端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1831スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
141 | 45 | 2012年2月22日 19:21 |
![]() |
7 | 6 | 2012年2月22日 12:19 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2012年2月21日 17:03 |
![]() |
60 | 22 | 2012年2月20日 21:37 |
![]() |
15 | 12 | 2012年2月19日 04:45 |
![]() |
40 | 17 | 2012年2月18日 19:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
Xperiaは勧めないけど、
東芝とか富士通とかのは、やめとこ。
どっちかならこっちだね。
書込番号:14171462
3点

ということは
どちらですか?
書込番号:14171487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まず欲しい機能を言ってもらわないと
判断できません。
書込番号:14171593 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

れいれい〜さん。
私も今Xperiaを検討中ですが、
オススメしない理由はなんですか?
教えてください。
逆にオススメなのはどの機種ですか?
書込番号:14172500 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ありがとうございます(^O^)/
やっぱりXperia買うことにします
書込番号:14174129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

東芝はもう無いのでアレですけど、富士通のスレを見れば自ずと知れてくると思いますよ(^_^;
書込番号:14177583
2点

>東芝はもう無いのでアレですけど、富士通のスレを見れば自ずと知れてくると思いますよ(^_^;
いや、もうはっきり言っちゃってください。ちゃんと知りたいし。
書込番号:14177657
2点

爆弾機種ってことですね
書込番号:14177967 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

れいれいさんて他スレでもXperiaは勧めないって言われてますけど、理由を述べないまま流れてますが、なぜXperiaを勧めないのか理由を知りたいですね。
書込番号:14177985
3点

オススメしないのが腹立つとかではなく、理由があるからオススメしないわけなので理由を教えてくれればこちらとしても多いに参考になります。
それぞれのクチコミを検索とも言いますが興味の持っていないところにはいかないと思います。
悪口を聞きたいわけではないのでダメな理由を教えてください
書込番号:14179063 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ごめん、気づいてなかった。
後で理由書きますね。
基本、arcの経験とスペック的な事です。
書込番号:14179115
0点

「Xperia」を勧めない理由は、Arcを使った経験からですね。
「SO-03D」はオススメできるプラス的な理由が無いって所。
元はGalaxySを使っていて、Arcが出ると言うことで、
スペック的にGalaxySと同等の動作速度を担保でき、
GalaxySで大不満だったカメラがarcでは携帯カメラとしてはかなり良い感じ
だったので代えました。
けど、動作はGalaxySでたまに起こるプチフリ的なものは無いものの、
動作がかなり前に出ているGalaxySより遅い。
容量も途中からソフトを入れようと思ったら、何かを消さないと行けない状況に。
これはarc以前のスマホではほぼそんなスペックですが。。。
容量の問題は、本体容量解っているのにそうなるとは思ってなかった自分のミスですけどね。
(これもスペック的に同じような状況になるでしょうね。)
Arcに不満を持ったまま使ってましたが、GalaxyS2に変更してから、
Arcでの不満が全くなくなりました。
(Arcは変更直前に全く電源が入らなくなる不具合で、新品変更)
この機種を進めない理由ですが、
Arcもこの機種もですが、後出しのわりにスペックが低い。
(じゃんけんで、みんなチョキをだしてて、後出ししてるのにチョキをだしてる><)
デザインや「Xperia」が好きでないと手が出しにくい機種だと言うことです。
(今回もArcの時と同じで、後に出している割に何も無いという同じケース)
韓国嫌いだし、サムスン好きでも無いけど、今現状で国内メーカーを
買える状態でもないし、ソニエリも後出しで低スペックという国内メーカーと
同じようなもんだし(これはソニーだけど。)、Galaxyシリーズ以外は
オススメ出来ないです。
東芝や富士通が論外だと思っている理由は、書く必要性も感じないほどだけど、
スペックだけはそれなりに見えても、未完成だろ!という商品を売るようではね。
これだけではないけど、一応その理由の一つは下記URLを参考に。
http://matome.naver.jp/odai/2132434295614346901
兎にも角にも、今国内メーカーのスマホを買う気にはなれないです。
残念だけど、韓国台湾に押されるのは今後も続くんでしょうね。
書込番号:14179345
6点

なるほど過去のXperia arcでの経験とGALAXY SUとの比較でこの機種をオススメできないということですか。
そういう理由でしたら、自分を含めこの機種でゼロからスタートする人からするとあまり問題なさそうですね。
初スマホで過去の経験がないから比較対象がないので。
れいれい〜さんや今まで数台のスマホを使ってこられた玄人の方にとってはイマイチな機種かもしれませんが、初スマホの自分にとっては非常に興味のある端末なので、頭ごなしに否定されて正直混乱してしまいました。
書込番号:14179414
4点

私もGalaxy Sからarcに機種変更しました。
ひび割れ以外では問題なく使用しています。
容量に関してはarcはROM1GBで保存領域は380MBと確かに少ないです。
ただ個人的にはアプリをトータルで65個インストールしていますが、空き容量は110MBほどあります。
SO-03DはROM16GBで保存領域は1GBくらいはあるので、よほどアプリをインストールしない限りは大丈夫かなと思います。
ただアプリは容量の大きいものやSDカードに移動出来ない物もあるので、一概に言えない部分はありますけれども。
スペックは数字上大きい方がいいのでしょうが、今の冬モデルと比べても遜色ないとは思います。
バランスが良ければ満足は出来ると思います。
この機種で引っかかることは、仕事上かなり使うときもあるので、バッテリー交換できない点は残念ですかね。
予備バッテリーとモバイルブースターを持ち歩いているので(^^;)
機種の判断は人それぞれ違いますので、いろんな意見を参考にするのが一番だと思います。
最終的には自分で使いやすいのがベストですからね。
書込番号:14179707 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>(じゃんけんで、みんなチョキをだしてて、後出ししてるのにチョキをだしてる><)
この辺り共感できる気がします(^_^;
Xperiaファンユーザーを待たせて待たせて、それでこの期に及んでこの端末?って感じです。
実機を触ってみてもホーム画面やブラウジングの動作感覚はARROWS X LTEと変わらない。
GALAXY S II(LTE)とは雲泥の差とでも申しましょうか。
ここはドカンとガラケー機能満載でもAndroid 4.0を載せてきましたとか、Xiに対応させましたとかインパクトが欲しかったですね。
これはXperia NXでも顕著でしたけど、どこを押して良いか分かりにくいタッチセンサーキーは皆さん戸惑うと思いますよ。
書込番号:14179770
3点

