| 発売日 | 2011年12月2日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 138g |
| バッテリー容量 | 1750mAh |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全542スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 9 | 2013年11月3日 22:33 | |
| 61 | 72 | 2013年11月29日 12:35 | |
| 1 | 5 | 2013年10月1日 07:37 | |
| 5 | 5 | 2013年9月10日 02:09 | |
| 58 | 6 | 2013年9月1日 11:59 | |
| 13 | 5 | 2013年8月17日 03:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
これは、5.0が出る出ないって騒いだ時にわかっていた事ですからね。でも何らかなのかたちで導入出来ると思ってます!
書込番号:16780449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
takazoozooさん行っちゃいましたか?
適正な価格だと思いますから、それもありですね。
届きましたら、プラスエリアの掴み具合などレポートいただけますでしょうか?
いずれカスタムロムも出現すると思われますので、それで遊んでみるのもありかと思います。
気になるのは49.800円という価格設定のNexus4ですが、価格が逆転してしまった今後はどうなるのでしょうね?
投げ売りになりそうな予感です。
書込番号:16780657
1点
東京都心なのでプラスエリアの有無は気にならないですね
Lteだと関係ないし
800mhzがないのはスペック表からも明らかなので。。。
それよりもバッテリの持ちが心配ですね
GNのようにバッテリ交換できたら素晴らしかったのですが。。。
書込番号:16780701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Googleからメールが届いていました。
私もGalaxy Nexusから機種変更予定ですが、日本で買うと約5千円高いので、アメリカへ行ったときに買います。
国内ではイー・モバイルからも発売とか。
本当なら、ソフトバンク・グループはiPhoneとNexusのツートップですね。
ドコモ、何やってるんだよ(笑)
書込番号:16780703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
と思ったらプラスエリア対応してますね
周波数的には。。。
書込番号:16780738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポチりたい衝動を抑えてます(^_^;)
書込番号:16780814
0点
そうですね、XDAです。
書込番号:16791147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
この機種はノーマークでしたが、中古で購入し気に入りました。
満足度でも最新モデルと並んで高得点なのが理解できます。
同じSamsung製でGalaxy note も使用していますが、全く別物です。
ゴニョゴニョしてgoogole play music を動かしてみましたが相性抜群です。
電池が不安なので大容量バッテリーを装着予定です。
1点
nexusは遊び甲斐がある機種ですからね、今月末には4.4kitkatがリリースされるみたいだしこの機種にも導入出来るかも知れませんね。もちろんroot端末の話しですけども
書込番号:16744619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外部メモリが無いことぐらいですかね。
書込番号:16744864
2点
良機だと思います。RAMが2GBあればもっとストレスフリーなのですが。
書込番号:16745120
3点
スピードアートさん
確かにmicroSDが使えれば完璧なのですが・・・
対策としてgoogle pley music を使ってスリム化してみました。
結果は上々です。(^^)v
書込番号:16746006
0点
ARROWS NXさん
本当に良機ですね〜。
Nexus初心者ですので、今後もいろいろご指南お願いいたします。
書込番号:16746029
0点
今思えば、よくドコモがリファレンス機であるnexusを出したなって‥もう二度と出さないかもしれないので、ある意味貴重な端末かも(笑)
書込番号:16749218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone出したからdocomoからはもう出ないかもですね。今となっては貴重な存在。
でもsimフリー機のほうが良かったりしますが。
書込番号:16749658
1点
ドコモが、Nexus4、Nexus7、Nexus10、Nexus5を販売してたら、見直したのに。
書込番号:16749689
2点
NexusってiPhone同様ブランド力あると思うんですけどね。おそらくdocomoからの販売では利益が出なかったのでしょうか。
書込番号:16749710
1点
そうですね〜
もう一台確保しておきたいくらいです。
ワンセグ、お財布機能、LTE・・・おまけ機能盛り沢山の方向とは対照的な機種ですから売れないのでしょうか?
