端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1301スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 6 | 2012年3月6日 00:42 |
![]() ![]() |
1 | 12 | 2012年3月5日 20:30 |
![]() |
6 | 18 | 2012年3月5日 19:26 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2012年3月5日 12:32 |
![]() ![]() |
10 | 8 | 2012年3月5日 00:12 |
![]() |
4 | 8 | 2012年3月4日 12:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
ちょっと疑問なんですが
画面のガラス?って
ドラゴントレイル
なんでしょうか。
発売日待ちで
わくわくしながら
いろんなサイトを
見回りましたが、
ガラスについての
記述は見当たりませんでした。
0点

どういうガラスが使われているにしろ、表面には飛散防止シートが貼ってありこれは非常に傷つき易いので液晶保護フイルムは貼っておいた方が良いと思います。
書込番号:14246920
0点

自分も探してみましたが公式な情報は見つけられませんでした。
自分が見つけたのは1月のブロガー向けイベントに参加された方のレポートで、
<以下引用>
>今回のパネルについて説明員の方から裏情報を得ましたよ。
>Xperia NXはゴリラガラスを採用しているそうです。Xperia acro HDはその上をいく高硬度耐障害性を持った高級ガラスが採用されているそうです。(HOYA製のもの)
>この超高硬度ガラスを両モデルに採用したかったそうですが、このガラスが大量生産できないということで、必要調達数を確保できないためゴリラガラスを採用したとのことです。
<以上引用>
(引用元URL:http://xperia-freaks.org/2012/01/18/blogger-event/)
ということだそうですが、ドラゴントレイルはAGCですから、HOYA製だと違う物ということになります。
ただHOYAってスマートフォン向けの化学強化ガラス作ってましたっけ?
書込番号:14246939
0点

ガラスってそんなに気にするモノなのかな?殆ど考えたこと無いけど、、、
書込番号:14247178
1点

皆さんコメント
ありがとうございました。
某スレでドラゴントレイル
ドラゴントレイル
言ってるもんだから
なにそれかっこいい
とか思って検索してみたけど
結局搭載してるソースは無し…
そこで質問してみたわけです。
ガラス気にしてんの…?
とかバカにしてるとしか
思えないんですけど、
初心者が萎縮するような
コメントは遠慮しろって
あるじゃないですか・δ`
書込番号:14247221
0点

そんなつもりも無いし、何度も書き込んで初心者と言われてもね。
書込番号:14247250
5点

初心者の定義は
よくわかりませんでした。
そんなつもりが
なかったんならすいません。
書込番号:14247264
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
スマホ初購入です。
☆SO-03D☆SH-01Dにしようと思っているのですが、どちらがおすすめですか?
サクサク動くのはどの携帯ですか?
分からないことだらけで…
いろいろと特徴とか教えていただきたいです。
0点

サクサクというのがすごう漠然としているのですが…
その2つで比較するなら、やはり新しいacro HDではないでしょうか
スマホを選ぶ上で何を重要視するかによって、選択の幅や回答しやすくなったりするので、そこを書かれるといいと思いますよ
書込番号:14244816
0点

すごう → すごくですね
このSH-01Dとの比較は、過去スレにたくさんあるので調べてみてください
というか私も悩んで質問した一人ですので…(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14133943/
書込番号:14244822
0点

もんちさん☆
ありがとうございます!
見させてもらいました♪
もんちさんはづちらにするか決められましたか?
私の重視したいところは
サクサク動くこととカメラです。
書込番号:14244861
0点

サクサクって何がでしょうか?
スマホ全体なら単純にCPU性能が上なこちらですが、カスタマイズ次第でどのようにでもなります。
webでの事ならば回線次第、これ又環境次第、どうとでもなります。
ま、単純に性能が上なこちらの機種を選んでおけば良いと思いますけど。
書込番号:14244868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は、このacro HDにします
動作もよさそうですし、カメラもCyber-shotの技術を取り入れているようで期待できます
http://buzzap.jp/news/20120116-xperia_acro_hd_is12s_movie/
この記事にもありますが、BRAVIA + ウォークマン + Cyber-shotがひとつになったと考えると、買いではないでしょうか?
もちろん、不具合等ないともいえませんし、バッテリーの問題などもあるんですが・・・
書込番号:14244893
0点

