| 発売日 | 2011年12月2日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 138g |
| バッテリー容量 | 1750mAh |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全542スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2012年8月25日 22:44 | |
| 0 | 2 | 2012年8月19日 12:58 | |
| 0 | 2 | 2012年8月19日 13:01 | |
| 0 | 14 | 2012年8月19日 18:38 | |
| 1 | 5 | 2012年8月16日 23:24 | |
| 1 | 2 | 2012年8月16日 08:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
FLASHが対応できなくなり、残念です。
ちなみにAdobeAirのアップデートの通知が来ていますが、
FLASHとはべつものですか?アップデートしても大丈夫でしょうか?
詳しい方のアドバイスをお願いします。
書込番号:14970354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Adobe Airは各種アプリを動かすためのプラットフォームです。必要に応じて自動的に使われるので、更新したら後は気にしなくてもよいです。
書込番号:14970575
![]()
0点
余談ですが、ご存知の方も多いと思いますが、
8月21日に、Android4.0対応のFlash Playerは
Ver.11.1.115.16にバージョンアップされています。
ここから確認ください。
http://get.adobe.com/flashplayer/
書込番号:14970623
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
最近酔ってスマートフォン(GALAXY Nexus)をどこかに置き忘れたことが2回もありました。
ドコモのサポートセンターに問い合わせたところ、「携帯お探しサービス」には該当しない機種ということでした。困っていたところ、友人か「プランb」を勧められ、早速PCから遠隔インストールし、探してみましたが、出来ませんでした。後日幸いにも警察に届いているとサポートセンターから連絡があり事なきを得ました。あらためて端末本体の設定を確認し、再び試験的に端末を捜してみましたが、反応がありません。因みに端末の設定は次の通りにしています。
・GPS 全ての項目についてON
・Gmail同期
以上の通りですが、他に必要な設定があるのでしょうか?
PCから自分のGmailアドレス宛てに“locate”と送信すれば良いと聞いたのですが。
プランbを利用されてる方、このアプリに詳しい方のアドバイスを賜りたく、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:14954784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
plyaのクチコミ欄を見ると S3 SC-04Dはできなかったという書き込みがありますね。
所で、Galaxyなら SamsungDive とかで出来ないのでしょうか?
書込番号:14954844
0点
おそらくGPS単独で端末位置を認識しているはずで、インストール後にアプリからGPSを起動させているはずです。
うまく認識されない時にGMail宛てではなく、メッセージ(SMS)でlocateを自分の番号へ送ります。
同じ仕組みでLookoutからだとユーザー専用ページ
https://www.mylookout.com/
が出来ますので簡単にテストは可能です。無料契約でも位置情報サービスは機能します。
書込番号:14954959
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
最近root化してTitaniumBackup pro を導入しました。
今、バックアップしたファイルがSC-04Dの内部ストレージのTitaniumBackupフォルダに保存されている状態です。これをPCに保存しておきたいのですが、PCからTitaniumBackupフォルダ内のファイルを見ることができず、PCに転送できないのです。
ESファイルエクスプローラーで、内部ストレージのTitaniumBackupフォルダを見ると、たくさんファイルがあるのが見えるのですが、SC-04DをPCにUSB接続して、PC側から同じフォルダを見ると、ファイルが1個も無いのです。
何か設定を間違っているんでしょうか?
0点
バックアップ先のフォルダ自体はPCから見れる状態にはなっていることは間違いないでしょうか?
