| 発売日 | 2011年12月2日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 138g |
| バッテリー容量 | 1750mAh |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全542スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2013年3月22日 00:28 | |
| 0 | 3 | 2013年3月13日 16:10 | |
| 8 | 12 | 2013年3月10日 14:58 | |
| 9 | 4 | 2013年3月5日 10:34 | |
| 2 | 6 | 2013年3月3日 00:04 | |
| 3 | 14 | 2013年2月21日 22:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
数日前から充電してないのに、アイコンの充電状態が消えません。アイコンが充電中となっているときは、電池の減りが早く二時間くらいで残り15%になってしまいます。症状が起こるのは充電したあとです。たまになおったりDOCOMOショップ行って見てもらいましたが、その際はこの現象が起きず原因がわかりませんでした。まだ一年使ってないため、電池パック自体は大丈夫でした。
書込番号:15813166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ症状なのかは、分かりませんが、先月私も充電中アイコンが点灯しっぱなしになり、バッテリーの消費もすごく速くなりました。
原因はスマホ充電コネクタの差込部分の腐食により接点同士が接触してしまったことが原因とのことでした。
このスマホは、非防水なのですが、防水仕様のスマホでも充電コネクタ部分は防水ではないので、どのスマホでも起こりえる故障とのことでした。
書込番号:15852530
2点
ありがとうございました。ドコモショップで同じ診断されました。今のところ充電器変えたらなおってます。またならないことを願うばかりです。
書込番号:15921777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
こんばんは
動くか動かないかですと、動くでしょうね。
最低諸元を2GBにすると、現行の端末でもキビシイので、そのような仕様はないと思います。
ところで5.0はリリースされたのですか?
書込番号:15879452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Android5.0は、5月にリリースされるみたいですネ。待ち遠しいです(笑)
書込番号:15887076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
この機種でBIGLOBE3Gに接続できなくて困っています。
モバイルネットワークの設定は出来ているのですがなぜかネットワークに接続できません。
手持ちのほかの機種では接続できているのですがこの機種だけ接続できません。
T01A(winmobile6.5)・L07C・ギャラクシーtabは通信できました。
アクセスポインの編集画面では設定に間違いはないし、「APNは有効です」と表示されていますが「通信サービスなし」とエラー通知がでていて通信できません。
ドコモに聞くわけにもいかないしBIGLOBEは当てにならないのでどなたか判る人、情報お持ちの人情報提供お願いいたします。
0点
BIGLOBEは使っていないので恐縮ですが、「APNタイプ」のところが「未設定」になっていますが、
「internet」に変えてみてはいかがでしょうか。
書込番号:14284415
1点
PONちゅけさん
早速情報ありがとうございます。
APNタイプinternetで設定してみました。
残念ながら「通信サービスなし」で接続できませんでした。
現在Androidバージョンは4.0.2です。BIGLOBE3Gに接続出来ている人はカーネルバージョンなどが違うのでしょうか?端末情報をアップしてみました。
ちなみに設定を一つ一つ開いていたらベアラ−の中にLTEなんて項目がありました。
DOCOMOさんまさかファームウェアのバージョンアップでLTEに対応ませんかね。LTE化したらすごくうれしいのですが無理でしょうね。
書込番号:14284809
0点
So-netのページですが、参考になりませんか?
http://www.so-net.ne.jp/support/manual/internet/set/3g/nexus/t0001.html
書込番号:14285017
2点
日本通信のSIMは、快適に使えてますよ。
U300でも結構早いですし安いところでSIM買えば月々2000円です。
書込番号:14285221
1点
パソコン激苦手さん
返信ありがとうございます。最初の投稿の画像にあるように設定項目自体はBIGLOBEもso−netもほとんど同じです。APN・ユーザー名・パスワードはもちろん違いますが設定項目自体は名前を入れて5カ所です。
bigリンゴさん
U300はT01Aで使っていました。速度が遅く感じたので今回BIGLOBE3Gを申し込みました。キャッシュバックがあったので高速通信規格なBIGLOBEにしました。
最初の投稿の3枚目の画像で「選択したネットワーク(NTTDOCOMO)が利用できない」ことが問題ではないかと思っています。
通信事業者でドコモとソフトバンクがが検索されるのですが、ソフトバンクはもちろんドコモのネットワークにも登録できないのです。
BIGLOBEのSIMはほかの機種でドコモのネットワークに登録できたのでnexusの問題ではないかと疑っているのです。
時間がとれたらドコモショップに行ってみようと思っているのですが、FOMASIMとspモードでは普通に通信しているので、ドコモショップでNVMOに繋がらないことで修理や点検の受付をしてくれるのか判りません。
書込番号:14285490
0点
Biglobe3GのSIMで利用できてますよ。
モバイルネットワーク設定の、「データ通信を有効にする」にチェックは入ってますか?
あと、APN設定で、自分で設定したbiglobe.jpのAPNが選ばれてますか?