自分も当初AQUOSと迷っていましたが、acroHDに決めました。
決め手はNX発売前に実機がDSに入荷されて触っていたら「acroHDも基本は同じですよ」というDS店長の一言と、AQUOSとNXを並べて同じ条件(ホームなどの設定)で同じ動作をしたところNXの方が早かったこと、YouTubeなどの動画を高画質で見比べた時に圧倒的にNXの方が綺麗だったことですかね。
実際acroHDの実機を触りましたが、店長の言う通りNXと全くと言っていいほど同じだなと感じました(感じ方には個人差があるかもしれませんが)。
個人でのバッテリー脱着不可や価格高騰など見過ごせない問題もありますが、OS4.0へのバージョンアップも濃厚ですし自分は今あがっている問題点を補って余りある魅力を感じたので、acroHDに決めましたね。
書込番号:14244976
1点

別にどちらもすすめません、
買いたい方を、どうぞ。
書込番号:14245133
0点

質感、高級感ではacro HDではないでしょうか?
SH-01Dも良い機種のようですが、Xperiaに比べると安っぽさは否めないと思います
書込番号:14245327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディープコンパクトさん☆
サクサクというのはメールなどストレスなくできる。要はレスポンスがいいものという意味です。
書込番号:14245458
0点

もんちさん☆
URLまで載せていただき
誠にありがたいのですか…
こちらってauの機種ではないですか…?
書込番号:14245510
0点

スレ主様
>サクサクというのはメールなどストレスなくできる。要はレスポンスがいいものという意味です。
サクサクは人それぞれ捉え方が違うので難しいかもしれないですね。
ただしそれほどブラウジングなどはストレスは感じないのではと思います。
メールの方が問題かもしれないですね。
おそらくキャリアメール(SPモードメール)が主流になるのかと思いますが、サクサクとはいかないと思います。
これはこの機種がではなくSPモードメール自体に関わってきます。
今お使いの携帯と同じように使えるとは思わない方がいいですかね。
SPモードメールが使えるようになったころに比べるとだいぶ良くはなってきていますが。
書込番号:14245630
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
予約完了しあとは入手を待つばかりなんですが、保護フィルムを貼るかどうか悩んでいます。
バッファローから気泡ゼロ?のものが出ているようです。
液晶に傷が付くのは嫌ですが、かと言ってタッチ精度が低下するのは避けたいところです。
また、光沢タイプ、反射防止タイプなど色々あるようですがどれがオススメでしょうか?
あと1点、恐らく購入直後は飛散防止?のような薄いフィルムが貼ってあると思いますが、保護フィルムを貼るとしたらこの上から貼って良いのでしょうか?
1点

自分も保護フィルムは貼りたいですが、操作性が落ちるかどうかですよね。
実際どうなんでしょうね、回答になっていなくてすみません。
購入直後のシートは運搬時等のキズ防止の保護シートのような気もします。
その上から2重にはると操作性が落ちるような気もします、詳しいことはわかりませんがっ。。
書込番号:14232664
0点

自分はフィルムは貼ります。
どのフィルムにするかは悩んでますがとりあえずソニーストアの純正フィルムの「光沢」と「反射防止」タイプを注文してみました。
最近のお気に入りはレイ・アウトの高光沢防指紋のフィルムです。といっても他と比べたりっていうことはほとんどしてないので、もっと良いフィルム探せばあるのかもしれませんが
飛散防止フィルムはそのままで上から貼っています。
というかあのフィルム剥がせるんでしょうか?
剥がすと悲惨な事になりそうな感じがするんですが、飛散防止フィルムだけに。
……お後がよろしいようで。
書込番号:14232689
3点

飛散防止フィルム剥がすと悲惨な事になるかもしれないんですねっ、参考になりました。
有り難うございましたっ。
書込番号:14232727
0点

光沢系
写真や動画などの見栄えが良く感じる。
タッチパネルの操作感は、少し引っかかる感じする。
非光沢系
画面に背後の物が映り込みにくい。
タッチパネルの操作感はサラサラして使いやすい。
私は上のような大雑把な感じに考えてます。
後は、防指紋や気泡無しとかもあるねぇ。
今使ってるスマホにはレイ・アウトの光沢・防指紋・気泡無しのフィルムを貼ってます。
今まで使ってきたスマホにはフィルムを貼ってますが、それにより操作性が悪くなったと感じたことは無い。
書込番号:14232832
1点

今まで歴代のスマホすべてにフィルム貼ってるけど、
それで体感できるほどのデメリットを感じたことはないですね。
まぁ安心料だと思って毎回お布施してます。
ちなみにアンチグレア・無気泡・メーカーはその時々。
防水仕様ならば水中貼りなんて荒業があるみたいだけど、
さすがにそれはやったことがないw
書込番号:14232879
1点

