端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全3706スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2016年7月13日 10:46 |
![]() |
3 | 4 | 2016年4月26日 08:37 |
![]() |
13 | 7 | 2016年4月17日 00:36 |
![]() |
3 | 2 | 2016年4月11日 16:56 |
![]() |
0 | 1 | 2016年1月17日 02:17 |
![]() |
6 | 4 | 2016年1月2日 14:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
この機種を譲って頂けたら、
ドコモショップでsimフリー化してもらって、
softbankの3Gのsimを入れて使いたいと思っています。
しかし実は先日、中古のARROWS X F-10D をフリー化したあとに、
この機種は3Gのsimには対応していないことを知り、ちょっと損をしました。
そうならないよう、事前に確認できたらと思い、
こちらで皆さんがお持ちの情報を頂戴できたら嬉しく思います。
よろしくお願いします。
0点

使えますよ
3Gスマホですし
書込番号:20032402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。
使えるなら嬉しいです。これでお父さんにスマホを使ってもらえる!
ありがとうございました。
書込番号:20034043
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
こんにちは、お世話になります。
IS12Sを白ロムのままカメラとして使っています。
色々と重宝しています。
ただ、SIMが入ってないからなのか、写真を撮影した時に日付が入りません。
時刻設定は自動設定のチェックは外した状態で設定しています。
この場合、SIMが入ってないので諦めるしかないのでしょうか?
それとも何か設定をすれば日付入りの写真が撮れるのでしょうか?
一応、日付入り写真アプリ等はあるのですが標準装備のカメラが一番使いやすいので出来る事なら標準のカメラアプリを使いたいと思います。
まとめますと
SIMが入ってないI白ロムのS12Sで日付入り写真を撮る事は可能でしょうか?
可能な場合は、その設定方法を教えて下さい。
アンドロイドOS/4.0.4です。
どうか、よろしくお願いします。
0点

うーーーん、SIMなしの状態で標準カメラアプリ試して見ましたが問題なく日付情報入ってましたよ。
念のため「時刻設定は自動設定のチェック」をON/OFFで試して見ましたが変わらなかったです。
OSは4.0.4ですし特に設定もいじってはいないのですがなんででしょうね。
日付情報は、標準カメラアプリで左下に表示される撮影済み一覧から写真を選択し、メニューボタンを押して表示されるメニューの一番下にある「詳細」で表示すると、一番上に「日付」という項目で表示されました。
Exif情報の日付でなく写真そのものに日付が表示されるという話であれば、標準カメラにそのような機能はありませんよ(たぶん)。
書込番号:19818993
2点

撮影した画像のexifに撮影日時が保存されていないということでしょうか、それとも、画像自体に撮影日時が刻字されていないということでしょうか。
前者であれば、すみませんが原因は分かりません。
後者であれば、それが普通かと思います。これまで数台のAndroid機を使ってきましたが、標準で日付刻字機能のあるカメラアプリはなかったように思います。
元々、デジタル画像は、exifに撮影日時等の情報を保存して、必要であればプリントする際にexifから日付を取得して刻字するという思想だと思っています。
で、画像自体に日付を刻字したい方のために、その機能を付けたアプリができたのだと思います。
書込番号:19819013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ねぼけたこねこさん
書込み中に被ってしまいました^^;
書込番号:19819021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。
確認不足でした。
日付は表示されてました。
ありがとうございます。
書込番号:19820600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
はじめて投稿させていただきます。
GOOGLEやここの掲示板を参考に自分で対応しようと考えておりましたが、どうにも修復できませんのでお力を貸していただけると助かります。
中古端末でIS12Sを購入しましたが、ROMは海外用のLT26wとなっておりました。
到着したのは水曜日で当初MVNOで使用可能と思いこんでいましたが、使用できませんでしたのでWIFI接続で使用しようと思い、いろいろ昨日よりいじりはじめました。
無限再起動の始まりは、GPS機能をONにしたところから無限再起動を繰り返しております。
こちらで確認した内容は下記です。
@電源ボタンに加えて音量のプラスボタンを長押し、3回振動後 電源を落として再起動
A音量のマイナスボタンを押してセーフモード
BPC Conpanionから手順に従って中身を修復しようとしましたが、手順の最後にある音量のマイナスボタンを5秒押しながら繋ぎましたが、エラーで止まってしまいました。
今は完全放電するまで再起動を繰り返させてから、再度手を考えたいと思います。
アドバイスいただけましたら嬉しいです。
0点

