端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1831スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 6 | 2013年1月12日 10:48 |
![]() |
3 | 2 | 2013年1月12日 10:27 |
![]() ![]() |
3 | 13 | 2013年1月11日 09:43 |
![]() |
2 | 4 | 2013年1月10日 18:34 |
![]() |
12 | 49 | 2013年1月9日 23:47 |
![]() |
5 | 8 | 2013年1月9日 13:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
この機種は、DLNAサーバ機能のみになるのでしょうか?
自宅で簡易NASのサーバとブルーレイディスクレコーダを認識しますが、それらのデータを観ることはできないようです。クライアントにはならないのでしょうか?
0点

以下が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14486528/#14486528
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186879036
書込番号:14900107
0点

なるほど。クライアント機能はないんですね。
地デジ録画はともかく、音楽や写真などが共有・再生できればと思ったんですが…。
HDMIとか付属しているんだからSO-03Dの写真や映像はモニターで見ることができるんだから、DLNAはクライアント機能が欲しかったってのは自分だけでしょうか?
ちょっと残念です。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:14962937
0点

>音楽や写真など
や、mpeg等の動画は、LANのファイル共有で、PC上のファイル、NAS上のファイル等、で、見れます。
たとえば、ESファイルエクスプローラで、LAN接続し、ファイル指定して、
MX動画プレーヤー等で再生できます。
また、orbというメディアサーバーをPCにいれれば、ブラウザで、PC内ファイル再生できます。
http://www.orb.com/en/updated-orb-caster/testfeatures.html
書込番号:14964613
1点

BDの録画に関しては、ICSにアップデートすればDTCP-IPに対応しますので、最近のSONY製BDならconnected devicesで、他社製BDならtwonky beam等のアプリで再生出来ます。
書込番号:14964810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
>まいぱさん
mpegとかは考えてるファイルにはありませんでした。
BDレコーダやNAS上の写真や音楽が再生したかったもので…
>形而上さん
アンドロイドのアップデートしましたが、やはりソニー製BDレコーダーじゃないと、それも最新機器じゃないとダメのようですね。既存の資源の有効活用には至りませんでした。twonky beamもダメでした。
みなさま、ご回答ありがとうございました。
書込番号:15605356
0点

関係あるかどうか不明ですが、Flash Playerの最新版をインストールしたら観れるようになるかもしれません。
自分の環境は
au版android4.0
FlashPlayerのバージョン11.1.115.34
Beam
パナの710
でDRを除く録画モードと地デジのチューナーを観ることが出来ています。
なぜかFlashインストール直後に観れるようになりました。
書込番号:15606174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
ドルフィンブラウザを使用しています。
端末を初期化するためブックマークをバックアップしたいのですが最初からこの携帯に入っていたブラウザでないため、pcコンパニオンではバックアップできません。
やり方ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15603845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドルフィンの設定のプライバシー&個人情報でバックアップできますが、初期化するとバックアップデータごと消去されますので、
ファイルエクスプローラでTunnyBrowserからDolphinBackupをSDカードなり、PCなりにコピーしておいたほうがよいでしょう。
またはアプリの“バックアップと復元”でバックアップすブックマークごと復元できますよ。
書込番号:15604005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ACテンペストさん、ご回答ありがとうございます。
無事作業終えました!
書込番号:15606089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
ドコモPalette UIに慣れてしまったのでXperiaの天気ウィジェットが使えないため、代わりのアプリを探しています。
今まではThe Weather Channelというのを使っていたのですが、こちらがどうやら外国の天気データを表示しているらしく、実際、体感でも差を感じまして。
使うにあたり、条件は
○主要都市に住んでいるわけではないので、なるべくGPSと連動した機能を持ってて
現在地の天気、気温を教えてくれる
○2×2か2×3くらいのウィジェットで現在の天気と温度を表示してくれる
○なるべく安く。無料なら嬉しいんですが、高くても200円くらいで
皆さんの情報提供をお願いします。
0点


回答ありがとうございます。
既に試しました。
表示される温度が「予想最低気温」と「予想最高気温」だけで「現在の気温」ではなく、GPSからの位置情報の取得も設定画面からと、意味のない使い方で不思議ですが、まずはこれがベターかと思っています。
書込番号:15597336
0点

ご意向に沿うかは判りませんが。
世界天気時計
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.satok.gweather
その名のとおり時計ウィジェットの代わりになります。
書込番号:15597397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

