端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1301スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 2 | 2014年3月15日 16:03 |
![]() |
0 | 2 | 2014年3月13日 16:02 |
![]() |
0 | 8 | 2014年3月7日 16:55 |
![]() |
2 | 4 | 2014年2月26日 09:15 |
![]() ![]() |
2 | 11 | 2014年2月23日 16:44 |
![]() |
0 | 4 | 2014年2月20日 23:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
購入してちょうど1年たちました。
もう一台iphone5を持っているのでSO03Dは主に通話専用で利用しようとガラケーから機種変更したのですが電話をかける際ひっかかるというのかもっさりというのかすぐに番号入力ができなかったり通話終了のボタンを押してもまだつながってたりと一番メインの通話においてイライラさせられることが多いのですが何かよい解消方法はないものでしょうか?
uiもxperia専用に変更してありますし常駐アプリも最低限しかありません。
なにかよい解消方法がありましたらぜひともお教えください。よろしくお願いします。
0点

ソフトを使用してはどうでしょう?
自分も電話をかなり使うのですが、引っ掛かりとかもっさりとかいうのはないですね。
終了もサイドボタン押しですぐに切れます。
ちなみに電話帳R使ってます。
あとウイルスソフトは使ってません。
使うと元々メモリも少ないので全体的にもっさりしそうで・・・・・
書込番号:17294858
3点

homemai様
返信が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
早速試してみます!!
書込番号:17305971
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こちらの機種を購入したく、探しております。池袋にはありませんでした。都内で販売しているところがございましたらご一報頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:17278376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=52630
↑
白ロムの未使用品が秋葉原のお店に入荷した様です。色はブラックです。
書込番号:17298676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
最近、ミクシーを始めたのですが、日記には容量制限があって、スマホで撮ったデカい写真をアップするのが嫌で、いったん、PCにメールで送り、VIXで編集(リサイズ、結合。モザイクは別のソフトでかける)してから、アップしています。
これが結構面倒で、できれば、スマホでリサイズや結合、モザイクかけなどができればと思っています。
パソコンといえば、フォルダ内の写真がサムネイル表示されますし、VIXが定番と思っているのですが、このような機能を持った、acro HDでも使えるソフトはないでしょうか?
0点

画像のリサイズだとReduce Photo Sizeが簡単です。
Reduce Photo Size
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shoozhoo.imageresizer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5zaG9vemhvby5pbWFnZXJlc2l6ZXIiXQ..
モザイク加工は、自分で使ったことがないので紹介しか出来ませんが↓これなんかどうでしょう
MosaicPlus Mobile
http://octoba.net/archives/20130127-android-app-mosaicplus-180955.html
MosaicPlus Mobile Free
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kc.sumaken.mosaicplusmobilefree&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmtjLnN1bWFrZW4ubW9zYWljcGx1c21vYmlsZWZyZWUiXQ..
書込番号:16302863
0点

無料なのに秀逸かつ高機能です。
使い勝手も上々ですし、スマフォでここまで
画像編集が出来るのには最初、驚きました。
個人的にはぜひともお薦めかと思います。
『Photo Editor』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.iudesk.android.photo.editor
書込番号:16303278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Pino9000さん
一つ一つの作業にソフトを使い分けるのは少し面倒です。すみません。
りゅぅちんさん
Photo Editor、評価を見ても色々なことができるようなので、インストールしてみました。
まだ、触り始めたばかりなのでわからないことだらけなのですが、2つ以上の画像を合成(単純に並べた状態でくっつけて1枚の写真にする)、モザイクをかけることはできないのでしょうか?
ヘルプがあればいいんですが、無いようで、写真の中に違う写真を重ねることはできたんですが、並べて1枚にする方法がわかりません。
画像編集ソフトとしてはそんなに珍しい機能ではない気がするのですが。。。
書込番号:16306684
0点

【新規】で開いて合成したい画像を【挿入】
しながら、並べるように配置すれば宜しいか
と思います。
モザイクは【エフェクト1】の中にあります。
書込番号:16306872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