もし見れないのでしたら、接続モードがPTPになっているだけかもしれません。
MTPモードにすれば見れるようになります。
またTitaniumBackupを起動しているなら、タスクを終了させ、再起動すればみれるようになると思います。
私はバックアップフォルダのみがPCから見えませんでしたが、再起動で見れるようになりました。
確認したのはフリーの方ですが、Proの方も同様だと思います。
またバックアップ先のフォルダを手動で変更していないか確認された方がよいと思います。
本機からはバックアップ先と思われているところにファイルがあることを確認されているので、別のフォルダをみていることはないとは思いますが。
ちなみに、バックアップフォルダや、バックアップファイルは隠しファイルにはなっていませんので、Windowsの通常設定(隠しファイルは非表示)であっても見れます。
書込番号:14954918
![]()
0点
†うっきー†さん
レス有難うございます。
TitaniumBackupを終了してもダメだったんですが、もしやと思い、SC-04Dを再起動してみたらファイルが見れるようになりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:14954981
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
初めまして。
プロペラ3号と申します。
先日無事4.1.1にアップデートしたのですが、気になることがあり投稿しました。
いつも、ホーム画面にフォトギャラリーウィジェットを置くのですが、最近気がついたら選んだ写真をを表示していないことに気がつきました。
よく見てみると、選んだ写真がはいったフォルダの最新の写真が表示されています。
皆さんはいかがでしょうか。4.1.1の仕様でしょうか。
android4.1.1
ベースバンド I9250XXLF1
ビルド番号 JRO03C
です。
教えていただけるとありがたいです。
書込番号:14954048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4.1.1
ベースバンド SC04DOMLE3
ビルド番号 JRO03C
ベースバンドは違いますが確認してみました。
カメラ撮影した2枚あるうちの古いほうを、
標準のホームを長押し→壁紙の選択の中のギャラリーを選択→カメラの中の古い方の写真を選択
スリープの解除や、再起動をためしましたが、正常に自分が指定したままの状態でした。
最新のものが表示されたりすることはありませんでした。
壁紙の設定方法や、ホームに何をつかっているか、壁紙用のアプリの有無等、情報を一切書かれていないのでわかりませんが、たんに新しいものが表示されるようにアプリ等で設定しているだけでは?
標準のホームを変更していたり、壁紙用のアプリでそのような設定をしているだけだと思います。
もし気になるようでしたら、壁紙の設定方法、ホームの種類、アプリの有無等、書かれてみては?
書込番号:14954219
0点
†うっきー†さん
早速返信ありがとうございます。
もし、勘違いされていたらと思いまして、
ホームは元々のものを使用しています。
壁紙ではなく、ウィジェットのなかのフォトギャラリーのことです。
写真がクルクル回って表示されるウィジェットの事を言っていたのですが、
同じことでしょうか?
書込番号:14954433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>壁紙ではなく、ウィジェットのなかのフォトギャラリーのことです。
失礼しました。ホーム長押しと勘違いしていました。
画面中央下の○の中に四角が6個あるところ(正式名称なんだろう・・・)→ウィジェット→フォトギャラリー長押し→画像を選択→カメラの中の古いものを選択
少なくともこの手順では、スリープ時にも、再起動時にも指定したものが表示されました。
>写真がクルクル回って表示されるウィジェットの事を言っていたのですが、
クルクル回るというのが何のことか分かりませんでした。
>同じことでしょうか?
設定の手順をかかれてみては?
どのように設定したかは、プロペラ3号さんにしかわかりませんので・・・・
設定の手順をかかれた方が、解決が早いと思います。
書込番号:14954512
0点
>設定の手順をかかれた方が、解決が早いと思います。
それと、何の操作をした時に、最新の画像が表示されるようになるのかも書かれた方がよいと思います。
こちらの掲示板を見ている方は、プロペラ3号さんが行った操作や、画面をみているわけではないので、そのことを考慮して説明されると他の人に状況がわかりやすいと思います。
書込番号:14954523
0点
>画面中央下の○の中に四角が6個あるところ(正式名称なんだろう・・・)
「アプリボタン」みたいでした。
http://s-max.jp/archives/1412554.html
スレッドに関係ない内容ですみません。
書込番号:14954569
0点
†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
手順は†うっきー†さんがやっていただいた通りです。
アプリボタン→ウィジェット→フォトギャラリー長押し→ホーム画面に配置→写真を選ぶまでですね。
これを行うと、選んだ写真が入っているフォルダの最新の写真が表示されます。
クルクル回るのはウィジェット写真が下にスライドすると上からまた写真が出てきますよね。その事をクルクル回ると表現してしまいました。
分かりにくくて申し訳ないです。
4.1.1の仕様では無さそうですね。
osをもう一度インストールしなおしてみます。
ただ私の持っているnexus7でも同じ現象になったので、仕様というかバグだと思っていました。
たぶんインストールしたアプリの関係もあるのかもしれないですね。
書込番号:14954870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アプリボタン→ウィジェット→フォトギャラリー長押し→ホーム画面に配置→写真を選ぶまでですね。
>
>これを行うと、選んだ写真が入っているフォルダの最新の写真が表示されます。
ここが私のやり方と違うのでは?