NXは僕も触りましたが、たしかにあの点を確実にタッチしないと反応してくれないのは問題アリと感じましたね。
ですがこちらはアイコンをタッチすればいいんですよね?
それでもタッチキーはやはり感度というか反応はイマイチでしたか?
書込番号:14179822
2点

>C&Fさん
仰るようにXperia NXは何故あのような意匠にしたのか理解に苦しみます。
スマートフォンラウンジでも、Floating Prism(透明のアイコンが光る部分)をタップしても何も反応しないと文句を言っている方がいました。
実際はその上の点で光る部分がボタンになるんですよね。
Xperia acro HDはXperia NXと逆で光る部分はボタンでは無く点灯するだけで、実際はその上の印刷された部分なんですね。おかげでどこを押したら良いのか戸惑います。
それとフロントにハードキーを搭載していない端末はスリープモードを解除するのに電源ボタンを押さないと解除出来ないので、その辺りも旧来のXperiaユーザーも煩わしく思うかも知れません。
書込番号:14179912
2点

因みに上記レスは私の実機を触った上での私見ですので、実際に購入予定や購入候補に上げていらっしゃる方はご自身で一度その辺りを確認されてから判断されれば良いと思います。
書込番号:14180246
0点

こんにちは。
実機を触ってないので確かなことはいえませんが、アンドロイドは電池食いですので、モバイルブースターを持ち歩きたくないのであれば、個人的にはバッテリー容量の大きい本機種のほうが良いような気がします。
書込番号:14181774
0点

F=05Dについてさも何か大問題を抱えているかのような書き込みをされている方が居ますが、全く問題なく使えますね。
実際使用してみたらよいと思います。
F-05Dの口コミ自体、「本当は持ってないだろ!!」と突っ込みたくなるものも多数あります。
不具合も「それ使用方法が間違ってますよ」ってのも多数。
ここの情報を鵜呑みにしないようにしたほうが後悔が無いと思います。
あとarcの使用経験からの評価なんて全く無意味ですね。
自分もSO-02Cも使用中ですが、スペックからしてSO-03Dとは別物ですから。
自分がSO-02Cでもっとも不満に感じていた動作の遅さなどは改善されていると思います。
そういう意味では購入しても後悔は無いと思います。
ただ、賛否両論あるでしょうが、グロスマベース特有の、サイドキーを押したらマナーモードが解除されることや、タスクキラーが標準搭載で無いことなどは解消されていないと思われますし、当然ですが簡易留守録も搭載されないでしょう。
個人的にはあまり購入意欲はわきません。
こういう機能が無くても、マーケットでアプリを入れたらどうにでもなる(簡易留守録以外)と反論があるでしょうが、個人的にはプリインのほうが好きですね。
国産機のほうが多機能な分だけ、特定条件化でバグが発生することもあるようですが、幸いにもそういう状態になったことは、私はありません。
書込番号:14183708
6点

>玄人の方にとってはイマイチな機種かもしれませんが
arcと比較している時点でもう無意味な情報ですね。
したがって玄人などと持ち上げる必要なし。
F-05Dを所有しているわけでもなく、SO-03Dを触ったわけでもなく、情報としての価値無し。
実際触って主さんが気に入ったほうを購入するのがBest。
ま、店頭で実際触ったら、SO-03Dになるでしょうけどね。
店頭のF-05D試用端末の設定が非常に残念なものなので、余裕があればですが、多少設定変更すれば印象も変わるのでしょうが、普通に何もせずに触ればSO-03Dが良いという印象になるでしょうね。
書込番号:14183819
12点

ちゃんと読んでくれたのかな。
最初に
「Xperia」を勧めない理由は、Arcを使った経験からですね。
「SO-03D」はオススメできるプラス的な理由が無いって所。
と「Xperia」と「SO-03D」を分けて、
ちょうど半分の所から「SO-03D」を勧めない理由を書いているが、
arcの使用経験からでは無いからね。
arcと同様にスペックは高くないよ。と書いてて、使用経験は。。。
あ、俺の書き込みに対してじゃないのかな。
ってか、
いつのまにか、玄人と持ち上げられてたんだ。気づいてなかった。
「玄人」って持ち上げられたなのかな?
よくわからん。
>店頭で実際触ったら、SO-03Dになるでしょうけどね。
これがどういうことかわかるかな?よく考えてみると・・・。
書込番号:14184234
1点

>これがどういうことかわかるかな?よく考えてみると・・・。
分からないのでハッキリ言って下さい。
もったいぶらずに言って下さい。
書込番号:14184637
6点

俺からしてみればこの機種はAndroid4、0が確定すれば神機になる予感がするのだが。F-05Dを使用していますが、大満足しています。ですが、こっちの機種のがオススメは出来ると思います。
書込番号:14185889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ARROWSは機能面は最高と思いますが、バッテリーがネックだと思います。
1日バッテリーが持たない、チャージャーを持ち歩くなどはめんどうそうです。
Xiもエリア拡大してからでもいいと思います。
自分もとても迷っていますが、Xperiaがいいかなぁ。
書込番号:14186035
0点

はっきり言って、国産スマホはカス使えません。
私はスマホ歴2年弱で今まで、5機種(HT-03A→SO-01B→SO-01C→SC-02C→D-01D)と使用してきました。
歴代No.1は残念ながらSC-02C(ギャラ2)で、No.2はD-01D(オプティマス)です。
と言うことで、デザインだけの国産を選ぶのは。。。
スペック含め総合的には韓国勢です。
でも新機種が出次第、オプティマスから新機種へ変える予定です。
以上
書込番号:14186430
1点

F-05Dは非純正ですが、3400mAhの大容量バッテリーがあるので防水を捨てることができるのなら購入してみてもいいかもしれませんね。体感的にも二倍以上持つらしいですよ!
momomomo248さん
カスは言い過ぎてはないでしょうか。あなたにあわないってだけで国産のスマホで満足してるかたはいます。俺もその一人です。自分の使用している機種をカス呼ばわりされたらさすがに嫌な気分にもなります。
書込番号:14186998 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

momomo248さん
スレタイ完全無視でギャラクシーとオプティマスを称賛するだけの書き込み。
F-05DにもSO-03Dにも一切触れず国内メーカー全般をカス呼ばわり。
どういう意図なのか、何故このスレに書き込んだのか理解に苦しみます。
書込番号:14187105
10点

