発売日 | 2012年3月10日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.3インチ |
重量 | 149g |
バッテリー容量 | 1840mAh |
対応SIM | 標準SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全3706スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2012年3月20日 14:57 |
![]() |
2 | 8 | 2012年3月24日 17:28 |
![]() |
1 | 4 | 2012年3月20日 16:27 |
![]() |
12 | 13 | 2012年3月21日 00:33 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2012年3月21日 19:58 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2012年3月19日 23:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
この機種のブラックを裸で使っているのですが、本体裏面に手汗痕のようなものがついてしまいました。マット調の材質なので拭いてもなかなか取れません。きれいにする何か良い方法はありますか?教えてください。
1点

水に濡らして固く絞った布か何かで拭いてみては如何でしょうか?
書込番号:14316064
1点

僕はAquaですが、こちらも跡が残ります。爪で軽く引っかいた跡も付いちゃいます。
おびいさんも書かれてますが、ちょっと濡らしたティッシュ等で拭けば消えますが
僕は、明日にでもカバーを探そうと思います。
書込番号:14316254
0点

一番汚れが目立ちそうだと評判の私のCeramicはまだ綺麗ですよ(笑
毎日なにかしらで拭いてますけど。
(クロスか湿らせたウエスなどで)
最終手段は防水なので水洗いでしょうか(^^;
(万一浸水しても誰も責任は取ってくれませんが)
書込番号:14316292
0点

昨日コンビニでこの様な物がありました。
スマートフォンふきふき
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sh/index.html
一応参考まで。
書込番号:14318511
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
MNPでのXperia acro HDの月々の維持費(2年間利用予定)を自分で計算してみたんですけど、合ってますでしょうか?
・タイプシンプルバリュー(応援学割2012適用):0円
・spモード:315円
・パケ・ホーダイフラット(応援学割2012適用):4410円
・月々サポート(通常+新規+MNP):-3675円
・eリビング割引:-105円
・機種代金(5250円クーポン利用適用&24回払):約2301円
・ユニバーサルサービス料:5円
計:3251円/月
気になるのが、月々のサポートに関してです。
MNPだと、通常の月々サポートに加え、50400円(月2100円)増額されるのは理解しています。
で、それに加え、春得スマートフォンキャンペーン(?)の5040円(月210円)の増額もあるのかということです。
ちなみに、うちに入る2店舗のdocomoショップのチラシはどちらもそのように書いており、月々サポートが55440円増額とあります。
ですが、家電量販店の計算表示みたいなやつには、どうも50400円増額適用のみの表示です。
結局のところどっちなんでしょうか?
学生ですが自分で払うので、数百円の差も気になります。
ご回答よろしくお願いいたします。
0点

>学生ですが自分で払うので、数百円の差も気になります。
お金に関わる事はとても大切です。学生さんなら尚更だと思います。
ですので購入を検討されているショップで確認されるのが確実です。
ショップや、エリアによって実施されているサービスなどが異なりますので。
書込番号:14316083
1点

確実を求めるのならば、
やはりドコモショップで対応してもらうといいかと思います。
あと、ケータイ補償には(月額400円くらい)入っておいた方がいいです。
万一の時にも5000円または8000円でリフレッシュ品に交換してもらえます。
書込番号:14316355
0点

ご回答ありがとうございます。
確かに直接確認した方がいいですね。。。汗
なかなか時間が取れずこちらで聞いてみようと思ったのですが、時間作って行きます。
ケータイ補償ですか…今までそんなの加入したこともなく、加入するほどの故障もなかったので全く考えていませんでした。あと安く抑えたいってのもあり。
以下のような感じでも入る必要ありますか?(駄文続きます)
僕は、防水は全く信じていなくて、風呂場で使うとかいうことは全く考えていません。トイレにも持って行きませんし。
今まで防水なしのケータイを4台ほど使ってきて、そのくせ制服ズボンのポケットにケータイ入れて雨の中をチャリで…みたいなことも何度もありましたが、いずれも水濡れ反応を出したことはありません。
逆に基盤交換(補償サービス未加入でも無料保証範囲内)が異常に多い…w
何かグダグダ書きましたが、とりあえず水濡れは心配しておりません。
心配なのが画面が割れた時です。
こればっかりは予測もできません。。。歩道上を歩く時やチャリ運転中では使わないなど、安全面も含め丁寧に使うつもりではいますが、落とす時は落としますよね…
それで気になったのですが、画面割れって全損のうちに含まれますか?
そもそも、全損とは、例えばどのようなことをいうのでしょうか、基準みたいなものがさっぱりで…
超駄文本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:14317930
0点