情報提供ありがとうございます。
時計ウィジェットとしても使えていいですね。
ステータスバーに現在気温が表示してくれればもっと便利なんですが。
それとも、設定項目をいじれば何とかなりますかね?
書込番号:15597515
0点

Wether now
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.noxi.weathernow
無料でGPS測位できて、天気のアイコンも複数から選べオススメです!
書込番号:15597582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>世界天気時計
通知エリアのアイコンは天気と降水確率が表示されます。
その他の設定は残念ながら無いようです。
書込番号:15597617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ミツトヨさん
残念ながら、現在気温が表示されないのですね。
GPSとも正確に連携されていないようで。
ウィジェット情報も自分が欲しい情報が表示されないので見送らせていただきます。
書込番号:15599391
0点

(参考) Android用風向
http://appnavi.sonymobile.jp/pc/ag/index.php?page=special_info&sid=22&id=1260
書込番号:15599531
2点

以前は、これ使ってました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.cliph.android.cliphweather&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwibmV0LmNsaXBoLmFuZHJvaWQuY2xpcGh3ZWF0aGVyIl0.
今は、これです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.levelup.beautifulwidgets
書込番号:15599809
0点

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.devexpert.weather
これ悪くないですよ。
書込番号:15599930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらはいかがでしょう?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.anddoes.fancywidgets&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbmRkb2VzLmZhbmN5d2lkZ2V0cyJd
ステータスバーには表示できないかな?
書込番号:15600765
0点

みなさん、たくさんの回答の書き込み、本当にありがとうございます。
感謝に絶えません。
>望美者さん
Cliph Weatherは自分も試みたことがあります。
イマイチしっくりきませんでした。
Beautiful Widgetsは残念ながら200円という予算を超えているのとソースが不明なのでごめんなさい。
>C&Fさん
説明が英文なので分からないのですが、ソース(天気情報提供元)はどこになるんでしょう
?
質問返しをしてしまい、申し訳ありません。
>あっきんぽんさん
Fancy Widgetsですが、こちらも説明が英文でソースはどこなんでしょう?
個人的には、これが早くβテストが終わる事をのぞんでいます(^^)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lmd.OtenkiAne&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5sbWQuT3RlbmtpQW5lIl0.
書込番号:15601573
0点

天気情報の取得先は
・ google
・accu
(デフォルトの天気ウィジェットと同一)
が選択出来ます。
書込番号:15601687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
ちょっと神経質んですが、質問致します。先日、この機種を不具合で交換したのですが、受話口の左端の部分が丸く剥げてる?様に見えるのですが、これは仕様なのでしょうか?(写真有)知り合いの同機種と比較した所、なんとなくうっすと確認出来ますが、はっきりと黒くなっていません。個体差なのでしょうか?神経質過ぎるかも知れませんが宜しくお願い致します。
書込番号:15580888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じ機種を使っていますが、
へこんだ下の部分の左側ということですか。
ぐるりの縁部分の左側ということですか?
写真を見た感じ、よくわからなかったのですが……。
書込番号:15594467
1点

源清流清さん。有り難うございます。受話口メッシュ部の左端半円状に綺麗に剥げて?ます。8月製で下蓋の4桁のアルファベットは ABACです。交換前はこんなに剥げて?無かったと思うのですが、気が付いたらなってました。仕様なんでしょうかね?とても小さい事なんでしょうが、宜しくお願い致します。
書込番号:15597200
0点

私の製造番号はまだ確認していませんが、
昨年、予約待ちで7月頭に購入しました。
たしかに写真のようにはなっていないです。
私もどちらかというと新品のうちは小さなことも気になりますので
お気持ちがわかります。
特に交換となれば。
だんだん使っていけば、そうでもなくなるんですけれどもね。
交換したところに直接持って行って聞いたほうが早いのではないでしょうか。
書込番号:15597493
0点

