REGZA Phone T-01D
- 4GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年11月18日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全188スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 8 | 2012年1月12日 21:58 |
![]() |
2 | 5 | 2012年1月11日 22:17 |
![]() |
9 | 15 | 2012年1月10日 19:40 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2012年1月7日 15:22 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2012年1月7日 10:34 |
![]() |
0 | 3 | 2012年1月7日 10:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
静止画を撮影してブログにUPしてみたのですが、すごく汚いです・・。
以前持っていた500万画素の携帯と変わりません。
確か1,300画素ですよね。
一番小さいサイズで撮影しています。
設定が原因でしょうか?
1点

設定が原因です。
書込番号:14010668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ペペッチェさん
ありがとうございます。
取説を読んでみたのですが、分かりません。
お手数ですが、設定を教えていただけますか?
書込番号:14010981
1点

差し支えなければ画像をUPしてもらえば分かりやすいかも。
書込番号:14011357
0点

まさか、最小の640×480で撮ってないですか?
カメラを起動したら下にアイコンがでますよね。
左から3つめのアイコンで2048×1536か4128×3096を選択すれば高解像度ですのでWebなどに投稿した場合、綺麗に見れるかと思います。
但し、upするサイトによってはサイズが大きすぎてリサイズか必要になるかもしれません。
当然メール添付はサイズオーバーですけど。
携帯サイズで見る場合は、大して変わらないんじゃないでしょうか。
書込番号:14011609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ん?
連投すいません。
AFがうまく効いてないかもしれません。
「汚い」というのが、どう汚いのか不明ですので確かなことは言えませんが…
書込番号:14011631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ印さん
ペペッチェさん
ありがとうございました。
640×480で撮影していました。
サイズをあげたら綺麗にUPできました。
どこかのサイトに
サイズが小さい方が綺麗に映るとかいてありまして、それを信じていました(汗
書込番号:14012770
0点

何事も経験です。
解決されてよかったです(^^)v
書込番号:14014241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決できて良かったですね。
VGAはガラ携帯待受とかメールとかに使うサイズと覚えておけば良いです。
FULL HDはテレビで見たりとかスマホ待受
3Mはファイルサイズと画質のバランスが良い。微妙に小さいけど。。
13Mは携帯カメラだと無駄にデカイ。パソコンなどで編集したりする用途。スマホに保存するには無駄にでかいサイズ。
個人的に13Mと3Mの間がほしいです。あくまで私個人の考えです。
書込番号:14015004
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
GALAXYSU SC-02から機種変したいのですが、AQUOSPHONE SHー01Dに機種変したら、電波の
受信感度が悪くなってしまいました。この機種は、電波の受信感度はどうですか?
1点

こればかりは個体差もあるでしょうし実機で比べないとなんとも言えませんね。
言える事はT-01Dに変えたら通話が途切れるようになったとか4本から2本に減った
とかは私の個体ではないですね。
書込番号:14004627
0点

個体差があるようですが、
僕の場合は(T-01D)購入後3日目で交換してくれました。
でも、交換後の方が受信感度は悪いです。
ブラウジング中に急にアンテナ4本⇒0本になる場合が多々あります。
DSに持っていって再現すれば、即交換でしょうが、設定、アプリの入替等
面倒なので、そのまま使用しています。
電波の掴み以外は特に問題ありません。
(電池の消耗度はいたしかたないでしょう)
書込番号:14004757
0点

あ印さん。ペペッチェさん。ご回答ありがとうございます。個体によって、受信感度とかも変わってしまうんですね。どこかの掲示板で、見た覚えがあるのですが、防水機能がついていると、電波の受信感度が落ちるとか書いてありましたが、そんな事って、あるんですかね?
書込番号:14006782
0点

防水、非防水は気にされない方がよいのでは?
防水上いくぶん気密性を高くしてある分、不利だと言う根拠なんでしょうかね?
そんな事より少しでも感度を上げたいならスマホにケースを付けないとか
シールを貼らないとかの工夫のほうが効果があるような気もしますが。。
書込番号:14007651
1点