ここでグダグダ書き込むよりDS行ったほうがいいよ。
書き込みがすべて正しいとは限りませんので。
書込番号:14318044
0点

そう言ったことも含めて購入時に相談するのがベストですよ。
それとケータイ補償には入っておいたほうが良いですよ。
落としたり水没で全損した場合にその差がはっきりと現れますから。
書込番号:14318204
0点

僕も学生なので、お金についての心配はよく分かります。
スマホは高いですからね、ガラケーと比べて。
維持費もかかりますし…。自分で払うのって大変ですよね、こんな時代ですし。
無料修理が適用されない時の修理代金を考えれば、
ケータイ補償には入っておくことを再度おススメします。
スレ主さんはケータイを大切に扱う方のようですので、
補償に加入してから、もし2年間ケータイ補償を利用しなかった(修理や交換を受けなかった)場合、確かですが特典としてドコモポイントが2000ポイント還元されます。
これは毎月の支払にも使えます。
まずは、正確な情報を得るために時間があるときにでもドコモショップへ行かれてはどうでしょうか?
書込番号:14318702
0点

皆様ご返答ありがとうございます。
ドコモショップで直接相談されてみてはとのご意見が多いですが、こういうのはドコモショップのほうがいいのでしょうか?
手数料等に充てるキャッシュバックを考え、手続きの際には量販店(多分イオン)に行くつもりで、ショップで変える気はさらさらないのですがどうしよう…笑
まあどっち行こうがその時の店員さんによるってのはわかってますが、できれば丁寧に話を聞いてくれる確率が高いほうがいいなあなんてのも思ったり。
僕としては別にどっちでもいいような気も。。。
あと、2000ポイント還元に関して。
これ、僕にとってはあまり魅力ではないんですよね正直…
というのも、2年使った後ドコモのまま機種変するのか全く決めていないからです。
どのキャリアであろうと機種変だと高くMNPだと激安!って状況がこの頃とても目立つので…今月末までのdocomoでもそうですよね。
そんでもって僕の家はあまりキャリア気にしてないので、キャリア縛りがないんですよね。
もちろん、今の状況がずっと続くかってこともわからないわけですが、多分MNPなり解約して新規するんじゃないかと…(貯まったポイントはテキトーに相殺しそうな予感、というかどのくらい貯まるんだろ…)
とりとめもなく結局何だコイツと思われてもしょうがないのですが、とりあえず直接相談してみようとの決心はつきました。本当に皆様ありがとうございます!
書込番号:14319290
1点

報告です。
結局忙しかったり、かと思えば春得とMNPのキャンペーンが延長になったりなどで、まだショップには行けていない状態なのですが(苦笑)、さっき自己解決しました。
量販店やドコモのHPのシミュレーションなどに記載されているに月々サポートの額は、どうやら春得スマホキャンペーンの5040円分を乗っけた上での計算表示のようです。
シミュレーションの下にちっちゃ〜くそんなことが書いてありまして…(見えるかっつうのアホか。怒)
ということで…何かとお騒がせして申し訳ありませんでした。汗
ありがとうございました。
書込番号:14339547
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
先日この機種を購入して、同時にmicroSDカード32GBを購入しました。
そしてCDの音源をたくさん入れようと思っていたのですが、WMPで入れると内部ストレージに入ってしまいます。
なんとか調べ、SDカードにアストロマネージャーを使用してmusicフォルダーを直接入れるまでは出来ました。(microSD以外に、内部ストレージ、本体メモリーと分かれており非常にややこしい)
だけどそれでは既存のプレーヤーでは聞けないことがわかりました。
SDカードに音源を入れて、なおかつプレーヤーで聞く方法はないのでしょうか?
1点

playストアからPowerampをダウンロードしてみてはどうでしょう?
特に何か設定しなくても内部ストレージとSDカードの両方をまとめて管理、再生出来ますのでオススメです
書込番号:14315983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使いづらいかもしれませんが、やはりMediaGoを使う方が良いと思います。
こちらだとストレージ二つ分(内部・SD)が表示されますので。
書込番号:14316265
0点

