端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1831スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 5 | 2012年3月15日 06:36 |
![]() |
5 | 3 | 2012年3月14日 17:39 |
![]() ![]() |
10 | 4 | 2012年3月14日 17:40 |
![]() ![]() |
3 | 13 | 2012年3月15日 02:49 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2012年3月15日 00:35 |
![]() ![]() |
3 | 7 | 2012年3月14日 15:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

今までの傾向から見て付いてこないと思います
だけど注意書きが書いてあるフィルムは最初から貼ってあると思います
あくまで推測ですが
書込番号:14288305
1点

やはり、液晶表面に傷が入ると気になると思います。
なので、液晶が綺麗に見えるラスタバナナの光沢フイルムをお勧めします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai-kazariya/4988075526600.html
薄いフイルムは飛散防止フィルムのようです。
書込番号:14288491
0点

こんばんわ。この機種は注意書きの書いたフィルムのみでした。
自分はAUショップでエレコムの保護カバーを同時購入したので、そちらに付属していたフィルムを貼っています。
他のメーカーさんはこれからいろいろ発売するようなので、数が出回りだしたら改めて好みのものに変更するつもりです。
書込番号:14288649
1点

元々薄いのは貼ってなかった気がします。
実機を取りに行く前にヨドバシでフィルムとケースを購入しました。
色んなメーカーから色々なタイプが出てるので迷いましたが、
「誰が貼っても絶対気泡ができない」の文字に惹かれバッファローコクヨサプライの光沢タイプ(980円)にしました。
簡単に貼れてホントに気泡が入らずキレイに貼れました。
光沢タイプなので画面がキレイで、指紋も防止してくれるのでホントに指紋も目立ちません。
貼りやすいと言われてるラスタバナナとかASDECを貼った事がありますが、遥かに貼りやすいです。
書込番号:14288768
0点

みなさんありがとうございました一応安いフィルムを購入して貼りつけておきました!
すごい使いやすいです
書込番号:14291069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
ソニエリから夏のシリーズでこれよりも良い製品が出るって聞いたのですが、ガセネタでしょうか?
このスマホを買おうかなと思ってたのですが、2年間は最低でも使い続けるってスタイルなので数ヵ月後に良い製品が出るかもというのは非常に気になります
実際のところどうなのでしょうか?
発売される計画でも公表されてるのでしょうか?
1点

ドコモのacro HDスレに話題がありますね。ネットでも。
夏はたぶんドコモのLTE対応端末か、コンパクトタイプでしょう。auは年末にLTE対応端末が出るかどうかだと思いますよ。LTEに興味あるなら待つのもアリですが、欲しい時が買い時って過去スレに何度となく出てます。(笑)
書込番号:14288077 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

普通の携帯と違いスマートフォンは開発のサイクルが早く2-3ヶ月待てば新しい機種が出ると考えた方がいいかもしれないですね。欲しいときが買い時だと思いますよ。ソニーのみで考える場合は秋か冬あたりに新しい機種が出るのではという噂はあります。
書込番号:14288223
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
2ちゃんねる、こちらのクチコミ等を以前から拝見させていただいてます。
自分は今ガラケーを使っているのですが、初めてのスマートフォンをこちらにしようかと迷っています。
こちらのレビュー等を見ても何度か初心者には難しいかもしれないという言葉を見かけました。
2ちゃんねるを見ていても、細かいとこで詰めが甘いといったことを目にします。(簡易留守録がないことなど)
細かいとこをしっかり詰めてきているのがSHARPかなと私は思っています。
SHARP機は初心者にも優しい作りになっていると思います。
ソフトバンクではグロスマではありますが、104SHのようなハイスペ機が投入されています。
auでのSHARPは女性や初心者に向けた機種が目立つ気がします。
ガラスマハイスペ機がauで出るか分からないのですが、そちらを待ってみるのも一つの手かなとも考えています。
こんな私なのですが、アドバイス等をいただけたらと思います。
1点

ドコモ版を購入する者ですが失礼します。
主さんの文面をみると、逆になぜこの機種が候補にあがったんですか?と聞きたくなります。
それだけネットの悪評に影響受けてSHARPを絶賛するのであれば、迷わずSHARPの機種を買えばいいと思うのですが?
主さんのような方はどの機種買っても少なからず後悔するんじゃないかと思いますね。
書込番号:14288146
5点

