らく、何選んでも大差ない気がします。自分では。
どれを選んでも不具合だらけですからw
そんなチープで、手をやかないと自分の思うように動いてくれないところが
Androidのいいところだと思ってます。
iPhoneは正直一年以上持ってても、面白く無さ杉で全く使いませんでした。

安定したものを求めるなら、ガラケか林檎がよろしいかと。
でもね。ほんと国産メーカーがんばってほしい。ちょっと酷過ぎだよ!

書込番号:13902553

ナイスクチコミ!4


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2011/12/17 01:42(1年以上前)

ペペッチェ様、りきまるこ様

早速のご回答ありがとうございます。
御二人の主観と自分は非常に似てます・・・

富士通殿は最近は酷評ですが、ガラケーでは、
画期的なことを行うメーカで非常に好きでした。

また、個人的にはいい加減、スマホになれておこうかと
まあ、ここに来て全部のせが販売されたのが大きいのですが・・・

お二人とも記載がありますが不具合があると書いてるので
ご苦労なさっていることが想像されます。
この年になってそのストレスに耐えられるかどうかが・・・
※電池一つでも相当ひどいのでしょうか・・・

再販後もやはり安定度は無く、苦労重ねていくものだと思って
買うものなのでしょうか?
馬鹿な子ほどかわいいと云うことなのかな・・・

もう一押し、こうすれば、問題がない(安定する)から云いスマホだよと云う
ところをアドバイス願います。
※オーナーの皆様の方が知りたい情報かも知れませんが・・・

よろしくお願いします。

書込番号:13902593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度1

2011/12/17 02:51(1年以上前)

私も選んだ理由は他の方と似ています。

全部入りで防水、大画面、この時点でARROWSとアクオスとレグザなんですが、購入前にドコモスマホラウンジやドコモコールセンターに尋ねると、クロッシーは圏内にいると電池の減りが尋常じゃないとのことであまりお勧めされませんでした。

なのでアクオスかレグザしか残らなかったのですが、知人はアクオスを買い、私はレグザ。
操作感、画面はアクオスなのですが、デザインが好きになれず結局レグザにしました。

知人に感想を聞くとアクオスで満足しているそうです。レグザは何より電池の減りがハンパないです。
これだけ減りが早いとスマホとして使うどころではないです。電話とメールのみにした方がよさそうです。知人のアクオスは私のよりは全然電池の持ちはいいです

詳しいことはユーザーレビューにもついさっき書き込みましたので同じ名前で投稿しているので参考になさってください。

スレ主様はあと一押ししてほしいようですが、私は一押しできません。
馬鹿な子ほどかわいいとはこの手の商品や電化製品には全くあてはまらないのではないでしょうか。ストレスになるだけな気がします。実際私も親から、「携帯変えてからずっと浮かない顔してるな。」と言われてしまいました(笑)。

アクオスもさわりましたが、あきらかに良かったです。なんていいますか、比べるとレグザの方は一昔前というか、何かが足りない発展途上な感じでした。カタログ数値的にはほぼ互角なんですがどこかアクオスの方が上です。

大きさも実際どちらもそこそこ大きいので使ってみるとさほど大差ないですよ。

よって私はレグザよりアクオスをお勧めいたします。ギャラクシーS2もいい感じでしたよ。

書込番号:13902712

ナイスクチコミ!0


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2011/12/17 10:24(1年以上前)

ドジョウイヌ様
ご回答ありがとうございます。

実際に使用されている方の貴重なアドバイスですね。

ドジョウイヌ様にとっては最悪な機器となりましたか・・・
皆様の意見ととてもにてますよね。
★ドジョウイヌ様はオーナーからも早くも卒業されるとのこと
 うーん。やっぱり、現状でT-01Dを買うのは無謀なのでしょうか。
 
ただ、それでも、ここが気に入っているという意見を聞きたいと自分は
思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:13903481

ナイスクチコミ!0


unakiteさん
クチコミ投稿数:38件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度3

2011/12/17 13:21(1年以上前)

今日この機種を予約します。
購入者ではなくて申し訳ないのですが・・・

私がこの機種に決めた理由
1.お財布とFMトランスミッターの機能が付いていること
2.ジェスチャー入力ができること
3.イヤホンの穴にカバーがかかっていること
4.ワンセグのアンテナが本体内にしまえること
5.年内に機種変更できること(在庫があること)

販売停止になったときに、FMトランスミッターを諦め、SH-01Dにしようか悩んだ時期もありましたが、色々と見比べているうちに3と4が気になるようになりT-01Dに決めました。

他の方々から見るとくだらない理由ばかりで、すみませんm(_ _)m

書込番号:13904160

ナイスクチコミ!2


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2011/12/17 13:32(1年以上前)

unakite様

ご回答ありがとうございます。

FMトランスミッターがT-01D購入動機と云う方も
多いと思います。

車などによく乗られる方には良い機能ですよね。

ぜひ、購入後の良かったところをご教授いただけると幸いです。

書込番号:13904201

ナイスクチコミ!0


pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/17 14:13(1年以上前)