Nexus4は家電店の販路となり売れている感じがないですね。
Nexus5の動向も気になります。
書込番号:16750549
1点
私も最近Experia acroから交換しました。
4.3のカスタムROM&カーネル、MVNOで運用なのですが素晴らしくいいですねコレ
ド安定で動作も高速ですし、バッテリも1日余裕で保ってます GPSも数秒で掴みますし。
一時F-10Dも使ったのですが、純正ROMなのに不安定だわバッテリ保たないわ熱いわ
GPSは5分もかかって挙げ句に掴まないわ・・・今は息子のゲーム機です(笑)
発色がイマイチ好みじゃないので調整してますが、それ以外は液晶も十分な性能です
まじめにもう一台買っておこうかな・・・なんて考えちゃいますね
書込番号:16752291
1点
オミナリオさん こんにちは
本当にいい機種ですね。過去に使用したスマホではNO.1です。
MVNOの場合、セルスタンバイの発生はどうですか?
データカードで問題なければSMARTALKの050だけでもいいかなと思ってしまいます。
今後も4.4等の情報もよろしくお願いします。
書込番号:16752777
0点
ただ4.4までが限界かなぁ(-_-;)それ以降のOSではRAM1Gではキツイような気がする。
書込番号:16753343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はDTIですが、セルスタンバイはXposedとパッチで対応しています。アンテナピクトも
正常に表示されてますし、セルスタンバイの消費もこんな感じですね〜
NexusシリーズはいちおうAOSPのリファレンス機の位置づけなので、ドコモにしてみれば
お得意のプリインてんこ盛りできないって制約があるのかもしれませんね。
そう思うとドコモでは最初で最後のNexusでしょうし、Kitkat以降はどこまで対応するかは
わかりませんが、使える所まで使いたいものです
書込番号:16753397
1点
連投すみません、nexusには他のOS Ubuntuも導入出来ますから興味があったら試してみて下さい。自分はAndroidとubuntuを気分で使ってますよ。とはいえubuntuはまだまだ実用性には欠けますけど
書込番号:16753417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オミナリオさんこんばんは
スクリーンショットありがとうございます。
見事セルスタンバイは抑えられていますね。
やはり有機ELの画面の消費が大きいですね。
恋くんさんこんばんは
ubuntuとは随分使い倒されてますね。
面白い使い方とかアプリとかもありましたらよろしくお願いします。
先日はMap Fanがいいタイミングで100円でインストールできラッキーでしたよ!
書込番号:16754842
1点
こいつの魅力はカスタマイズというのもありますが、デザインも良くないですか?
今の目で見ても全く古びないカーブドデザイン…
普段はRAM2GBの安定感からGALAXYS3を常用してますが、たまにこいつを引っ張り出して遊んでます。
RAMが2GBだったらなぁ〜
書込番号:16767740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テセラックさん こんにちは
確かに手に馴染む、形状と大きさだと思います。
iPhoneは誤入力が多かったです。
両手で入力できるので更に速くなりますね(笑)
今の私の視力を考慮しても、ジャストな大きさです。
そろそろAndroid4.4KitKatが降りて来るのでしょうか。
メモリーが少々不安ですが、メモリーブースターで最適化してやればなんとかなるでしょう。
興味本位で買ったGALAXY NEXUSですが、しばらくはメインで使うつもりです。
書込番号:16769021
1点
Kitkatは軽量化も目指して作られているので
1gbで十分でしょう
メモリについても変な管理ソフトを入れたりする必要もないですよ
書込番号:16769726
1点
takazoozooさん こんにちは
情報ありがとうございます。
軽快さを損なわず、アップデートされることを期待します。
一説では28日とありましたが、なかなか降臨されませんね(^_^;)
書込番号:16769779
1点
Android機の中ではベンチマーク的(最高&標準)存在で
常にトップバージョンが降りてくるのは ガジェット好きにはたまらない魅力です
※ベンチマーク的:車のVW(ゴルフ)は世界的に目標とされ、比較の対象とされる
書込番号:16780622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GNote3など3GBも搭載はそのG機オリジナル機能の肥大化に伴うもので、3G有り難いとサクサクだ喜ぶユーザーとは?
