| 発売日 | 2012年3月10日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 149g |
| バッテリー容量 | 1840mAh |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全3706スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2012年11月3日 11:52 | |
| 3 | 2 | 2012年11月3日 00:37 | |
| 23 | 12 | 2013年1月6日 16:35 | |
| 11 | 3 | 2012年11月2日 19:22 | |
| 0 | 6 | 2012年11月4日 17:08 | |
| 1 | 5 | 2012年11月8日 22:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
先日のアップデートに起因するのかわかりませんが、いろいろ動作にもたついたり、アプリが落ちたりするようになってしまいました。
一度フルリセットしてしようかと思うのですが、wi-fi絡みの設定(7spotやLAWSONのアプリなども含む)や、アプリの設定、ゲーム等の各アプリのデータなどをバックアップしておく方法はありますか?
0点
たいていのアプリは出来ますがauスマートパスなどのアプリは再度インストールしないといけません
ただアプリのデータを残しておいた時点でもう【フルリセット】と言えませんね
万が一アプリの中にこの端末と相性の悪いものがあったとき、携帯初期化後バックアップをしてたアプリデータを読み込んだときまた不具合がおきるかもしれませんよ
私は以前お客様センターの人に「初期化はアプリのデータなどすべて含め試してください」って言われました
書込番号:15288382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
先日、microUSBのカバーが取れたんですが、これを修理に出すと有料修理になるんでしょうか?
本体とカバーを繋いでいる部分が切れている状態です。
書込番号:15284371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的には保証期間内なので無償だと思いますよ。
ただ過去スレにもありましたが、ショップで交換してもらっている方、預かり修理となっている方もいます。
預かり修理となれば初期化されますので、念の為バックアップはとっておいた方がいいですね。
お近くのDSに対応は確認しておいた方がいいですよ。
書込番号:15284424 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
無料ならば、初期化されてもいいんで修理に出します。防水性能無いままよりかマシですもんね。近いうちにDSに持っていって詳しく聞いてみます。
書込番号:15286961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
最近、急になんですが、スリープから復帰する時には電源ボタンを押すと思いますが、画面が表示されるまで2秒程かかります。
以前はパッと瞬間に出たのですが。ボタンを強く押しても軽く押しても変わりません。
あと、これも同時期におきた現象なんですが、通話を終了して耳から離しても画面が暗いままで通話終了の画面になるまで2〜3秒かかります。
特にアプリなど入れてないのでアプリによる影響ではないような感じです。
再起動しても変わらずです。使えない訳ではないのですが、気になっております。
皆さんはどうでしょうか?
5点
SPモードなどのメールの受信メールとかゴミ箱がいっぱい貯まってませんか?
書込番号:15284403
0点
はくれカモメさん、ありがとう御座います。
ご指摘通り、ゴミ箱がいっぱいになってました。
ついでに受信box、送信boxの中身も削除したんですが、改善されませんでした。
SIMの抜き差しもしたんですがダメでした。
書込番号:15284590
0点
スリープ復帰時のSDカードへのアクセスで
もたついてる可能性があります。
試しに「SDカードのマウント解除」を行った
状態でスリープさせても同様でしょうか?
書込番号:15285053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
りゅぅちんさん、ありがとう御座います。
SDカードのマウント解除を行いましたが、変わりませんでした。
初期化はしたくないし、DS持ち込んでも初期化されそうだし...
このまま使うしかないかなぁ?
書込番号:15285762
0点
改善されるかは分かりません
あと、私が試すとしたら
●上部のステータスバーに登録してあるアプリを一旦解除してみる
●ホームアプリを変更してみる
●ロックアプリを変更してみる
3つを同時にするのではなく、上から順番に確認していく
書込番号:15285837
3点
今回の場合とは違いますが、昔他の機種でDCIMフォルダに大量のゴミサムネが発生し動作がとても重くなった事があります。
念のために確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:15285850 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
缶コーヒー大好きさん、ひまにゃんさん、ありがとう御座います。
直りました!皆さんに感謝いたします。本当にありがとう御座います。
DCIMフォルダ内に壊れたファイルやら、文字化けしたファイルが複数ありまして、それらを削除する事で元に戻りました。
なぜか全体の挙動も軽くなり、購入時はこんな感じだったなぁと言った具合です。
何でファイルが壊れたり、文字化けしたのかは不明ですが、今後同じような事が起きた時の対処方法が分かって良かったです。
皆さん親切丁寧にありがとう御座いました。
書込番号:15286734
4点
りゅぅちんさん、
わたくしもスレ主さんと同じ症状でしてSDカードのマウント解除をしてからホームボタンでスリープ解除したところ、押した瞬間に画面点灯してくれました。
添付画像が容量ですが大して圧迫してないように思います。これの何がいけないんでしょうか?