なんか去年の夏から抜け出せていない方が多いようですが、現状でF-05Dを始め国産機が劣るということは無いですよ。
数値化できないフィーリングを持ち出して国産機をクズ呼ばわりする方が居ますが、実際購入されて満足されている方のほうが圧倒的に多いのが事実です。
その証拠にF-05Dの販売ランキングは品薄であった販売直後を除き、安定してトップをキープしています。
機能面ももちろん充実しています。
そのため、フィーリングを持ち出して国産機をクズ呼ばわりするのでしょうが、彼らの意図するような状況にはならず、実際グロスマは在庫の山です。
最近はチラシにも載らなくなってきています。
国産ラインナップが貧弱だったころは、サムソンなどグロスマが販売の中心でしたが、冬以降の中心は国産機です
。
SO-03Dも冬モデルの上位機種と同等スペックで、特に劣る点はありませんし、お好きなほうを購入しても後悔は無いでしょう。
>「SO-03D」はオススメできるプラス的な理由が無いって所。
で、SO-03Dは他のどの機種のどの点より劣ってますかね?
LTEに対応していないという点以外、他機種と同等以上のスペックなんですがね。
後出しで同等だからプラス的な理由が無いとの評価のようですが、主は今から購入する予定の方です。
いつ発売かなんて関係ありますか?
年末に発売されたものであろうが、3月に発売されるものであろうが、今から購入する人には関係ないでしょう。
購入時に最も自分に向いている機種を購入する。
これ当然の結論。
それとも3月に隠し球のような機種がドコモから発売されるんですかね(苦笑)。
書込番号:14187253
11点

>Galaxyシリーズ以外はオススメ出来ないです。
少なくとも、あなたのゴリ押しする端末よりはハイスペックですよ。
書込番号:14187261
8点

ハイスペックの基準が、数値化できないフィーリングでは無く、ワンセグやおサイフケータイ、赤外線等の所謂ガラケー機能を意図するんでしたら、仰る通りXperia acro HDもARROWS X LTEもハイスペックですね。
CPUの動作クロックや内部ストレージ、バッテリー容量から見てややXperia acro HDの方が上でしょうか。
ARROWS X LTEとXperia acro HDとの二者択一と言うことですので、最初のれいれい〜さんのレスで良いんじゃ無いでしょうか?
ガラケー機能が必須か、そうで無いかで、選択するユーザー側のプライオリティが変わってきます。
これに関して相容れないのは致し方ないことです。
書込番号:14187311
0点

スレ主様は【やっぱりXperia買うことにします】とコメントされてます。
もうそれでいいのではないでしょうか?
主旨からズレた情報は混乱を招く・荒れるのでこれ以上必要ないかと思うのですが。。。
ここは Xperia acro HD SO-03D の口コミですので。
良し悪しの評価は、実機発売後のそれぞれの機種に対しての購入者レビューを参考にさせて頂きたいのでソチラでお願いします。
書込番号:14187314
4点

F-05Dは、LTE環境下なら問題ないけど、
ビル内とか、高い所とか、3Gとの境界あたりでは、
自動切り替え機能が、お馬鹿だから、
使えない携帯になってしまう。
だから、ソニーので、いいんじゃない?
書込番号:14188600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記
F-05Dは、LTE環境下では10Mは出るよ。
書込番号:14188615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

momomomo248さん
自分で”バッテリーが持たない”ってスレを立てておきながら”クサムソン”が歴代No.1?
理由を知りたいね。
私は半島製品にろくなもんは無いと思ってます。
作ってる人たちが世界の嫌われ者だからね。
書込番号:14188926
0点

F-05Dは非純正で、3400mAhの大容量バッテリーがあるのですか?
「バッテリーチャージャー(充電器)」じゃなく、「バッテリー本体」で
今のバッテリーの倍近い大容量が発売されているなんてっ。
書込番号:14189081
0点

★しんちゃん★さん
Amazonで「F-05D 大容量バッテリー」と検索してみてください。俺は防水が欲しくて選んだのでこれを買うつもりはないです。
あ、そうそう。MUGENPOWERからも1500mAhが販売されます。防水は使えるのですが、たったの100mAhしか増えません。
スレチ申し訳ありませんでした。
書込番号:14189296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

P-04Dも、じゃんけんで言えばSO-03Dよりも後だしですね。
それであのスペック。
しかし、P-04Dは世界でも発売されます。
書込番号:14189419
0点

hatena1231さん
本当ですね、そんなバッテリーがあったなんてっ。
それだったらXiも充分使えそうですね。
有り難うございました。
スレ違いかもしれませんので大変失礼いたしました。
書込番号:14189572
0点

>P-04Dも、じゃんけんで言えばSO-03Dよりも後だしですね。
>それであのスペック。
>しかし、P-04Dは世界でも発売されます。
Xperia acro HDも海外で発売したら良いですよね(^_^;
書込番号:14189823
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
おはようございます
現在、auのS006をイー・モバイルのGP02に常時Wi-Fi接続で使用しています。
最近までオークションで購入したドコモのF-12CをSIM無しWi-Fi運用していましたが、不慮の事故で液晶を割ってしまったため新しいスマホを購入検討中です。
条件としては、防水、容量の多いRAMメモリ、SIM無し運用可、電池長持ちの4つです。
詳細はまだわかりませんが、IS12Sはこの4つの条件を満たしているので現在第1候補です。
質問です。
IS12SはW-CDMAにも対応しているそうですが、GP02のSIMカード、通称赤SIMは使えますでしょうか?
GP02は無制限のG4データプランです。
また、もし使えないならば、SIM無し運用は可能でしょうか?
調べた限りではドコモSIM、ソフトバンクSIMは使えたようですが、イー・モバイルSIMが使えたとの記述は無かったと記憶してます。
SIM無し運用については、IS11Sが使えたから使えるだろうという予想はあったのですが、動画等で説明を聞いてもSIMフリーという単語は出てこなかったので、判断し兼ねています。
0点