Mediagoを使ってますが、sdカードにいれれません。と言いますか付属usbで繋いでもsdを認識しないのです。認識させる方法はあるのでしょうか。
書込番号:14317527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iTunesを使っていましてWiFi Tunes Sync PROというアプリでプレイリスト亜音楽ファイルをMusicというフォルダーをプリインストールされているアストロでSD内に作り保存ししています。
この状態で、既存のプレーヤーによる再生ができています。
書込番号:14318883
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
全くの初心者です。
はじめてスマホを買ったのですが、SDカードはどのくらいの容量があればいいでしょうか?
子供がいるので、よく写メは撮ったりすると思うのですが32GBいるでしょうか?
家電屋にて携帯と同時購入でSDカード、16GB、32GBが30%OFFと言われたのですが、あまりの高さにビックリしました。
皆さんにお聞きしたいのですが、何GBを使っていて値段はおいくらぐらいでしたか?
お願いします。
0点

ネット(amazonとか)で買えば、32GBのmicroSDHCが2000円ちょっとで買えますよ。
購入を検討してるなら、2000円程度なら32GB買っておいて損はないような気がします。
ちなみに自分は16GBを使っています。もし今のSDカードが壊れたりしたら、即32GBを買おうと思います。
書込番号:14315815
1点

yochi-mamさん
家電店は高価ですよね。amazonにバルク品ですが32GBが2000円前後で
売られていますので一度見てみてはどうでしょうか?
容量は写真やアプリの移動とかも考えて32GBに越した事はないと思います。
書込番号:14315840
1点

今は32GBでもAmazonなどでしたら皆さんが仰っているように2,000円前後で販売されていますね。
写メがメインであれば16GBでも問題ないかと思いますが、通販での値段などを考えれば32GBで良いかと思います。
ちなみに私は16GBで写メがメインです。
写メ550枚・デコメ絵文字120個・音楽50曲・アプリのバックアップ65個で2GBくらいの使用なので14GB弱空きがあります。
書込番号:14315864
1点

自分は32Gでclass10のmicroSDを使ってます。
容量も大事ですが、classの低いものを購入すると速度が遅くイライラしますよ。
書込番号:14315895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

メーカー的には東芝、SanDisk辺りがいいんじゃないかな、あとはTranscendにSamsungもあるね。
これらのが大体2000円から3000円位までで売ってる>Amazon
私はTranscendと、東芝のMicroSDHCの32GBを購入し問題なく使用しています。
書込番号:14315913
1点

あくまで写メ程度の用途での必要程度と言われれば、8GBもあれば充分だと思います。emailに添付出来る位の画質に落とすならなおさらです。
ただ大は小を兼ねますし、いざ足らなくなって追加の出費になるほうが割高になるので、最初から32GBにしたほうが良いとは思いますけどね。
書込番号:14315920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今は16GBですね。
Xperia acro HDは内蔵ストレージが16GBあるのでmicroSDHCはそんなになくても充分だと思いますよ。
ただ、次に使う機種のメモリ構成がどうなるか分かりませんから、皆さんが書いているように16GBか32GBくらいがいいと思います。
私ならAmazonで32GBクラス10で3,000円以下のものを探します。
書込番号:14315934
1点

あくまでも個人的な意見ですが、
最初に無理して買わなくても、内蔵で足りなくなるようなら、
買い足すというスタンスでよい気がします・・・。
試供品2GBが付属されることですし。。
おそらく大半の人が、内蔵16GBで事足りることになる予感(^^)
書込番号:14315991
1点

出来れば32GB、高いと思ったら安くなるまで待つのがいいと思います。
SDカードは、値下が激しいですよ。
書込番号:14317289
1点

皆さんたくさんのコメント、意見ありがとうございます。
とっても参考になりました。
16GBでも結構な量が入るんですね!!
やっぱりネットとかの方が安いんですね。家電屋さんでまさかあの値段だとわ思いませんでした。
アマゾンかなり安いんですね!
メーカーによってスピードが違うと言うのは、初めて知りました。
機械類にわかなり鈍いもので・・・
色々とありがとうございます。
ところでアマゾンは送料とかっていくら以上は無料と言うのはあるのでしょうか?
書込番号:14319586
0点

