GS02
- 4GB
バッテリー容量1880mAhのAndroidスマートフォン
| 発売日 | 2011年12月1日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 134g |
| バッテリー容量 | 1880mAh |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル
S51SEと比較検討し、やはりバッテリー容量などから、GS02に傾きつつあるのですが、唯一気になっているのがカメラの画質です。
画素数は500万画素もあれば、私的には十二分という感じなのですが、色は自然に写るものが欲しいと思っています。
その点、S51SEは、好感を持てる感じです。
(下記URLの、色鉛筆の画像)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/showcase/20111121_492122.html
GS02は、スペック上はHDRを搭載していますが、次の作例を見て、ちょっと残念な感じに…。
(下記URLの、風景写真)
http://komugi.net/archives/2011/11/29222802
本当に、カメラはこんな感じなのでしょうか?
0点
iphoneのようにUSTREAMのアプリ+アカウントだけで無料生放送できますか?
iphoneのような三脚取付用ホルダなんてどこにも無いですよね?
動画のビットレートはXacti程度でしょうか?
外カメラの解像度は
高 1280x720
YouTube 1280x720
低 176x144
MMS 176x144
640x480が内カメラにしかないので、長時間連続の車載動画で使いずらい。
640x480あたりのまともなアプリありましたっけ?
書込番号:13863158
0点
京都のemobileでホットモック試したのですが、名詞撮影など近接でピント合いませんでした。
最近の日本製携帯やスマホに比べると、ぜんぜん使えない感じです。
SIMフリーで、かつ、バッテリ持ちが良さそうなので、この機種導入したいのですが、動画撮影も静止画撮影も結構使いたいので、唯一気になっているのがカメラです。
皆さんからの情報をいただけませんでしょうか。
書込番号:13929238
0点
どこでも音楽さん、こんにちわ。
名刺撮影など接写が出来なかったと言う事ですが、私のGS02は本体から4センチ
程度まで近づいての近接撮影でAFが作動します。
恐らくお店だったので、AFが働くまで被写体との距離が落ち着かなかったのでは
ないでしょうか。
名刺でサイズであれば、問題なく撮影できますよ(^-^)
ただしAF作動の四角い枠が出る速さにムラありますけど。
画質は褒めたものではないですが、携帯と思えばまあいいかな?程度です。
動画撮影はすごく綺麗に撮れます。正直使えると思いますが、マイクが良くない
ので、音がしょぼいですけど(^-^;
バッテリーはかなり持ちますね。バッテリーの心配がいらないって当たり前な気が
しますが、スマホの場合はそうでないのが現状ですので、シンプルな良い機種だと
私は思います。
ご参考まで一杯まで寄った写真添付しときます。
画質は・・・こんなレベルでしょう(^-^;
書込番号:13939422
1点
だいっさん
名刺撮れましたか?私はデモ機だったので、うまく使えなかったのかもしれませんね。
機能として近接写真が撮れるなら、大変ありがたいです。
参考写真まで載せていただき、ありがとうございました。
返信遅くてすみませんでした。
書込番号:13965992
1点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル
スマホをテザリングで親機として使用する時は着信(発信)だろうがアプリを使おうがブラウジングしようがテザリングは維持されるよ
もしかしたら何らかの制限があるものもあるのかも知れないと思って検索したりしてみたが特に何かが制限されることもなさそうです
まぁ当然の事ですがテザリングで親機となってる間はスマホ自体はWiFiでの接続はされないんでスマホは3GかWiMaxでの接続になりますが
auのEVOを4月に買ってから頻繁にテザリング使ってますがかなり使い勝手がよくて重宝してます
書込番号:13847342
1点
> auのEVOを4月に買ってから頻繁にテザリング使ってますがかなり使い勝手がよくて重宝してます
AUの通信方式では電話着信で切れるのでは?
イーモバイルは切れないんでしたっけ?
書込番号:13854970
0点
>AUの通信方式では
?
それは「CDMAでのiPhone4Sでは」
のお話では?
