端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1301スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2012年3月18日 21:25 |
![]() |
6 | 3 | 2012年3月19日 01:17 |
![]() |
4 | 2 | 2012年3月18日 12:50 |
![]() |
3 | 6 | 2012年3月19日 01:13 |
![]() |
8 | 7 | 2012年3月29日 17:29 |
![]() |
10 | 6 | 2012年3月18日 00:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
今現在使っている携帯が、5年程つかっています。auより今年の7月末に周波数の切り替えで今現在使っている携帯が使えなくなるとのことで、サンクスチェンジキャンペーンということでiPhone4sに機種変更すると1万円キャッシュバック、実質負担額無料という通知がきました。自分としましてはiPhone4s、Xperia acro HD IS12S 、GALAXYSUISW11SCの3機種を候補に挙げています。お金の事を考えるとiPhone4sになるかと思うのですが、高速通信で大画面のGALAXYSUISW11SC、ワンセグやお財布ケータイ等ほとんど機能が入っているXperia acro HD IS12S もいいかなと思っています。購入にあたり、アドバイス等あればお願いいたします。
2点

一番簡単な分け方はガラゲー機能がほしいのならxperia
WiMAXとテザリングがほしいのなら銀河
安定感とサクサク感ならiPhone
書込番号:14308431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かっちゃんさんのご意見通りだと思います。
acro HDも不安定ってことは無いですよ。
クチコミでの不具合ならiPhoneでもありますから・・・。
ただ、iPhoneの方があまり考えずに使えます。
書込番号:14309196
0点

欲しい機能で選べば良いと思います。
XPERIA所有者として言わせて頂きますが…
電池パックを交換する事ができないので、ベビーな使い方をする方にはモバイルブースターが必需品かと。
また、1〜2年でバッテリーが劣化するでしょう。交換にも費用がかかります。
考慮しておきましょう。
自分は、おサイフと防水、カメラの機能でコレにしました。
書込番号:14310029
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
なるべく電池持ちよくするため10%の輝度にしてるのですが、ネット閲覧中やメール作成時に画面が明るくなったり暗くなったりと微妙なちらつきが続きます。
これは初期不良なのでしょうか?
もしそうでしたら、DSに持っていこうかと思っているのですが…宜しくお願い致します。
書込番号:14308215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それは画面の照度を周りの明るさに合わせて自動調整している為です
オフにはできません
書込番号:14308270
2点

初期不良ではなく仕様です。
画面の光度でも%によってはちらつきを消せるそうです。
書込番号:14308546
2点

そうだったんですね!
では、このまま使っていこうと思います。
ありがとうございました!
書込番号:14311532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
webの取説には、この機種では赤→橙→青と点灯するとあるのですが、どうなった時が充電完了なのでしょうか?
90%以上になれば青が点灯するとはあるのですが、充電終了(100%の判断)について記述が見つからないのでどなたかご存知の方は教えてください。
また、取説には、本体設定→端末情報に電池残量なる項目があると書かれてるのですが、電池使用量しか見当たらないのですが、皆さんの端末には端末情報に電池残量の項目はありますか?
3点

私も充電完了時のLEDで書き込みしました。
どうもXperiaシリーズは充電完了しても、LEDはつきっぱなし。確認はスリーブ解除して画面にバッテリー%表示を見るくらいだと考えられます。
以前の端末が充電完了時消灯していたので、同じ仕様にしてほしいですね、
書込番号:14307323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリー残量を知る方法は、色々あると思いますが、アプリの「Battery Mix」を使用すると、満充電などの設定したバッテリー残量になったときに、「通知音」、「バイブ」、「通知LED」で通知させることができます。
また、ステータスバーにバッテリー残量を表示させることもできます。
http://andronavi.com/2011/04/79833
その他、「NoLED」を使用すると、充電時のバッテリー残量を画面に表示させることができます。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=NoLED&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
書込番号:14307443
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
現在docomoの携帯を使用していますが、初めてスマートフォンに機種変更し、
こちらの端末を購入しようと思っています。
同時に、クロッシィデータ通信かFOMAデータ通信を申し込もうと考えているのですが、
端末料金を割り引いたり、キャッシュバックなどのキャンペーンを行っている店が
東京近辺でありましたら教えていただけないでしょうか。
1点