レイ・アウト?のフィルムってどこで買えますか?無知ですみません(^^;)
書込番号:14233182
0点

C&Fさん
ヨドバシなどの家電量販店で扱ってるはずですが、店舗によってまちまちかも。
まぁネット通販で買うのが確実かもしれません。
書込番号:14233216
0点

みずたまーぶるさん
水中張り!豪快な荒業ですね。
でも防水だから水張りも気軽にできますね。
ちなみに秋葉原のヨドバシカメラ修理コーナーでは300円でフィルム貼り付けサービスをやっているそうですよ。お金取るだけあってはりつけは完璧らしいです。
書込番号:14233221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

armatiさん
ありがとうございます!
ちなみにレイ・アウト製のこの機種のフィルムはまだ発売されてないですよね?
フィルムは発売前に買っておいて受取日に持っていって貼ってもらうつもりなので。
書込番号:14233247
0点

C&Fさん
HPを見てみましたが、レイ・アウト製のフィルムはまだ出てないようですね。
他メーカーのならば色々情報が出てきてますが。
書込番号:14233275
0点

間違いでしたらすいません
レイアウト製、Amazonで販売中と思
います、確か2種類、各527円
書込番号:14236083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません!!
NX用でした、失礼しました。
書込番号:14236089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お薦めは、MicroSolutionの防指紋・HD Professional PRO GUARD。
まだ発売されてなかったと思うけどHPには出てるのでそのうち出てくるかと思います。
ただ、メーカー差は微々たるものという感じ。
http://www.micro-solution.com/pd/menu-sp.html
書込番号:14236631
0点

そのフィルムはマットタイプですか?それとも透明度の高い光沢タイプでしょうか?
書込番号:14236839
0点

C&Fさん
私が書いたMicroSolutionの防指紋・HD Professional PRO GUARDの事でしょうか?
であれば、過去の機種用に発売されたものでは、光沢、アンチグレア共発売されていますよ。
書込番号:14236887
0点

友里奈のパパさん
はいそれのことです!
光沢タイプもあるならよかったです!
SO-03D専用はまだということですが、発売されたら量販店にも置かれますかね?
書込番号:14236908
0点

量販店では見たことがないですね。私が知らないだけかもしれませんが・・・
Xperia arcの時は、保護フィルム2枚+クロス(約290×190mm厚手)で980円でした。
Amazonなどで買えると思います。
書込番号:14237087
0点

Micro-Solutionの保護フィルムはメーカーで無理張り付けサービスもやっているようですね。
ちなみにYouTubeに張り付け動画もありました!
書込番号:14245299
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こんばんは!
このスマホ、凄く気になっています♪♪
ただ気になるのがネットがサクサク出来るかどうか。実際に触ってみた方、いらっしゃいますか?
感想教えてください(*^^*)
デモ機は、もうどの店舗にも有るのでしょうか??
発売が楽しみです♪
1点

ネットがサクサクいくかどうかと言われるとどうでしょうね。
Xiだと通信サクサクいくでしょうが、Xiじゃないのでそこまで通信早くはないです。
だけど、デュアルコア搭載なので動きは早いです。
書込番号:14242227
0点

Xiは都会エリアのもの。
我々田舎人にはまだまだ関係の無い話ですがね
書込番号:14242405
0点

ネットの場合、ブラウザを何を使うかでも変わりますよ。
NatarBrowserなど軽いブラウザを使うだけでも随分快適になると思いますよ。
サクサクかどうかは、端末のハード(CPUなど)、ブラウザ(アプリ)、通信契約(HSDPAなのかXiなのかなど)、電波状態など色んな要素が絡んできます。
書込番号:14242860
0点

機種(Xperia arc)は違いますが、私は【Boat Browser Mini】を使用しています。
スレ主様がどのくらいのサクサクを求めているかわからないですが、それ程ストレスは感じていません。
友里奈のパパさんが仰っているように場所や時間帯によっては遅くなる場合もありますが、これはどの機種でも同じかなと思いますよ。
書込番号:14243653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
>皆さんならどちらを選びますか!?
その二択ならacro HDかな。
何故acro HDとiPhone4Sとで迷ってるか、その理由を書かないと明確なレスは付かないと思うよ。
書込番号:14216911
3点

iPhoneはとてもいいと思いますが
自分は赤外線、おサイフケータイ機能が欲しいんで
Xperiaがいいです!
iPhoneはシンプルで
扱いやすいとは思いますけどね
書込番号:14216985
0点