策にハマったとしか
書込番号:16780639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残念ながらAndroid4.4kitkatは降ってきそうにないですね。
ゴニョゴニョ出来るようになるまで待ってみましょう。
kitkat自体は、とてもスリム化されて非力なマシンでも動くように作られているそうですから期待したいと思います。
書込番号:16780668
1点
XDAに4.4のROMが出ていたけど、試した人誰かいますか?今手元にGNが無くて試せないのですが
書込番号:16784376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ROM+gappsのみで入れてみました。TWRP2.6.3.0です
3分ほどかかりブートして言語選択まで進みandroidキーボードのエラー。
Wifiスキップ(そもそも使えない)でGoogleの情報提供?同意まで進むと
セットアップエラーでWifi探索に逆戻り・・・
さらにスキップするとBackボタンとステータスバーだけ表示の黒画面に。
Nortificationは降ろせますがQuickSettingは効かない状態、つまり何もできない、と(笑)
初めてのKitKatは苦かったです
せめてWifi使えるようになってから再チャレンジしてみますです
ファクトリイメージは出ないようなので(公式には対応外機種)カスロム頼りですね
CMでも出ればいいのですが。
書込番号:16785046
2点
>オミナリオさん
レポートありがとうございます。やはりカスROM頼りのようですね。わかりました
書込番号:16785150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お疲れ様でした。
私も自信がありませんので、しばらく情報が揃うまで待つことにします。
まあ、4.3でも十分満足してますので、気長に待ちます。
書込番号:16785186
0点
4.4を導入してみました。まだ検証途中ですが、通信はドコモのモバイルルーターに挿していたSIMカードを挿してmoperaを掴んでいます。rootは外れてしまいましたが、もう少し様子を見てみます。ROMはSlim ROMです!
書込番号:16788372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すみません
こちらのROM AOSPでも、私の環境では問題なく作動しています。wi-fiも自信通信も問題ありません。rootも取れましたし、こちらのROMで運用してみます。
書込番号:16788463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日のうちにも何度かFix入ってますね
現時点のAOSPだと画面の回転周りがNGなのかな
SlimBeanも出してきているし、もうちょっと様子見て入れてみようかな
情報ありがとうございました^^
書込番号:16788838
1点
そーですねー
一応安定したら入れてみようかな
Nexus5と使い比べてみてバッテリ交換がやっぱり必要だってことになったらGalaxyNexusを使えばいいしね
書込番号:16788860
1点
標準ブラウザの挙動がおかしいですね
書込番号:16788991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
恋くんさん テストしていただきありがとうございました。
カスロムの完成度が上がれば、快適に使用できそうな感じですね。
書込番号:16793558
0点
そうかも知れませんね。nexusには公式版が降りて来ないので、カスROM頼りです。鉄板のAOKPあたりがリリースしてくれると嬉しいのですが(笑)
書込番号:16793580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブラウザはChromeにしてみたところ、一応大丈夫みたいです。標準ブラウザは相変わらずダメですね。やはりROM自体不安定でたまにフリーズしたりもします。Slim ROMは修正版も出たみたいですが、もう少し様子見ですね。電池持ちは発売当初から2年近く使っていますし、一度も変えていないのでなんとも言えません。
書込番号:16803181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Googleに対してGalaxy NexusにAndroid 4.4(KitKat)を提供するよう求める署名キャンペーンが実施中、既に14,000名以上の署名が集まる
http://snn.getnews.jp/archives/189413
書込番号:16813541
0点
うーん、ユーザーとしては実現してもらいたいですが、署名を集めても無理だろうって意見もありますね。一度でも認めたりしたら、今後も同様に対処したりしないといけなくなる懸念が有りますからね。