自己レスです。
>調べた限りではドコモSIM、ソフトバンクSIMは使えたようですが、イー・モバイルSIMが使えたとの記述は無かったと記憶してます。
SIM挿しではなくAP検出だけでした。
>SIM無し運用については、IS11Sが使えたから使えるだろうという予想はあったのですが、動画等で説明を聞いてもSIMフリーという単語は出てこなかったので、判断し兼ねています。
SIMロック有りでした。
レベル2SIMロックがIS11S同様無かったという記述を勘違いしました。
これらから考えると、イー・モバイル赤SIM使える可能性は低いですね。
スレ汚し失礼しました。
書込番号:14073614
0点

Simフリーと思うって店員そんご言ってたけど?
まだ実機が無いから分からないですけど(>_<)
書込番号:14073996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Simフリーと思うって店員そんご言ってたけど?
これは、店員の間違いだと思います。
間違いとも言えないですが、SIMフリーという言葉は、誤解を招きやすいと思います。
SIMフリー(SIMロックフリー)というと、海外で販売されているiPhoneなどのような、SIMロックがかかっていない端末のことを、一般的には指すと思います。
日本国内で販売されているiPhoneには、キャリアによるSIMロックがかかっています。
キャリアによるSIMロックがかかっていると、そのキャリア以外のSIMカードを受け付けなくなります。
auはさらに追加して、レベル2SIMロックをかけています。
レベル2SIMロックがかかっていると、同じキャリアのSIMカードであっても、特定のSIMカード以外は、受け付けなくなります。
auショップで行うロッククリアは、レベル2SIMロックを解除する作業です。
SIMロックのある端末に対して、SIMロックフリーの端末があり、
レベル2SIMロックのある端末に対して、レベル2SIMロックフリーの端末があるということになると思います。
>SIMロック有りでした。
レベル2SIMロックがIS11S同様無かったという記述を勘違いしました。
最初の質問からすると、
IS12Sは、SIMロック有りで、レベル2SIMロックが無しだということだと思います。
IS11Sと同様に、auICカードの差し替えで、使用できると思います。
例えば、SIMフリーについては、以下参考まで。
SIMフリーの iPhone 4を購入する方法 【 まとめ 】
http://www.cnyunlongshan.com/
書込番号:14074618
4点

だからis11sと同じって簡単に説明すればいいんじゃないかな?
書込番号:14074647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomoやソフトバンクならSIMフリーはそっちの意味で使うけど、
規格や方式がdocomoやソフトバンクとは違う
auはレベル2ロックが無かったらSIMフリーと言いますがんね。
書込番号:14075397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

KT0329さんへ
丁寧な説明も報われませんでしたね。auのICロックフリーと世間一般のSIMフリーの区別がつかない人が多いです。ショップの店員でもそうです。
書込番号:14188377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
今日、auデザイ二ングスタジオへ行き、デモ機を触ってきました!
やっぱりスタイリッシュ♪早く欲しいです。
そこで質問ですが、発売したばかりだとケース?カバー?は販売されせんか?
なにせスマホ初心者の私には落としたりしないか不安でビクビクしそうなので、ケースを付けたいと思っています。
すぐに販売されるのか教えて下さい。
ちなみにドコモの新機種とは若干異なるとauのスタッフさんが言ってました。
0点

通常なら、本体の発売日よりも、画面保護フィルム&ケースは販売しますよ。
書込番号:14175791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうなんですか。知らなかったです。 保護フィルムも必要でした!教えて頂きありがとうございます。
書込番号:14179970
0点

現行機種IS03なのですが、私も傷つけたくなくて様々なカバーつけました。
結果、カバーによる細かい傷がたくさんつくのでカバーやめました。
意外に何もなくてもきれいに使えます。何よりもカバーがないともった感じが小さい!
という事で、私はこの機種かってもしばらくはそのままで使ってみます。
ipod touchの時も同様。隙間からゴミはいって結構汚れます。
カバーが傷防止、汚れ防止にならないと思ってるのは私だけでしょうか?
傷防止というより、外装を買えて楽しむという感覚ですかね。
カバーは発売と同時に数種類用意されますよ。追っかけでいろいろでるので、楽しんでみては?
書込番号:14183639
1点

Xperia はデザインがすごくよいのでケース着けたらデザインが生かせないと言うことでケースはつけておりません。
落とすこともないですし。
ですがこのXperiaは
書込番号:14184824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
現在、GALAXY S SC-02Bを使用していますが、GPSの精度がいまひとつです。以前に知人のiPhone 4と比べたところ現在位置を示すスピードも雲泥の差。挙句の果ては自分のは現在地どころかあっちに行ったりこっちに行ったりと使い物になりませんでした。
そこで、今回、もとよりGPSでは優秀と言われているXperiaに機種変しようと考えました。調べたところXperiaはアメリカの衛星を使うGPSの他iPhoneにも使用されているGLONASSというロシアの衛星も使用できるものとなっいるとのこと。
はじめOptimus LTE L-01D等の他の機種が候補でしたが海外製てありGPSの性能に不安を感じておりこちらの機種に候補を変更しようと思っています。機種変の大きな理由がGPSの性能向上の為なので良きアドバイスをお願いします。
2点

GALAXY SのGPS感度の悪さは有名ですけど、私が使ったGALAXY S II、GALAXY S II LTEはどれも不満無く補足できました。
また、今のauのGALAXY S II WiMAXにしてからは更に飛躍的に自位置を補足するのが正確且つ速くなりました。
GLONASSに対応することにより、日本においてどれだけの影響があるのかどうか懐疑的ですけど、気になるようでしたらGLONASSに正式に対応を表明しているiPhone4Sで良いんじゃないでしょうか?
書込番号:14168995
3点

おびいさん、早速のアドバイスありがとうございます。iphoneが確実なところですが、androidの機種を希望しています。そのなかで一番安心できるものがこちらの機種と考えました。
どんなものでしょうか。
書込番号:14169350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この端末のGPS感度はスマートフォンラウンジでは良く分からなかったので何とも言えませんけど、最近の端末は総じて悪くないように思います。
GALAXY S II LTE、Optimus LTEでも問題なく掴めていましたよ。
どうしても気になるようでしたら、正式に発売されてからでも遅くはないと思いますよ。
書込番号:14169435
2点

おびいさん、返信ありがとうございます。機種変については、GPSの不安が他の機種にみられなければこの機種にすることも無いことになり選択の幅が増えてきます。あらためて別の機種も考えたいと思います。そこで、推薦できる機種をお教えいただけるとありがたいと思ってます。
書込番号:14171642
1点