私は画像の選択のラジオボタンは「画像を選択」を選びました。
それ以外のものを選択したのでは?たとえば、「アルバムを選択」とか
>クルクル回るのはウィジェット写真が下にスライドすると上からまた写真が出てきますよね。その事をクルクル回ると表現してしまいました。
アルバムを選択でウィジェットを配置した後の操作のことでしょうか?
スライドして自分で最上位に表示させたものが、スリープ解除後も表示されました。
さきほども書いたように、なんの操作を行った自分で最上位に表示したものが、最新のものにかわってしまうのでしょうか?
その操作がわかれば、その操作(アプリの使用?)に問題があるように思います。
ちなみに再起動では、最新のものが表示されます。
これは、再起動ではウィジェットが作りなおし(最初に配置したときと同じことが行われる)ので正しい動作と思います。
ひょっとして、このことを言われているのかな・・・・・
それとも、いつ最上の画像が変更されたのかわからない(気がついたら最上位の画像が最新のものになっている)のでしょうか?
とりあえず、何度も書いてもうしわけないのですが、何の操作をした時に再現するのかを書かれた方がよいと思います・・・・
書込番号:14954986
0点
†うっきー†さん
何度も申し訳ありません。
アプリボタン→ウィジェット→フォトギャラリー長押し→ホーム画面に配置→画像を選択ですべての画像をシャッフル
でした。
そこでそのウィジェットで画像を選ぶと選んだ画像の入っているフォルダの最新の写真が表示されます。
ウィジェットで選んだ後、写真が大きく表示されてからのことです。
それと再起動はしていません。選んだ後の写真がその画像が入っているフォルダの最新の写真が表示されてしまうのです。
サムネイル画像と本画像がうまくリンクされていない感じだと思います
書込番号:14955501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そこでそのウィジェットで画像を選ぶと選んだ画像の入っているフォルダの最新の写真が表示されます。
ウィジェットをタップして、ギャラリーで表示したためだと思います。
ギャラリーでの表示はフォルダ単位なので、そのフォルダの最新のものが表示されているようです。
該当のもの1つだけを表示したい場合は、別のものを使えばよいです。
例えばアストロファイルマネージャや、ESファイルエクスプローラをインストールして、
ウィジェットタップ時にアストロ画像ビューアーや、ESイメージブラウザを使う設定にすれば、該当のものが表示されるようになります。
ギャラリーを使う場合はフォルダでの表示なので、左右にスライドさせることで、フォルダ内の画像が表示されます。
初期表示で選択したものが表示されてもよいとは思いますが・・・
少なくとも、希望されることは別のアプリで対応可能です。
書込番号:14955578
0点
†うっきー†さん
ありがとうございます。
†うっきー†さんのgn4.1.1でもそうなりました?
とするとやはり4.1.1の仕様なんですね。nexus7もそうなので。
嫁のgn4.0ではギャラリーウィジェットでは正常に表示されます。
自分のが何らかの以上でそうなってしまったかと思いました。
そうしたかったのではなく、異常かどうかを確かめたかったんです。
スッキリしました。
書込番号:14955698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さんのgn4.1.1でもそうなりました?
