端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1301スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 11 | 2012年1月21日 01:29 |
![]() |
0 | 3 | 2012年1月20日 19:43 |
![]() |
6 | 4 | 2012年1月19日 21:55 |
![]() |
99 | 16 | 2012年1月19日 12:32 |
![]() |
9 | 9 | 2012年1月17日 22:50 |
![]() |
1 | 1 | 2012年1月17日 15:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
みなさんは、なぜ02Dじゃなく03D方を支持しているのか教えて下さい。
人気ランキングもクチコミ件数も全然違うし、なぜこんなに差がつくのですか?02Dのほうがなぜあんま人気ないんですか??
よろしくお願いいたします。
1点

この機種は日本でしか販売しないので売れないとメーカーが困るからです。
というのは冗談ですが(笑)
ワンセグはいらないけどおサイフと赤外線は欲しいという人が多いんじゃない?
それに防水もついてるし、あと全部入りて言葉に皆惹かれるんじゃないかな。
かくいう私も以前その言葉に惹かれて905シリーズ即購入した一人です(^-^;
書込番号:14045404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうなんです。
プリペさんのおっしゃる通り、ワンセグはあまり見ないだろうけどおサイフと赤外線は重宝します。
一度おサイフを使うと、コンビニとかでいちいち小銭を出すのが嫌になります。
だから私もN905iμからの機種変更初スマホはやはり03Dなのです。
書込番号:14045639
0点

プリペさんの仰る通り、03Dは今までの携帯機能(赤外線、ワンセグ、おサイフ、防水)が全て備わっています。
伝言メモはわからないですが。
従来の携帯からの移行もしやすいので人気があるのでしょうね。
要らない人には02Dでいいのかと思いますが、microSDカードが直接挿せず、カードリーダーを通して出ないとダメになっていたりもするので、個人的にはどうかなと。
もちろん保存のやり方はありますので、感じ方は人それぞれですけどね。
書込番号:14045650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ここまで書いといて、こんな事言うのも何ですが私今NXの白に相当惹かれてます(笑)
写真で見るとスゴくカッコいい・・・
ですがacro HDも写真で見る程チープな質感ではないみたいですね。
いまのところNXの不安材料はやはりハードキーから変更したソフトキーの押しにくそうなところですかね。
この点はacro HDのソフトキーは押しやすそうですね。
まぁ私は急いで買わないので両機出揃ってから操作性、機種の質感などじっくり吟味してから購入します(^-^)
書込番号:14046147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ここのクチコミのランキングなんて、当てにならないから気にしない方が良いですよ。
過去の他の機種等々書き込みを見てると、ワンセグ・おサイフ・赤外線・防水が無いと
購入対象になりづらい様に感じます。その辺で、人気の差は出てるのかな?
僕も、順当だったらNXの方を気になるのでしょうが、他の方も書かれてますが
おサイフ絡みで、この機種が気になっています。(ワンセグは必要無いが)
書込番号:14046248
0点

ワンセグ録画については無しだそうですが
書込番号:14046524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

実際に見てないからハッキリとは言えませんが
この機種のHDディスプレイでワンセグ見たらディスプレイがHDでキレイ過ぎるからかえってワンセグの粗がの方が目立ってしまうんじゃないでしょうかね?
小さいガラケーのディスプレイで視聴した方がキレイなんじゃないかな?
去年発売したacroではワンセグ視聴キレイに見えるんですかね(・_・?)
書込番号:14046846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プリペさん
acro使っていますが、所詮はワンセグなので「綺麗」とは言いがたいですね。
縦で見ればワンセグの解像度に近い分、それなりに見れますが横向きだと粗が目立ちます。
ワンセグの解像度(320x240)とSO-02Cの解像度(480x854)を考えれば当然の話ですけど(汗
書込番号:14046912
1点

>神宮寺龍之介さん
ワンセグの解像度320×240てそんなに低かったんですね。
この機種の解像度720×1280を考えたらワンセグ搭載しないで値段下げてくれた方がいいような気がしますね・・・(^-^;
まだ本決まりではありませんがNHKがTV見れる携帯やPC、カーナビからも受信料徴収したいとか言ってるし
もし本決まりになったら携帯にワンセグはいらない人にはいい迷惑ですよね。
書込番号:14047001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>この機種の解像度720×1280を考えたらワンセグ搭載しないで値段下げてくれた方がいいような気がしますね・・・(^-^;
そのためのxperiaNXでは?
この機種はあくまでも全部入りが売りですからね
書込番号:14047536
0点