現在、GALAXY Sをお使いと言うことなので、ソニエリ端末にすると色々不便な面が出てくると思います。
例えば、ステータスバーをドラッグしてもGALAXY SだとWi-FiやGPSのon/offを簡単に行えますけど、ソニエリ端末では何も出てこないのでそれができません。
また、ホームキー長押しでタスクマネージャーを起動することもできません。
ですので、このデザインじゃなきゃダメだと言った拘りがないのであれば、他のメーカーの端末をお勧めします。
書込番号:14171719
3点

>おびぃさん
横槍失礼します。
ホームキー長押しでタスクマネージャーが出ないのは不便ですね。
他の方法で機動中アプリの一括終了ができることはできるんですよね?
書込番号:14172108
1点

ソニエリ端末ではホームキー長押しで最近使ったアプリ一覧しか出てこないので不可ですね。
別途タスクマネージャー系アプリをインストールしないと無理ですね。
書込番号:14172142
2点

ステータスバーのトグルスイッチやタスクマネージャーも一アプリでは
ないでしょうか。
私にはプリインストールかマーケットから拾ってくるかの差にしか、
思えません。
プリインストールアプリはアンインストール出来ないという時点で、
最初から機能を有していない方が自由度があると思いますがね。
例えば、
http://octoba.net/archives/20120209-android-app-3.html
私は、使いにくいプリインストールのブラウザや電話帳は不要です。
スマホ購入時にマーケットアプリさえプリインストールされていれば
充分です。
この辺は人それぞれだと思いますが、「このアプリを使いなさい」的
なプリインストールアプリはウンザリですね〜
書込番号:14172452
7点

>ステータスバーのトグルスイッチやタスクマネージャーも一アプリでは
ないでしょうか。
と言うか機能の一つでしょうね。
アプリで補うことも可能ですけど、最初から備えられていれば尚便利でしょう。
況してやスレ主さんはGALAXY Sをお使いですので尚更だと思います。
これに関しては、ソニエリ端末しかお使いで無い方には分からないと思います。
>私は、使いにくいプリインストールのブラウザや電話帳は不要です。
ここでは誰もブラウザや電話帳のアプリの話はしていません。
書込番号:14172547
1点

あははは。
トグルスイッチやタスクマネージャーの話も誰もしていないでしょう?
書込番号:14172587
6点

>トグルスイッチやタスクマネージャーの話も誰もしていないでしょう?
私がしました。
と言いますか、スレ主さんは
>あらためて別の機種も考えたいと思います。
と仰っていますので、今使っているGALAXY Sからですとこの端末にすると色々と使い勝手が違うと言うことを敢えて書き込んだまでです。
しかし、相も変わらず私にはツッコンできますね(^_^;
書込番号:14172639
1点

>>と仰っていますので、今使っているGALAXY Sからですとこの端末にする と色々と使い勝手が違うと言うことを敢えて書き込んだまでです。
逆にXperiaの方が優れているみたいな書き込みもされると、Xperiaしか
使った事がない私なんかにはスゴク参考になるんですがね。
そんなん、無いのであれば別に良いですけど。
>しかし、相も変わらず私にはツッコンできますね(^_^;
気になるんですよん♪
書込番号:14172707
6点

>逆にXperiaの方が優れているみたいな書き込みもされると、Xperiaしか
>使った事がない私なんかにはスゴク参考になるんですがね。
私には上記のようにどこが優れているのか分からないですけど、ソニエリファンの方にはたまらない端末なんでしょうね。
もっともXperiaしか使ったことの無いついんたさんが満足して使っているんでしたら、それが答えで良いんじゃ無いですか?
>そんなん、無いのであれば別に良いですけど。
別に無いんならどうでも良いんじゃないですか。
書込番号:14172761
3点

ネガキャン...。
どの機種にも一長一短ありますので...GPSに関しては最近の機種は問題ないと思いますよ。
ただ、スマフォでは無いと思いますが、TF201のように金属素材を利用した機種は受信感度が低くなるようで避けたほうが良いと思います。
私は金属素材の方が好みですけど♪
書込番号:14172900
2点

ついんたさんも、おびいさん
ボチボチその辺にしとかないと、これを見たスレ主さんが戸惑う気がしますよ(汗
書込番号:14173005
4点

おびいさん
RAMやROM、解像度、カメラ性能などスペック的な面で他機種の方が
優れているというのであれば、何も反論はありません。
が、ご自身でも仰っている通り、指摘されている点はアプリで簡単に
補完出来るものです。
勿論、アプリとの相性で選択出来るものはそれほど多くは無いのかも
知れません。
ただ、この板を閲覧されている方は、この機種に興味を持たれ色々検討
された上でacroHDに決めつつあるんだと思うんですよね。
そういった方達に対し、あたかも機能が欠落しているような内容の
カキコミだったので、すみません、ちょっと噛み付いてしまいました。
私にはacroHDがTやFやSHに決して劣っているとは思えません。
(このモデルの特性からグロスマは除外しています)
Xperiaシリーズしか使った事が無い私が言うのも説得力がありません
が、後悔はしないと思いますけどね。
主さん、脱線してすみませんでした。
書込番号:14173014
3点

>armatiさん
仰る通りです。
失礼致しました。
>ついんたさん
>ちょっと噛み付いてしまいました。
やはりそうですか。
>私にはacroHDがTやFやSHに決して劣っているとは思えません。
>(このモデルの特性からグロスマは除外しています)
スペックで見ればacroHDがTやFやSHに比べて劣っていない端末はありますけど、特別秀でているとは思いません。
まだ発売前ですし、こればかりは何とも言えません。私の感想はスマートフォンラウンジで実機を触った感想です。
それに、スレ主さんであるinrock01さんは元々グロスマユーザーです。
除外するのは御自由ですけど、選択するのはinrock01さんです。
それに、inrock01さんは
>おびいさん、返信ありがとうございます。機種変については、GPSの不安が他の機種にみられなければこの機種にすることも無いことになり選択の幅が増えてきます。あらためて別の機種も考えたいと思います。そこで、推薦できる機種をお教えいただけるとありがたいと思ってます。
と言うレスに対しての私の素直な感想です。
GALAXY Sから乗り換えても戸惑わないように助言したまでです。
>inrock01さん
少しスレを汚してしまい申し訳ありませんでした。
いろんな端末を触ってみてinrock01さんにとって良い選択が出来ると良いですね。
書込番号:14173117
4点