別にHTC EVOのように一昨年の製品に限らず、
EVO 3Gと同時期に日本でもキャリアブランドでリリースされたauのモバイルWiMAXに対応し始めた機種は、
全然関係無いお話のように思いますが?
書込番号:13855316
0点
デザリングはどんな状態でも維持されますよ
イーモバイルの携帯はテザリング重視ですから
書込番号:13859464
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル
中国本国での展示会では、黒色・黒に近い灰色・白色の3色でした。
デモ機ですから、出すかは不明です。
書込番号:13847227
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル
この機種をお使いの方、ご教示下さい。
法人用として購入を検討しております。ナビとしても使いたいので
google naviを使用前提として、GPSの掴み(感度)はいかがな物でしょうか?
0点
この機種ではないですが、
イーモバイル S31HT、S41HW を使ってます。
Googleナビすごいですね。
バイク乗りながら使ってますがカーナビ並みに(以上に?)ピンポイントで表示されます。
ただ、条件があって無線LANポイントとGPSによって正確な位置を測定しているので、GPSだけだと誤差が出ることがあります。
が、都心なら無線LANスポットが多いので測定は結構正確です。LANのない郊外は道自体が少ないのでGPSのみでも迷うことはないです。
電波が入らないと地図のダウンロードができなくなりますが、事前キャッシュなどを使うと便利です。
書込番号:13848447
0点
BlackMailさん
返信を失念しておりました。誠に失礼致しました。
その後の報告ですが,GS02を法人契約で入手
しまして、GPSに関するレポートをしますと、
エリクソンminiよりは受信感度は落ちる物の
GoogleNAVIでは、起動後GPS捕捉時間が30〜40
秒程度で完了します。
GS02の方が感度が良い旨、ここのレビューで書かれて見えますが、これは個体差による物と
当方は思います。感想は概ね満足できる(日常
使用に耐えうる)物と思います。
もう一点
既出のレビューされて見える方と同意見ですが
音声検索(GoogleとNAVIの音声検索)は若干の
音が入り込む様な所では無反応状態となる事
が頻繁に有ります。
私も最初は初期不良と思いEMに交換を申し出ま
したがこのような仕様と言うことで、却下されました。
この辺りの問題は、結構報告が上がって居るよ
うに感じました。
個体差はかなりあるようなので、その旨ここで
お断りしておきます。
書込番号:13962078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル
iPhone4から乗り換えでこちらの機種にしました。
ネット速度は確実に速くてなりました。
バッテリーは数字上ではiPhone4の2.5倍です。
実際使っていてもそえは感じました。
一番のうりは制限無しのテザリングがついているので、家のネット回線も解約予定です。
そう考えると本気で安いです。
書込番号:13844290
3点
本機はカタログどおりの持続時間ですか?
中国メーカーですが、バッテリーはmade in chinaとなっていますか?
中国製バッテリーは過去ほぼ全て実容量半分以下でしたが、
中国製バッテリーでもセルが三洋だと日本製と同性能です。
書込番号:13847042
1点
>一番のうりは制限無しのテザリングがついているので、家のネット回線も解約予定です。
勿論EMに帯域制限はありますけど、
殆どの方には影響無いんでしょうね。
昨年10月から更に厳しくなったとはいえ。
更に条件を厳しくする事さえ無ければの話ですが。
EMユーザーですが、私はモバイルWiMAXに変えました(UQ WiMAXに帯域制限等無いので)
夜、宿泊先で使うケースがあるので。
"従来は1ヶ月あたりの通信量が300GBを超えたユーザーに対して、翌々月に帯域制限が丸1ヶ月にわたって行われましたが、新たな基準では24時間ごとの通信量が300万パケット(366MB)を超えたユーザーに、当日の21時〜翌日2時にかけて帯域制限が実施されます。なお、通信は切断されません。"
書込番号:13852086
0点
> バッテリーは数字上ではiPhone4の2.5倍です。
待機時間は1.67倍、電池容量は1.32倍です。
電池画像
http://www.youtube.com/watch?v=GVdjNUI-t80#at=160
1080pで一時停止すると読めます。
製造元 HUAWEI TECHNOLOGIES
Made in China
中身のセルが書いてないので実容量は不明です。
確認方法は待機時間がカタログどおりか。
500時間ならカタログどおり1880あるでしょう。
短い場合は中国セルかiphone4s電池問題みたいに何かあるとか。
Made in Chinaですが純正はいくらでしょうね。ロワにはまだありません。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi?cat_select=%a5%a4%a1%bc%a5%e2%a5%d0%a5%a4%a5%eb
と言っても、イーモバイル用は全部中国セル(China BAK Battery,Inc.)