2ちゃんねる等ネットで色々検索出来るなら使用に問題ないと思いますよ。検索したらわかるような質問をする方々が使っていますからね。(笑)
端末留守録ですが。auが無料で提供しているお留守番サービスじゃダメなんですか?他社は有料のサービスですから、使わないのはもったいないですよ。
それからシャープの新機種ですが、今の時点では噂は見つからないですね。いずれ出るとは思いますが、夏なのか秋冬なのか…。待てるなら待ってみても良いかもしれません。出なかったらその頃にはIS12Sの毎月割も増額されてるでしょう。(笑)
書込番号:14288155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
>>C&Fさん
確かにSHARP推しな感じになっていますね…
このIS12Sに強い魅力を感じているのは確かなんです。
しかし、いくつか引っかかっているというのも確かで…
確かに何を買っても後悔するかもしれませんね(笑)
結局どの機種も一長一短というふうに自分に言い聞かせます
きっとSHARPのハイスペ機が出たとしても、このIS12Sとはまた違ったデメリットも存在するでしょうしね
ありがとうございました。
書込番号:14288216
2点

>>LISXILEさん
返信ありがとうございます。
待ってみるのもありですかね
噂は出回ってないのことで確かに次がいつになるか分かりませんね
それがハイスペかロースペになるかも分かりませんしね
もう一度自分でこの機種について検討してみす
ありがとうございました。
書込番号:14288227
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

私は、スマホとガラケーの二台持ちを予定してますが、通話やメール等、通常使うのはスマホで、iモードをやるときだけはガラケーを使います。
iモードにあったサイトがスマホには無いためです。
書込番号:14288136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期Xperiaが発売された2年前のSPモードがまだ存在しない時代では、
以下の理由で、2台持ちして、電話&メール機能はガラケーで利用する人が
多かったように思います。
・電話機能が弱い(通話品質が低い、端末スペックが低いので着信時操作がもたつく等)
・iモード・メールを使うには、IMoNiアプリでiモード.netサーバーを定期チェックして
取得する方法(Push通知でない)しかない
・電池もちが悪いので、電話&メール機能の連絡手段で利用するには不安
最近ではどうなんでしょうかねぇ・・・まだ多いのかなぁ??
ビジネス用途が多い人は、別途契約で2台持ちしてる人もけっこう見かけますが・・・。
はみおや55さん、みたいに特定のi-modeサイトとかを引き続き利用したい
とかの理由は確かにありそうですね(^^)
書込番号:14288175
1点

仕事とプライベートで、趣味で、浮気用、怪しい仕事をしてる、なども理由としてありますね。(笑)
私は仕事とプライベート&趣味でスマホ2台持ちですが何か?
書込番号:14288177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

二個持ち安上がりですよ。
私は通話は携帯でネットメール関係はスマホです。
話題のイオンSIM使ってます。
維持費は月2500円ぐらいてすよ。
書込番号:14288245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

割り込みすみません。
HERO1965さん
「特定のiモードサイト」とは、例えばどういうサイトですか?
そもそも「iモードのために2台持ち」の意味が良くわかってません。
教えて頂けますか?
書込番号:14289322
0点

C180マンさん
良く使うi-modeサイトがスマホに対応してないと言われてるのですから、何のサイトかまで聞く理由がわかりませんよ。
スマホで見ることが出来ても、PCの表示で使いにくいサイトもあります。ネットバンキング等もガラケーからの方が使いやすい銀行もありますからね。
人それぞれの使い方があるのですから詳しく突っ込むのは止めましょう。(笑)
書込番号:14289644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

i-modeサイトで例えば、芸能人のFANサイトなど有料だったりすると、PC(スマホ)からのアクセスは出来ませんので、i-modeからのアクセスに制限されますね。
書込番号:14289746
0点

>C180マンさん
サイトの作り手の1人として、私が先にお答えします。
「特定のiモードサイト」と位置づけたのは後の人であり、稀にスマホだけアクセスできないサイトは有りますが稀。
特定のサイトという意味ではないと思います。
通常は、パソコンでアクセスしたらパソコン用ページが開かれますが、
フィーチャーフォンでアクセスしたらi-mode用のページに飛ぶように作られてます。
それは、フィーチャーフォン(ここで言うガラケー)と判断されなければ、パソコン用のページが開かれるということ。
その場合、環境によっては読み込みに時間が掛かるし、いくら画面が大きくなったからって、スマホでもパソコン用のページは見にくいと感じるでしょう。
得意げにタップしてるように魅せてても、心の中じゃ愚痴ってるはずです。。。帰ってパソコンで再確認してますよ。
まだまだスマホ用にページを作ってるサイトは、商用サイト以外は少なく、かと言ってスマホ用に作ってあるページも試行錯誤であり、発展途上の分野ですね。
書込番号:14289906
2点

>C180マンさん
皆さんがフォローして頂いたとおりです。
見るだけならスマホから閲覧可能とするブラウザ・アプリもありますが、
ip制限かかかったサイトなどで、対応不可のサイトもあります。
例をあげればきりがないですが、
携帯サイトでしか提供されていないBLOGサービスなどで、
今まで登録してきたデータを捨てなければならない、
フォローワーから離れなければならないとなったら、
本人にとっては2台持ちしてまでも継続利用したいサービスかも
しれないですしね(^^)
書込番号:14290043
0点