ドコモからXperia NXとacro HDが出ると発表され、
NXは2月、acro HDは3月に発売予定で、
acro HDのほうは、ワンセグ・おサイフ・赤外線・防水対応
となると、acro HDのほうに人気が集まってしまうと思います。
NXにとっては、acro HDと同時に発表されてしまい、
しかも発売予定時期に大きな差がないこと(ひと月くらいなら待てる)
で、acro HDに人気が集まったものと思います。
昨年のXperia arc/acroのような発表・発売(時期)の形であったなら、
もっと違った状況になっていたと思います。
書込番号:14047650
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
現在、購入を考えておりますが、色についてご存知であればお聞かせください。
「海の中から水面を見上げたときのようなやわらかな輝きのAqua。さくらを意識した弾むような明るいピンクのSakura。真の黒さを追求した深い色とマットな質感が知的な印象を与えるBlack。マット加工が新鮮でより白い印象を与えるCeramic。多彩で個性豊かなカラーバリエーションを用意。」
と、Docomoのサイトでは掲載されておりますが、こちらから推測すると黒についてはSO-02Cと同じようなマット調(つやなし)になるということでしょうか?また、つやありのものはAquaとSakura、マット調はBlackとCeramicという認識で良いですか?
まだ発売前でモックもない状況なので、わかる範囲でお聞かせいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
0点

僕の情報収集不足で無い限りは、docomoで出る分は全てマット調だったと思います。
つや有りは、auから出るルージュだけだと認識しています。
書込番号:14045609
0点


>望見者さん、teriiさん
早速ご回答いただきありがとうございます。
私がお伺いしたかったことが説明が下手でうまく伝わらなかったので、もう一度ご質問させて下さい。
SO-02Cの黒と白・青の本体の素材の違いがあるかと思いますが、そのことがSO-03Dでも同じようなことがあるのかなと思いお聞きしました。
手触りがツルツルかそうでないかという表現でわかるかどうかということもありますが、SO-02Cを触り比べられた方ならわかるかと思います。
わかる範囲で構いませんので、ご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:14046201
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
録画機能があっても電波入らなきゃ使えないのよ(T_T)
それに、持ってても周りの状況で観るのに困難な場合は見れないから家のAVシステムの構築をきちんとしたほうが効果ありかな。
書込番号:14009671
1点

ソニーに統合したのだからWalkman持ち出しの様にtruneやレコーダーとAV連携はしてほしいですね。
書込番号:14013615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Xperia ワールド タッチ&トライ
で実機や担当者にいろいろ聞いてみたところ。
DLNAについてはacroと同様にサーバーのみでクライアントはなし(DTCP-IPもです)
ワンセグ録画については無しだそうです。
おでかけ転送については現時点では分からないとのことでした。
統合してもあんま変わりませんね。
書込番号:14042652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

でもこのHDディスプレイでワンセグ視聴するのってどうなんですかね
私は実機で視聴した訳ではないのでハッキリとは言えませんがワンセグの画質ではHDディスプレイがかえってアダになりそうな予感が・・・
書込番号:14042718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
夏かどうかは解りませんがいずれは出るでしょう。
ただ、グローバル機が先でフィーチャー機は少し後になるのではないでしょうか。
私の個人予想としては今年いっぱいはデュアル機のバリエーションで推して、来年の今頃マルチコアの新機種を発表というタイムスケジュールといったところでしょう。
スマートフォンも自動車のイヤーモデル制と似たような感じになってきました。
書込番号:14035149
0点

もっと 先じゃないですかぁ?
過去を見ると・・・・
デュアルが出ると言われて2年くらいで発売されましたし。
出たとしても、従来通り韓国、アップル、xperia そして日本勢へって順番じゃないでしょうか?
日本勢のホンキが未だ見られませんので、ナントモ・・・・・・
出るとしたら
会う・禿・どこも茸の順番 かな?
2年拘束があるので、そう頻繁に物件が動きにくい状況下にはありますので、
どれだけの人間が食いついてくるかでしょうネ。
LTEとかいっても、自宅wi-fiとかと比較するとスピード遅いし・・・・・・
書込番号:14035289
5点

富士通からは夏頃にクアッドコア搭載機が出るかもしれませんね。
http://juggly.cn/archives/50996.html
Xperia NX SO-02Dが2月発売予定、Xperia acro HD SO-03Dが3月発売予定からすると、
夏頃に発売というのは少し早い気がしますが、どうなでんしょうか?
出るとすれば、Xi対応になる気がしますね。
書込番号:14035324
1点