源清流清さん、そうなんですか〜交換品が来たとき良く観察すれば良かったですが、ほんと良く見ないと気付かない程度なので、仕様と思うしかないのかなってのが現状です。ありがとうございます。
書込番号:15599057
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
現在、auとトラぶってます。
内容は
前回、電波不良で一度点検に出しました。
修理完了の連絡を受けて、取りに行き、普通に使っていました、これが1ヶ月ぐらい前の話です。
ある日、docomo版で、スピーカー不良の取り替えのスレを見て、au版はどうなのか、見ようとして裏ぶたを開けました。
なんと製造番号の書いたラベルが剥がれたままになっていました。
修理対応してくれたショップで確認をとると、製造番号ラベルはショップで保管しているとの事でした、剥がれたのか剥がしたのかは不明ですが、もう一度再発行してという流れになりまして、再発行するには預り修理になるとの事で文句をいいつつも、それに従いました。
日曜日に、安心サポートから連絡がありまして、製造番号ラベル再発行には1050円かかるとの事で、私に請求されても困ると怒って承諾しませんでした、そうすると、ショップに確認するとの事で三時間待っても連絡なし、こちらこら連絡してみるとショップが多忙のため連絡がつかないとの事、私も入院中なんで後日にしてくれと依頼しました。
後日、連絡がありまして、ショップで担当した方が休みという事で、後日と言われて、私も承諾し、その日は終了。
昨日1日待っても音沙汰なしなので、書き込みをしようと決意をしました、もちろん今も音沙汰なしです。
書込番号:15499872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホが無事に修理から戻ってきました、経緯はあまり詳しく確認できませんでしたがラベルが店控えにはっつけてあったのは間違いないそうです、店側のミスと認めて頂いた上で謝罪されたので、平穏に手続きを済ませました。
アドバイス、御助言頂きありがとうございました。
書込番号:15538613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようごさいます。
あさぴ〜さんが溜飲を下げられたようなので、安心しました。
それにしても、故意にでも無ければ剥がれないものをあえて剥がした理由が理解し難いですね。
店の代替え機とでも勘違いしたのでしょうか?
だとしても剥がす意味は無いしですが…
書込番号:15539065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決何よりですが、ホントあり得ない理解し難い件ですよね。
次回機種変時の優遇のペナルティ取ってもバチはあたらないくらいだと思います。(苦笑
書込番号:15540610
0点

ACテンペストさん。
スピードアートさん。
こんばんは、返信ありがとうございます、捕捉みたいになりますが、責任者の方いわく、店舗控えに製造番号ラベルが貼られていた事に気付いたのが、私が電話で問い合わせをした時だったそうです、明らかに店側の不手際という事で、修理代は持っていただけました、ただ製造番号ラベルが不可抗力で剥がれたのか、故意にはがされたのかは謎のままです。
安心サポートセンターの話でも、こういう事は殆ど聞かないとの事でした、殆どなんで低い割合ですが、過去に例があったという事になりますね。
更に追伸ですが、メーカー修理から到着時には貼りつけてあったのが確認されていた模様です。
何れにせよ、こういった事がないようにしていただきたいもんです、ある意味貴重?な体験ができました(苦笑)しかし製造番号ラベルの再発行なんて出来るのは知らなかったです。
書込番号:15541521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜さん
> 製造番号ラベルの再発行
当たり前のことダブルブッキングになるために原理原則は行わないでしょうが、本来あり得ないキャリア側の不手際による損傷であることが明確であり、そのまま損傷したラベルを貼ったままではあたかもユーザが損傷したことになってしまうため、それをスッキリさせるべくイレギュラーな再発行を行ったものと思われます。
(社内の記録として再発行承認処理の帳票が回っているカモ?)
書込番号:15545548
0点

スピードアートさん。
おはようございます。
確かに普通は行わないでしょうね、修理伝票見ても特別な記載は何もなかったです、上手く表現できないですがメーカー、キャリア側はすっきり出来るやり方があるのに対して、ユーザー側に納得出来ない内容でも押しきられたら納得出来ないままですっきり出来ない、何かキャリア、メーカー側とユーザー側で温度差があるように感じます、お客様は神様なんて一昔前のコマーシャルでありましたが、現在はお客様はカモ、みたいな感じがします。
文章力がないので意味不明な文章になりましたが、こちらのトラブルにお付き合い頂きましてありがとうございます、よくお名前は拝見しておりました、今後とも宜しくお願い致します。
少し早いですが、御助言頂きました皆様、良い御年を御迎えください。
書込番号:15545991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんぴちさん。
ACテンペストさん。
明けましておめでとうございます。
この問題は解決しましたが、電波の拾いの件に関しては、この個体は基盤交換しているのに状態が改善されないということで安心サポートにて無償交換が決まりました、電波の拾いなんで交換しても正直よくなるとは思えませんが、念のために、やってみます。
書込番号:15566148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あけましておめでとうございます。
ん〜電波の掴みはなかなか断定し難いですが、交換したら直ったという話も結構聞きますから、望みはあると思いますよ。
私の娘が携帯が使えなくなるのは嫌だということで(娘のS006は最近モニターが死にそうですが)3G機のacroHDにするかもしれません。
書込番号:15566408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜さん
あけましておめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
電波の問題は難しいですね。
交換後改善されていると良いですね。
書込番号:15566460
0点

