| 発売日 | 2012年3月10日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 149g |
| バッテリー容量 | 1840mAh |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全3706スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2013年4月4日 20:49 | |
| 5 | 6 | 2013年4月4日 09:14 | |
| 4 | 7 | 2013年4月3日 22:06 | |
| 3 | 3 | 2013年4月3日 12:22 | |
| 10 | 2 | 2013年4月4日 01:10 | |
| 17 | 9 | 2013年4月6日 06:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
今日電源を入れたらソニーエリクソンのロゴが出るところで無限ループになってしまいました。
白ロムで買ったのですがdocomoで修理はできますか?
書込番号:15975042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保証書が添付されてるかや、スレ主さんがdocomo回線を持ってる&プレミアクラブに入ってるかどうかが大事です。
IIJや日本通信などのMVNO回線しかないと、docomoとしては修理受付してくれないと思います。
(auユーザに使わなくなったスマホを譲った際、故障でdocomoショップに持ち込んだらお断りされたので代わりに持ち込んだ事があります)
あとは今回のような事象の場合、ファクトリーリセットやSUSE(今は名前違うかな? ソニー製のリカバリツール)を試してみたら復帰するかもしれませんので、調べてみてください。
書込番号:15975165
0点
ダメ元ですが、セーフモードでの起動をお試し
になってみては?
電源オン→XPERIAロゴ表示→音量▼ボタンを
端末がブルッと振動するまで長押し
もし起動成功した場合はそのまま初期化すれば
宜しいかと思います。
起動失敗なら(root取得済みでなければ)DS
へ持ち込むか…あとは先の方のご指摘どおり
「Sony Mobile Update Service」にて初期化、ぐらいでしょうか。
書込番号:15975382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セーフモードの起動はダメでした.......
SMUSで初期化しようとしましたが
アップデートは必要ありません
とでで初期化やアップデートができませんでした
書込番号:15975640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCコンパニオンを使う場合は
「お使いの携帯電話はアップデートされてます」と表示されたら
携帯電話の修復というリンクが下にあるのでそれを選択。
SUSの場合は
インストールタイプの選択でデータの初期化とソフトウェア更新を選択
で初期化出来るはずですよ
書込番号:15977125
![]()
2点
はくれカモメさんの言うとおりにやったらできました!
返信してくれた皆様本当にありがとうございました。
書込番号:15977903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
質問なのですが、皆さんの端末での電池の性能はどの位使用して50%位になりましたか?
始めは80%以上だと思うのですが
先々週に機種変した端末で既に性能が50%になっています。
当方が使用している端末は1年使用しても80%です。
息子の機種変した新品端末で確認したら50%だったので、あれ?と思いまして(^^;
初期不良の部類に入るのでしょうか?
それとも気にしすぎなのか。。。
まだ2週間も経っていないので何となく納得がいかずで。
話がまとまっていませんが(^^;
ショップに相談して対応して頂いた方が良いでしょうか?
今は充電中なのでその表示なのかもしれませんが。。。
参考になるご意見などありましたら、教えて頂けると助かります。
0点
Android2.3と4.0の表示の違いではないですか?
2.3は50%以上、4.0は80%以上がMAXです。
書込番号:15974358 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>形而上さん
なるほど!!
確かに2.3です
自分の端末だけ4.0でした(^^;
バージョンアップする前の事も忘れてしまって…
情けないです。
的確な回答を頂き有難う御座いました<(_ _)>
書込番号:15974393
0点
その電池性能とやらは何処で確認出来ますか?
書込番号:15974399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Androidの設定→Xperia(4.0の場合)
2.3は覚えてません。
書込番号:15974416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のは4.0で、80%以上になってました。
これは、電池が劣化してくると下がってくるのですか?