夏にGalaxy S3、少し遅れて秋冬に他のグローバルメーカーで出る見込みです。
Xperiaは基本的に開発が遅いので早くて冬でしょう。
富士通のは・・・デュアルコアで真冬に発熱が処理できてないで問題になってるのに、夏にタブレット用クアッドコア積むとかギャグでしょう。間違いなく産廃です。
書込番号:14035720
12点

>富士通のは・・・デュアルコアで真冬に発熱が処理できてないで問題になってるのに、夏にタブレット用クアッドコア積むとかギャグでしょう。間違いなく産廃です。
それでも、出してくるのが富士通です (^^;)
書込番号:14035740
21点

4コア(仮想12コア)はすごいですね。
フルに使えばあっという間(2時間?)だけどスリープの状態では
かなり省電力で待ち受けだけだったら3日持つかも?
早くて年末、普通に春モデル位かな?
286、386と始まって最初買ったノートは定価150万円だったんだよね。
超高速モデム56Kbps発売!から15年、すごい進化です。
最初買った携帯電話は重さ5キロもあったし
次は片手で持てるが1キロ位あったし通話すると電池が30分と持たない。
300cもあるバッテリーを常時3本持って歩いてた。(1日持たん)
書込番号:14035765
0点

クアッドつんでなにするの?っていうのが個人的な意見です
デュアルコア積んでもシングルコアと同等かちょい上の動作しかできず発熱や電池持ちも悪くなってしまってますが
クアッド積んでネトゲでもするんですか?
動画のエンコードでもするんですかね〜
ベンチでスコア稼ぎたいんですかね〜
でたては間違いなくホッカイロでしょうね
書込番号:14036146
15点

同感です。
デュアルコアはシングルでは重い部分を快適にするって言うのはわかりますが。
流石にクアッドはねぇ。
ゲームやブラウザはデュアルでも十分だし流石にスマートフォンでエンコなんてそんな無茶苦茶な事は・・バッテリーの寿命縮めるだけだし。
クアッドを出すよりもデュアルのままで高クロック・省電力を目指してもらいたいです。
アローズにはならないように
書込番号:14037304
6点

28nmの1Gクアッドコアであればかなり省電力になると思います。
スマートフォンにクアッドコアは最適だと思います。
仮想12コアになれば1つあたりの電力は非常に小さくなり
(それぞれに専用CPUが付くような物です)
スリープ時、音楽再生や裏で動くソフトでは負担が軽くなり
シングル、ディアルよりずっと長持ちすると思います。
当然ですが重たいゲームなどフルに動けば今よりあっという間に無くなると思います。
書込番号:14037923
5点

理論的には省電力かもしれませんが
SよりS2の方が電池が持つと言われておきながら
電池持ちが良くなったということはあまり聞きません。
クアッドコアが出ても、ハイエンドモデルの位置づけになりLTEが付く可能性があるので
実質電池持ちが良くなるとは限りません。
android4.0になると少しはマルチコアの電池持ちが良くなるとは思いますが。
書込番号:14038464 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


それなりのスペックのパソコン使ってる人間からすると、新しいスマホが出るたびに色んな人が口を揃えてやれサクサクだのヌルヌルだの言いますけど、
どこが?まだまだ全然向上の余地あるし、もっとヌルサクになれよ、と感じる人もいるでしょうね。
例えば、PDF関連比較しやすいですけど、
大容量の自炊資料をcorei3以上のCPU(かつSSD搭載)積んだパソコン
よりもページ送りや読み込みが早いスマホ見たことありますか。
たぶん、そういうのが徐々に可能になってくるんでしょう。
クアッドコア搭載機は全体としてはしばらくはスタンダードにはならないでしょうけど、ハイスペックモデルではスタンダードになるでしょう。
何が利点かといえば、省エネとパフォーマンスアップです。
高クロック、少コアってintelに例えると、でかい数字で情弱騙して売り続けた糞熱ペン4的発想ですね。
エンコもやろうと思えばできるでしょうけど、そんなのはやっぱりパソコンに任せればいいのであって、
普段使いが快適になることに意味があるでしょう。
書込番号:14039535
3点