沢山の方々からのアドバイス有り難うございます。最近のスマホに関してはGPSは安心できるのですね。やはり選択肢が増えました。それだけでもこちらに書き込みしたかいがありました。皆様有り難うございました。
書込番号:14173396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「現在、GALAXY Sをお使いと言うことなので」
と、ステータスバーの事とか言ってるんだから、
問題無いんじゃ無いですかね。
実際アプリはあるものの、ワンタップ多くなったりするし、
ArcではGalaxySの使い勝手にはなりませんでした。
使っていない人には解らないんだろうけど、「簡単には補完」
出来ない部分でしたね。
スペックだけで無く、そういう使い勝手の部分で、
GalaxySの方がArcより私的には優秀でした。
カタログに載らない使った人にはよくわかる大変参考になる
意見だと思います。
スレ主さんも参考にされているようですし。
スマホ選び楽しんで下さい。
書込番号:14180886
3点

【補足】
Arcのステータスバーにタップ数を増やさずWi-Fiなどの設定を
するアプリは、いろんなソフトを探し試しましたが、
当時は見つけれませんでした。
今はArcではないので、その必要性がないので知りません。
書込番号:14181003
2点

>れいれい〜さん
他の殆どのAndroid端末では標準で備えている機能ですから、ソニエリユーザー以外は敢えて探す必要も無いと思いますよ。
書込番号:14181038
1点

こんにちは。
スレッドの趣旨から脱線してるかもしれませんが、
SIMフリーiPhone4Sを購入して、docomoショップでXiプランで契約すると、docomoでiPhoneが使えますし、テザリングも定額で月々6405円で維持できますよ。
書込番号:14181696
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
私は
現在auのガラケーを一台使っており、3月の頭くらいにスマホの購入を考えております。
ですが、携帯サイトも使いたくて
要するにガラケーとスマホの2台持ち(2回線)にしたいのですが、料金がかかるのが心配です。
一番安上がりな方法はどんなものがあるでしょうか?
※一回線にしてICカードを抜き差しと言うのはしたくありません...
ちなみにwimax端末をもっています。
優しい方ご回答お願いします。
1点

wimax端末とガラケー持っているならiPod touch購入でほぼスマホと同じことができるし
一番安上がりだと思います。
書込番号:14154972
2点

ご回答ありがとうございます
確かにそれも考えたのですが…
どうしてもAndroid端末との二代持ちがよくて…
書込番号:14155027
0点

IS12Sの毎月割適用を前提として安くとなると、以下のようなプランになると思います。
ケータイ
プランSSシンプル(980円)、ダブル定額スーパーライト(390円)、EZ WIN(315円)
IS12S(Wi-Fi運用で)
プランEシンプル(780円)、ダブル定額(2100円)、IS NET(315円)
書込番号:14155317
2点

こんにちは、
スレ主さんが現在どのような端末を使っているのか判りませんね・・・
どのようなプランで運用しているかも含めて。
>ちなみにwimax端末をもっています。
というわけで、これを前提として書き込みます。
以下はその前提に基づいて、新規に契約するスマートフォンの料金プランを
>ガラケーとスマホの2台持ち(2回線)にしたい
>一番安上がりな方法
スレ主さんご希望の縛りに沿う形で書き込みます、参考例の一つとしてご理解ください。
(元の端末のプランはわからないので割愛します。)
1・au端末での定額料金プランは入らない。
→スマートフォンでのWeb閲覧はWimaxでの運用に集約する為。
2・IS−NETには加入しない。
→キャリアメールは現在の端末で受信するため。
3・プランEシンプル+誰でも割りに加入する。
→通話は現在の端末で行う。
はい、780円/月で運用できますよ・・・
まぁ、こんな運用するなら白ロム買って来てそのままWiFi運用したほうがと、
自分で書き込んでおきながら思いますが、780円/月の料金すら要りませんし。
どちらにしても、安く上げたいのであればネックはパケット定額通信料でしょうから、
Wimaxを生かす形でお考えになられればよいのではと思います。
これ以上は、今現在使われている携帯端末、現在契約している料金プランも書きんでもらわないと
話が進まないです。
書込番号:14155343
1点

お忙しいとこ
ご回答ありがとうございます。
なるほど
そのようなプランが安いんですね
本当に助かりました〜
書込番号:14155345
0点

わっ…
本当にスゴい詳しくありがとうございます
現在使用してる
端末名はCA006で
プランは
プランSSを使用中です
あと
ネットヘビーユーザーの分類にはいるほどネット、メールを使っているので…
ダブル定額プランも使用しております
ちなみに
通話は指定通話定額に指定してる番号以外は殆どかけないので無料の範囲内です
書込番号:14155379
0点

SCスタナーさんが上で書き込まれていますけれども、
端末を購入するときに毎月割を適用したいのであれば
「ISフラット」もしくは「ダブル定額」「プランF (IS) シンプル」に加入する必要があります。
スレ主さんはsimの入れ替えは嫌で、しかも携帯サイトを見る為にダブル定額に加入している。
1・スマートフォン→ダブル定額+ISNET+プランEシンプル(3195円/月)
2・ガラケー→ダブル定額(MAX)+EzWin+指定通話定額+プランSSシンプル(6095円/月)
合計9290円/月、これが最低運用料金になります、1から毎月割でいくら引かれるかはまだ判らないですが。
・・・高いなぁ、スレ主さん、老婆心ながら1つにまとめたほうがいいと思いますよ。
まとめれば
・ISフラット+ISNET+指定通話定額+プランSSシンプル(7145円/月)
ここから毎月割引けば5000円強で運用できますよ、おそらく。
若しくは、毎月割を使わずに端末を購入してあくまでも安く上げるとすれば
・スマートフォン→プランSSシンプル(780円/月)
・ガラケー→プランEシンプル+EZ WIN+WI-FIWIN+指定通話定額(2210円)
合計2990円/月で運用は可能です、Wimax端末使用前提で無料通話もつきませんが。
ご参考までにどうぞ。
書込番号:14155516
3点

※誤※
>・スマートフォン→プランSSシンプル(780円/月)
>・ガラケー→プランEシンプル+EZ WIN+WI-FIWIN+指定通話定額(2210円)
>合計2990円/月で運用は可能です
※正※
・スマートフォン→プランEシンプル(780円/月)
・ガラケー→プランEシンプル+EZ WIN+WI-FIWIN+指定通話定額(2010円)
合計2790円/月で運用は可能です
以上に修正します、失礼しました。
書込番号:14155539
1点