はい。最新のものが表示されました。
>とするとやはり4.1.1の仕様なんですね。nexus7もそうなので。
>嫁のgn4.0ではギャラリーウィジェットでは正常に表示されます。
4.0では出来てたとなると、不具合かもしれませんね。
意図的に仕様を変更するとはちょっと考えにくいかも・・・
意図したもの(タップしたもの)を表示する方法は先ほども書いたようにあるので、それほど気にしないでもよいと思いますよ^^
書込番号:14955736
![]()
0点
†うっきー†さん
ありがとうございます。
ギャラリーの不具合な可能性が高いですね。
アストロファイルマネージャーで画像を選ぶときも、ギャラリーを選ぶと同じ現象にになりますので。
ギャラリーを頻繁に使っていたものとしては残念です。
他のアプリでなんとかなりますが、googleに何とかしてほしいものです。
書込番号:14956004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ギャラリーの不具合な可能性が高いですね。
>アストロファイルマネージャーで画像を選ぶときも、ギャラリーを選ぶと同じ現象にになりますので。
ほんとうですね。わたしも同様の現象を確認しました。
こうなると、あきらめて、専用アプリのQuickPicなどをインストールして、そちらになれるしかなさそうですね・・・
書込番号:14956079
0点
†うっきー†さん
galleryICSというアプリを導入しました。
ギャラリーお直接開くときは問題ないのでギャラリーを。
それ以外のアストロやフォトギャラリーウィジェットはgalleryICSで開くことにしました。
そこまで変わらずに使えるとおもいます。
ICSですけど。
書込番号:14956135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
root化したらいろいろカスタムできるみたいですが、
root化して楽しんでる先輩達にお願いします。
root化したら留守番(伝言メモ機能)機能の追加ができるのでしょうか、もしくは適したアプリ等ありますでしょうか。
0点
ドコモのSIMでドコモの3G回線を使った電話の留守電という前提で大丈夫でしょうか?
それでよければ、ドコモの留守電のサービスを使えばよいと思います。
以下に同じ質問がありますので、そちらを参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000303276/SortID=14296677/#14296677
もし上記の条件ではだめな場合は、どのような電話(どこの回線を使用するのか等)なのかをかかないと、わからないと思います。
上記URLも含まれていますが、以下も参考になると思います。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=SC-04D+%E7%95%99%E5%AE%88%E9%9B%BB&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
書込番号:14943256
0点
†うっきー†さん
有難うございます、
勿論ドコモの留守電サービスがあるのを解っています、他のキャリアでは無料のサービスをドコモさんが有料にしてるのがいやで、使っていません。
AQUOS PHONE SH-06Dみたいに本体で留守電伝言を録音(勿論無料)出来ればいいなっと思って、質問しました。
アプリを探してみましたが、使えるものはありませんね、root化したらできるかなっと思いました。
書込番号:14943379
0点
>勿論ドコモの留守電サービスがあるのを解っています、他のキャリアでは無料のサービスをドコモさんが有料にしてるのがいやで、使っていません。
無料でないと駄目なのでしたら、相手の方に「声の宅配便」を使ってもらうという手はあります。
通話にかかる料金も発生しては駄目となると、これも駄目ですが・・・
あとは留守電機能のある回線に対して転送サービスを使うか。月額料金はかかりませんが、3重に通話料がかかるので、駄目でしょうね・・・・
(電話をかけた人、本機から転送先、転送先の留守電確認)
>AQUOS PHONE SH-06Dみたいに本体で留守電伝言を録音(勿論無料)出来ればいいなっと思って、質問しました。
シャープ製等で本体に機能があるものもあるようですね。
>アプリを探してみましたが、使えるものはありませんね、root化したらできるかなっと思いました。
アプリ自体がない場合はrootかどうかは関係ないと思います。アプリの中にroot化しておかないと使えないものがあるだけですので。アプリ自体がない場合はないという認識でよいかと。
私も少し探してみましたが、通話を録音するアプリや、相手から留守電のかわりとして音声をメールで送ってもらう(ボイスメール)くらしかみつかりませんでした。
書込番号:14943703
0点
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291306/SortID=14160188/#14160188
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14918209/#14919749
書込番号:14943724
0点
スマートフォンではなく、単に「電話機」として考えた場合、
普通の固定電話機には留守番機能が付くのが当たり前みたいに、
携帯電話機にもつけるべき機能だと思います、テクニック的にも不可能なものでもないし。
今のネット世界では通信手段が豊富にありますが、私には簡単で便利な基本的な機能が省けるのが(故意的な削除?)理解できないですね。
書込番号:14944550
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
Galaxy NexusでのKies利用はできないようです。
書込番号:14941000
0点
私も対応を待っていたんですが、NOTEに乗り換えました。
NEXUSは女房にあげました。
書込番号:14941114
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

