REGZA Phone T-01D
- 4GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年11月18日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:REGZA Phone T-01D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全186スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 13 | 2012年3月29日 08:29 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2012年3月28日 17:21 |
![]() |
1 | 7 | 2012年3月26日 06:31 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年3月26日 00:59 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年3月25日 13:36 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2012年3月24日 21:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
この機種を使用して3ヶ月になります。
最近特に気がつくように なって来たんですが アンテナレベルが常に動いていて 特にネットにアクセスの時など レベル4表示してるのがタップした途端に0レベルになり 勿論3Gもブラックアウト 結果タイムアウトでアクセス出来ない事など茶飯事です 皆さんの使用状況はどうでしょうか? これも連続使用 アプリダウンロード等 による弊害でしょうか? 因みに本機種は11月製造の初期モノ!? 2月のアップしてからは またタッチが過敏になりタッチミスが多くなった気もします。 皆さんのはどうでしょうか?
書込番号:14315356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もよくあります。
スムーズにアクセスできなかったり、読み込めないときにアンテナ黒くなりますね。
しばらくすると復活して読み込める時がありますが、戻らないとダメな時があります。
アプリからそのサイト、ブラウザに飛ぶときに、うまくいかないと、アプリが対応していません。待機か強制終了の表示がでることもあるので、こちら側の問題だけとは言えないような気もします。
タッチパネルについては感度がすごくいいので、私にとっては使いやすいです。
書込番号:14318740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。やはり有るみたいですね 再試行でアクセス出来れば良いのですが 一度タイムアウト エラーだと電源オフ 再起動も茶飯事でして 特に最近頻してるような!? 机の上でレベル4でもタップの瞬間に0レベルで通信エラー いったいどうなってんの!?状態です タッチ感度も以前は特別問題なかったのですが2月にアップしてからは過敏症!?でタッチミスも多くなった気もします。
書込番号:14318862
0点

私のも11月製ですが電源OFFも再起動もならないですよ。
一度DSに相談しに行った方がいいかもしれませんね。
書込番号:14321100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DSには一度行ってみたんてますが・...在り来たりの電源オフとバッテリー外して再起動でのテスト?!程度で帰って来ました 今日なんか ナビゲーション起動しててスリープしたと思ってたら電源落ちてるのが連続するし 3ヶ月も経ってから不具合連発です
書込番号:14322283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電波の掴みが弱いのは、富士通系機種の弱点ではないでしょうか。
僕はいま県庁所在地の主要駅で停車中の電車の中で、添付ファイルの状況にみまわれています。
つい数秒前まで、アンテナ4本全開だったのに…
数秒待てば回復するから、待ちましょう…って感じでしょうか。
DOCOMOにも何回か行きましたが…
書込番号:14324510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません 画像の意味がイマイチ分かってないのですが... アンテナレベルは常に流動してますね 4〜0を行ったり来たり 今 こうして返信を打ってる最中もヒドい時はブラック表示で3Gマークが消えてしまうこともあります
富士通系が受信系に弱かったなんて初耳でした...最初から分かっていれぱ....
書込番号:14325359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

言い方がまずかったです。
富士通系が弱いんじゃなくて、T-01DとF-05Dは特に顕著なようです。
僕も、この口コミで気がつきました。
添付の画像は、アンテナマーク0本、3Gマークなしです。
こんな状況がちょくちょくあります。
調子のいい方は全然問題ないようです。
個体差が大きい気はしていますが…
全然影響ない方も多いですし。
書込番号:14325634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画像獲得しました 確かにそうですね 本当にのほ.本機も もう当たり前のようにこのね 個体差あるのは何とな確認してたのですが...言ってしまえば自分の機体がハズレだったと言うことでしょうかね 物理的なハズレだと幾らこの先アップデートあっても効果は機体薄ですからね
書込番号:14325726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個体差とアプリ環境の違いですね。
私の個体はフリーズはまったくの無縁ですし受信感度も良好です。
バッテリーも使わなければ2日は楽に持ちます。
そういう個体もあるということです。
一方で不具合が連発する個体も確実にあります。
充電時の過敏症個体はいまだに高確率でヒットします。
書込番号:14329056
0点

自分のも11月製で同じ現象でした。
5分に1〜3回ぐらいなり、かなりイライラしていました。
それと水平な机などの上に置くと画面が反応しなくなったり、
GPSの精度が悪く、使い物にならなかったり、
電池のもちが悪かったりといろいろありましたが、
ドコモショップに行ったら画面が反応しなくなる現象はいつでも再現するので
その場で同じ11月製でしたが機種交換になりました。
その後はすべての現象が改善され快適に使用できています。
書込番号:14359431
0点