ACテンペストさん。
こんばんは。
交換で改善されるなら万々歳です、自宅はdocomoは常にアンテナマークは最大で、ソフトバンクも最大なんですが、何故か私のXPERIA acroHD IS12Sの場合はアンテナが1〜2本ぐらいで夜になると通信がかなりやりづらくなります、ですので夜はdocomoからしか通信していない状態です。
娘さんにXPERIA acroHD IS12Sですね、流石に最新鋭機種には及ばないですが、まだまだ使える機種なんでいいと思います、白ロムたわと二万前後といったどころでしょうか。
とんぴちさん。
こんばんは、こちらこそ宜しくお願いします。
交換対応は私からではなく、安心サポート側からの申し出でした、私自身、電波に関しては交換では期待薄と思ってましたが、ACテンペストさんの書き込みに改善もあるかもとありましたので少しだけ期待できそうです、docomoならショップで交換になりそうな感じなんですが、auの場合は3ヶ月以上は基本は店頭での交換はないみたいなんで保証サービス無料にて対応なんだと思います、とんぴちさんはAQUOS Phone ZETA SH-09Dでしたね、電話帳アプリがトラブルで終了なんて発生しますか?これに関してはdocomoだけで発生、auでは発生しません、今はXPERIAの連絡先を使用しています。
書込番号:15566604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜さん
>電話帳アプリがトラブルで終了な んて発生しますか?
このトラブルは一度もないですね。
先月に地下など圏外から圏内に入っても電波が戻らない、SPモードメールの送受信が出来ないなどで修理について出しました。
結局再現なしで基盤交換で戻ってきました。
今のところ修理に出した内容は改善されていますが、今度はwifi接続時に時計が遅れる不具合が出ています(^^;)
wifiは自宅だけなので、それ程不便には感じませんが、なかなか不具合はなくねらないですね。
書込番号:15566867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とんぴちさん。
返信ありがとうございます、メールやWi-Fiに関しては不具合は出ていないです、私は運がいいのか、前に使っていたAQUOS Phone SH-01Dの時も含めてspモードメールに不具合が出ていないんです、あれだけ評判悪いのに出ないのは嬉しい事なんですが、ブラックアウト(スリープから脱出できない症状)で悩まされました。
電話帳アプリのトラブルはなしなんですね、私のはトラブルで電話帳アプリを終了しますと出た後で電話帳アプリを開いてみると、かなり待たされてようやく連絡先が出てくるといった感じです、現在は電話帳アプリを無効にして、XPERIAの連絡先アプリを利用しています、本当に不具合って完全にはなくならないですね、少なからずスマホは不具合が出るとふんでるので、それほど気にはしていませんが不具合が発生しないのが一番ですね。
余談ですが、私もSDカードのキャップ交換のついでにフリーズを再現させて修理に出しましたが、症状が再現できず基盤交換のみでかえされました。
書込番号:15567179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日夕方に手続きしましたが、午前中に届いて驚きました、電波改善は少し様子見しないと何とも言えません。
Android2.3なんで、このまま使用します、ただXPERIA Yuga用のホームが使えないのが残念。
書込番号:15569004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜さん
早速届きましたか。
これで改善されていればバッチリですね。
私は本日DSにwifi時の時計ズレの件で行ってきました。
結果は再度端末交換することになりましたが、在庫切れなのでまた来週に取りにいきます。
こちらも改善されれば良いのですけども(^.^;)
書込番号:15570365
1点

とんぴちさん。
こんばんは、お互いに苦労させられますね、私の方は、前の端末よりは電波を確実に拾います、この時間でdocomo版と変わらなく通信できるのは、かなり久しぶりの事です。
時計のズレとありましたが、どのアプリを使用しても時間がズレてしまうのでしょうか?
時計のズレは困りますね、ズレてしまう原因がわかっていれば対策を講じられるのですが、改善してくれればきいのですが、前AQUOS Phone SH-01Dを使用していた時は時計のズレはありませんでした、その代わりにブラックアウトで苦しみました(苦笑)
書込番号:15570683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜さん
持って聞く前に初期化をしてもやはり時間はズレました。
DSに行ってドコモに確認してもらいましたが『そのような報告はあがってませんね』でした。
この言葉は何度聞いたことか(^.^;)
DSの担当者がきっちり対応してくれる方で良かったですが。
来週の交換端末を待ちます。
電波の拾いが良くなって良かったですね。
やはり個体差だったのでしょうかね。
書込番号:15570905
0点