書込番号:16813884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね〜。期待せずに待ってみましょう。
そのうちカスロムの完成度も上がるでしょう(^^)
書込番号:16814017
0点
すっかり話題に乗り遅れてしまいました。
root化する勇気の無い私は、mio高速モバイル/D ミニマムスタートプラン SMS付き を導入しました。アンテナピクトは無事立ちましたが、「セルスタンバイ」は60%超えで、改善されないようです。どうしようかな。。。
それでも、200kですが、LINEのビデオ通話や、YouTube、マップなども問題なく使えそうでした。メイン機ではなくなりましたが、私もまだまだ使うぞー。
書込番号:16832851
1点
unoofficialですがCyanogenMOD11って出てたので入れてみました
SlimKatよりも安定してる感じですね
ただ画面回転時やスクショのグリッチ(ちらつきノイズ)は出ますね やっぱり
ちなみに愛用のTWRPだと焼けませんで、FastbootからCWMで焼きました
SideLoadでもいけるみたいですね
>jgkmm554さん
NEXUS、root取得やカスタムROMの導入はかなり敷居が低い機種だと思いますよ
純正まで戻せる手段もありますし、極端な話Googleロゴまで立ち上がるなら
復旧可能といっても過言ではないです
ガラスマみたいに「生きながら文鎮化」する確率はほとんどないですから
いろいろいじり倒すにはいい機種ですよ
まあ、最後は自己責任なんですが(笑)
私も最近iijmioにしました DTIよりかなり快適につかえますね〜〜
クーポンの量考えると、こっちの方がずっとお得ですしとても喜んでいます
書込番号:16834539
1点
jgkmm554さんこんにちは
本機はバッテリーの持ちがよろしくないし、セルスタ問題が出てきますね。
3G機なのでLTE対応SIMとの相性が悪いような気がします。
wifi運用で割り切ろうかな〜とも考えているところです。
オミナリオさんは上手く解消されてますね。
私もゴニョゴニョは初心者なので、本機で勉強させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:16834627
0点
便乗質問なのですが、
root化やROM焼きって、どのぐらいの時間、USB接続しているのでしょう?
わたしのは、接触が悪いようで、作業中に切断されるリスクがあり。。。
書込番号:16835594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オミナリオさん
一つお聞きしたいのですが、4.4の標準ブラウザの挙動はどうですか?以前に書き込みしましたが、バグなのか私の端末個体の不具合なのかちょっと知りたいのでもしよろしければ教えていただけると助かります。slimは試してみませんでしたが、dreamはダメでした。
書込番号:16835607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
jgkmm554さん
>root化やROM焼きって、どのぐらいの時間、USB接続しているのでしょう?
純正ROMのroot取得の場合、私が知っている方法はFastbootコマンドから
・ブートローダーのアンロック(端末及びストレージの中まで初期化されます)
・SuperbootでSuperuser入れる(root取得)
の手順になりますが、それぞれ数秒もかからないです
ROM焼きの場合はカスタムリカバリ(ROMを焼いたりバックアップを取るための高機能なリカバリ)
導入→ROM焼きの手順になりますが、カスタムリカバリ(CrockworkMODやTWRPが有名どころです)の
フラッシュも数秒(というか1秒未満じゃないかな)で終わります
導入するカスタムROMは立ち上がっている状態の時にあらかじめ端末内に転送しておくのが普通なので
ROMを焼いてる最中はUSBつなぐ必要はないです バッテリ残っていれば。
USB調子悪くて大きいファイル移動できない(カスROM類はだいたい160MB前後のサイズです)なら
WiFi File Transferなどのアプリを利用するのもいいと思います
ということでゴニョゴニョにかかるUSB接続の時間は「ほとんど一瞬」という事になりますね
それよりUSBドライバ整えるほうが面倒かもしれません
恋くんさん
CM11もブラウザはダメですね〜〜 半分真っ黒けになったりします
ちなみにGmailもエラー頻発ですし、やっぱまだまだですねえ
って事で早々に元にもどしました(笑)
ちなみに焼く時はCWMじゃないとダメですが、バックアップとレストアはTWRPでもいけました
書込番号:16839732
1点
とここまで書いて気づきましたが、SMSありでしたらアンテナピクトも立ちますし
セルスタンバイも問題なくなるのでは??