それと50%とか30%からいきなり電池切れでシャットダウンなど、電池残量表示が全くあてにならなかったのも改善されました。
書込番号:14359449
0点

バッテリー残量でも同じ時現象になりますね こちらはもっと悪い?残量が満タンのまま半日経っても変化無しで 使用してますしそんな筈ない とハナから疑って様子みてたら 電池切れで突然シャットダウン 5分程充電して立ち上げて観ると80%位に表示してる始末で バッテリー残量は全然アテにならないです
なんか前回のアップから不具合状態連発してるような気がするのは自分だけでしょうかね?
書込番号:14362304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

hiro.pei.さん
DSに持ち込んで、その症状が再現すれば即交換になると思います。
僕の1台目は、そこまで酷くなかったですが、即交換してくれました。
現在は、調子いいですよ。
書込番号:14362441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
よろしくお願いします。
ドコモのスマートフォンT-01Dのカメラの動画機能で撮影した動画が、普通の携帯電話に
送信はできますが、受信した携帯電話で再生エラーを起こしてしまいます。
ちなみに、スマホで撮影した動画ファイルは
ファイル名:VID_×××××××××.3gp(×には日付・時間が書いてあります)
QVGA320×240(動画機能最小のサイズです。これ以下はありません)
サイズ1.6MB
です。
受信を試した携帯は、P-06C(2011年夏モデル)です。
原因はスマホにありますでしょうか。また、その際改善方法がありましたらお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。
0点

詳しくないですが3GP形式にも種類があってガラケーの場合、3GP2形式じゃなかった
かな?
昔、変換君とか使って変換した記憶があります。
それと1,5M超えて再生できましたっけ?
だいぶ以前の話で忘れてしまいました。すみません。
書込番号:14356661
0点

ガラケー側は制限があったと記憶しています。
(古い話なので忘れました)
僕も以前P***だったのですが、あるサイズ以上になると編集ができなかったりしました。
再生には問題なかった気がしますが・・。
ただ、データのやり取りを「送信」「受信」って???
直接SDでもっていくとか、PCを使ってガラケーのSDにコピーするとかの方が確実かと思います。
その前にガラケーの仕様を取扱説明書で確認してみてください。
書込番号:14358837
1点

ほんとに名前通り特殊で困ったものです。
ガラケーとはうまく言ったものです。
役にたてなくてすみません。
書込番号:14359442
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
再び質問お願い致します。
メールに添付して送られてきた画像を保存するにはどうしたらいいのでしょうか?
受信メールを開いてクリップマークをタッチすると添付ファイルを選択できるのですが、保存を押した後が分かりません。
たくさんの封筒マークはそれぞれのフォルダなんですよね?
英語ばかりで分かりづらいです。
できればギャラリーに カメラで撮った写真とは分けて保存できるといいのですが…
方法を知ってる方がみえたら、教えて下さい。
あともう1つ、音楽を保存してイヤホンで聞くにはどうしたらいいのでしょうか?
iPodやウォークマンなどを持っていないのでさっぱり分かりません。
どこからダウンロードしたらよいのかなど、詳しく教えていただけるとありがたいです。
2つも質問してごめんなさい。
よろしくお願い致します。
0点

封筒マーク?(笑)
それは既に保存されている画像ファイル等です。
一番簡単なのは保存を押して、そのままコピーを押すことでしょう。
そのままでカメラに撮って、そのまま保存した場所とは違う場所に保存されます。
ギャラリーなどで確認してください。
*もう少し勉強しましょうね。
書込番号:14330386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まったくの初心者の方でしょうか?ある意味とても範囲の広い質問です。
音楽の入手はいくつもの方法があります。大まかに
パソコン等から取り込む。音楽サイトから取り込む。
次に適当な音楽再生アプリで再生する。
ザックリと言えばこんな感じです。あとはGoogle等で検索してください。
または詳しい方補足お願いします。
書込番号:14335392
0点

回答ありがとうございます。
そうなんです。まったくの初心者なので勉強中です。
ある程度の操作はできるようになりましたが、せっかくスマホを購入したのでもっと便利に使いこなせるといいなと、質問させていただきました。
音楽は1曲試しに購入し、保存・再生する事ができました。
曲数を増やしていって 運動をしながら聞いたりもできるといいなと思っています。
画像の保存は ペペッチェさんがおっしゃった様に、保存押してそのままコピーをしてみました。
カメラで撮った画像とは違う所ですが、待ち受け画像をダウンロードしたところに一緒になってました。
(待ち受けの保存をどのようにしたのか覚えがないんですけど…)
できればフォルダを分けれるといいのですが。
ガラケーだとフォルダを好きな名前で追加して そこへ移動できましたが、スマホでは無理ですか?
保存を押したあと たくさんの封筒やフォルダマークを見ると、AndroidやDownload、他にゲームのアプリの名前もありました。
下手に触ると とんでもない所に保存…なんて事もあり得ますか?
書込番号:14339247
0点