書込番号:15566338 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Psyborg Rockさん
容量以外の問題として、SDカード内のファイ
ルやファイルチェーン情報、もしくはSDカー
ド自体が破損しかけてる可能性があります。
とりあえずSDカード内に大事なファイルがあ
れば一旦本体かPCにバックアップを取って、
SDカードを初期化してみてはいかがでしょう
か。
それでもスリープ復帰に時間を要するようで
あれば、SDカードを交換した方が良いかと思
います。
(最近は価格もかなりお手頃になってきてる
ので、16GB or 32GBのclass10がお薦めです)
書込番号:15566920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
りゅぅちんさん、
ありがとうございます。
マウント解除したら画面点灯が早くなったと
書きましたが毎回ではありませんでした。
SDカード内容も一度本体にコピーしてバックアップを取り、SDカードの初期化を試しました。
こちらも毎回画面点灯が早いわけではありませんでした。
ということでSDカード意外の他に原因があるということでしょうか?
書込番号:15568415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Psyborg Rockさん
SDカード以外にも要因があるとすれば、スリ
ープ復帰時に何らかの本体データの読み込み
に時間がかかっていることが考えられます。
特定するのは難しいですが、とりあえず先の
缶コーヒー大好きさんの仰る対応をお試しに
なってはいかがでしょうか。
特にホームアプリを変更するのが有効かと思い
ます。
書込番号:15578278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りゅぅちんさん、
缶コーヒー大好きさんの仰る内容は既に実施しています。
書込番号:15580688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こんにちは。
このスマートフォンは初期設定でホーム画面の最下段に電話マークのアイコンが表示されています。メールの未読件数がメールのアイコンに表示されるのと同様、不在着信があるとその件数がこのアイコンの左上に小さく表れるようになっています。アイコンをタップすると発着信履歴の表示に移動して誰がかけてきたのか見られるのですが、再びホーム画面に戻ってもアイコン上の数字の表示が消えていません。電話をかけてきた相手にこちらからかけ直してもみましたが、やはり直りませんでした。
放っておいても長期間消えないこともある一方、不意に消えたりもするので、自分の行ったどの操作でこの数字が消えるのかが買って以来半年ほど不明なままです。
電話アイコンの不在着信の件数表示の消し方を、どなたかご教授ください。
9点
こんにちは。
画面上の時計表示やバッテリー表示の黒い列の場所を
指でなぞりながら下に引き出して消したい所をタップしてみて下さい。
自分も前に同じように思いました。
的はずれな回答でしたらスイマセンです。
書込番号:15284499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分ですが、電話アイコン押して、上の方にある着信履歴の所を押せば数字は消えると思いますよ。
書込番号:15284735 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
korohanaさま
発着信の上の、着信履歴だけを表示させたら消えました。
ありがとうございました!
書込番号:15285501
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
この機種を使ってドコモドライブネットを利用している方にお聞きしたいのですが私は昨年夏モデルの他社スマホを購入してドライブネットに加入しましたがBluetoothの不具合で解約していましたが今回この機種に変更しましたので再度ドライブネットに加入したいと思って投稿しました。Bluetoothの不具合とは車を運転中に電話が入るとクレイドルと言うドライブネット附属のBluetoothが作動しますが相手に
こちらの声が届かす車を安全な場所に停めて電話を
かけ直さなければならずとても不便でした。カーナビの機能は満足しているのですがBluetoothが同じ状態ではと思案しています。宜しくお願いします。
書込番号:15283431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通話するためのマイクはどこに付いているのでしょうか?