なので実容量は値段相応でしょう。三洋セルならまとめ買いですが。
書込番号:13859076
2点
GS02買いました。早速電池の持ちを検証しました。まず、電池残量0%にしてから100%充電
そこから、Ariaと同じような感じ(通勤2Hでラジオ+ネットサーフィン、昼の空き時間でネットサーフィン)で使用したところ、1時間くらいGS02の方が電池持つ感じですかね。
私の感覚では思ったほどの電池持ちは実感できませんでした・・・
書込番号:13867309
2点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル
池袋東口を出た目の前のドンキホーテ隣の某携帯ショップでGS02がアシスト800、一括0円と値段がでてました。
アシスト無しだと、一括14,800円とのことです。
使い放題、制限無しで14Mのテザリングが付いて月額3,795円は魅力でしたので、自分はiPhoneから番号ポータビリティで購入しました。
電池持ちもiPhoneの2·5倍とのことですので、かなり満足です。
3点
有益な情報ありがとうございました。
他のキャリアからの乗換で購入されて、14800円になったいうことでしょうか?
アシスト800ということは、総額19200円となりますので、機種変更で一括の場合19800円位になるのでしょうかね。
書込番号:13836097
0点
吉田金さん
有益な情報ありがとうございます。
情報を元に色々ググったらお店が判明しました。
開業12年の携帯ショップ老舗ですね。
お店のTwitterにも同じ情報が記載されていましたので、
電話して聞きました。
レッジャーノさんの言う、
他キャリアからの移動キャンペーンの5000円キャッシュバック相殺ではなく、
お店のクレジットカード機能付きメンバーズカードに入会し、
カード決済で14800円になるとのことでした。
勿論、年会費等一切掛からないことでした。
また、安いからといって、変な縛りもなく、
通信プロトコル制限のある機種や回線ではないので安心して契約できそうです。
書込番号:13836204
3点
購入を考えています。店舗名を教えていただくことは可能ですか?ヨロシクお願いします。
書込番号:13836266
0点
ピポパーク池袋東口店です。ネットで出て来ます。
この機種iPhoneよりネット速度速くて普通に使えます。
書込番号:13836440
0点
昨日同系列の上野広小路店で14800円で購入してきました。
その前の日にここの情報にあった池袋東口店に行き、一括14800円の条件が、新規又はMNPとメンバー登録?言われ、機種変更の価格は他と変わらず一括39840円であったため一度はやめました。
ただよくよく考えてみたら、現在Ariaの契約はあと12ヶ月、スマートプランライト580円で寝かしても7000円足らず。
新規の場合、契約事務手数料3150円が更にかかりますが、それを加えても機種変更の価格と比べたら十分安いと判断して、翌日に14800円の同価格の情報があった上野広小路店で契約しました。
この店の条件としては、新規一括で変わりはありませんが、メンバー登録やクレジット作成、そのカードでの決済という縛りはなく。
但し最初の月のみスマートプラン4580円(プラスEMnetで月額割可能)で契約が必要で、端末代金の支払いは現金でもカードでも可能でした。
機種変更14800円といううまい話にはなりませんでしたが、とても満足いくことができましたので、情報をいただいた皆様にお礼を申し上げます。
書込番号:13843649
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