どうせacroHDを買うのでしたらドコモ版にした方が・・・
そちらであればMVNO利用可能です
中古であれば1万円以下で買えるのでは?
書込番号:19792954
2点

海外版acro Sのファームが焼かれて【4.1.2 JellyBean化+root化】された状態といった感じでしょうか。
その場合システム関連を初め中身が色々とカスタマイズされた弊害の可能性が高いですし、そもそも他人に弄られた状態でそのまま使用するのは気分的にもあまり心地良くはないですよね。
GPSをONにしただけで無限再起動に陥るのは中々の重症のように思います。
ここは一旦、IS12Sの正規ファームバージョンへROMを焼き直してすっきりサラの状態から使用されるのがベターではないでしょうか。
どういった経緯の中古かは分かりませんが「ROM改変端末」という理由でもし返品出来るのであれば、先の方の仰るとおりdocomo版acro HDを買い直すのがベストですかね。
書込番号:19793263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

3番目のエラーの内容がないため分からない部分もありますが、基本的には「りゅぅちんさん」のお奨めのように返品-交換、それがだめな場合にはROMを正規のものに焼き直しだと思います。
ただし、カスタムROMが焼かれているようなので、PC Companionでは復帰できないかもしれません。その場合には「Flashtool」というアプリを使用すると復帰できるかもしれません。ただし、このツールを使用する場合には様々なリスクがあることを理解して自己責任で作業を行ってください。
「Flashtool」を利用するには「Flashtool」と「Flashtool」で使用するUSBドライバおよび「FTFファイル」が必要になります。
「FTFファイル」については「pc companion ftf」でググってください。
「Flashtool」については「xperia flashtool」でググってください。
内容を読んでもわからない場合には実施しないほうが無難です。
それにしても、普通中古販売だとカスタムROMは買取拒否られると思うのですがオクものですかねぇ
書込番号:19793655
4点

新しいファームウェアなのに古いroot化ツールでroot化しますと、root対応アプリがドライブのリマウントをした時、6秒後に再起動しますが、それですかね?(ric対策)
PC Companion で修復する際は、Xperia の電源を落とした状態で接続したでしょうか? http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-934.html
書込番号:19794182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

mineoなどのau系MVNOのSIMが使えないという事は、前のユーザーが LT26w のROMを焼く時に、「simlock.ta」を外さず、ご当地のSIMロックが掛かってしまったかも知れませんね。
国内版のROMを「simlock.ta」込みで焼けば解決しそうですが、「一筋縄では行かなかった。」という話も読んだ事があります。
書込番号:19794303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

YPVSさん
コメントありがとうございました。
そうですね、ご指摘の通りと思います。今までガラケー時代からソニエリ好きで、あまりハイスペックを望んでいなかったので、と思っていましたが本体自体がau系だと、docomo系のMVNOシムが使用できませんでした。
自分の勉強不足がいろいろありました。
りゅぅちんさん
コメントありがとうございました。
ご指摘の通りのバージョンに焼かれていました。確かに不安はありましたが、そんなに変なことは無いかなと思っていましたが重症でした。メルカリで購入しましたが、連絡したら元のIS12Sに戻していただけるということでもう一度焼き直しをお願いしました。
ねぼけたこねこさん
コメントありがとうございました。
FLASHTOOLは興味本位で試してみようと思ったのですが、セキュリティソフトのせいなのか上手くインストールできないので、上記の通り売主さんに一度正規ROMに書き直ししてもらうように依頼しました。
本当は試してみたいんですがねー(^^;
dolce4meさん
コメントありがとうございました。
ご指摘の通り電源は切った状態でボリュームのマイナスボタンを切りながら接続しましたが、ダメでした。
やはり、ファーム等々いろいろ変わっているのでダメなのかもです。
シムはOCN, DTIの2枚ですので、docomo系でした。いろいろ勉強不足が根本原因です。
とりあえず売主さんに対応いただき、WIFI使用として使えるように戻ればいいかなと思っています。
みなさま
温かいコメントありがとうございます。
また進捗ありましたらご報告いたします。
書込番号:19794381
2点

