端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全3706スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 9 | 2012年1月22日 13:18 |
![]() ![]() |
30 | 7 | 2012年1月23日 23:59 |
![]() |
5 | 1 | 2012年1月21日 12:16 |
![]() |
16 | 11 | 2012年1月25日 23:04 |
![]() ![]() |
16 | 10 | 2012年1月23日 12:42 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2012年1月20日 17:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
SPモードとは何ぞや?? それは今までのデコ絵文字とかを赤外線やSDカードを駆使してスマホに取り込んでも利用が出来ないんでしょうか??? デコ絵文字コレクターなんでデコ絵文字などが使えないメールはアリエヘンのですけど・・・・(-_-;)
つまらん質問ですけど誰か御答え下さいませm(__)m
0点


てゆうか・・削除依頼出して前スレを使いなさい
しょうもない質問スレ 思い付きで次々と立てるなよ・・・
書込番号:14049683
5点

名鉄ジョニー様へ
"スレ"って何ですかぁ(^_^;)
専門用語で言われてもノーマルの携帯以外の機器には触れた事ないんでわかりませんm(__)m
書込番号:14049721
0点

パタゴンneoさん
「ドコモショップのチラシ見てビックリ(>ε<)」とかいうやつにそこまま続けて書け、という意味ですよ
「ドコモショップのチラシ見てビックリ(>ε<)」がスレです
この『度々すいません(^_^;)』もスレですね
別にスマートフォンの難しい用語とかではないですよ
インターネットの掲示板利用していれば普通にでてくる用語です
書込番号:14049803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレッドを略したのがスレ。
スレッドのタイトルはスレタイ。
んで、主さんのあげたスレに対しての返信はレス。
ネット用語は時としてややこしいです。。。。。
書込番号:14053707
0点

>"スレ"って何ですかぁ(^_^;)
もはや日本語読解力の問題。。。
「前スレ」「質問スレ」とあって、文脈を読み取れば大体の想像は付くはず。
書込番号:14053730
3点

初めて掲示板を見る人にとっては、
「スレッド」という用語自体も分からない人が多いと思います。
書込番号:14053788
0点

IDの横に「スレ主」と書いてあるし、大体の想像はつくでしょう?普通。
「スレッドとは」までたどり着かなくても、なんとなくも解らないもんですかね?
掲示板初心者とか以前の話だと思うんだが。
書込番号:14053819
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

釣りですか?
それとも、ドコモショップのチラシに書いてあることはウソですか?
書込番号:14049554 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

この機種に限らずスマフォはi-mode非対応ですよ。
インターネットは基本、PCと同じサイトを利用します。スマフォ専用サイトも続々立ち上がってますが。
ケータイメールを利用するためにはspモードを使うことになります。
書込番号:14049559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホで、iモードの公式サービスに該当するものが、
dメニューです。
スマホに切り替えた後の客にまで
iモードの容量制約のある小さい画面で、サービスしようとは、ドコモをはじめ、運営会社らも、考えないでしょう
書込番号:14050336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やれやれ、、、このレベルで機種変などしたら、その後大変だろうな。
(他の書き込み見ても、掲示板に書いてて今時”スレ”を知らないぐらいだし)
書込番号:14050990
13点

iモードは対応しません
今まで通りの携帯電話を使ったほうが良いと思います
Smartphone(Android)はPDAが進化したものです
書込番号:14051950
1点

imodeとかdocomoの集金BOXにお金振り込んで楽しいのかなぁ。
どー考えてもお金の無駄遣い。
そして、日本の携帯産業が世界に通じなくなった原因の大きな要因でしょ。
書込番号:14052520
3点





スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
弄って来ました♪(^-^)/
皆さんの参考になればと思いカキコします。
*今使用しているXPERIAacro(IS11s)との比較です。
見た目やデザインは初代XPERIAから踏襲されてきた流れる様なサイドのシルバーラインが細くなっちゃって締まりがなくなりちょっとチープでぼてっとした感じσ(^_^;)
コネクター等の外部接続の蓋は防水仕様のcyberーshot携帯S006やS003を想像してもらったらいいと思います。見た目同じ作りで心許ないですが充電にはクレードルが同梱されるので問題はないと思います。
操作性ほ引っ掛かりや誤認識等なく液晶は小さな文字もハッキリ見えスペックUPしてる分acroHDの方がいい感じでした(^-^)b
ネットの繋がりは気持ち早いかなぁくらい
防水仕様で気になるのが通話時の相手の声が聞き取りずらいかですが籠ることなく結構クリアーに聞こえました。
あとacroHDは液晶下の物理ボタンがなくなりタッチセンサーになりましたがホームをタップしてもスリープ解除せず右側上の電源ボタンで解除みたいです。もしかしたら何かしらの設定があるかもですが…
個人的な感想としては
スペック等はUPしてるもののコレと言って心揺さぶるものがないし今使ってるXPERIAacro(IS11s)とあんまり大差なく感じます。
敢えてXPERIAacro(IS11s)から機種変するメリットはないかな‥( ̄▽ ̄;)
此れがXPERIAーNXのFloatingPrismみたいなポイントになる箇所が有れば即機種変したかもしれませんが(笑)
とは言え初めてAndroidを持つ方や防水機能が必須って方にはオススメですね♪(^-^)
ちなみに名古屋栄のauNAGOYAに最新機種の全デモ機があるので近くの方は行ってみる価値はあると思いますよ!!
書込番号:14047748 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

書き忘れたので追加します。(^-^)d
カメラのクイックショットですが思いの外起動が速かったですよ。
わざわざロック解除しなくてもシャッターボタンを長押し(もしかしたら深く押せばいいのかも)したら1秒かかるかかからないくらいでカシャッとなりました。
あと端末の色ですが黒はマットで指紋等汚れは気にならないという感じ。
白はサラサラした手触りでこれも指紋等は気にならないと思います。
ただルージュはツルツルしてるので指紋やキズは目立つかな。色みはIS11sのrubyよりピンク寄りで今回はグラデーションもかかってなかったです。
メモリーカードやICカードは裏ぶたが脱着できない為左側に挿し込み口があります。
メモリーカードやICカードをちょこちょこ抜き挿しし入れ替えされる方はパッキンの劣化がちょっと心配かもですね‥
とりあえずこんな感じです。
また何かあったらカキコします♪
書込番号:14050559 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

カメラのシャッターボタンは大きくて押しやすいでしょうか?
エクスペリアの発売中のモデルはカメラのシャッターが物理的ボタンなのが気に入ってますが、ボタンが小さすぎます。
もっと大きいボタンなら良いのにな、と思います。
この機種はどうですか?
書込番号:14052916
2点

ぜんだま〜んさん はじめまして(^-^)/
物理ボタンですがacroHDはIS11sに比べ多少の凹凸は有りますがで全体的に細く小さいかな‥
たぶんデザイン上流れる様なサイドのラインが細く直線になったためだと思われます。
質問にあったシャッターボタンはIS11sの様な膨らみはあんまりありませんでした。
ただ使用者の感覚や慣れもあるので一概には言えませんが裸で使用ってことならそこまで問題はないと思いますけどカバーをされるとなると多少操作しずらいかもですね。σ(^_^;)
個人的にはスリープ解除で使用頻度の多い電源ボタンがちょっと扱い難いと感じました。
書込番号:14055676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電源ボタンそんなに使いますかね?
書込番号:14055940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かっちゃんさん はじめまして(^-^)/
指摘された電源ボタンですが頻繁に使うかどーかは使用者次第なのでなんとも言えません‥
ただ自分の場合は時計を所持せず時間等ちょこちょこ見るので『個人的には』と前置きした上で書いた次第ですσ(^_^;)
書込番号:14056643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほどそうですか。
書込番号:14057354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

主さん、どうもありがとうございます。
かっちゃんさん
電源ボタンとして使う訳じゃないからね。
カメラ重視の端末選びをする場合、シャッターが物理的ボタンかどうかは、すごく大事なポイントです。
書込番号:14057413
0点

私も機種変を検討中です。149gとかなり重そうですが、違和感ありましたか?
書込番号:14058046
0点

ぴのこ☆さん はじめまして(^-^)/
返事が遅くなってごめんなさい(汗)
端末の重さですがXPERIAacro(IS11s)と比べてもバッテリー容量がアップしてるから若干重くなってますが気にする程でもなかったですよ♪
最近の機種は薄く軽くがトレンドみたいですがバッテリー容量が少なかったり操作性を損ねたり弊害を考えると一長一短ですね。
同じ重さで言うとREGZAphone(IS04)かな。
ショップにモックが在れば確認できますが昨年の春モデルですからねぇ‥
周りの友達に使ってる方がいたら借りてみるのもいいかもしれませんね。
もしくは現行機種でacroHDと同じor同等ってなるとiPhone4sが140gで1番近いと思います。
ショップのデモ機等で確認されてみて苦にならなかったらきっと大丈夫!!(^-^)d
機種変が楽しみですね♪
書込番号:14063807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