書込番号:15975924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
いつも色々と拝見させていただいております。
今回、教えていただきたいのは本機で時計ウィジェットが追加出来ない件です。
私の設定が悪いのか、音楽プレイヤーやタスクキル、その他のウィジェットは問題なくウィジェット一覧にも追加されるのですが、時計ウィジェットのみ、どのアプリも使用できなくなっています。デフォルトのホームアプリは時刻が表示されますが、その他のホームアプリはウィジェットで対応するものが多いので…現在はLauncherProを使用しておりますが、NOVAやADWも同じように時計ウィジェットは追加出来ませんでした。
唯一、追加出来たのが「世界天気時計」というアプリなのですが、天気がメインのアプリですので、個人的に時刻をシンプルに表示してくれる物が使いたいので、仕方なく使っている状態です。
もしお心当たりのある方は、ぜひとも情報お待ちしております。よろしくお願いいたします。
0点
この機種を使っています。
色んな時計を、Google playから入れましたが、今まで問題なく、使えています。
書込番号:15972429
1点
MiEVさん、いつも情報ありがとうございます。
そうですよね…普通はいろいろ使えるはずなのですけどね。ひょっとしたら、私が他のサイトを参考に凍結したアプリが影響しているのかな、とも思っています。
その辺りから色々と試して見たいと思います。情報ありがとうございます。
また何かございましたら情報お待ちしております。
書込番号:15972455
1点
ウィジェットは、使用しているホームアプリ専用のものがあります。
時計のウィジェットもXperiaホーム専用ではないでしょうか。
なお、PlayストアにXperiaのデジタル時計を模した「Digital clock Xperia NXT」がありますので、試してみては如何でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonyericsson.digitalclockwidget2&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd
書込番号:15972480
![]()
1点
今入れているのが、元々入っている物・DIGI Clock・NHK時計・RolexLoederTrialです。
書込番号:15972493
![]()
1点
以和貴さん、MiEVさん、ありがとうございます。
ご提示いただいたアプリは実は一度はインストールしたものばかりなのですが、インストール出来ても、ウィジェットのリストの中に入らなくなっているんです。
おそらくは私が無効化してしまったシステムアプリのどれかの影響ではないかと考えております。地道にまた戻し作業で試してみます。
情報ありがとうございます。また何かありましたらお願いいたします。
書込番号:15972563
0点
自己レスです。
結局、自分で今まで設定や無効化アプリを色々いじってみましたが、時計ウィジェットのみが追加出来ない状態は変わっておりません。
ただ、天気ウィジェットは問題なく導入でき、その中からGOランチャー派生のGO天気EXが比較的シンプルで私の好みに合っていたので導入いたしました。しばらくはこれで使っていこうと思います。
時計ウィジェットのみ使えない、というのが何とも意味不明な話なのですが…
情報をいただいたMiEVさん、以和貴さん、ありがとうございました。また何かわかった事がありましたらよろしくお願いいたします。その他の方でも何かご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
書込番号:15972846
0点
またまた自己レスです。解決いたしました!
大変お恥ずかしい理由でした。私が時計ウィジェットアプリをSDに移してしまっていたため使えなかったようです(;_;)
初代xperiaから数えて三年、スマホにはある程度慣れていたつもりでしたが、本当にお恥ずかしいかぎりです。
MiEVさん、以和貴さん、こんな質問に答えていただいてありがとうございました。これからも日々精進してまいります。また何かございましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:15974471
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
次の設定を行ってみて下さい。
「設定」→「Xperia」→「優先アプリ設定」→「ロック画面」→「ドコモ」
及び「設定」→「セキュリティ」→「画面のロック」→「スワイプ/タッチ」
なお、こちらの機種では「スワイプ/タッチ」は「スワイプ」と表示されるのかもしれません。
書込番号:15971700
0点
> 「設定」→「Xperia」→「優先アプリ設定」→「ロック画面」→「ドコモ」
少なくとも、私が持っているこの機種とXperia SXには、優先アプリ設定でロック画面を変更する機能はないみたいですが?変更できるのは、ホーム、電話帳、プレイヤーだけ(実機確認)
仮に他機種の操作を前提に書かれているなら、その旨を書かないと混乱させるだけです。
書込番号:15972163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こいずみ(の)さん
ご指摘ありがとうございます。
こちらの機種変更では、優先アプリ設定にロック画面の設定がないのですね。
Xperia Zと混同し、あるものと勘違いしていました。
スレ主さん
大変失礼しました。
それでは、ホームアプリをdocomo Palette UIに変更してみては如何でしょうか。
書込番号:15972428
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
本日、昭島駅前のモリタウンのDOCOMOショップで機種変更0円でした。
FOMA⇒FOMAでもゼロ円。前機種使用4ヵ月ぐらいかな?