クレイドル?スマホ本体のマイク?
クレイドルにスマホをつけて設置すれば当然通話者からは少し距離ができますよね。
そうじゃなくても車内って結構騒音があります。
その場合、スマホ本体のマイクを使うとすれば通話はあまり適さないと思います。
クレイドルに付いているならば感度の良い物ならば通話も可能ですが、そのへんの仕様がわからない(ドコモのHPでも)のでなんとも言えません。
ハンズフリーができるようなことも書いてありますので、ナビクレイドルのマイクの不具合も考えられますね。
ここで聞くよりドコモに直接聞いてみたほうが確実だと思いますよ。
書込番号:15284537
0点
はくれカモメさんへ
レス有難うございます。Bluetoothはクレイドルに付いています。勿論ドコモにもメーカーにも質問しましたがドコモは逃げるだけ、メーカーは異常無しの
繰返しでラチが空かず解約しました。Bluetoothはクレイドルに埋め込んだ集積回路とスマホとの情報交換の為に必要らしいのですが説明書には通話が出来ると書いてあるのでスマホの機種によっては正常に
使えるのかな?と思って質問したのですが、、、。.
書込番号:15285795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際にXperiaで(SO-03Dではないですが)使っている人はいるみたいですね。
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51927492.html
基本的にはSO-03Dでも使えると思います。
音声がどうなるかはクレイドルのマイクの具合等によるでしょうね。
スマホ側で音量調節の設定項目やクレイドル側での調節機構などは無いのでしょうか?
書込番号:15287354
0点
こんばんは。この機種で、ナビクレイドルとセットでドライブネット使ってます。
ナビの方は全く問題ないですが、Bluetoothのハンズフリー通話は、10回電話して1回位
何と無く話しずらいときがあります。でも、快適に使用出来ています。問題ない範囲だと
思うのですが、使って見て不具合あるなら、返品してもいいんじゃないでしょうか。
書込番号:15290606
0点
ハクレカモメさん、かくれ整備士さん
コメント有難うございます。やはりスマホの 不具合
の可能性が高いですね。クレイドルの問題ならメーカーに点検して貰って異常無しで戻る訳無いですね
。機種変更前のスマホもドライブネットの対応機種
に指定されてますのでドコモもスマホに問題がある
とは口が裂けても言え無いのでしょう。
私はドライブネットに関係無く機種変更をした訳ですがドライブネットは実に良く出来たシステムなのでSO−03DでBluetoothが正常に使えるなら再加入したいと思います。他の方のご意見も後少し戴けたら
嬉しいです。ちなみにクレイドルはカーショップにて購入しましたが全額返金して貰いました。
書込番号:15294212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プライベート整備士さんへ
済みません↑の返信でハンドルネームを間違えました。ごめんなさい慎んでお詫びします。
書込番号:15294267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
質問、お願い致します。
このスマートフォンでDVDの映像を観る方法はありますか?
PCはネットに繋いでないのがありますが、使えますか(^^;)
よろしくお願い致します。
書込番号:15283002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10月から DVDのリッピング行為が【違法】となりましたので、PCがあろうが無かろうが関係ねぇ〜♪ですね。
スマホにUSB接続できるDVDプレーヤでもあれば見れるかもしれませんが、試した人はイナイと思います。。。。
スマホのバッテリでは駆動しないでしょうし、家庭のコンセントに繋ぐならTV接続のプレーヤで見るでしょうから。。。。
書込番号:15283023
![]()
0点
ご回答ありがとうございました。
そうだったんですね・・・
大変なことするところでした(><;)
…というか、購入したDVDではなく、録画した番組の入ったDVDを見れたらいいなぁ〜と思ってたんです。
ご丁寧にありがとうございます。
普通にテレビで観るようにします♪
書込番号:15283066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このような商品があるようです。
スマートフォンに対応したWi-Fi付きポータブルDVDドライブ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121018_566892.html?mode=pc
書込番号:15283305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ながらCPRMに対応していないようです。
書込番号:15283777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、お答え頂き、本当にありがとうございました。
最初に頂いたご回答が、とても助かったので、こちらを選ばせて頂きました。
ありがとうございました☆
書込番号:15313721
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

