端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1301スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 10 | 2012年1月23日 12:42 |
![]() |
2 | 2 | 2012年1月22日 11:33 |
![]() |
6 | 1 | 2012年1月22日 08:48 |
![]() |
2 | 7 | 2012年1月22日 01:16 |
![]() |
4 | 8 | 2012年1月21日 17:40 |
![]() |
5 | 1 | 2012年1月21日 12:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
スマホ初購入にあたり悩んでいます。
購入時期ですが、
1.発売前に予約して購入する
2.発売後口コミなど参考にしてから購入する
みなさんはどちらにしますか??
予約すればすぐに使えるし、順番待ちで何ヶ月も待つことがない。
けれど不具合などあった場合、少し後悔するかも…
発売後なら不具合や使い勝手などある程度知った上で購入出来る。
でも入荷待ちでしばらく手に入らないかもしれない…
また、発売当初は値段も高めだと思うのですが、どれくらいたてば落ち着いてくるのでしょうか??
発売日も3ヶ月後もさほど変わらないのであれば、値段比較で購入時期は考えなくていいのかなぁ…。
携帯をあまり変えたことがないので、情報があれば教えてください。
初心者の質問ですみませんが、宜しくお願いします。
0点

僕個人の見解ですが、
スマフォに関しては初期ロット出荷製品は
避けた方が良いと思っております。
スマフォデビューの方でしたら尚更お薦め
はしません。
初めてのスマフォというだけでも慣れるま
でに最初はある程度の試行錯誤が必要な上、
そこでもし"外れ"機体を引かされて理不尽
な不具合対応に追われたりすると、きっと
スマフォ自体に嫌気がさすのではないかと。
(ソニエリ製品の良し悪しどうこうでは
決してないので誤解なきよう)
発売から1〜2ヶ月ぐらい待って動向を見な
がらご検討されるのが良いのではと、僕は
思います。
考え方は人それぞれですので、そういう
意見もあるということで。
※初期ロット以外でも"外れ"はありますの
で、あくまでも可能性としてご理解頂き
ますよう。
書込番号:14046460 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

auのXperia acroですが、発表日に予約を淹れて発売日に購入した者です(^^;
まあ、確かに初期ロットどうこうと言われむすが、この機種に心惹かれたので購入しました。
実際、初期にフリーズと強制終了等の不具合にも遭いましたが、最初のアップデートで解消されました。
ちなみに、同時購入した妻のacroは不具合無しです。
大丈夫かそうでないか見極めるには、発売から一週間ぐらい立てば解ると思いますが、人気機種の場合、スレ主様ご心配の様に入手するのに待たされるかもしれません。
価格が安くなるのには数ヶ月かかると思いますし、その頃には次のモデルの噂も…。
とりあえず、過去のスマホのソニエリのクチコミを参考にされてはいかがでしょうか。
個人的には、ソニエリは失敗しない端末だと思いますので、予約を入れて旬な次期を長く楽しまれた方がいいと思います。
最終的にはスレ主様のご判断で。
書込番号:14046929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

割り切れるかどうかだと思いますよ。
"ガマン"が出来ないダメな私は携帯を買う時はほぼ発売日に購入します。
不具合があれば交換してもらうなり修理すればいいだけ。と割り切って。
欲しいと思った機種が発売され、他の人が使っているのに1カ月も2カ月もガマンするなんて私にはムリですw
そこまで買わなかった(ガマンした)ならもうその機種はきっと買わないでしょうね(笑
3か月後なら月々サポートの増額があってもいい頃だとは思いますが・・・
書込番号:14047814
4点

初期ロットは不良品が多いという説もあるけど、ダメな商品はいつまで経ってもダメなわけで。
今回のこの機種は人気商品になりそうに思えるので、予約して購入した方がいいのではないかな。
いざ買おうと思っても、入荷未定とかになったら悔しいでしょ。
製品の不具合が露見するのもジワジワ…というケースもあるし、人のレポートばかりチェックしているうちに、次の新製品の発表があったりして。
そうなると今回の商品の新鮮味も半減。
結果・・・予約購入を推薦。
書込番号:14048754
2点

私も堪え性が無いので、発売日に欲しい派です。
人気機種でしょうから、安定した供給がなされるのは2か月後くらいかなと。
友里奈のパパさん
ずいぶんとご無沙汰ですね。
旅にでも出ておられましたか(笑)
書込番号:14048842
1点