あ印さん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:14011187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
現在、T−01Cを半年前から使用しています。
バッテリーの消耗は、充電器を車載用、パソコン用、電源コンセット用2個
と準備して対応しています。
最近(2カ月前から)誤作動がおきて、困っています。それは、履歴を消去
しているとき、突然、履歴と関係ない人に電話がかかることがよくあります。
本日は、Aに電話して、終わるとともに、電話一覧の三番目後ろにあったBに
電話がかかっていしまって、慌てて、終了ボタンを押しました。また、動作
が遅い、電話を掛けた人から、マナーになっていたよ、とよく言われます。
ということで、アップしようと思って、DSに行くと、T−01Dは改良
されて、動作も速いし、すべての面でよくなっていますよ、と言われて買い換え
に傾いていました。念のため、知り合いのいる電気量販店で相談しました。
SHかTかで聞くと、SHが人気があって、入庫一ヶ月待ちですよ、と
言われて、Tは在庫ありますか、と尋ねると、奥に行って、戻って来るなり
「T−01Dはやばいですよ、不具合が生じて、回収の話もでていますよ」
と言われて、すぐに、SHを予約しました。
しかし、それでも、Tの機能、魅力に惹かれて価格コムのサイトでチェック
しています。SHのページには、二つを比較して、両方ともよい機種だけど
若干SHがいいと、ありました。
カメラ機能を重視していつも、携帯等を購入してきました。ですから、今度も
T−01Dを捨てがたいのですが、まだ、迷っています。
T−01Dを使用している方におたずねします。絶対、TがSHより、優れて
いるという点を教えてください。
T−01Cは誤作動が多く、一日も早く変更したいです。
よろしくお願いいます。
1点

過去に私が同じような質問をしました。
参考になればと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302326/SortID=13932718/
SH-01Dの方がかなり人気みたいですね。
私は去年の下旬に予約して、年末までには届くだろうとDS店員に言われていたのに、未だに届いてません・・・。
ショックです。
書込番号:13974108
1点

成熟度から言えばSHが有利だと思います。
タッチパネルなど細かなセッティングのうまさもSHが有利だと思います。
スマホ自体がまだまだ発展途上だと思いますが特にT−01Dは製品化するには
若干早すぎたかなと思います。今だに不安定要素が多く、ベータ版という印象。
通話中に切れるという誤作動は昨日もありました。しかしこれらの不具合もアップデートなどで改
善されるものと思いますしパソコンなど経験された方なら理解されると思います。
私は昔から富士通が好きだから今回も富士通を買いました。後悔はありません。
しかし次に買う時は正直わかりません。オーナーの声をくみ上げ、修正、アップデートに前向きなメーカーを選ぶと思います。
書込番号:13974486
1点

一眼レフ万年素人さんは、カメラ機能重視のご様子ですね。
夫婦でT-01DとSH-01Dを同時に買いました。
ちなみに私がT-01Dです。
両方のカメラを比べてみたら、私はSHの方が勝ちかなと思いました。
被写体にも得意、不得意はあるみたいですが、先日景色を撮り比べてみたら、SHの方が綺麗でした。
あとズームと明るさ調整がSHの方が簡単にできて、うらやましいなと思いました。
反面、Tは、笑顔になったらシャッターがおりるとか、シャッター押すと自動的に7枚の写真を撮りその中からベストショットが選べるなど、面白い機能があります。
ペットなど撮るときにはとてもいい機能です。
あと、インカメはSHは非常に悪いです。
でもインカメはあまり使う必要がない気がするので、あまり気にしなくていいかと思います。
余談ですが、ドコモショップでSHを見たとき、カメラがひどくて、ドコモショップの人に聞いても「こんなもんです」みたいな返事だったので、やめようかと思ったぐらいでしたが、夫が買ったSHは綺麗でした。個体差があるのかもしれません。
書込番号:13974808
2点

Tが優れている点は、
動画や音楽再生→今のところSHはガガガ治ってないみたいです。
本体の質?→TはSHのようにミシミシ音や、付属品が剥がれたりはしないと思います。
インカメラ→あまり使わないですが、こちらの方がまだましのようです。
通話の音質を自分にあったものに変更できる。
指紋認証付き。HDMI対応など様々な機能入り。
という感じでしょうか。
私はこの機種が気に入ってるのでおすすめしますが、SHの方が人気があるみたいですね。
機能全部入り希望の方がどうせならXi対応のF-05D
に。。というのも一つの要因だとは思いますが。
このサイト以外の雑談系サイトも覗いてみてください。おもしろいですよ。参考までに。
書込番号:13975347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速のご教示ありがとうございます。
kittさんの過去のページ、大変参考になりました。必要な時にしかこのサイトを見
ないので過去に同様の質問があったことを知らなくて、失礼しました。
まだ、迷っています。皆様のご教示、ご助言等を参考にして、もう少し考えてみたい
と思います。
ご回答いただいた皆様の、ご厚情には心より感謝申し上げます。
書込番号:13975675
0点