私の場合は
・デザイン(なんといってもこの1枚板のようなシンプルでスクエアなデザインは秀逸)
     (液晶画面のレイアウト位置も微妙に好き。ロゴの置き方もイイと思う)
・指紋認証(暗証番号やスライド認証は好きじゃないし、指紋認証はスマートだし安心)
     (前に指紋認証のケータイを使っていたけど、認証感度は格段に進化している)
・お財布ケータイ(前の機種で使っていて便利だった)
・防水(特に水まわりで使う予定はないのですが、やはり安心)
・歩数計(年寄りにはありがたい機能)
・ATOK(パソコンでも使用していて快適なので)
・物理ボタン(一時期Galaxyを使っていて、センサーボタンは使いづらかった)
・スタラップホルダー(片手で操作するのに他になじみやすくなるので)

AQUOSとどちらにするか最終的にかなり迷いました。
iPhon5も期待していたんです(おサイフが使えるかも知れないという噂がある。また液晶も4インチになるという噂。新しいデザインの筐体。そのことごとくが裏切られてしまった。少なくともiPhone6くらいにはdocomoからも発売されるだろうという目論見で、それまでの2年間はREGZAチョイスが絶妙だと自分に酔っている)
でも今はREGZAにして良かったと思っています。
(AQUOSのデザインが…頭でっかちの表と、裏のカメラ部分の(上にいくにしたがって膨らむ)デザインが嫌いで)
なんてとこでしょうか。

書込番号:13904345

ナイスクチコミ!1


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2011/12/17 14:21(1年以上前)

pooms.com様

ご回答ありがとうございます。
貴重なアドバイスありがとうございます。
デザインはアクオスよりレグザホンの方が秀逸ですよね。
ATOKも自分も魅力を感じてます。

また、使用していて不具合(不都合)もあるかと思いますが
他のでも同様なのでしょうか。
それとも、レグザホン特有なのでしょうか。
使用してみて良かった点もさらにご教授いただけると幸いです。

書込番号:13904369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/17 14:51(1年以上前)

いまDSて無料交換した帰りです。
不具合はストレスか溜まる程ではありません。
ご安心を。

やはり他機種にない、指紋認証へ最高です。
数年前のガラケーから気に入って利用してました。
FMトランスミッター?
これも以前は他機種になかったですし。

僕はこういう富士通の取り組みが好きですけど。
〔人それぞれの好みですけど〕

書込番号:13904451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2011/12/17 15:02(1年以上前)

ペペッチェ様

アドバイスありがとうございます。
DSにて無償交換ですか・・・
T-01D→T-01Dですよね。

その辺も苦労の一つだと思いますが
それでも気に入っている方がいて安心しました。

でも、交換とかの時間、アプリいれかえもなーとか
まだうじうじ考えちゃいます・・・

男らしくないですね。

書込番号:13904490

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/17 15:08(1年以上前)

T−01Dで決まりでしょう。イっちゃってください。

1.全部入りでこのスペックであと1〜2年は耐えられる。

2.薄すぎるボディーはケースを付けるとちょうど良い。

3.情緒不安定で気難しいがそこがイイ。

書込番号:13904508

ナイスクチコミ!1


pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/17 15:54(1年以上前)

そうそう、逆境を楽しむことも大事ですよ。

可愛い子は手がかかるものです。だから愛着が湧くんです。

書込番号:13904654

ナイスクチコミ!1


unakiteさん
クチコミ投稿数:38件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度3

2011/12/17 16:32(1年以上前)

先ほどDSにT-01Dブラックの予約電話入れました。機種変更は12/27です。
ついでにF-05Dの方でにぎわっている、キャッシュバックの登録もしました。

morizohさんも早く決心付くといいですね。

書込番号:13904779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2011/12/17 19:59(1年以上前)

僕も最初は防水・赤外線必須なのでシャープのSH−01D(ブルー)を買おうと思っていましたが、店員にT−01Dを勧められて、え〜、この前不具合あったやつじゃないの?と思いつつ、ノーマークだったT−01Dと本命SH−01Dの実機を見比べた上で、アクオスフォンのカラーが思っていたものと違ったことと、デザイン(特にカメラ周り)と辞書機能が内蔵されていることが決め手となり最終的にこちらに決めました。
初めてのスマホなので良いのか悪いのかよく分かりませんが、携帯電話と思えばうーん?と思うところもあるけれど、小型のパソコンに電話機能が付いてるよくらいに思えば、フリーズしたって、まあ、こんなものなのかな〜と思います。
電池持ちは、それぞれの使い方によると思いますが、自分の環境&使い方(結構暇つぶしに操作してます)では1.5日以上は持ちますよ。スマホはそういうものだと認識しているので、別にこれで電池持ちが悪いとは思っていません。
僕は指紋防止フイルムをはっているので、画面タッチのレスポンスが悪いような気もしますが、これはどこのスマホを買ってもフイルムを貼る限り一緒かな〜と。後日アイフォーン4sを操作した時、アプリの立ち上がりの早さに愕然としましたが(苦笑)。