書込番号:16839754
1点
オミナリオさんさん:
今見たら、セルスタンバイは 7% でした。これって、解消された、ってことですよね! ご指摘、ありがとうございました!
# SIMつけた直後は、70%ぐらいだったのに。機嫌が悪かったのかな?
ともあれ、解決です。うれしいです!
書込番号:16839952
1点
オミナリオさん
ありがとうございます。
やっぱりバグのようですね。安心しました(笑)
私も昨日CM11を焼いてみましたが、やっぱりダメでしたね。このCM11はGoogle検索もダメでした!もう少し様子見ですね。リカバリーはnexusはCWMでXPERIAはTWRPを使ってます。
書込番号:16840033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、ROMは端末本体で直接ダウンロードしちゃてます。新しいROMが出た時に出先でもすぐに導入できますからね。その後気になったROMはパソコンにバックアップしてます。
書込番号:16840160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セルスタンバイに気を良くして、調子に乗ってFUSIONのSMARTalkを契約して導入してみました。(私はIIJmioの200k)
公式アプリを使いましたが、バッテリーもそれほど消費していないようです。3Gでは途切れる、というレビューも多々ありますが、ここ浜松の自宅でテストしてみたところ、若干の途切れはあるものの、緊急連絡用としては充分ではないかと思いました。(上の画像ではWifiの文字がありますが、実際にはWifiを切ってテストしています)
そろそろb-mobileの新製品が出ますが、それまで待てないかた、縛りがあるかた v(^^);;
検討してみても良いかもしれません。
#東京などでは「パケットの詰まり」が酷い、という記事は良く見かけますが。。。。
書込番号:16841863
1点
恋くんさん
>私は、ROMは端末本体で直接ダウンロードしちゃてます。
それで行けるんですか?参考にさせていただきます。
jgkmm554さん
Smartalk良いですね。バックグランドで待ち受けてもバッテリー消費が最小限です。
現在050Plusも使って比較中です。いずれは一本化する予定です。
書込番号:16842854
0点
スレ主さん
私の書き方が不備だったみたいですね。端末で直接ダウンロードしてますが、その後はそのzipファイルをCWM等を使ってインストールしないといけません。通常はPCでROMをダウンロードしてnexusの内蔵ストレージに移すわけですが、その手間を省いただけですので勘違いされていたらごめんなさい。
書込番号:16843131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホ電話SIMからocnモバイルoneに変えたら盛大にセルスタンバイが発生しました。
アンテナピクト問題も発生。
こちらのブログの方法で解消しました。
http://bl.oov.ch/2013/04/android-docomo-mvno-sim.html
安藤ロイド4.3ですが、それなりに調子よく動いています。
書込番号:16847628
0点
CM11 Kltkang今のところこのROMが一番安定してるかな(汗)
書込番号:16851154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
というわけで、無事、私もROM焼きに成功しました。アドバイスしてくれた方々、ありがとうございました!
繰り返しになって申し訳ないですが、IIJmio 200k SMS付きは、ROM焼きした直後から、APNの設定なしで認識されました。
テザリングもできることを確認しました。
皆さん、本当にありがとうございました。
(余談ですが)Nexus Root Toolkit を使いました。ドライバーの導入で手こずりましたが、先人たちのwebで、何とか切り抜けました。
書込番号:16860569
1点
Jgkmm554さん
4.3まではカスROMも豊富ですから、色々焼いて試すのもいいですよ!