返信ありがとうございます。
りゅぅちんさん
確かに初スマホで不具合や初期不良にあたってしまったらダブルで戸惑いますよね↓
この機種はFOMAカードが今のFOMAと同じ大きさみたいなので、念のためiモードも契約しておこうと思っています。
その場合のパケット代はスマホの定額料金に含まれるのかわからないですが(>_<)
HAL-HAL☆さん
そうなんですよね、ほしいと思った時に何ヶ月も入荷待ちだとガッカリしますよね。
待ってる間に次の製品の噂も聞いちゃったらまた迷いそう…
体験談のお話参考になりました。
ありがとうございます!
友里奈のパパさん
ガマン…私も出来ない方かもです(笑)
サポートの金額ってずっと一緒じゃないですか?!
増額があったりするとは知らなかったです。
あんまりえげつない増額は後からしてほしくないですが…↓
回答二十面相さん
不具合がジワジワなんてこともあるんですね(>_<)
人気機種で入荷未定とかになったら悔しいって思っちゃうと思います。
手に入らないと逆にほしくなると言うか…(笑)
ついんたさん
安定供給は2ヶ月後くらいかぁ…
今も発売を楽しみにしているのにさらに2ヶ月はちょっと長いですね(>_<)
背中を押してもらった気がします♪
みなさんのご意見参考にし、色だけですが予約をしてきました。
まだ仮予約なので、値段や本体の詳細が出てからまた悩むと思いますが(>_<)
でもスマホデビューは楽しみです♪
書込番号:14049335
0点

スレ主さん
i-mode端末でi-mode通信しても定額の範疇ですよ。
ついんたさん
ご無沙汰してます(^_^;)
携帯への興味が薄れて・・・
年ですかね(^_^;)
Xperia acroHDは予約したので買うと思いますが(^^)
書込番号:14050082
1点

スマホデビューなら、acroHDは悪くないと思いますけどね。
(ガラケーと大きく異なるバッテリーの持ちが、容量/LTE非対応
という両面から現行スマホの中ではマシと思われる事から)
友里奈のパパさん
>携帯への興味が薄れて・・・
ん〜OSがアップデートしようが「出来る事」はそれほど変わら
ないですからね。
斬新なネタが欲しいですね〜
書込番号:14051327
2点

待てば待つほど良い機種が出てきて、なかなか買えなくなるんですよね。
私は、予約して発売日に買いたいタイプです。
機種によっては、初期購入特典がある場合もあります。
私は、16GBのMicroSDHCカードをもらいました。
書込番号:14054747
1点

返信ありがとうございます。
友里奈のパパさん
FOMAに入れ替えて今まで通りメールやネット見ても
パケット代はフラットに収まるんですね♪
安心しました(*'-'d)
ついんたさん
バッテリーの持ちが良さそうなのはいいのですが、
電池交換する時に有料になるのが引っ掛かります…
スマホの電池は1年くらいで持ちが悪くなって交換する必要があるんですかねぇ…
使い方にもよると思いますが(>_<)
ガンバロイドさん
待てば待つほど良い機種がってわかります!
初期購入特典がある場合があるんですね、知らなかったです。
今回も何か貰えるといいけど…
夏にはiPhoneが出る、や夏モデルこそ真打のスマホだ、とか色々言われていますが、
みなさんはどう思われますか??
Xi対応はどうかは自分の地域がまだ対応してないことや、
Xiプランが自分の使い方では割高になるためあまり魅力を感じないのですが、
早いうちにXi対応エリアが広がったり、新しいプランが出来ると思いますか??
安い買い物ではないので、買って数ヵ月後に「うわ〜」って思いたくなくて↓
買って近い将来、Xiエリア大幅に拡大されて、プランもFOMAと同じようなプランが出来たら
ちょっとヘコみそうです。
機種はHD SO-03Dが電池脱却可、伝言メモあり、が理想ですが…。
理想待ってたらいつまでも買えないんですけどね(笑)
いざってなると色々考えてしまう小心者です↓
書込番号:14058012
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
ついていません。
auは基本的にテザリング=WiMAXという感じなので、WiMAX非対応機種でのテザリングを期待するのは難しいと思います
書込番号:14053362
1点