私もこの2機種で迷っていましたがXperiaにする予定です。
赤外線・おサイフ・ワンセグ・防水機能の内一つでも必要とする機能があるならXperiaとなりますよね。
機能は気にせず端末の値段だけならiPhone4Sでしょ。(Xperiaの価格が不明だが高いと思うよ)
iPhone4Sは独特な動き・・・何て言うかヌルッと動く様な滑らかさがあるから他の端末とはちょっと違う様ですよ。
職場の後輩はヌルヌル感が良くてiPhone4Sにしたと言っていましたし。
機能や価格は一切気にしないのであれば実機を見比べるのが一番ですよね!
書込番号:14217962
0点

同じ全部入りでもどこぞのメーカーと違って、ソニエリなら
期待できそうね。楽しみだわ!
書込番号:14220005
2点

http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/mwc2012/20120229_515305.html
懲りずに今度はTegra3搭載の防水スマホを展示だそうで。それ以前の問題をないことにしようと目論んでいるかな?他社が先行発売して技術的に成功しているならいざ知らず、一発目にまた出されたらさすがに誰も買わないでしょう。でも今回もそれを知りつつ買ってスレが荒れてますからね。私にはそのような勇気はありません(笑)
書込番号:14220279
3点

TIが出してくれないかなぁ
書込番号:14220705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じところにこういう記事もありましたよ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120229_515324.html
今年の春モデルでドコモ向けのLG製スマホはなんと外国勢で初めて(だと思いますけど違うかも)おさいふ機能がつきました。驚きを隠せませんでした。ドコモの端末にかける思いが伝わります。
一方、出遅れたauはようやく一歩半くらい遅れて動き出している印象ですね。
ギャラS2ではドコモ製にはないNFCを搭載したわけですが当面は赤外線か青刃の代わりにしかならないことがわかってきました。アプリだけではおさいふ機能に昇華することは不可能だと判明。
で、今回はサムスンにおされ気味でAndroid開発用ハードのリファレンス機の立場も奪われたHTCが巻き返しを図ろうというわけですね。NFCとFelicaは組んで双方が使えるチップを共同開発する方向が決まりそれにはサムスンも絡んでいます。HTCはさらに蚊帳の外になる可能性もあります。ソフトバンクとだけでは日本国内市場を戦えず、そしてグロスマ投入だけでも苦戦すると数台導入してみてauとともに判断したのでしょう。気になるのはHTCがやったことがないであろう防水機能ですが今後の展開次第でしょうね。次機種がどうなるかで方向性が決まってしまう気がします。
書込番号:14221115
0点

私は見た目や赤外線、ワンセグ、防水機能といった面からXperiaにしました。
「iphoneの方が絶対にいい。レスポンスがいいし、アプリのセキュリティも良い。これを使ったら他のスマホは持てない。」とiphoneを大絶賛し、周囲に勧めている友達もいます。
結局はスレ主さんが何に重点をおくかだと思います。
書込番号:14242101
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
はい、もちろん、
絶対、100%下がりますね。
いつかは。
書込番号:14236542
2点

Xperiaは人気機種だから
なかなか下がらないと思います。
書込番号:14236579
0点

販売価格はなかなか下がらないか下がらずに無くなって終わりそう。
月々サポートの増額なら数ヵ月で増額になると思います。(嫌な呼び方である”実質価格”という意味なら)
書込番号:14236646
1点

arcは0円なのにacroは下がらない
NXはいつか下がると思いますがacroHDは下がらないと思われ
ガラケー機能ついただけで1万アップはぼったくりもいいところ。
書込番号:14237444
1点

昨日のDSで、2機種の実質価格は確か2千円ちょいの差がありましたよ
書込番号:14237446
0点

そんなには下がらないと思います。
HDが発売近くになって、やっと前機種(SO-02C)がだいぶ安くなってきている状況と思います。
夏の新機種発売前後に安くなるんじゃあないですかね〜、型落しないとそんなには安くならない気もしますっ。
なんせ最新機種ですからね〜☆
書込番号:14237677
0点

従来acroの価格動向が参考になる気がします。
2011年夏モデルが続々と値下がりしている中で、従来acroは値下がりしませんね。
NXの発売前に入れ替える様にarcが値下がりしたので、
acroHDの入れ替えで従来acroも値下がりするかと思いましたが、
今のところその兆しはありませんね。
従来acroがこの年度末に値下がりしなければ、次のタイミングは6〜7月頃の値下げでしょうか。
acroHDの今後の価格動向も同様になると予想します。
書込番号:14238603
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)