書込番号:16860654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記です
あとKernelを変えたりすれば、また化けますよ。
書込番号:16860701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CM11の1119、結構いい感じになってきましたね
描画まわりはまだ問題ありですが・・・
jgkmm554さん
上手に焼けて良かったですね^^
恋くんさんの言うとおり〜4.3カスROMは色々種類があるので楽しめますよ
TianiumBackupやZIPMEなどでバックアップ環境整えておくと、ROM入れ替えも
大変楽になりますので、導入おすすめしまーす
書込番号:16862445
1点
オミナリオさん
毎日ROMが更新されますので、カスROMを入れ始めた頃のようにROM焼きで忙しいです(笑)私は今だにGNをメイン機で使ってますからね~音声通話も今のところ問題無しです。欲を言えばフランコあたりからカーネルがリリースされると良いのですけど!
書込番号:16862617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
4.4KitKatは4.3よりも軽く、メモリー500MBでも問題なく動くとありましたが・・・
実際軽くなった感じはありますか?
書込番号:16862792
0点
kernelもなかなか良くオーバークロックせずとも結構サクサク動いてますネ!RAM使用率はさほど変わらないように思えます。以前よりも安定してきていますし個人的には良いと思います(笑)公式ROMがリリースされないので比べようが無いのも事実ですけどね。
書込番号:16863579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
analogmanさん
純正ICS4.0.1に比べれば未完成といえど4.4の方がスムーズではあると思います。
ただ現時点ではJB4.2や4.3のカスROMの方が安定感はありますね〜
しかし片や生まれたての発展途上、片や熟成が進んでるものなので、伸びしろを
考えると個人的には期待してます^^
まずはOMAPの描画まわりの対応が済んでからでしょうけど・・・
恋くんさん
ホント毎日のように出てますよね〜〜1120はどうですか?
私はとりあえず既知のバグからGraphical Glitches消えるまで待ってようかなあ、という感じです
今はcrDroid+Mpokang飽きてきたので、評判のいいVanir試してるところです
書込番号:16865560
1点
オミナリオさん
20でも変わらずといった状況ですね。kernelはなかなか良いと思います!個人的には4.2.2が一番使いやすいように思えます、4.3だと使え無いアプリもありましたからね。そう言いながらも4.4で運用中です(笑)また、いい情報があったらお願いします。
書込番号:16866252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報ありがとうございます。
毎日のようにアップデートがあるとは期待できますね。
早く安定版が出るといいですね。
書込番号:16866439
0点
本日、22を焼いてみましたが標準ブラウザのブラック画面は解消されています。しかし、ユーザー補助の設定が反映されずピンチもダブルタップも反応しませんでした。もう少しってところですかね!
書込番号:16870232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他のROM XP Maguro Nightliesを焼いてみました!CMベースでなかなか良さげですけど文字が小さなめで好みではなかったので元に戻しました。CM11 KitKang22はナビバーも4つボタンに変更出来るようになりだいぶ快適になりましたよ!カスROMも少しずつですが増えてきましたね。
書込番号:16871883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CM11の1126入れてみました
スクリーンOFFや回転時のGlitch消えてますね
ただどうにももっさり感が・・・(JB4.3のVanir比較)
と思ったらKitkangの1127が、、、
忙しすぎますね 2台欲しい(笑)
書込番号:16886739
1点
ホントですね、毎日のようにビルドが更新されますから忙しいですよ!焼いたROMを落ち着いて弄ってる暇もないです(笑)
書込番号:16886759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Franco.Kernelがリリースされましたね。これでまた面白くなりそうです。
書込番号:16891051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
恋くんさん
スレ主さんの主旨からだいぶ逸脱してきたので^^;
別にスレ立ててお返事しますね〜
書込番号:16894449
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
本体にバッテリーを取り付けた状態で満充電し、本体の電源をOFFにしました。5日間使用せず電源ONにしたところ、バッテリー残量が50%になっていました。
次に満充電した後、バッテリーを本体からはずして、5日後に本体に取り付けたところ、バッテリー残量は100%となっており、自然放電ではなさそうです。
もう一台SC-04Dを所持しているのですが、上記のような電源OFF時のバッテリー消耗はありません。
本体は難しい設定変更はしておらず、ノーマルの状態です。
どうも電源をOFFにしても、電力を消費しているようです。原因や対処方法はありませんでしょうか?