はじめまして(^-^)
私もSHとTで悩みました
と言うか
ほとんどSHに、決めていました
が、実際にさわってみたところ
SHの物理キーの位置が
思っていたよりかなり下に感じて
片手だと落としそうでした
なので実際に持ってみることを
おすすめします
使い勝手がいいほうに
するのがよいと思います
書込番号:13976483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一眼レフ万年素人様
T-01DかSH-01Dかは迷いますよね。
自分は迷って迷って、Tにしましたが全然後悔はありません。
優れている点は他の方が書かれてますので(後、辞書アプリとATOK標準装備)
割愛しますが、T-01Dは12月の中頃にアップデートしてそれからは致命的な問題は
無いかと思います。
気に入った方(inspiration)で決めたらいいのではないのでしょうか。
※T-01D(富士通)の敗因は発売直後の発売中止しなくてはならなかったほどの
不具合を出したことだけです。
これで、完全にイメージが固定化して、改良しても払拭できないのではと思います。
前にも記載しましたが他のところの意見を見ましてもsh機の方が失敗がないと思います。
ただ、Tでもそんなに変わらないと思いますよ。
ましてや、01Cからの乗り換えならばスマートな気がします。
現在、DoCoMoスマートフォンで売れているF-05DのXi非対応機で機能面が変わらないと思えば、イメージが異なるかと思いますが・・・
※電池持ちもXiで無い分こちらの方が上だと思います。
ただ、売れ行きはsh>Tです。
迷って良い選択をされると良いかと思います。
自分が迷っていたときにアドバイスをいただいたスレを貼っておきますので
ご参考ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13902282/
書込番号:13976524
1点

次々とご助言、ご教示ありがとうございます。
morizoさんのご教示にも感謝申し上げます。
Tの機能には魅力を感じています。また、本体の軽さ、
カメラ機能、及び現在の機種のアップとういう使い易さ
にはひかれます。
しかしながら、現在の誤作動(勝手に電話発信で知人
に迷惑をかけている、通話相手にマナーモードになって
しまう−家内から大苦情、等)に少し、嫌気をさしていま
すので、機種変更も十分考えています。
でも、T−01Dの魅力・・・
これから量販店に行って、二つを触って感触等を確認
したいと思います。
皆様のご厚情には改めて感謝申し上げます。
書込番号:13977236
0点

T-01Dにb-mobileのsimを挿して使用しています<b-mobile 1GB定額パッケージ(マイクロSIM)>。
通話はしないのでデータ端末として使用しています。
機能と画面の精細感には大変満足しています。
しかしながらGoogle map naviでのGPS衛星の現在地測位に時間がかかります。私の環境だからなのかはわかりませんが、外の開けた環境でも約2〜3分はかかるのでストレスが溜まります。一番の目的がnaviでしたので残念ですが、参考までにお伝えしておきます。
この機種とSH-01Dでの皆さんのnavi性能はどのくらいなものでしょうかね?
書込番号:13977245
0点

フラフープンさん
便乗質問で申し訳ありませんが、私も両方もモデルで思案中です。
カタログスペックの話なのですが、両モデルともFOMAハイスピード対応ですが、
SH01Dは受信最大14Mbpsですが、T01Dは7.2Mbpsとなっていますが、
実際に速度差はお感じになりますでしょうか?
同様にF05DもFOMAの場合は7.2Mbpsみたいですね。
Xiでの通信は速いでしょうけど、まだエリアが狭いですしね。。。
よろしくお願いします。
書込番号:13991279
0点

キャスバル・レム・ダイクンさん
通信速度のスレはたくさんありますよ。
結論から言えば、14Mbpsも7.2Mbpsも違いはわからないと思いますよ。
3G環境であれば、速度は2〜3Mbps出ればいい方です。
実際7Mbpsを越えることは無いですね。
気にせず機種を選んでください。
書込番号:13991358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんぴちさん
早速のご回答ありがとうございます。
確かに口コミ情報はたくさんあるので、参考にはしてるのですが、
どーも気になってしまって・・・。
書込番号:13991373
0点

キャスバル・レム・ダイクンさん
私はXperia arcを使用しています。
14Mbps対応です。
今3回スピードテストしましたが、こんな感じですよ。
気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
書込番号:13991400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんぴちさん
たいへん参考になる情報をありがとうございます!
14Mbpsにはかなり遠いのですね・・・。
書込番号:13993127
0点