スマホ側に番号やらキャリアメールが必要な様には見受けられませんので、wimaxにCA006をぶら下げて白ロムのスマホでも別に持てばいいんじゃないでしょか。
書込番号:14155820
1点

スマホでパケット定額はいらない場合の注意
スマホでデータ通信をOFFにしておけばプランによってはパケ代はかかりませんが、
機種によってはアップデートや端末初期化の際等に、データ通信OFFの設定がリセットされて、
気づかないうちにパケット通信しててとてつもない高額請求発生なんてことになったりする可能性も
あるので、かなり注意が必要です。
書込番号:14156083
1点

Androidの二台持ちを考えているならAndroid搭載のwalkman Zシリーズを購入してはいかがでしょうか?
音楽は高音質で聴けるし、一番安上がりな方法だと思いますよ!
書込番号:14156855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Androidのブラウザで携帯のウェブサイト見れるやつありましたよね?
Android一本にしてそのブラウザ(なんだったかは忘れた)使うといいのではないでしょうか?
書込番号:14173655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
モバイルスイカ利用が必須なので、昨年IS12SHを考えたのですが、デュアルコアじゃない&3D不要だったので冬モデルまで待つことに。機能的にはISW11Fだったのですが残念な結果でこれも断念。春モデルを期待したのですが、WiMAX非対応。テザリング不要ならばWHSだけでもストレスないものでしょうか?(ぐぐたす、FB、ツイッターがメイン)
それともここまで来たらauのLTEサービス開始まで待つか?(androidも4.0になるだろうし)
待てるなら待った方が良いのは承知なのですが、出来れば早めに変更したいと思っています。
1点

うーむ、auのLTEが待てるなら数年先まで待てるのでわ?(苦笑)
それはともかくとして、3G通信速度に関してどう思うかは個々によって異なりますよ。
参考程度にしかなりませんし、もし誰かが「使えない」と言ったらどうされるんですか?
私はこの点は質問してもせんなきことだと思います。WEBをよく見るとか明らかにデータ量の多い通信を頻繁に行うなら3Gでは不満が出る方もいるでしょう。しかし現状の現実はまだまだどのキャリアも3G端末が多いですよね。ユーザーはその環境下で現在使用しているのです。この現実をどのように思われますか?
そしてauの場合はプラスWiMAX端末があります。LTEよりインフラ整備が進んだ高速通信網です。それでも受信できないという話が結構出ていますね。だからエリアの広い3Gがまだ使われるのです。
また突っ込んでばかりですみませんがなぜデュアルコアが必要なんです?使いたいものから見ると必須ではないような印象です。今、デュアルコア搭載機は残念ながら国産機よりグロスマの方が安定しているという現実があります。発熱と防水機能の両立が技術的にまだ難しいようです。そのような中でさらに熱が発生するWiMAXまで搭載したARROWS Zは見事玉砕してます。そしてこのXperiaも若干心配が残ります。しかしXperiaはベースがグロスマですから、国内専用で開発された端末よりは技術力とのバランスを取って無理はせず製品を設計しているだろう、と個人的には予想しています。ただ実機を見るまではわかりませんね、こればっかりは。
このような状況ですから、LTEが普及する数年後までお待ちになるのがよいと思います(笑)
書込番号:14113985
5点

おおお、、さん
ご意見ありがとうございます。
3GでのWHSサービスの体感速度については、それぞれ感覚が違うでしょう。
まっ参考程度にってことでお聞きした次第です。本当に使えないのであれば、これほど皆さんが使用している現状、もっと意見が出てるはずですしね。
今年の年末にLTEサービスが始まるのを前提に、WiMAXの優位性が知りたかったのが本音です。
まぁ、いつまで待てるかが変え時なので、ここは一発この機種にしてみようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14116290
1点

arrows z全く残念ではないですよ。あえて負荷かけても今のところ電源落ちゼロです。wimax感度も良いです。アロメンが理想高すぎなだけな気がします。
書込番号:14116911 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

すみません、口コミを見る限りではARROWS Zは個体差が激しい様子が伺えましたので。
そして「当たり」というのも変ですけど、その方は異常なく動作されているとの情報も見ました。
しかし何度修理しても逆に悪くなったという話も多いのは事実ですね。
店頭から消えている地区もあるようですし、様々な面で判断が難しい端末です(苦笑)
逆にグロスマのデュアルコアモデルではあまり主だった不具合を聞きません。さすがに世界市場を相手にしているだけに信頼性確保に対してはかなり重要視しているのかな?と勝手な予想をしております。鵜呑みにするのはよくないのですが、もしグローバル展開製品で品質に問題があれば顧客からの反応は日本市場内だけよりもはるかにはるかにダメージを受けることでしょう。ただ高品質すぎる製品もまた受け入れられないのが世界標準。価格とのバランスなんだと私は思います。そのあたりを韓国メーカにしてやられてしまいましたね・・・私はそれが残念でならないのです。クルマでいうと日産やマツダがそうですね。技術に走りすぎて作りたいクルマを作った挙句身売りすることになった。世界に誇る技術力があるというのにもったいない話です。それが今何とか立ち直ってきていることは喜ばしいことです。しかし家電メーカの21世紀はまだまだ長いトンネルの中なのかな、という印象がぬぐえないですね。松下は三洋まで抱えることになりましたが独自性ということではやはりSONYの復活に期待かな?昔のような冒険心を技術力を融合させた製品をどんどん市場にだして欲しいものです。最近は冒険が少なすぎるし顧客に訴求するコンテンツがなさすぎ。だからアップル一社、というかジョブス氏一人にしてやられたのです。
すみません、板ズレました。SONY、松下、ホンダと創業者がカリスマ性を持っていた企業は軒並み総崩れの様相。アップルもいずれそうなるやもしれませんねぇ。
富士通は企業向け巨大コンピュータだけやっていればいいんじゃないかと思いますよ。その実績はあるのですから。
書込番号:14117804
4点

私は待たずに春モデルxperia買っちゃいます。
arrows発売当日店頭までいったのですが、店員と話してるうちに1週間待ってみてはどうですか?となり、1週間後買わないでよかったかもとなりました。
店員の話ではtoshibafujituは店によって「技術の高さを見せようとし過ぎで、実際に追いついてない。」(次4コア発表とか言ってるけど)といわれたり「技術どうこうというよりセンスないですこの会社」ということでどこ行ってもオススメされません。
テザリングは欲しいですが、なくても前以上に神機である事が予測されるこの機種。買いだと思います。
まだわかんないけどね。
書込番号:14119456
2点