評判も良く著名なアプリなので検索すれば、
チュートリアル記事は沢山見つかります。
http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/column/biz_a_app/20121114_572584.html
他に幾つも類似アプリはありますので、色々
と試してみて好みに合うアプリを選択すれば
宜しいかと思います。
http://softlog.blog17.fc2.com/blog-entry-166.html
書込番号:16306894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かばやきさん。
お久しぶりですね、写真の加工とありますが、私は画像加工には【共有くん】を使ってます、ホーム画面の画像、それに撮影した写真のサイズ変更はこのアプリで出来ます、共有くん+quick picの組み合わせで使ってます。
的外れな回答なら申し訳ないです、簡単かどうかはわかりませんが私はこれで慣れてしまったので。
でも同一画面上での2つの画像操作は出来なかったような…
書込番号:16325892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
大変遅くなってすみません。
新規で作った後、挿入で結合出来たのですが、新規で作る白い四角のサイズをデフォルトでやると、どうしても写真2枚のサイズとぴったりあわず、空白が出来てしまうので、諦めて結合はパソコンでやる事にしていました。
結合以外の1枚の写真を加工するのは大変重宝しているので、満足しています。
ありがとうございました。
書込番号:17275539
0点

あさぴ〜 auさん
大変遅くなってすみません。
本当にお久しぶりです。しばらく体調を崩していて、普通の生活が出来ずにいました。
これからまたこちらにも時々顔を出そうと思います。
複数の画像結合以外は解決しましたので、紹介いただいたソフトは機会があれば試してみたいと思います。
書込番号:17275550
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
ドコモ「SPモードメールアプリ」をWiFiでダウンロードする方法を教えて下さい。
ドコモSO-03Dへ機種変更しました。常にWiFi接続で通信し、3Gは使わなくしています。
1年程は、P-02Dで「SPモードメールアプリ」をこちらのサイトを参考にダウンロードできました。
http://ameblo.jp/alonzo/entry-11203119697.html
今は、ダウンロードできる方法はないでしょうか?やはり、3Gへ接続するしかないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

SPモードメールアプリはドコモメールアプリに変更になったんでは無いかな
仮にどちらも、ドコモsim刺さってないとダウンロードされないよ
ドコモ正規ユーザーが必ずチェックさせるからね
これはwifi経由でも同じ
書込番号:17236906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かに、ドコモメールに変更になってるみたいです。。。
もちろん、SIMカードは挿入されてる状態です。。
やはり、3Gに接続するしかないですかね。。。。
書込番号:17236960
0点

スレ主さん
検索すれば、以下のスレも出てきます。
参考になると思いますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=17139992/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83h%83R%83%82%83%81%81%5B%83%8B%81%40Wi%2DFi#tab
書込番号:17237004
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
アップデートしたらまじ最悪でした
重いし前より不具合多いし
重すぎてイライラしたので初期化したらいいと聞いてしました
前よりはよくなったけどアップデート前に比べらただめです
アップデートでよくなったのは電源立ち上げたときの速さだけです
なんの為のアップデートだったのか
一年2ヶ月使ったけど機種変しようと思う
最新の画面デカイXPERIAにしようと思います
レスポンスいいスマホがいいです
Is12sは古いせいか遅すぎます
2年使わないで機種変はだめですか?
2年使うの条件で分割したんだけどもう無理です
書込番号:17204327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今の支払いが残って、その上で上乗せされますが、機種変は可能ですよ。
書込番号:17204370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上乗せとは新しいのが2年だとしてプラスして機種変スマホを2年8か月使えばいいんですか?
本体価格7万だとして分割で機種変したら機種変だいきんはいくらかかりますか? ショップで払う最初の手続きみたいな金額
アップデートでさらに悪くなるとかおかしいですよね
書込番号:17204691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