デザリングでは無くテザリングですが、出来きません。
auは現状、WiMAXでしかテザリングを解禁するつもりはないと思われます。
書込番号:14053384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
自分は今IS03を使ってて、もうそろそろ変えたい!!って思ってます。
そんな時にこの機種の発表があって、これにしようかな??って思ってるんですが…
今のところarrows z・arrows ES ・IS13SH と迷ってます。
どれが一番おすすめですか??
それか夏モデルを待ったほうがいいんでしょうか??
自分の条件は、
・バッテリーがなるべく持つ
・カメラの機能がいい
・サクサク動く
・画面が綺麗
です。
WiMAXは別になくても大丈夫です//
ワンセグと赤外線は出来ればあったほうがいいです/
よろしくお願いします(゜o゜)
1点

スレ主様
arrows z・arrows ES ・IS13SH は既に発売済みで、クチコミ、実機確認できますよね?
仕様、志向が大分異なるこれらの中で「コレッ!」という感覚に至らないのでしたら、Xperia acro HD IS12S の発売を待って、実機確認しても、多分コレっ!とは決まらないことでしょう。
・バッテリーがなるべく持つ
=>発表されている仕様通りなら、本機は最良と予想します。
・カメラの機能がいい
=>仕様的に本機は最良の筈ですが、実際の使い勝手に対する感じ方は人それぞれですから・・
・サクサク動く
=>これも主観ですし・・、多分OSはICSにアップデートされると思います。デュアルコアを上手く使いこなせれば、レスポンス・動作が従来機より良くなることが期待できます。しかし、いつになるかはわかりませんし、過大な期待はしない方が良いと思います。
・画面が綺麗
=>実機見て、嫌じゃなきゃいいのでは。
結論:発売後、実機を確認して「何か今ひとつ」とお感じにならないようであれば、ご購入されることをお勧めしますよ。買って失敗した感を抱く可能性は低いと思います。
書込番号:14046184
0点

現状ARROWS-Zは入手困難、ARROWS-ESは内部容量ストレージ不足気味、IS13SHは12SHより一部見劣りしますが経験の成果ありの機種だと思います。ESのストレージ不足は、プリインストールアプリを削除する事で多少は改善するでしょうが、ほぼ同容量のIS11Tを使っている者としてはSDカードに頼るしか無い為オススメしかねます。IS03からIS13SHへの機種変は無難な選択です。シャープから富士通東芝への機種変は、かなり購入後戸惑う可能性ありです。(IS01>IS04>IS11Tと使ってきましたが、IS04に機種変した時にかなり戸惑いました。個人的感想はシャープの方が操作性が親切設計だと思いました。)ここはIS12Sが発売されるまで待ってみては。ソニーエリクソンなら長期間満足できる機種の可能性もありますので。私もARROWS-Zを様子見していて、入手困難な状況になり、現在IS12Sも購入検討機種になってきました。(ただワンセグの予約録画ができないようです。)
書込番号:14049428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IS03より重くてでかいですが、それでも良いのなら良いのではないでしょうか?
それよりもなぜIS03から機種変したいのか。もうちょっと理由を整理してからの方がよいと思います。初スマホなら仕方ないですがすでにスマホをつかっていらっしゃるのだから次のステップで何が欲しいかとか焦点を絞れるのではないですか?現状だとかなりピンボケの印象。欲しいカメラ性能とは対照的ですね(笑)
書込番号:14049509
0点

みなさんいろいろとありがとございます!
なんでIS03から機種変したいのか?ってことですが、
ずっと使っててIS03のバッテリーの減りの速さにうんざりしてしまったのと、しょっちゅう強制終了になったりたまに固まったりしてしまうのでそろそろ新しくてサクサク動くやつに変えたいと思ったのが一番の理由ですかね?
IS03は確かに悪くはないのですが、最近ちょっと嫌になってしまったので、もう新しいのに変えたいと思いました。
書込番号:14049840
0点

>>トンデミーナさん
じゃあ、IS05でも良いんじゃないですか?
現状、ほぼタダで手に入りますし、
IS03を使っているならあまり変わらないインターフェイス。
IS03よりバッテリーはもつ。OSも2.3だし。
今冬・春機種のCPUと同じCPUだし。
型遅れを気にしなければ旧機種でも良いかと。。。
書込番号:14050761
1点