なお、この機種では、MVNOのSIMだと3Gのアンテナ表示は出ません。
アンテナ表示が無くても(3G圏内ならば)3G通信はできます。
そして「ブローヴちゃん」さんの手法を用いれば、Biglobe3GのSIMでもアンテナ表示が出るようになります。(ネットで「ブローヴちゃん」と検索すれば出てきます。アンテナ表示の難易度は結構高めだと思います。)
書込番号:14294312
0点
hさん
返信ありがとうございます。
>モバイルネットワーク設定の、「データ通信を有効にする」にチェックは入ってますか?
チェックは入れています。
>あと、APN設定で、自分で設定したbiglobe.jpのAPNが選ばれてますか?
BIGLOBEにしています。
>なお、この機種では、MVNOのSIMだと3Gのアンテナ表示は出ません。
アンテナ表示が出ないことは知っています。
最初に書いてあるようにnexus以外の3機種では接続できています。複数機種で何度も設定をしているので設定項目はすべて覚えました。
NVMOなのでドコモのネットワークを利用しているのですが、画像のようにネットワークにはNTTDOCOMOとSoftBankの電波を拾っています。ところがいざ接続するためにDOCOMOを選択すると3枚目の画像の通り「このネットワークに接続できません。」となります。
ここで他機種では「ネットワークに接続しました。」と表示されて通信が確立したことが判ります。
私のnexusではアンテナ表示はされないけれど電波を拾っている。しかしNVMOのSIMではDOCOMOネットワークに接続できないのです。
もちろんDOCOMOSIMではネットワークに接続できています。
hさん のnexusでは上記の「利用可能なネットワーク」での電波の状況は「ネットワークに接続しました。」となっているはずです。
書込番号:14298694
0点
自分はモバイルルータが貰えるプランでBIGLOBE 3Gへ加入しましたが
試しにSIMをNEXUSへ差し替えて設定をしたら、あっさりと繋がりました。
当方NEXUSでスマホデビューのため、まるっきりのドシロウトですが
利用可能なネットワークって電話のマークが表示されているので
データ通信専用のカードだとエラーが出るのかな?
ちなみに、NEXUSはAndroid4.0.2へアップデート済みです。
書込番号:14300680
0点
こんばんは
返信していただいた皆様ありがとうございました。結局ドコモショップに行かないで携帯ショップに行ってもう一台nexusを契約してきました。auからNMPで0円でした。
こちらは普通にBIGLOBE3Gで通信できました。
この二台を持ってドコモショップに行って修理依頼をしてきます。修理受付するか心配ですが後日結果を報告します。
書込番号:14304226
0点
私も biglobe3G モバイルルーターが貰えるコースで契約し先日届きました。Wi-Fi設定が終わりスピードは遅い物のまあ何とか使えるレベルでした。ポケットルーターが邪魔になる時もあるだろーと考えSIMを本体に差して使えるかなと思い試しにbiglobeの説明書通りに設定しても「MCCに3桁の数字を入力してください」のメッセージが出て保存が出来ませんでした。MCCを検索して「440」と入力しMNCも「10」と入力しても繋がりません。「パソコン檄苦手さん」のスレにあったso-netの設定画面を頼りに再設定した所アッサリと繋がりました。快適に使っています。biglobeの取説で「ユーザー名」⇒「user]とありますがso-netでは(「ユーザー名」: [接続用ID のサブドメインまで] を入力します)となっています。so-netではNEXUSが対応機種ですが、biglobeでは対応機種ではありません、その差ですかね。
書込番号:14309925
1点
繋がりました。
結局端末を初期化して最初から端末設定したあと、SIMを入れずにアクセスポイント設定をして保存。いったん電源を切りBiglobeSIMを入れて起動したところあっさり繋がりました。この間DOCOMOSIMは一切端末に入れていません。
通知バーに「通信サービスなし」の通知が出っぱなしですがIEでwebページを表示できてデータ通信したのでこのまま使っていきます。
東京良寛さん
わたしもMCCとMNCの数字はGalaxytabで入力されていた数字をそのまま入力しました。nexus以外の機種では自動で設定されていました。
返信を頂いた皆様皆様ありがとうございました。
書込番号:14310868
3点
Nexus7の3G対応版を昨日(2013/3)購入、BIGLOBE-3GのSIMとの組み合わせで
全く同じ問題が出て悩んでおりました。
スレ主様の書かれたのと同じ方法を試したところ、見事に解消しております。
複数台での比較で問題を解決した洞察力と、それを記載・共有頂いたことに感謝です。
ありがとうございます。
書込番号:15874272
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
nexus SC-04Dに先日リリースされたばかりのOS Ubuntu for phonesを導入してみました。使用してみた感じは、Androidよりは動きは遅いですが左端からのスワイプ操作は結構楽しいですよ(笑)アプリも少なくモバイルネットワークも掴まないので今後充実されてくると、なかなか良いOSかもしれません!root端末でカスタムリカバリを導入していれば、簡単に現在使っているAndroidに戻せますので試しに導入してみてはいかがですか?
書込番号:15808387 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
日本語環境はいかがなものでしょうかね?