残債は月々サポートを放棄した額を(つまり値引きは無くなります)期間払い続けることになるでしょうね。
つまり月々の払いは更に上がることになりますが、
新しい機種の月々サポートの契約をするはずなので、それに関しては+−0ということになるでしょう。
8ヵ月過ぎて今の機種代を完済すれば新たな機種変は出来るでしょうが(確か同時支払いは2機種分まで)
延々2機種分を払い続けることになりますね。
アップデートの内容が判らないのでなんとも言えませんが、Androidのバージョンアップのことでしたら、必ずしもパフォーマンスが上がるとは限らない。と言うのが私の経験則ですね。
特にこの機種はAndroid2.x系から4.x系へ劇的に仕様が変わる端境期の機種でしたから、なおのこと要求されることに対してハードの能力が低かったと言えるかもしれません。
この機種はauのXperiaで唯一私が買わなかった機種ですが、似たような能力と状況だったGALAXY S2WiMAXでもアップ直後は同じような感じでしたね。
まあ、使っているうちにこなれてきましたが。
それとこの機種よりRAMが半分しかないwalkmanZでもAndroid2.3から4.0にアップしましたが、それは辛いもんがありましたよ。
書込番号:17204875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップデートはやるべきじゃないですね
アップデートに不具合あるとかサイトでいってたけどアップデートしてみたら俺も
大画面スマホってどうなんですかね?
XPERIAウルトラとか
ぽっけに入らなそうだしずっと手に持ってないといけなさそうだし
これからauは大画面がほとんどらしいじゃないですか
6.1とか
見やすいけど持ち歩きが
書込番号:17204902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はUltraも買いましたが、どうしてもこの大きさじゃないと見にくいと感じている待望派か、趣味の領域派でない限りは特にお勧めしません。
漠然と普通に使いたいのであれば、Z1、今なら多少お安くかえるであろう、ULをお勧めします。
特にacroHDの感覚から脱したい状況ならULで充分だと思いますね。フルHDなら5インチは必須ですが、ULは比較的コンパクトです。
レスポンスではZ1やUltraと体感的には変わりませんよ。
ただ、画面パネル右上が浮いてくるトラブルは頻発してますが。
ああ、それとULもAndroidバージョンアップが行われていますので。
4.1から4.2にアップなので、そう問題も無いとも思いますけど。大して代わり映えもしませんが。
ああでも、私はXperiaVLでバージョンアップした時SIMカードを認識しなくなるトラブルもありましが(苦笑)
でも最近買った2台目のVLはすこぶる順調です。
アプリによっては最新バージョンを要件とするものもあるので考えどころですけどね。
ところで機種にしたらい今のacroHDにSIMカードは互換性が無いのでご注意を(Wi-Fi運用はできます)
書込番号:17205044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大画面だとパズトラとかアプリもやりやすくてよさそうですね YouTubeとパズトラをよくするので大画面でもいいです z1でもいいかもしれませんね
あとカメラの画素数も多い機種がいいです
でもXPERIAがいいです
XPERIAは画面が綺麗だから
書込番号:17205074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はパズドラはしないので判りませんが、YouTubeの件も併せて高画質が良いな5インチ以上でしょうね。
加えて高性能カメラが良いなら現時点ではZ1一択です。Ultraはレンズ性能や解像度等で見劣りします。
それと決定的なのはカメラフラッシュも付いてませんよ。
画面はUltraが綺麗ですけどね。
書込番号:17205138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに初期化したらデータが消えるだけでショップで決めたオプションとか変わることはないですか?
初期化してisフラットとか消えたりしないですか?
通信料が高額になったり
書込番号:17208105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そんなことはありえませんので安心して初期化してください
書込番号:17220561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合、アンドロイド4.0に更新後
設定ー開発者向けオプションーを選び、
全ての項目のチエックを外したら
スムーズに動作するようになりました。
書込番号:17227802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みてみたら最初からチェック外れてました
書込番号:17227853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
Aquaの中古品を購入して、先日外装交換を行って使用しています。
ワンセグアンテナ部分のマット塗装が剥げて来ていて、地の青い色が出てきました。
外装交換後3〜4回程しかアンテナを出し入れしていませんが、ここまで脆い物なのでしょうか?
これ以上酷くならなければいいのですが・・・。
皆さんの端末の状態はいかがでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点

一年半ほど使用していますが、清々しいほどツルツルしています。
というより、元々ここがマットだったと、初めて知りました…
書込番号:17202024
0点

こんにちは。
私はセラミックでソフトカバー着用で使っています。
ワンセグアンテナはそれほど気にならないですが、カバーの成型時のバリとかで上部のギャップ周囲が擦れて剥げてきてます。
また購入してから2年ですが、一度端末交換しましたので実質この端末は1年くらいです。
確かに購入時のマット感はなくなりツルツルになっています。
カバーなしで使うと滑ってしまうくらい。
カラゲーよりは頑丈な塗装だと聞いてましたが、やはり剥げる時は剥げるんだね。
スレ主さん
カバーとかでアンテナ部が擦れてるんじゃないでしょうか?
書込番号:17203297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんご返信ありがとうございます。
気になるのは、アンテナ本体の一番上の丸い部分でなはく、完全に収納した時の周辺の穴のマット塗装の剥がれです。わかりにくくてごめんなさい。
隣の客は良くかき食う客だ さん
カバーはELECOMのPD-SOX7SCBKを利用しています。アンテナ部の付近はちょうど穴が空いており、擦れることはなさそうです。
写真を添付しようと思いましたが、うまくマクロ撮影ができません。
書込番号:17217271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)