Xi(クロッシィ)には対応してませんよ
またデータ定額に入ることが条件で
月々サポート適用になるのお店の割引対象にはならないでしょうね
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/about/index.html
書込番号:14307394
0点

修正
>月々サポート適用になるのお店の割引対象にはならないでしょうね
月々サポート適用になるので、お店の割引対象にはならないでしょうね
書込番号:14307501
0点

たとえば一括払いの端末代金が安くなるとか、そのような情報でも構いません。
何かありませんでしょうか?
書込番号:14308583
1点

家電量販店で買えば、普通に10%ポイントバック。
書込番号:14308639
0点

データ通信に加入したら、一括払いの料金を1万円引きにするとか無いですかね?
書込番号:14309876
0点

ビックカメラでイーモバイル契約すれば1万円バックです。
書込番号:14311523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
2日前に購入しました。
しばらく使っていたら、あれ?キー操作が効かない…
そのまま待っていたら、フッと画面が消えて真っ黒に。
そして、SonyElicssonのロゴ表示…
勝手に再起動してしまいました。
それ以降は、酷い時にはロック解除のスライドを一番右まで
ドラッグ仕切らぬうちに固まって、また再起動…
何十回の再起動を繰り返したことか…
auショップに相談しても、交換も今の予約が掃けてからと
冷たい対応でした。
EdyとSuicaの設定をしただけでアプリのダウンロードすら
していないの状態、明らかに不具合だと思うのですが
同じ様な症状に見舞われておられる方はいらっしゃい
ませんか?
2点

自分も同じような状態&対応でした。ショップに相談した所、在庫確保できてから交換と言われました。後回しにされることに正直、最初は良い気分ではありませんでしたが、気持ちを転換、一通りいじり倒した後に新品になるならアリかなと思うようにして待っている状態です。
とはいえ、フリーズ、再起動ともにひどくて仕事中は前のガラケーを使っていますが。
交換は一回限りと念を押されたので、次は快調な個体に巡り会いたいですね。
書込番号:14306426
1点

自分も同じような症状出てますが、だいたい1日3〜5回くらいですね。
初スマフォなんで、どれくらいがデフォルトな症状で、そのうち改善されるものなんでょうか?
逆に聞いてすいません(;≧д≦)
書込番号:14312184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もそのぐらいでなりますね。
なんとかならないもんでしょうか?
acroの時も同じような状態でした。
書込番号:14312325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同じ症状がでました。
操作中に再起動、再起動中に再び再起動、触ってないのに再起動
最終的に起動しなくなりました。
auショップで新しく交換してもらい、今正常に動作しています。
初期不良だったようです。
書込番号:14313812
1点

自分も今日一日で10回以上再起動してます
その他にも文字入力中にパットがいきなり消えて、文字が打ち込めなくなったり、急にひとつ前のページに移動してしまったりと
AUに持っていったら、メーカーに修理に出すしか対応はとれないと言われました
書込番号:14320466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

10回以上の再起動or再起動したあとに再起動は初期不良という可能性が大かと思いますが、1日3〜5回の再起動かつ連続での再起動ではない場合は、インストールしたアプリが原因でしょうか?
書込番号:14334084
1点

3/26にその場で新しい機種と交換していただきました。
その後はフリーズも再起動も無く、現在快調に動いております☆
交換後の機種もハズレじゃなくてよかったです★
書込番号:14364039
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
つい先ほどSO−03Dの予約をしてきました。
この機種がスマホデビューとなるのですが、ここのクチコミをみてみるとフリーズ等の不具合が多発しているので驚きました。
ジャパンブランドの機器でこんなに不具合が起こるのは到底信じられないのですが、スマホという物はこれが普通なのでしょうか?販売している以上は試作段階の物ではあるまいし・・。仕事の緊急連絡用としても使用しますので不安です。
これは不具合ではなくウイルスの仕業でしょうか?
デュアルコアですから、一杯一杯ということはないでしょうし。。
0点