0点
バッテリーは生き物みたいなものです。
単にバッテリーの活性化状態や劣化だと思います。一度DSでバッテリーの簡易試験をされてみては?
電源off時でも微量ながら電池は消耗します。本体の一部設定の保持等。でも僅かです。
バッテリー劣化の目安は、満充電までの時間が短くなった時です。
書込番号:16608087
0点
ARROWS NXさん
ご返信ありがとうございます。
バッテリーは新品に近い状態なのです。また、本バッテリーをもう一台のSC-04D(不具合のあるものと同時購入)に差し替え、満充電の後、電源OFFし一週間程度放置して電源をONにしてもバッテリーは残量は100%です。従いまして、通常の暗電流による消耗ではないのではと思っています。
本体の故障と考えるべきでしょうか。DSは混んでて1時間待ちは当たり前なので、なるべく行きたくなかったのですが。
書込番号:16611613
0点
断言できませんが、僅かな漏電の可能性も考えられますね。
本体と電池をセットで、DSで見てもらったほうがいいと思います。お力になれずすいません。
DSは今日iPhoneが発売された関係で、三連休は混んでると思います。
書込番号:16611691
0点
ARROWS NXさん
いろいろありがとうございます。
間の悪いことに、3連休は混みそうですね。
一度、初期化してみようかなと思っています。
書込番号:16612076
1点
私の物も同じ症状です。
最近は引き出しにしまったままなのであきらめています・・・・
もし故障なら修理したいので結果分かりましたら教えてくださいm(__)m
書込番号:16652613
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
Siam駅のマーブンクロンセンター(MBK)4階にある携帯ショップでアンロックできます。
どの店でもドコモのNexusは500バーツ。作業時間は45分から1時間程度。
現地通信会社のSIMカードは100バーツからありますが、交渉すれば無料でくれる感じ。
注意すべき点は、メールや画像などのデータが消えるので、バックアップが必要。
ドコモショップでロッククリア(2100円)するより少し安い程度ですが、確実にタイのSIMカードが使えるようになります。
書込番号:16562739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
場所はそうです。
ドコモは3150円でしたか、失礼しました。
それだったら、約半額です。
時間があれば、現地でアンロックしたほうが安いです。
知識とPCがあれば、自分でも出来ますけどね。
書込番号:16562863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いいですね、タイ。
この建物には、電器店が多く入っているようですね。
面白そうですね。
これが、中国だと、怪しい携帯が、ありますが、タイはどうなんでしょうか。
書込番号:16564279
0点
怪しいと言えば怪しいですね。
iPhone、Galaxyの販売、アンロック、修理などのサービス、SIMカードの販売をしている同じような携帯ショップが集まっています。
このMBK以外に、パンチップ・プラザというショッピングセンターがありますが、こちらは全館電器店という感じです。
秋葉原の裏通りにあるような店の集合体のようなビルです。
書込番号:16565434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
http://smartphone.r25.jp/news/000104
ドコモメール10月下旬にスタートへ2013.06.17 スマホNEWS&TOPICS
ユーザーインターフェースも一新し、使いやすくなるドコモメール
NTTドコモのスマホ向けメールサービスが、「spモードメール」から「ドコモメール」に一新される。開始時期を何度か延期したが、正式に今年10月下旬のリリースが決定。Android 4.0以降をインストールしたスマホ/タブレットで利用できる
(「GALAXY NEXUS SC-04D」と「らくらくスマートフォン F-12D」は除く)。
1点
キャリアメールは使わないから、別にどうでもいいけどね。
書込番号:16514278 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
あっ!そ
何をむきになってんだか
書込番号:16516598 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
↑
そのまま、そっくり お返ししよう。
それに私に賛同する
「ナイス!」に票を入れてくれる人はいるが
貴方に賛同する人は?
ぷっ!ぷぷっ!