とんぴちさん。
向こうも大変ですね、主も逃げたみたいなんで良かったですが。
アプリの相性が…
初期化をして様子見…
常套句ですね、スマートフォン自体が小さなパソコンなんで、たまにフリーズとかならいいんですが、頭をひねってもわからない内容やどうしようもない内容だと本当に辛いです。
昼間に話しましたdocomoの電話帳アプリですが、素直にアプデを待つ事にします。
Wi-Fiに絡むので新品になって改善するのかは微妙に感じます、シャープもいい機種を作るんですがねぇ、もう少しきちんと作りこんで欲しいですね。
書込番号:15571045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜さん
いろいろな方がいらっしゃいますね(^.^;)
DSの担当者に文句言っても、相手も板挟みでしょうから申し訳ないとは思うのですけどね。
こちらはドコモに直接言っても、結局はDSに行ってくださいとなりますから。
改善策も出ていないので同じかなと思いますが、今後の対応はDSの担当者に任せるようにします。
ZETAは気に入ってるので長く使用したいとは思っています。
冷静に対応していくようにします。
書込番号:15571092
0点

とんぴちさん。
確かにスタッフの方も気の毒だとは思います、私もなるべく穏便な態度でいくようにしていますが、製造番号ラベルの時だけはどうにもなりませんでした。
とにかく直ってくれるといいんですが。
本当に色々な方がいらっしゃいますね、しかしオプティマスも持っていて、イグゾーくんも持っていて…私みたいな貧乏人には及びもつきません(苦笑)
書込番号:15571148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近、お客様サポートアプリがトラブルで終了というメッセージをちょくちょく目にするようになりました、同じ状況になる方はいらっしゃいますか?
余談ですが、docomo版は電話帳アプリがトラブルで終了と出てしまいます。
書込番号:15596413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
Android4.0にしましたが動作が遅くバックアップをとり初期化しようと考えています。
バックアップ関連のアプリが何個かあるようですがすでに入っている「バックアップと復元」アプリでやれば完全にバックアップできるのでしょうか?
またドルフィンブラウザを使っていますがブックマークなど残りますか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:15554990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バックアップできるのはアプリだけで、アカウントやWi-Fiの認証は等はバックアップされません。
ただ、アプリ内の設定は細かく保持されるのでドルフィンのブックマークやショートカットは復元できます。
書込番号:15555110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種は通常出来ない端末本体に記録されるゲームデータなども手軽にバックアップできるようでうらやましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=15465080/
所有のSH-01DではPCにAndroid SDKをインストールしてごにょごにょする必要が有りますw
書込番号:15555161
1点

ご存知かとは思いますが、
本体内部ストレージのユーザーデータ(ダウン
ロード画像や楽曲データ等)はご自分でバック
アップをお忘れなく。
書込番号:15566945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん、これは「バックアップと復元」とは別に何かするということですか?無知ですみません。。
書込番号:15583795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もちろんだと思いますが、Android 4.0後、docomo製アプリのUpdateは、済んでいますよね。
dメニューから。
自分のは、docomoのUpdateで、改善されました。
書込番号:15583815
1点

PCコンパニオン(普通にPCのエクスプローラで直コピーしても良いでしょうが)を使ってPCにバックアップしておいたほうが良いということでしょう。
ESファイルエクスプローラ等を使ってWi-Fiでコピーするという手もあります。
その他GoogledriveやDropboxなどクラウドドライブサービスを活用するというやり方もありますね。
書込番号:15583839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『バックアップと復元』アプリではユーザー
データは対象外なので、ACテンペストさんの
仰るような手作業が必要となります。
SDカードの空き容量に余裕があればそちらへ
コピーしておくのも良いかと思います。
ただ取説P148を見てみると、初期化の際の
オプションとして「内部ストレージ内データ
の削除を行わない」選択も可能のようですね。
その場合は先に述べた手作業は不要です。
※大事なデータは念のためPCなりSDカードへ
コピーしておくに越したことはありませんが。
書込番号:15584461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさまご回答ありがとうございました。
バックアップ後、初期化してみたいと思います!
書込番号:15593931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)