量産される電化製品である以上、
ある程度不具合がでるのは仕方が無いと思います。
もちろん、数が少ないからいいというわけではなく、
完全にゼロに近づけるのが、販売する会社の使命だと思います。
ここの書き込みは全ユーザーからしたら数として・・・どうでしょうか。
不安でしたら、予約を解除されたほうがよいです。
ウィルス、デュアルコア云々は、憶測ですが、まったく関係ないです。
書込番号:14304975
1点

スマホは今までのガラケーとは違い、高性能なCPUや高い技術がたくさん使われています。
言ってみれば小さなパソコンであり、フリーズはガラケーよりも頻繁に起こる物が多いです。
フリーズが起こるというのはパソコンでもありますよね。
どこまでを「不具合」ととらえるかは人それぞれですが、
おそらくどの機種にも、画面が固まったり電源オンオフが出来なくなるなどのフリーズが起こります。周りにもスマホユーザーがたくさんいますが、フリーズが全くないという人は聞いたことがほとんどありません。
私は本機種でスマホデビューでしたが、先ほど画面が固まって動かなくなりました。
電池パックの外せない本機種は、説明書に強制終了のやり方が書いてありますので、
フリーズした時はそれを試せば問題ありません。現に先ほどやりましたが何も問題ありませんでした。
スマホは近年急速に普及してきたばかりなので、機能ばかりが進歩して元になる技術が甘いところもあるのではないでしょうか。どんなにスペックが良くても、何かしら不具合は起こります。日本製かどうかはあまり関係ないと思われます。また、ウイルスのせいではありません。
不具合がどうしても割り切れなければ、フリーズ等起こりにくいガラケーを使用することをおすすめします。
書込番号:14305000
3点

実際にどれくらい起こっているかはわからないですが、多発とまではまだいえないかなと思います。
口コミではどうしても不具合報告が目立ってしまうので、そう感じてしまうのも無理はないですが。
>これは不具合ではなくウイルスの仕業でしょ うか?
ウイルスとは違いますよ。
不具合の一つではないでしょうかね。
書込番号:14305012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

確かに「不具合」はスマホデビューの方には脅威ですよね。
私はT-01c購入時、スマホ自体が出始めのころで情報もあまりなく
設定にも一週間悪戦苦闘しました。フリーズや画面ロックは普通にありました。
本体交換もしましたが、それもスマホの利便性の前に気になりませんでした。
しかしacroHDは、その当時からすると夢のような機種です。
家電製品ですので少々不具合がある可能性はありますが、このスレに出ている
報告数はT-01cに比べれば無いに等しいかわいい数です。これも進歩でしょう。
人それぞれかも知れませんが、私は補って余りある魅力がスマホには
あると思います。
心配なようでしたら暫くガラケーと2台持ちすればいかがでしょう。
この機に限ってはあまり必要ないとは思いますが・・・。
書込番号:14305151
1点

以前のPCと同じ道のりでしょうね、昔のPCも良くフリーズしたり再起動したり・・・
(まっ今でもするけどね)
さて、我がacroHDは至って安定してます。日本ブランドだからとか言う、古くさい例えはもうないんじゃないかな?
順調な人は、書き込むことが少ないから、どうしても不具合が目に付くだけですよ。
ただ、当たりを引かないとも限らないので、そう言うスレをまめにチェックしてれば良いと思います。
書込番号:14305157
3点

みなさんお返事ありがとうございます。
フリーズは進化の過程であり、通過点ということですね。
書き込まれているから目に付くのであって、不具合の無い方もいらっしゃるということで、不具合というかフリーズを気にする以上に魅力があるんですね。
みなさんの書き込みを見て、予約をして間違いなかったと感じてきました。
上手に使いこなして行きたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:14305253
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)