LISXILEさん、vfksさん、ゆきくん。さん、HERO1965さん
ありがとうございました。
「iモードサイトのための2台持ち」が良くわかりました。
書込番号:14290125
0点

これまで2個持ちしていた人と、これから2個持ちするのは多少メリットが異なってくるかと。
これまでは大方の方が言われていることが理由かもしれませんが、
今後はカスタードクリーミーさんが書かれている理由で安く上げるための人が圧倒的に多くなると思います。
イオンなどで通信を月額1000円未満、遅いけど使い放題というサービスが出てきてます。
通話はdocomoに残して、ガラケーで。スマホは遅いながら、常時接続可能なネット専用回線で。という人が増えるかと。
現状、普通にスマホを使うには、6500円くらい毎月かかるので、結構な金額ですので。
書込番号:14290778
0点

そーですね。イオンSIMはさすがに遅いので、用途が限定されますが、
BIGLOBE 3G(2、770円)という手もありますね。FOMAエリア利用&同等の速度ですし。
当然、音声通信はできないので、ガラケーとの2台持ちで4,000円ちょいかな。
でも、イオンと比較して値段が高い分、コスト面で、端末購入代を考慮すると、
月々サポート割が受けられない分を吸収しきれないかな(;^_^A
書込番号:14290868
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
Wifiは通信速度が速いので便利です
何かゲームや重い動画をダウンロードするときには便利。
例えば、PSストアのゲームは容量的に大きいので3Gは×
Wifiだと落とせると思います
もちろん、パケホーダイを使わない人のメリットにもなります
ただ、パケホーダイに加入しない場合
勝手にアプリが3G通信を強制する場合があるので
3G通信を拒否する設定になるように気をつけないといけません。
書込番号:14288072
1点

Wi-Fi通信がそんなものだと知りませんでした。丁寧なご回答ありがとうございました。
書込番号:14288090
0点

解決済みですか勘違いされると思うので
wifiとは無線LANのことです。(正確には無線LAN機器同士の相互通信の接続性を認めた規格のことです。)
ですので大体家の固定回線などで無線LANルーターを使って通信するので速度は家の回線次第と言うことになります。
書込番号:14290519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
明日、ガラケーから初めてスマホに変更します。
1月から楽しみにしていたのですが、今の携帯でゲームをしておりまして
そのゲームがスマホ非対応なのです。
せっかく明日発売だし、携帯の寿命もきているので買いには行きたいと思っています。
この場合、スマホとガラケーのを2つ持つことは可能のでしょうか?
その場合、ドコモショップで何と申込みをしたらよいのでしょうか?
ものすごく小心者の新参者です。
ご指導、ご鞭撻、よろしくお願いします。
0点

スマホ用にSPモードを契約すると思いますが、i-mode契約も残しておけばFOMAカードを今までの携帯に挿せばi-modeが出来ます。
SPモードとi-modeはISPセット割があるので両方契約しても315円(157.5円+157.5円)で済みます。(どちらか一方の契約でも315円)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/
書込番号:14287566
1点

新規で二台契約(二台分の料金)にするか、FOMAカードを差し替えて使うかの二択です
書込番号:14287568
0点

>この場合、スマホとガラケーのを2つ持つことは可能のでしょうか?
この機種は従来のFOMAカードですので、差し替えれば2台持ちできます。
>
その場合、ドコモショップで何と申込みをしたらよいのでしょうか?
iモードもそのまま残してくださいと言えばOKですよ
料金はSPモード+iモードでもISP割で315円/月と変わりません。
書込番号:14287575
1点

友里奈のパパさん
ご丁寧にありがとうございました。
友里奈のパパさんのおっしゃるような方法で使っていこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14287580
0点

REVELLIONさん
ありがとうございました。
とんぴちさん
ご丁寧にありがとうございました。
おかげさまで、明日が楽しみになってきました!!
書込番号:14287591
0点

解決済ですが、ちょこっとだけプチ情報
今までの@モード端末でゲームをする場合の対処方法は
すでに皆さんがお答えしてくれているので、問題ないのですが
この契約の場合今まで使用していたメールアドレスをスマホで使用する場合、
ちょっとした操作が必要になります。
@モード→今までご使用のメールアドレス
SPモード→SPモード用にもうひとつメールアドレス(xxx@docomo.ne.jp)が付与されます
ようは、二つアドレスをもつことになります。
今までのメアドは@モード端末で
スマホは新しく付与されたメアドで使用する場合は、何にも操作は必要なのですが、
今まで使用していたメールアドレスをスマホで利用する場合には操作が必要です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/switch/index.html
詳しくは、ショップの人に聞いてください。資料もわたされると思います。
解決済なのにすみませんでした。
書込番号:14287734
1点

funya_tomoさん
本当にありがとうございます!!
おバカ初心者なので、なーんにもわからなかったので、ものすごく助かりました。
明日頑張ります!!
書込番号:14287752
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)