IS05は自分にとっては画面が小さすぎるので候補には入りません(((・・;)大きくて見やすいのがいいです。
あとどうせ変えるなら新しい機種がいいので…。
書込番号:14050846
0点

WiMAXテザリング不要なら選択肢は増えますが、今後のことを考慮しデュアルコアにしたいならこの端末一択になりますね、全部入りスマホは。ちょっと重いのが難点ですけど。
シングルコアならメモリ液晶搭載のIS13SHでも良いと思います。DIGNOよりヘッドフォンジャックが使いやすい形状になっていて防水仕様ですから。しかも唯一のメモリ液晶搭載で意外に便利だと思います。メール着信などが従来のフィーチャーフォンと同じですし、特にIS03ユーザーにとっては当たり前の機能が他の端末ですと消失するのです。これをどの程度重視するか、ですね。
私はあったほうがやはり便利だな、と気づき始めました。着信があったことはわかっても誰からきたのかはすぐにわからないのがフィーチャーフォンから機能劣化した部分だと感じています。その点でもこの端末はauにしかないし絶滅危惧種です(謎) でもIS03からの乗り換えは確かに芸がないかもしれませんね・・・あと細かい点ですがクレードルは今回のXperiaは標準装備のようですね。対してシャープのは非対応。細かく見ていくと差がありますねぇ。
個人的には東芝富士通の端末はやめておいた方がよいと思います。私が始めて買ったケータイは東芝W31Tでしたがひどい端末でした。その後のスマホでも悲惨な状況を耳にしているので絶対に選択肢には入れません(怒) あくまでも個人的見解ですが。
あとは価格ですかね。一体いくらになるのでしょ?シングルコア、デュアルコアの差もありますし、カメラ性能はXperiaの方が良さそうですしね。販売はまだ先のようですから色々悩んでください(謎) Corei5搭載のノートPCよりはるかに高価な端末になってますから何か本末転倒な気もするんですよね。そして半年もしないうちに、あるいは今回は販売前には他社の追い上げで旧製品と化しているかもしれない。ここまで来たら今年は買い急がない方がよいと思いますよ。今年は昨年以上に変化が激しい年と私は見ています。もしかするとauからも無接点充電対応機がでるやもしれないし、予断を許しません。もはや性能面で立場がないタフネススマホも夏に新型がでるかもしれないし、本当に読めないですよ。
書込番号:14052224
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
SH01DとSO03Dで迷ってます
CPUがSHが1.0GでSOが1.5Gみたいなのですがレスポンス等で大きな違いはありますか?
Webの閲覧と動画やアプリのダウンロードがメインで使つもりです。
LTEも考えましたがバッテリーの消耗が早いのとエリアが狭いので次の機種変更時かなと思ってます。
0点

明らかに違うというほどでは無いと思うので、他の点で比較した方がよいと思います。(バッテリーの取り外しやデザリング等々)
書込番号:14043735
0点

結局、メーカーチューニング次第で高CPUでも遅くも感じるでしょうから
出てみない事には、分からないと思いますよ。
書込番号:14043796
0点

SO-03Dは発売前ですし、ホットモックが展示されてから、実際に両機種を触って判断してみてください。
書込番号:14044092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCでエンコードやベンチを計測するのならばともかく、
スマートフォンの用途でCPUの違いと0.5GHzの差を体感することはほとんどないのではないでしょうか。
それに動作に関してもアプリのプリインストールなどが動作に影響を及ぼすことがありますからね。
動画を楽しむということですので1840mAh搭載予定のこの機種の方がお勧めかと思われます。
SH-01Dは1520mAhで非LTE端末としては少なくはありませんが、
4.5インチ液晶、720x1280の高解像度のことを考えると、動画再生を割と楽しむならばもう少しほしいですね。
書込番号:14044110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SH-01Dを使ってますが、レスポンスにはあまりストレスは感じません。
しかし、Twitterなどを使うとギャラクシーs2と比べるとかなり劣ります。ギャラクシーs2は1.2GHzだったと思います。
もちろん1.5の方がいいですが、使い方によってはストレスは感じないと思われます。
バッテリーについては、かなり悪いです。通学時間約30分ほどネットをすれば80%にはなってます。画面が大きいため消費は激しいです。
参考までに…
書込番号:14048118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。やはり画面サイズが小さくてバッテリーの容量が多いエクスぺリアの方が持ちはよさそうですね。
書込番号:14050090
1点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)