書込番号:15833106
0点
まだまだ、プレビュー版なので全然実用的では無いですね。先日、フィックス版がリリースされましたが、まだダウンロードしたのみでインストールしてませんけど実用的では無いようです。
書込番号:15833253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Ubuntu for phonesで外部のDACに接続して音を出す(音声をデジタル出力す)る事は出来ますか?
書込番号:15851213
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
電源を入れてスリープ状態から復帰することは、皆さん行っていること
と思いますが、このごろ、電源ボタンを押してもまったく反応がありません。
何度も電源を押してやっと電源が入り、反応したと思えば、そのついた瞬間が実際は
もとから電源が入っていた状態からスリープに入る動作となってしまい、
もう一度押すとやっとスリープからの復帰になったようになります。
通常の動作に戻るまで30秒ほどかかってしまうこともあります。
これは軽いフリーズなのでしょうか。このごろ特に多い挙動なので、すぐに
操作に入りたいときに、非常に不便です。
このような挙動は皆さんもありますか?そして解決方法は?
一度電源を落として、再度電源を入れるといった再起動しかないでしょうか。
1点
まずはショップに行かれることが先決かと。
単純に電源ボタンがおかしいのかも知れませんね。
書込番号:15753137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のSC-04Dも電源ボタンが無反応になることが不定期ですがあります。これまで3回くらい、2週間に1回程度の頻度。この程度の頻度では、Docomoショップに持参しても、、、
3月で1年経過となるので心配です。
書込番号:15754450
0点
電源が反応しないのが頻繁ではありますが、DSで同じ状態になるかというとそうでもないため、見てもらっても原因がつかめず、預かりとなる可能性があるので、原因が分かるといいのですが。
書込番号:15754496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全く同じ症状です。頻度としては、一日に数回あります。
少し不便ですね。
書込番号:15769279
0点
同じ症状が出るパターンがあるので、状況を確認しました。
・動画を再生中に、電源ボタンからスリープ移行→復旧の為に電源ボタン操作にて、同症状が発生。
上記のことから、特に操作していなくとも、何かのアプリが動作中にスリープ移行すると、復旧時に反応が鈍くなる可能性があるかと。
動作中のアプリ等の確認をしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:15840475
![]()
0点
すごい、原因がそれのようです。アプリのスリープの復旧に時間がかかっているようです。
たくさんたちあげてる(裏で動いてる)のをタスクキラーでキルしてない時に多く発生するようです。アンドロイド特有の症状でNexusだからというわけではないみたいですね。クワッドコアじゃないのも関係しているんですかね。
書込番号:15841067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
昨日、4.2.2を導入してみました。nexusはホントに遊びがいがある端末ですね(笑)後は、5月にリリースされるAndroid5.0をま待つだけです!
書込番号:15761961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
takjuを焼いたんですね。私は今のところJB 4.2はNexus 7のみでスマートフォンでは試せてないですね。
4.1.2 JBならDroid RAZR、Photon 4G、XPERIA rayとかで使って見ましたが、なかなかカスタムROMもAndroidの進化の早さについていけてませんw
それにしてもいいなぁ。GNかNexus 4欲しいですね
書込番号:15762132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
seaflankerさん
返信ありがとうございます。nexus 7良いですね!私は、持っていませんがSIMフリー版が出るみたいで、そちらもまた楽しみですね。確かにAndroidのカスROMは数が多くて、ROM焼きが忙しくてたまりません(笑)最近、xperia zを購入しようかとかなり迷いましたが、やはりnexusが一番ですね!しかし、nexus 4にホワイトモデルも存在するらしいので、もし発売されたら迷います(汗)
書込番号:15762308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームボタン何で青?
書込番号:15762582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
沖田管理官さん
スレ主様のものはカスタムROMなので、アップデートというと少し違います。
米国向けのtakjuと呼ばれるGALAXY Nexusの公式ROMを焼くか、4.2.2ベースのカスタムROMを焼けば4.2.2になります
ただし、ドコモの保証はなくなり、すべて事故責任になります。
書込番号:15764106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4.2.2ベースのカスタムromなんてあるんですか?
書込番号:15764259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ4.2.1まででしたねw。早とちりでしたw
CM10.1やAOKPなどもまだ4.2.1ですね。
書込番号:15764264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
seaflankerさん
フォローありがとうございます。
MOD Marketを漁っていたら、別のカスROMとカスタムkernelを見つけたので焼いてみました!最初のROMでは、ナビゲーションバーのカスタマイズが出来なかったのですが、このROMでは出来るようです。私は、5つボタンに馴れてしまっているので、デフォルトの三つボタンは使い辛くて仕方が無いので丁度良かったです(笑)
書込番号:15764361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yakjuのFactory Imageを導入していますが、今日帰ってきたら4.2.2のシステムアップデートが来ていました。
リカバリ変えてたんで結局手動でアップデートしました。
書込番号:15764565
0点
こんばんは
手動アップデートとは、
ROM焼きということですか?
書込番号:15798204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)















