| 発売日 | 2012年3月10日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 149g |
| バッテリー容量 | 1840mAh |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全3706スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 11 | 2013年11月3日 15:09 | |
| 4 | 5 | 2013年11月1日 19:06 | |
| 18 | 7 | 2013年10月29日 08:16 | |
| 1 | 1 | 2013年10月29日 12:25 | |
| 2 | 0 | 2013年10月26日 11:41 | |
| 3 | 3 | 2013年10月26日 01:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
この機種を使い始めて19カ月目です。
不具合が多くて困っています。
@アプリを開いても勝手にホーム画面に戻ってしまう
Aリスモや音楽アプリで音楽を聴いている時、音が小刻みに止まる。
B全体的にすぐに固まる
Cカメラで写真を撮るとエラーが起きて連続で写真が撮れない
Dムービーを撮っている最中に映像が止まって流れがぶつ切り状態+音声全く録画されない
など、もう不具合多すぎて我慢の限界です。
でも新しいソニーの機種は大きすぎて女の私には扱いずらいし、買うにしても12月頃なのでそれなら春モデルまで待つか…
修理してもらうにもデータがすべて消えてしまうと言われたのでそれは困る…
なので自分でできることはしたいなと思っています。
なにか少しでも改善する方法はないですか?
2点
空きメモリ(RAM)の容量が経験上200MB以下になると反応が遅くなることがあり、100MBを切ると、アプリがフリーズしたり、勝手に再起動したりします。本来は一度初期化をするのがベストなんですが、システムゴミのクリア、ホーム画面のページ数を少なくする、画面に極力不要なウィジェットを置かない、使用していないアプリでアンインストールできるものは削除し、無効化できるものは設定から無効化するくらいかと思います。
書込番号:16785162
2点
一旦SDカードの使用を止めると幾つかの事例は改善するような気がします。
・SDへ移動させてるアプリがあれば本体ストレージへ戻す
・今後取り込む楽曲データは本体ストレージへ保存する
・撮影写真や動画の保存先を「本体」へ変更しておく
(勿論ダウンロード画像も本体ストレージへ保存)
しばらくSDカードを抜いた状態で同じような使い方をしてみましょう。
先の方のご指摘のとおり、RAMの空き具合に常に注意しましょう。
設定→アプリ→実行中画面の最下行に表示されますが、大体普段はどれぐらい空いてますか?
また本体ストレージROMの空きもギリギリになると端末全体が不安定になります。設定→ストレージ画面にて確認出来ますが、13GBのうちどれぐらい使用されてますか?
書込番号:16787672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕はSLW Cache cleaner widget ってアプリをインストールしてます。
書込番号:16787842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今SDに入っているアプリを内部ストレージに移動させています。
りゅうちんさん
今実行中の空き容量を見たところ544MB使用中、90MB空きとなっていました。
ストレージですが本体メモリーが1.97GB、内部ストレージ11.25GB、SDカードが1.88GBでした。
書込番号:16788487
1点
ROMストレージの方は十分に余裕ありそうですね。問題は、RAMの空きが90MBということでしょう。
何かアプリを起動すると固まったり、そのままホーム画面に戻っても不思議ではないような気がします。
常駐してる(待ち受け状態でも常に起動してる)アプリを見直して、不要なものは無効化、出来ればアンインストールする必要があるかと思います。
ウィルス対策やエコ省電力系などのアプリを複数ずつ入れてる、とかお心当たりはありませんか?
以前に「アプリの終了の仕方」についてアドバイスさせて頂いたかもしれませんが、戻るキーを使わずにホームキーで終わらせていませんか?
(ホームキーではアプリは終了出来ません)
とりあえず現状の対処として、下記のアプリにて1タップでRAMの空きは回復しますので、お試しになられてみては。
(空きがどの程度増えるか、チェックしてみてください)
『Fast Reboot』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.fastreboot&hl=ja
書込番号:16788829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りゅうちんさん
教えてくださったアプリを使うと90MBだったのだ170MBまでに増えました!