オプション諸々最長3ヶ月付きましたが「間違えて解約したらどうなります?」って聞いたら「次の契約に影響出るかもしれません」程度の回答だったのでとりあえずオプション全て即日解約。
もし次の契約に影響出たらMNPで。こちとら15年DOCOM0使ってるんで。
まだ、在庫あると思うよ。
6点
機種変更0円なんて、羨ましいです(T_T)
当方、鹿児島の田舎町で、頑張ってもヤマダ電機で9800円しかなくて、acroをだましだまし使ってるとこです……。
書込番号:15974418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
首都圏のビック・ヨドバシだと普通にdocomoオプションのみで4800円ですね。
流石に0円にはなってないですが、ケータイショップと違って行儀が良いので、この価格差なら私はこちらです。
書込番号:15975256
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
Xperia acro HDは、SO-03DとIS12Sを各2台持っているのですが、
マンション1階の私の部屋では、docomoの電波が届きにくいです。
それも片方だけが特に弱くなっています。
それに、エレコムのカバー(PD-SOX7PVD04)を付けているとほぼ圏外です。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/case/pd-sox7pvd/
auはバリ4なのに、docomoが同じ屋内で圏外なんて、
そんなに違うものなんでしょうかね。
それとも単にスマホの故障なのでしょうか。2台とも?
1点
>auはバリ4なのに、docomoが同じ屋内で圏外なんて、
んん?ごめんなさい、質問の意味がよくわからないのですが、単純にドコモの基地局が遠くて電波が入りにくいって事なんじゃないんですか?
書込番号:15970834
2点
so-03dとis12sを各2台、計Xperiaを4台持っているということですか?
電波が弱いというのはdocomo端末であるso-03dの2台ということですか?
auが良くてdocomoが悪い、docomoが良くてauが悪いということは普通にあり得ることだと思います。
勿論、auもdocomoも良い、auもdocomoも悪いということも。
キャリアが異なれば受信している電波も違いますから、そんなものだと思います。
もし、同一キャリアの端末で片方が良くて片方が悪いということであれば、端末の不具合として考えられるかもしれません。
故障なのか?個体差なのか?
docomoなのに電波が悪いというのは考えられないというのは一昔前のことですよ..........auもSoftBankもインフラ整備頑張ってます。
書込番号:15970913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>auはバリ4なのに、docomoが同じ屋内で圏外なんて、
そんなに違うものなんでしょうかね。
それは、あり得るでしょうね。
ただ、比較に上げるのは違うと思う。同じキャリアの機種違いならまだしも。
書込番号:15971037
1点
SO-03D*2台、IS12S*2台の計4台持っていますが、
IS12S*2台の電波感度は良好です。
勿論、他のauスマホ、auケータイも感度良好ですが、
SO-03Dの感度が室内では良くないんです。
それも、Sakuraが著しく良くないんです。
Ceramicはある程度電波をキャッチしています。
そう言えば、Wi-Fiの電波も多少弱い感じです。
(auスマホ、タブレットと比較して)
カバーを外すと、少し改善しますが、
それでも途切れ、途切れです。
docomoとauの電波特性の違いなのか、地域特性なのか。
単なる個体差、故障も考えられますか。
書込番号:15971758
0点
ドコモの他機種と比べて電波が入らないのなら故障も考えられますが・・・
acro HDを4台持ってることの方がビックリです。
全部自分で使っているのですか?
書込番号:15972035 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さん
> 単なる個体差、故障も考えられますか。
ドコモショップに2台のSO-03Dを持ち込み、相談・点検していただいたらいかが?
自宅内だけなのでしたら、その場所に限定した話も考えられますが、どこでも片方が著しく悪いなら、端末特有の事象も考えられますね。
気になるなら、しかるべき場所でチェックされることをおすすします。
書込番号:15972107 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Kei.yu. さんへ。
docomo の電波が入りにくいとのことですが、改善策はあります。
docomo のお客様相談室に TEL して、現状を伝えてみるのです。
ちゃんと対応してくれれば後日、スタッフが電波状況を調査しに来ます。
私の場合、先日、docomo スマートフォンから Xi 機 Xperia GX に機種変しましたが、
以前よりも遅くなりましたので仕方無く3G通信で使用していました。
これでは Xi にした意味が無いんで苦情を申し入れると以上のように対処してくれました。
アンテナブースターを設置して改善されました。
今は快速です。
書込番号:15982911
2点
PS
モチロン、3G通信も改善されました。
docomo wifi だけは 依然として圏外ですが。
書込番号:15982913
0点
皆さん、ご意見ありがとうございました。
TV仮面さんからいただいた情報、
ドコモに問い合わせてみようかと思います。
書込番号:15983040
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