書込番号:16517388
3点
私にも、賛同してくれる方がいますね!ありがたい事です。
書込番号:16518453 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Android OS のアップデートのスピードについていけないからかな。
それに、Galaxy Nexus にFOMAカードを挿して、キャリアメールを使っている人は少数派でしょ。
そんなに怒る必要もあるまい。
書込番号:16532034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
この度中古で1000円という超激安でネクサスを入手しました。
IMEIがよくあるやつに変化している、という前振りでしたので
音楽プレイヤーとして使うつもりで購入したのですが、国産メーカーの
ガチガチに縛られているモノと違って弄る楽しみを覚えてしまいました(笑)。
で、こいつをメイン機でも使えるようにIMEIを復活させたいんですが、できるのでしょうか?
前オーナーがどのような経緯でIMEIを飛ばしたのか分からないしもちろん私にオリジナルの
バックアップなどあるわけもありません。
自分なりに色々調べては見たのですがSIMロック解除時に飛ばすことがある、というところまでは
たどり着いているものの、英語を無理やり日本語に翻訳した状態ではそれ以上の情報入手が
難しいです。
過去をよく見たわけじゃないので重複していたら申し訳ないんですが、ご存知の方は知恵を貸していただければ
幸いです。
1点
>IMEIがよくあるやつに変化している
>前オーナーがどのような経緯でIMEIを飛ばしたのか分からない
犯罪の臭いプンプンですね。
その個体のIMEIがわからないのですから
スレ主さんがやろうとしていることは
IMEIの復活ではなく改変になります。
日本ではどうかわかりませんが
その個体を所持しているだけで法律違反になる国もあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/International_Mobile_Equipment_Identity
音楽プレイヤーとして使うしかないでしょう。
書込番号:16474231
5点
バッテリーを外すとドコモのシールが貼って有ると思いますが有りませんか?
有ればそこに記載されている製造番号がその端末のimeiです
Imeiは書き換え出来ますので元に戻せると思います
書込番号:16474598
2点
こんにちは。
お二人の方、深夜にもかかわらず有難うございます。
もちろんIMEIはバッテリーはずしたら書いてありますよ。
NTTドコモ謹製SC-04D、もちろん水濡れ無しです。(笑)
ちなみに、ドコモHPからIMEI検索しても「シロ」でしたので、復活させてもIMEIロックの
赤ROMってオチは無いです。
流石に犯罪使用暦までは調べれないですが、支払口座に相手の住所、氏名を
偽名でもさらすリスクを考えると売り値目立ちすぎなんでそこも無いものとします。
極端に安すぎだし、なんか使えなくなったから売ります、みたいな感じでした(^^;;
前ユーザーはroot取ってSIMロック解除する際に飛ばしたのだと思います。
ネットでこの症例を調べたらどこ見てもそんなのばっかり書いてありました。
しかも買ったときにはauのSIM刺さってましたし。(笑)
「改変」は問題になっても元のIMEIに「復元」は問題になっていないと認識しています。
まぁ、そんなに簡単に誰でも「復元」できるんだったら悪意を持った人間が
「改変」する恐れの方が大きいからおいそれと出来ないんでしょうし、表沙汰にもならない方法
なんでしょうが、それ以前にIMEIが飛ぶってことがまず稀な話なんでしょうけどね。
ただ、XDAに情報を求めても何せ英語で・・・(^^;
書込番号:16474927
1点
Rootが取れているならimeiの変更は簡単です
imeiはプレーンテキストのファイルに書き込まれているだけですから
参考
http://androidlover.net/smartphone/galaxynexus/backup-efs.html
書込番号:16475111
3点
なんだ、その個体の本当の?IMEIわかっているのですね。
シールも剥がされていると思っていました。
そのIMEIにするなら復元ですので、その行為自体は問題ないですね。
ただ、IMEIが勝手に「変化している」状態になるわけないので、
前オーナーが意識的にIMEIを変えた、
また、その個体をスレ主さんが所持している
ということです。
書込番号:16477811
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


