不要なものは無効化というものは、どうしたらできるんでしょうか?
書込番号:16788898
1点
よく読んでみると、ストレージ画面の見方をおそらく誤解されてます。
1.97GB、11.25GBというのは元々の「使用可能な合計容量」かと思います。
情報として必要なのはそのうちの「空き容量」がどのくらい残っているか?です。
書込番号:16788902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定→アプリ→すべて画面、にて該当のアプリを選択して開いて【アンインストール】もしくは【無効にする】が表示されればそれをタップ。
グレー表示だったら外せないアプリなので無効化は出来ません。
【アップデートの削除】と表示されたら一旦それを行ってから、上記を実行します。
※アンインストールは、端末から完全に削除されてしまうので本当に不要かどうか?十分に慎重にお考えになって行ってください。分からずに迷うアプリは、ヤメておきましょう。
書込番号:16788949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りゅうちんさん
すいません、
本体メモリーが252MB、内部ストレージが3.1GBでした。
画像までつけてくださりありがとうございます。
早速やってみます!
書込番号:16789104
0点
>本体メモリーが252MB、内部ストレージが3.1GBでした。
空きメモリーが252MBあれば、ハードなことをしない限り、問題無く使えると思います。
書込番号:16789189
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
現在アップデート後のSO-03Dを使用していますが、モバゲーの動きが悪いためオークションで以前の2.3.7バージョンの白ロム購入を考えています。13年4月に購入した商品とのことなのですがOSは以前のバージョンのままのようです。間違いはないと思うのですが、新品でアップデートされた商品が販売されたのはいつからなのでしょうか?あとネットで調べたところによるとアドビのフラッシュプレーヤーは、12年8月以降の販売機種にはインストールされていない様なのですが、新たにインストールは可能でしょうか?
ご教授宜しくお願い致します。
0点
>>あとネットで調べたところによるとアドビのフラッシュプレーヤーは、12年8月以降の販売機種にはインストールされていない様なのですが、新たにインストールは可能でしょうか?
お決まりのリンクですが、下記の方法で可能です。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/20014749.html
現在のSO-03DにはFlashを導入しておられるのでしょうか?
してないから動きが悪いっていう可能性はありませんか?
書込番号:16766613
1点
ありがとうございます。FLASHは導入済みです。全く動かないわけではないのですが、アップデート後から非常にストレスを感じる重さになってしまいました。
書込番号:16766647
0点
ブラゲはICSよりGBの方が快適らしいですね
自分はプレイしたことがないので未評価ですが、とりあえずこの辺を試してみては
http://doplxyz.livedoor.biz/archives/51944543.html
しかし…
ブラゲのために既に持っている旧機種を、
わざわざ無理して白ロムで買うのは不毛な気がしますが…
メモリを2G積んでる端末か、Nexus7といったタブレットを購入するという選択肢もあるかと思います
まぁ大きなお世話ですかね
失礼しました
書込番号:16779913 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。タブレットも検討してみます。
書込番号:16781694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SO-03D_6.0.A.5.12_Docomo.ftf というファイルを探してきて、Flashtoolで焼くという手もありますね。
そこまでしなくても、軽いブラウザを使うと良いかも知れません。私の場合、UC Browser で 農園ホッコリーナ が軽快になりました。
書込番号:16781944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
昨日、突然再起動を永遠に繰り返すようになり、通常のデスクトップ画面にたどり着けない状態です。
起動時のロゴ〜「防水性能を維持するため〜」の表示までいって、その後また起動時のロゴに戻り〜の繰り返しで、どうしようもありません。
SDカード等抜けるものは全て抜いた状態で試したり、電池を外せないタイプなので電源ボタン+音量長押しで強制終了など思いつく限りのことを試しましたが変わりませんでした。
DSに持っていきましたが、水濡れの反応が出ており、預かり修理はできないと言われました。水濡れの反応は1年以上前から出ているのは知っていましたが特に不具合もなく、今回の現象もこれが原因とは考えにくいです。水濡れも水没などではなく自分では思い当たる節がないのですが、カバーの閉めが甘く雨に少々濡れた程度だと思い暗す。
機種変更しかないのであればなんとか中のデータだけても取り出したいのですが、なんせ通常画面にたどり着けないので困っています。
これはもう手の施しようがないのでしょうか。
3点