>下手に触ると とんでもない所に保存…なんて事もあり得ますか?
それはないと思います。決められた場所に決められた名前で保存されると思います。
PCソフトと違いそれほどの自由度はないです。
使わないゲームのフォルダや明らかに余分なフォルダ(以前アンインストールしたアプリ名ファイル)は削除しても問題ないです。
デフォルト時のファイルやバックアップファイルなどは消さないように。
書込番号:14341437
0点

クピ516さん
画像や音楽はどこに保存しても探すのは簡単に探せますからご安心ください。
それより、フォルダやファイルの考え方を理解すれば、ファイル管理アプリで、移動やコピーが簡単にできます。
僕は画像や写真は日本語でフォルダの名前を付けて保存しています。
*添付の画像が僕のサンプルです。
書込番号:14344817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ペペッチェ さんと指してる説明とゴッチャにならないように追伸しておきます。
私の説明はカメラアプリで撮影した時の保存先、WEBなどでダウンロードした場合、一般的に決められた場所に決められた名前で保存される。という意味です。
>下手に触ると とんでもない所に保存…なんて事もあり得ますか?
という質問に回答させていただきました。
説明がへたですみません。
ペペッチェ さんの回答はASTROなどファイル管理アプリで
>ガラケーだとフォルダを好きな名前で追加して そこへ移動できましたが、スマホでは無理ですか?
という質問の回答と言うことになります。
書込番号:14347049
0点

あ印さん
補足ありがとうごさいましたm(_ _)m
書込番号:14347969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
スマホ初心者です。
デコメは出てくるんですけど、デコメ絵文字が使えません…。
フォルダがたくさん出てきてしまって、全部見てみたのですがどこにも見当たらずです。
あと、ギャラリーにある画像をフォルダ分けしたいんですが、フォルダ移動することってできないのでしょうか?
どなたか教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:14344223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初心者のようですから、一点だけ。
ギャラリーは画像の表示アプリです。
とうぜん、ギャラリーに保存されてる訳でなく、各いろいろなフォルダにある画像を検索して表示しています。
これを踏まえて、画像を別のフォルダに移すには、ファイル管理アプリ
・ES ファイルエクスプローラー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop
画像閲覧アプリ
・QuickPic
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder
を使えば楽チンにできるでしょう。
使い方は、自分で調べてくださいね。
書込番号:14346728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
REGZAにかえてから
1ヵ月半経つのですが、
メールを入力してるときに
『お気に入り』に保存されている
デコメを使おうと思い、
お気に入りを開いて
使いたいデコメを探していたら
強制的にページが閉じて
入力したメールが全部
消えるようになってしまいました
デコメの保存している数は247個です。
ちなみに前の携帯は
スマホではないのですが
450以上保存されていました。
前の携帯に関しては
何の不具合もありませんでした
強制終了されたりするのは
やっぱりデコメの保存し過ぎが
原因なんでしょうか?(x_x)
書込番号:14339436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

難しいですね。間違ってるかもしれませんが考えられるのは
1.メールアプリの誤作動
→設定の見直し。バッテリーを外して再起動。
2.誤作動を起こすデコメが紛れ込んでいる。
→まずは最近いれたデコメを30個位削除して改善されるか試す。
3.メモリの容量に余裕がない。
→履歴やキャッシュなど消去するアプリを使う
まずは1,2,3を試してみては?
私はデコメは苦手分野ですので的外れかもしれません。
詳しい方おられましたら追伸宜しくです。
書込番号:14341720
0点

ありがとうございます(*^^*)
試してみます!
書込番号:14343978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
Bluetoothでカーナビに接続してハンズフリーを使用してますが通話相手には私が話した音声と相手が話した音声の反響が酷くて聞き取り難いって苦情があるのですが、これは故障なんでしょうか?
T-01Dに機種変する前はP-07Aで使っていましたが少し反響してるだけで聞き取りにくくはなくてT-01Dに機種変してから聞き取りにくくなったと皆言っています。
故障なのかこの機種特有の症状なのか解らずドコモのサポートセンターに電話しても答えが出ず・・・
どなたか同じ症状の方はいらっしゃいますか?
今使ってる環境は
カーナビ Panasonic Strada CN-HDS965TD
Bluetoothユニット Panasonic CY-BT200D です
0点

ユニットとの相性なのではないかと思います。
マイクの位置を変えて試すのも良いかもしれません。
書込番号:14340813
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)