電気量販店の店員の勧めが強く、SH−01Dを購入しました。
使い心地は、まだ、よくありません。レグザに慣れたせいか
また、一から勉強みたいです。バッテリーも思った以上に
もたないですね。まあ、勉強中なので、午前中ももたないです。
ケースをつけたままの充電ができない。ハードケースをつけたら
すぐに壊れて、ソフトケースを4日目で買い換えです。
慣れたATOKも使えないです。(無料では)
OFFICEドキュメントも見れない。いろいろ不満があります。
手にしたら慣れるしかないので、頑張ります。SHですので、
今後はSHのサイトに書き込みをします。
先輩諸氏のご助言、ご指導に対して心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:14006135
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
3日前に購入したのですが室内・室外で電波が入らない事があります。後、フリーズも度々あり、その都度電池パックを外してます
旦那はMEDIASを購入したのですが全く、そんな事はないそうです。
これは不具合なんでしょうか?
書込番号:13991493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すぐにDS行く方が良いかと思います。
書込番号:13991547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それは不具合です。
早めにドコモショップへ持って行って、交換してもらうことをおすすめします。
書込番号:13991590
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
これが仕様なのか確認の意味で教えてください。
前面に3つの物理ボタンがあります。そして真ん中のホームボタンだけが他のボタン
より強く押さないと感知しません(押した感じは微妙に凹んでる感じですが見た目は異常なし)
みなさんのボタンもこんな感じでしょうか?指がゴツイのでやや押しにくいです。
それとも接触による電源オン回避の為にわざとホームボタンだけ凹ませてるのでしょうか?
DSでは同じ製品がなく「多分仕様かもしれませんが気になれば修理に出してもいいですよ」
と言ってくれましたが皆さんの個体の具合を参考にしたいのです。
調子が比較的良い個体なので交換はしたくありません。最悪修理にしたいのです。
宜しくおねがいします。
0点

確かに最初から多少へこんでいますが、感度に関しては気にしたことが無いくらい、問題ないです。
どっちかというと、右側の戻るボタンの感度がよすぎて、困っているくらいです。
書込番号:13986802
0点

使用期間半月です。
ホームボタンは、ほぼ押し潰れた状態です。
異常が発生しなかったガラケーのボタンと同等の圧力で使用していましたが、今となってはメリ込むほど強く押さないと反応しません。
途上期のスマホだから大目に見ておりましたが、あまりにもお粗末な感じを受けています。
書込番号:13990129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

EOS1Dmk4さん、自転車トーマスさん、ありがとうございます。
やはり多少は凹んでいる仕様なんでしょうね。
>今となってはメリ込むほど強く押さないと反応しません。
私もこんな感じに近づきつつあります。
自転車トーマスさんのレベルに達したら修理に出そうかと思います。
EOS1Dmk4さんの言われるように右ボタンは一番押しやすく、反応はピカイチですね。
3つのボタン一つ一つが個性があり押した感触がそれぞれ違うのです
書込番号:13990623
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
テーブル等に置いたまま画面をタッチしても、反応しません。画面もなぜか横になります。
皆様の書かれている参考になりそうなものは試しましたが、改善できず。
1.フィルムを剥がす→×
2.画面自動切換え解除→×
以上の事意外で、対策ありましたら教えてください。
同時に、スマートフォンってフリーズすることはあるのでしょうか?その度に、電池パックをはずさないと何もできない状況が頻繁におきます。
よろしくお願い致します。
0点

スレ主様
>テーブル等に置いたまま画面をタッチしても、反応しません。画面もなぜか横になります。
皆様の書かれている参考になりそうなものは試しましたが、改善できず。
これはすいませんがわからないですね。
>スマートフォンってフリーズすることはあるのでしょうか?その度に、電池パックをはずさないと何もできない状況が頻繁におきます。
メモリーの圧迫やアプリの絡みでフリーズや再起動が起こることはあります。
ただし頻繁に起こるとなればおかしい可能性も考えられますね。
キャッシュのクリアやメモリの開放などで対応してみて、それでも駄目ならば初期化をして様子をみるか、DSへの相談に行くのがよいでしょう。
もしかしたら置いている時に反応しない不具合も再起動が頻繁におこっている起因の一つかもしれないです。
書込番号:13989143
0点

キャッシュのクリアやメモリの開放などで対応してみても、ダメでした。
DSへの相談に行ってみます。ありがとうございました。
書込番号:13990536
0点

ローテーション系のウィジェットからの操作は試されてみましたか?
例えば、AutoRotate OnOff
http://octoba.net/archives/20100917-autorotate-onoff-android-966.html
書込番号:13990565
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)