Amazonは金額ではなく、商品や買う店(Amazonに出店してる)によって異なります。
無料のところも多いですよ。
あと、メーカーに因って変わるのではなく、クラスに因って変わります。
数字が大きい方が速くなります。
クラス表示は規格なので、メーカーによる違いはありません。
が、商品に因ってやメーカーに因ってはクラス表示に対して余裕をもってる物もあれば、そうでない物もあるので、使うと差が出ることもあります。
あとは信頼性であったり。
比較的安くてある程度信頼出来るのはサンディスクかと思いますよ。
書込番号:14319674
2点

先ほど無事アマゾンでSDカードを購入する事ができました。
コメントでいただいた中からランキングや口コミを見ながら購入しました。
発送も早いし、いいお買い物ができました。
ありがとうございました。
書込番号:14321716
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
初スマホで何とか使えています。
microSDを買って気付いたのですが、
microSD以外に、内部ストレージ、本体メモリーと別れています。
どの様に使い分けするのが良いのでしょうか?
とりあえずアプリの中には本体メモリーにしか保存
できないものがあることは分かりました。
また、内部ストレージはsdcardと名前が付いてるようで、非常にややこしいです。
書込番号:14315634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SDカードには用途に応じて使い分けのために抜き差しても大丈夫な画像映像、音楽ファイルなどを。
内蔵ストレージは外部SDに入れると抜き差しによって使えなくなったり、不具合を防ぐため、一部SDカードにインストール出来るアプリ優先でどうでしょう?
書込番号:14315823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACテンペストさん
ありがとうございます。
確かにmicroSDのメリットはパソコンへの繋ぎやすさですね。
写真なんかはパソコンの大画面で見たいですね。
しかし、本体側はなぜ2つに領域を分けたか、
少なくとも初心者の僕達には全くメリットが理解出来ないんでしょうけどね。
しばらくは内蔵ストレージが大容量なんで、満タンになるまでは気にしないようにします
書込番号:14317838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体ROMのうち「本体メモリ」はAndroid OS
のみがアクセス許可された管理領域です。
一世代前のスマフォは本体ROM容量が小さい
ため、ユーザーが自由にアクセス可能な領域
がありませんでした。
携帯からスマフォに乗り替えた当初「データ
フォルダ」が無くて戸惑いませんでしたか?
大容量の本体ROMを装備することにより、SD
カードより転送速度が遥かに勝る「スマフォ
版データフォルダ」つまり「内蔵ストレージ」
が利用可能となったわけです。
メリットはやはりSDカード以上の高速アクセ
ス可能なことに加えて、SDカード無しで使用
する事により、カード不良破損等による多く
の不具合に悩まされずに済むという部分では
ないでしょうか。
書込番号:14318813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん
回答ありがとうございます。
過去のいきさつも絡んでそうなのですね。
初のスマホ(フォ?)なんで、全く知りませんでした。
今後もまだ進化はしばらく続きそうですね。
にしても、各ストレージの名前、本当に分かりにくいです。。。
アストロとかでの移動も、考えてやらないとイケないなんて。。。
書込番号:14324755
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

Xperiaにしています。
メリット・デメリットは、ご自分もお持ちなのだから試して自分で確認してみては?
書込番号:14315402
1点

Xperiaの方がスムースな動きでストレスがない
docomoUIのメリットはループで左端と右端が繋がってること
docomoのはもっさりなのが駄目かもしれません
1年前なら許容できたかもしれませんが今は…
ショップではホットモックがたいていドコモUIになってるので
なんとなく損してる気がします
書込番号:14315478
1点

スレ主様
せめて答えて頂いた方に、お礼くらいレスしましょうよ
書込番号:14315787
0点

早くも解決済ですが、私はどちらも使わずADW.Lancher EXを使っています。
docomoUIもXperiaUIも少し触ってみましたがADW.Lancher EXの方が快適でしたので。(レスポンスが良くて)
ホームアプリはプリインストールだけでなくマーケット(Playストア)にいろいろありますので、試してみると自分に合うホームアプリが見つかると思いますよ。
書込番号:14315874
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)