正直SH−01Dの方が人気みたいだし、やっぱりあっちの方が良かったかな〜と時々思いますが、基本的にはこちらの機種で満足しております。

書込番号:13905627

ナイスクチコミ!0


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2011/12/17 22:41(1年以上前)

あ印様、pooms.com様、unakite様、パパパパパトラッシュ様

たくさんの皆様のアドバイスありがとうございます。
☆留守にしてましたので、返事が遅くなって申し訳ございません。

皆様に勇気をいただきました。
基本的には再販後は使用できる(許容範囲)のスマホなのですよね。
形状的には気に入ってますので、来週末にホットモックを最終的に確認して
購入します。

☆本当は明日、購入できればいいのですが貧乏暇なしで仕事がありますので・・・

unakite様
自分もF-05D板の割引はゲットしました。

購入後の感想(レビュー)もお聞かせいただけたらと思います。

また、他の方もネガティブキャンペーンに負けないような長所を
ご教授いただけると幸いです。

書込番号:13906460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/17 23:06(1年以上前)

書き込み失礼します。
他の方達が書かれている事以外のREGZA Phoneの長所といえば、
@HDMI出力可能
Aかなり本格的な電子辞書が標準装備
BMicrosoft Officeのデータが閲覧可能(AQUOS PHONEはPDFのみ)
C3Gの連続通話時間だけはなぜか40分長い(待受時間などは劣っているのに)

こんな所ですかね。これらはカタログからの情報なので、変更されるかもしれませんが。
いずれにしても実機を触ってみるのがいいと思います。

では失礼しました。

書込番号:13906597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/17 23:41(1年以上前)

連投失礼します。
電子辞書については先の方が触れてましたね。すみませんでした。

あと書き忘れたことはカメラの画素数です。画素数高けりゃ必ずしも綺麗って訳でもないですが、REGZA Phoneの方が100万画素多いです。ぶっちゃけ大して変わらないかもしれませんけど。

書込番号:13906803

ナイスクチコミ!0


SDDS119さん
クチコミ投稿数:2件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/12/18 01:59(1年以上前)

私は何よりデザインが気に入って選びました。
それとUSBホスト機能があるとカタログにあったのも選んだ理由になります。
そもそも私がスマホを購入しようと思ったキッカケは長年使用していたパソコンが壊れてしまい、新しいパソコンを買うお金をためるまで、これで情報収集しよう。ということでした。そして、外付けのハードディスクは無事なのでこれをうまく使うことは出来ないかと考えていたときに目にとまったのがこの機種でした。
このUSBホスト機能、つい先日装備が整った(フォーマットの変更とかケーブルとか)ので使ってみましたが、いいかんじです。他のUSBメモリやハードディスクに入っているデータが見ることができました。撮った写真とかもハードディスクに保存できたりするので、これでパソコンは当分我慢できるな。
と思った次第です。USBのマウスやキーボードが接続できるのもとてもいいですよ。
自分が調べた限りではUSBホスト機能があるのはGALAXYとかアローズくらいだったような。よく比べられるshにはあるという記述をみたことないので選ぶ基準にもなるのではないでしょうか。(shにもついていたらごめんなさい)

書込番号:13907349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2011/12/18 03:27(1年以上前)

うぃーふぃー様、SDDS119様

アドバイスありがとうございます。
辞書の多さは魅力の一つですよね。
あと、皆様も共通してますが形状は自分もT>SHだと思います。

毎日使用するものですのでデザインで選択もありなのですが
あまりにも酷評が多くて最初に購入にめげてました。

要は、安定していないけど良いスマホということなのでしょう。
安定感は使用していくと改善されるのでしょうか・・・
※ソフトアップデートなどで・・・

安定感へ向けてのアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:13907500

ナイスクチコミ!0


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2011/12/23 12:03(1年以上前)

皆様。
皆様から背中を押していただいたおかげで、
昨日、T-01Dを購入いたしました。

がんばって、T-01Dライフを楽しみたいと思います。

これから、質問などする場合があるかと思いますが
その際もお手数ですがアドバイスをいただけたらと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13930167

ナイスクチコミ!1


unakiteさん
クチコミ投稿数:38件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度3

2011/12/23 13:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
割引も得ることができたようで何よりです(*^_^*)

それでは、お互い良いT-01Dライフを送れるように頑張りましょう。

書込番号:13930466

ナイスクチコミ!0


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2011/12/23 14:23(1年以上前)

unakite様

お返事ありがとうございます。
unakite様は12月27日にご予定とか。
DoCoMoポイントや他のスレでの割引、サポート割りを
すべて合わせるとほぼゼロ円で手に入ったようなものです。

ちょうど、ソフトウェアアップデートもあり、皆様が感じているような
不具合にはまだ、感じてません。

ただ、ガラケー→スマホですのでそちらの使用感についていけません。

お互い良いT-01Dライフがおくれると良いですね。

書込番号:13930596

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)