別機種ですが、私もN-06D(タブレット)で再起動リープが起き、強制電源も効かなかったのでドコモショップに行きました。電池の取り出しができない機種は、ドコモショップのスタッフが言うには、客には教えられないリセット方法があるそうです。それでループが止まる場合もあるし、止まらない場合もあるということでした。私の場合はそれで再起動が止まりました。
私が聞いた限りでは、電池交換のできない機種は、何かしらの隠しコマンドのようなものがあると聞きました。DSではそのような案内を受けなかったでしょうか? たまたまそのスタッフの方が知らなかっただけかもしれません。
店頭でできる操作なので、お願いすれば水濡れ等は関係なくやってくれそうな気がします。
(100%この機種でできるかわからないので、ご参考まで)
書込番号:16766379
4点
ありがとうございます。
DS行ってみましたがやはり無理なようでした。目の前に端末があるのにデータが取り出せないのがなんとももどかしいです。。
書込番号:16767306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以前のレスで、以下のようなものがありました。
開発者向けかな。
ダイヤル操作で
*#*# 7378423#*#*
書込番号:16767418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
ダイヤル操作ということは端末が起動しない限り不可能ということですよね。なんとか起動させたい限りです。
書込番号:16767456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
chiebさん。お力になれずにすいません。
電源ボタン+音量長押しをされたということですが、念のために強制終了のリンクを貼らせて頂きますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=14304570/ImageID=1137189/
書込番号:16767493
1点
ダメ元になりますが、もしセーフモードで起動出来ればデータを取り出すのは可能なのですが。
他には、中のデータは諦めることになりますが、PC環境があれば「S.M.U.S」を使って端末の初期化を行えばとりあえず機種変更は免れるかと思います。
http://kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=15975042/
書込番号:16768375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。セーフモードの起動は出来ませんでした。PCコンパニオンも試してみましたが、反応しないようです。いろいろ教えていただいた皆様ありがとうございます。
書込番号:16768579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
お世話になっています。
通知領域の左端の青色の電源表示(holo launcherのかな?)がbattery mixの値より10%くらい過大に表示されるようになりました。
battery mixをアンインストールすると正常になるみたいです。
どなたか対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:16764619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己レスです.
狂っていた方のバッテリーインジケータは,「Widgetsoid」のオプションで表示されていたものでした.
今は,そのオプションを切り,Battery Mixのものだけを表示させることにしました.当然ながらBattery Mixのグラフと一致した値になったので,多少気分が良くなりました.
お騒がせしました.
書込番号:16769265
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
Androidをバージョンアップしましたが、きせかえBASIC壁紙の内容が変わっていて、お気に入りだった「赤い建物と自転車」の壁紙がなくなっていました(T_T)。
旧バージョンのきせかえBASIC壁紙を簡単に入手する方法をご存知の方よろしくお願いします。
Androidバージョン 4.0.4
ビルド番号 6.1.F.0.128
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
充電器なんですが、今まで使っていた充電器共通ACアダプター型番0203PQAわIS12Sにわ使えるんでしょうか、それとも付属のアダプターを使った方がいいのでしょうか、理由は今までのやつわケーブルが
長いので、使えたらと思っています、回答よろしくお願いいたします。
書込番号:16754851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
基本的には使えますが、稀に電圧の関係で充電できないのも有ります。
ただ、これはガラケー用なので変換アダプターを使うことになります。
付属品で使用してケーブルのみ購入した方が良いですよ。
書込番号:16754914
0点
回答ありがとうございます、安全のために付属の充電器使う事にします。ありがとうございました。
書込番号:16754933
1点
XperiaVL等の経験しかありませんが、充電できますが、相当遅くなります。
ながら使用すると却って減っていく場合もありましたね。
書込番号:16755088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