批判屋はあらゆるものの価値を知っているが、 何の価値も知らぬ人間である。
第三者視点とする虚言癖は詐欺師、似非ジャーナリストと疑え。
書込番号:14121695 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

??
ちなみに私はアローズ買う気満々でしたよ〜。
残念ですが、事実店員に止められてやめました。
どーしてもこの機種が欲しいという訳でないのならやめた方がいいって。
そのエピソードでした。いらん報告ですみません。でも嘘ではないですよ。
新規アカウントで、書き込み批判ありがとう。勉強になります。
書込番号:14123660
4点

テザリングって、ソフトウェアアップデートで対応されるんじゃないですかね。
今のacroはそうだったし
Android4.0へのアップデートと同時にテザリングも対応、なんて事も考えられる
書込番号:14132179
1点

arrows zは多少不具合あるでしょうけど、基本はこれを買う層が情弱層だから、使いこなせてないというのが事実でしょう。
IS04と同じです。IS04最新の状態にして適切にタスク管理して使ってると不具合出て欲しくても不具合が出ないので、困ったもんです。
グロスマが不具合出ないように品質管理にやたら気を使ってるという印象はないですね。
単に従来のケータイの機能を組み込んでないので、素のままのAndroidに近いから、不具合が出ないということです。
HTCとか今アメリカで大損こいてますけど、4Gスマホでバッテリーの不具合出てアメリカで話題になってますし。
日本市場である程度の金や人員を使ってのグロスマ陣営の印象操作と、
ガラスマ買う層はガラスマ買う層で基本はパソコンもまともに使えない情弱層が多いから、タスク管理等がうまくできないから良く動かない、それで文句たれる、
とかの相乗効果が出てますね。
グロスマ買う層は、不具合が出てもあまり騒ぎ立てないし。
普通にデュアルコア前のAndroidスマホはプチフリだらけ、強制終了頻発、等だらけのゴミばかりでしたけど、文句も言わずrootとって快適になるようにカスタムしたもんでした。
グロスマが特に品質管理が良くできてるという印象はないですね。
色々触ってますけど、基本は安物、iPhoneもどき、手抜き感のある製品が多いです。
arrowsも情弱層が使いこなせない、不具合、安売り、投げ売りみたいになって、手に入れられるようになったら手に入れたいです。在庫がない、ということでタイミングが難しそうです。
書込番号:14132271
2点

< テザリングって、ソフトウェアアップデートで 対応されるんじゃないですかね。 今のacroはそうだったし
Android4.0へのアップデートと同時にテザリン グも対応、なんて事も考えられる
acroがテザリング対応になったのってdocomoだけですよauの方はなっていません。
そもそもauの方はテザリングはWiMAXと言う概念しかないので無理だと思いますよ。
書込番号:14132463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

かっちゃんですさん
一応、USBデバッグして専用アプリを使えばの3G&Wi-Fi通信なら可能だけど…使ったことないからPCのプロバイダはどうなるかと通信料金についてはわからない
書込番号:14132834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

tigerさん かっちゃんさんのいうように、そこがdocomoとauの違いなんですよね。
Wimax機でない場合auはテザリング機能は付けないとショップで聞きました。
そこで店員からまさかの脱獄ネタがでたんですけど・・・。
理由としては
wimax機は料金がisフラット+500円でテザリング可能ですが、現状の価格だと3G機にテザリングをつけてしまうと
上限が1万円を超えてしまうからだそうです。
新しい料金体系が出来てバージョンアップと同時に使えるようになったら最高ですが!!
秋から4G対応するってAuもいってるので、いまのタイミングでWimax機に手を出すのも考えものだなと思いました。
ちなみに新宿のlabiではwimaxと3gのスピードの差はほとんどわからんかったです。かなり条件の良いエリアなら違うかも・・・。
書込番号:14132929
1点

確かにやろうとすればできますが公式方法ではないのでいろいろとあとが・・・
auのLTEは秋ではなく2012年12月商用サービス開始・2014年度末(2015年3月末)人工カバー95%だそうですよ。
書込番号:14134574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なるほど、失礼しました。
auモデルはauの都合でテザリングが外されるのですね。WiMAX以外だと。
実現のためにはテザリングも出来るカスタムROMを焼くしかないですかね現状だと
書込番号:14138868
1点

tiger destructionさん
いえ
データ通信ならROM焼きなしでもできるらしいです
てか…
テザリングと昔からあるpCデータ通信プランとの違いがわからない今日この頃…
書込番号:14139176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かなりの遅レス失礼します。
今年はいずれにしても高速通信網に関しては過渡期で、しかもWiMAX2の話があるにもかかわらずWiMAXの優位性が崩れつつあるというニュースも流れ始めています。今年7月の周波数帯の割り当て変更後に各キャリアが一斉にLTE普及に流れる可能性も否めません。なのでスマホとは切り離してモバイルルータ運用なども考慮されてはどうでしょうか?持ち歩く機器が増えてしまいますけど、そうすれば自由度は上がりますね。
でもLTE対応スマホにどっちみち買い換えるつもりならあまり関係ない話なんですけど、一度購入したスマホを長く使いたいならこのような方法が一般的かと。
モバイルルータも各キャリアで出揃って来ているので今が旬、というか今を逃すと稼げなくなるから必死なんだと思われます(笑) 端末にLTE搭載してテザリングできてしまうと不要になるんですもの。過渡的な機器ですが今はこれも含めてご考慮されるのがベターかな、と個人的には思います。
書込番号:14171240
1点

おおお、、さん
ご意見ありがとうございます。
auショップの店員さんにもとりあえずガラケー機能付きで本体が実質0円になる旧機種に変えて、LTEサービスが始まったら買い替えるのもありですねとのアドバイスもありました。
テザリングも不要なのでモバイルルーターを持つつもりはないのですが、とりあえずこの機種で様子を見てみようと思います。WHSの場合、スピードはそこそこですが、データ量制限があるので重いデータをDLするならモバイルルーターも勧められましたが、そこまで大きなデータをDLすることもないと思いますので。
書込番号:14171646
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)