CPUの消費電力は製造プロセスとクロック数に比例します。
45nmと28nmでは消費電力が半分くらいになると思います。
つまりデュアルコアとクアッドコアはほぼ同じ位かと思います。
スマートフォンは今年が過度期で来年からはバッテリーの持ちは良くなっていくと予想します。
今年はまもなく1.5デュアル秋には1.8〜2.0デュアルまで行きそうです。
携帯である以上大きさ、重さに限度があります。
重さ150g、液晶は5インチを超えてしまえばタブレットの領域に入ってしまいます。
なのでバッテリーの大きさには限度がありこれ以上大きな物は搭載できません。
携帯である以上何とか1日持つというのは使命だと思います。
LTEも今年末には3G並の消費電力になると思うし
今後はディスプレイがどのように進化できるかが鍵でしょうね?
書込番号:14039824
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
ガラケーからの買い替えを検討しています。
先日予約をしようと家電量販店でいろいろ話を聞いてきましたが、
この機種は、FOMAカードがミニカードになっており、もし古い
ガラケーを使いたくなった場合、使えないので、
三千円出せば、FOMAカードが作れる?だか、アダプターなのかわかりませんが、
それが必要です。と言われました。
どういうことなのでようか?必要でしょうか?
出たばっかりだし、不具合や初めてのスマホなので、やはり必要なのでしょうか?
三千円もするなんて高いですね。
また、電話帳の移行やGメール?の設定もいくらかかかるようです。
自分でやるのは難しいものなのでしょうか?
0点

まず、docomoユーザーではないのですが、情報として。
こちらのXperia acro HDはドコモUIMカ ード(従来のFOMAカードと同じサイズ) を採用しているはずですので、今お使いのの携帯とアダプター無しでFOMAカードを差し換えで使えるはずです。(こちらではないNXはmicroになります)
電話帳の移行も、今お使いの携帯でmicroSDにバックアップしておけば、それをこちらでインポートするだけです。
gmailやアカウントの設定も簡単です。(Googleアカウントも事前にPCで取得しておくといいです。gmail=Googleアカウントです)
スマホを使って行く気持ちがあれば使いこなせます。
書込番号:14033363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

冬モデルからminiUIMカードになっている機種が発売されてきているので、量販店の店員さんの勘違いかなと思います。
ドコモのHPにもminiUIMカードのことはき記載れていませんしね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/so03d/index.html
書込番号:14033700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通常のFOMAカードより小さいサイズになっています
自分の場合はF-05Dを購入しましたが
結局、N-02Cに戻してしまいました
ドコモショップで通常サイズのFOMAカードに変更してもらえますが
3150円かかります。
小さい方のカードは使えなくなります
ネット通販などでsim変換アダプタが売られているので
そちらを用意するといいかもです。
ただし、使用できる場合とできない場合があり
最悪カードが出なくなる場合もあります
書込番号:14033705
0点

スレ主様、先程NXはmicroFOMAと記載致しましたが、miniFOMAカードの間違いです。訂正致しますm(__)m
さて、それ以外ですが、NXとHDを混同しているみたいですね。
無理もありませんね。とんぴちさんもおっしゃつている様に、docomoのHPにも記載ありませんから。
一応、スペックが載ったページのリンクを貼っておきます↓
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/11/news107_2.html
前後で詳しく解説もしてあるので参考にしてみて下さいね。
書込番号:14033926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomoの冬モデルのスマホでは、この機種のみが従来のFomaカードをそのまま使えます。
書込番号:14033961
4点

P-01DやXperiaPLAYも従来のFomaカードが使用できますよね!?
書込番号:14034601
0点

仮にminiFOMAカードだったとして、これまでの携帯との2台持ちは難しくなるかもしれませんが、将来の機種との併用を考えたら寧ろメリットのほうが大きいと思いますけどね。
LTE機は当然min化すると思いますし、噂のdocomo版iphone(あくまで噂ですが、あれほどdocomoとの蜜月が囁かれたGALAXYがauにも出たことですし、あり得ない話しではないと思います)との2台持ちなんて贅沢なことだってすんなり可能になるかもしれませんし。
ただ、iphoneのmicroSIM=miniFOMAカードとなるかどうかは現時点では解りませんが。
書込番号:14034931
0点

細かいことですいません。
ドコモでは「miniUIM」の表記が
正解です。
FOMAカードも「ドコモUIMカード」
と表記を変えてきているようです。
カタログにも
ドコモUIMカード(FOMAカード)との記載がありますね。
ただ、初代の青色のものは
FOMAカードとなっています。
書込番号:14035109
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

この機種はDLNAには対応していますが、acroと同様にサーバーだけな様でクライアントには対応していません。もちろんDTCP-IPにも
書込番号:14033625
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)