すみません、mineo は CDMA2000 に対応していない様ですので、国内版のIS12SのROMでは使えない様です。
docomo系のSIMを使うのでしたら、SO-03D用のROMや、W-CDMAでSIMロックの無い国のLT26wのROMで使えるかも知れませんが、IS12Sって、W-CDMAも搭載しているのでしょうか?
書込番号:19794550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
去年の年末にケイタイ保証お届けサービスを利用して、リフレッシュ品について書き込みしました。
その後に太陽光の下で通話後に画面が真っ暗なままになることが多々ありました。
近接センサーの故障かなと思ってましたが、試しにフィルムを剥がして見ると真っ暗にならず、不具合は出ませんでしま。
リフレッシュ品を使って3ヶ月過ぎた位で、フィルムも同じくらい。なのでそれほど傷は無く、キレイです。
交換前はこのような症状は出なかったのてすが、交換端末は近接センサーの感度が良すぎる気がします。
近接センサーの感度は端末の製造日でばらつくのか、端末ごとのばらつきなのか?
とりあえず近接センサー付近がくりぬいてあるフィルムに代えて様子を見ますが、近接センサーの感度についてわかる方居ましたらよろしくお願いします。
書込番号:19778683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホ搭載の近接センサーは、赤外線を発光して反射を検知する比較的シンプルなタイプなので(距離を計測するような精密性はないので)感度のバラつきについては殆ど無さそうに思います。
試しに端末を通話状態にして(掛からないランダムな番号に発信して)近接センサー付近をガラケーやデジカメ等のカメラレンズ越しに見ると、赤外線が一定間隔で発光点滅してるのが視認できます。
もし一定間隔でなかったりすると、その場合は品質的に問題があるかと思います。
下記のようなセンサーテスター系アプリにて感度(反応具合)のチェックが可能ですので一度お試しになってみては。
『Sensor Box for Android』
https://play.google.com/store/apps/details?id=imoblife.androidsensorbox
書込番号:19779035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

↑アプリを起動した状態で、近接センサーに指をゆっくりと近づけたり離したりすれば反応具合が分かります。
書込番号:19779047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
この端末を購入し、ocnのモバイルone3Gのsimを挿入しました。
いろいろ検索し、設定を終えてモバイルネットワークに接続までもってこれました。
wi-fiなしでもgoogleの閲覧などはできるようになってはいるのですが、googleplayでアプリをインストールしようとするとエラーが発生してしまい、困っています。
サーバーからの情報取得中にエラーが発生しました。RPC:S-7:AEC-0 HM2H-WNWA-DLEZK
とでて、アプリをインストールできません。
これについてご存知の方は回答をよろしくお願いします。
0点

エラーコードで検索すればわかると思いますが、その問題に対する確実な対策方法はありません。
端末を初期化しても同じなら、アカウントが制限されている可能性が高いのでメールでGoogleに問い合わせるしかないかと思います。
書込番号:19498195
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
3年使ってきて電話の相手の声が聴きづらいなどの不具合があり、ケータイ補償お届けサービスを使うことにしました。
本日ドコモよりリフレッシュ品が届き、SIM無しで電源を入れてみました。何か違和感を感じてAndroidバージョンを確認したところバージョン2,3でした。(以前はバージョンアップして4,0でつかってました。)
製造日は今回のリフレッシュ品の方が1ヶ月遅い9月製。
正直家にWi-Fiが無いためバージョンアップが面倒なのですが、リフレッシュ品でも旧バージョン在るんですね?
書込番号:19450030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不良在庫がそのままリフレッシュ品様に流れたのかもしれませんね。
でもあんまりその様なことは無いような気がしますが。。
書込番号:19450085
1点

先ほどSIMを挿して起動してみました。
やはりバージョン2.3で、更にOSバージョンアップ前に有った不具合のバージョンアップもされていなかった端末でした。
とりあえずWi-Fiはいらないバージョンアップでしたので、アップデートしました。
書込番号:19450246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ごめんなさい、アップデートしたのはバージョンアップの一段階目でした。バージョンアップが二段階となっていることを忘れてました。
書込番号:19451227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日バージョンアップを終え、データ以降も完了。
不具合も無いことを祈りながら、綺麗になった端末でこれからも使って行けそうです。
書込番号:19453676 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)