細かく説明して頂きありがとうございました☆
おかげさまで旧acroとHDに搾りました。
HD仮予約できるかな〜?
書込番号:14068277
0点

予約出来ましたよ、当日手に入れたいなら早めに!
書込番号:14068421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
スマホ初購入にあたり悩んでいます。
購入時期ですが、
1.発売前に予約して購入する
2.発売後口コミなど参考にしてから購入する
みなさんはどちらにしますか??
予約すればすぐに使えるし、順番待ちで何ヶ月も待つことがない。
けれど不具合などあった場合、少し後悔するかも…
発売後なら不具合や使い勝手などある程度知った上で購入出来る。
でも入荷待ちでしばらく手に入らないかもしれない…
また、発売当初は値段も高めだと思うのですが、どれくらいたてば落ち着いてくるのでしょうか??
発売日も3ヶ月後もさほど変わらないのであれば、値段比較で購入時期は考えなくていいのかなぁ…。
携帯をあまり変えたことがないので、情報があれば教えてください。
初心者の質問ですみませんが、宜しくお願いします。
0点

僕個人の見解ですが、
スマフォに関しては初期ロット出荷製品は
避けた方が良いと思っております。
スマフォデビューの方でしたら尚更お薦め
はしません。
初めてのスマフォというだけでも慣れるま
でに最初はある程度の試行錯誤が必要な上、
そこでもし"外れ"機体を引かされて理不尽
な不具合対応に追われたりすると、きっと
スマフォ自体に嫌気がさすのではないかと。
(ソニエリ製品の良し悪しどうこうでは
決してないので誤解なきよう)
発売から1〜2ヶ月ぐらい待って動向を見な
がらご検討されるのが良いのではと、僕は
思います。
考え方は人それぞれですので、そういう
意見もあるということで。
※初期ロット以外でも"外れ"はありますの
で、あくまでも可能性としてご理解頂き
ますよう。
書込番号:14046460 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

auのXperia acroですが、発表日に予約を淹れて発売日に購入した者です(^^;
まあ、確かに初期ロットどうこうと言われむすが、この機種に心惹かれたので購入しました。
実際、初期にフリーズと強制終了等の不具合にも遭いましたが、最初のアップデートで解消されました。
ちなみに、同時購入した妻のacroは不具合無しです。
大丈夫かそうでないか見極めるには、発売から一週間ぐらい立てば解ると思いますが、人気機種の場合、スレ主様ご心配の様に入手するのに待たされるかもしれません。
価格が安くなるのには数ヶ月かかると思いますし、その頃には次のモデルの噂も…。
とりあえず、過去のスマホのソニエリのクチコミを参考にされてはいかがでしょうか。
個人的には、ソニエリは失敗しない端末だと思いますので、予約を入れて旬な次期を長く楽しまれた方がいいと思います。
最終的にはスレ主様のご判断で。
書込番号:14046929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

割り切れるかどうかだと思いますよ。
"ガマン"が出来ないダメな私は携帯を買う時はほぼ発売日に購入します。
不具合があれば交換してもらうなり修理すればいいだけ。と割り切って。
欲しいと思った機種が発売され、他の人が使っているのに1カ月も2カ月もガマンするなんて私にはムリですw
そこまで買わなかった(ガマンした)ならもうその機種はきっと買わないでしょうね(笑
3か月後なら月々サポートの増額があってもいい頃だとは思いますが・・・
書込番号:14047814
4点

初期ロットは不良品が多いという説もあるけど、ダメな商品はいつまで経ってもダメなわけで。
今回のこの機種は人気商品になりそうに思えるので、予約して購入した方がいいのではないかな。
いざ買おうと思っても、入荷未定とかになったら悔しいでしょ。
製品の不具合が露見するのもジワジワ…というケースもあるし、人のレポートばかりチェックしているうちに、次の新製品の発表があったりして。
そうなると今回の商品の新鮮味も半減。
結果・・・予約購入を推薦。
書込番号:14048754
2点

私も堪え性が無いので、発売日に欲しい派です。
人気機種でしょうから、安定した供給がなされるのは2か月後くらいかなと。
友里奈のパパさん
ずいぶんとご無沙汰ですね。
旅にでも出ておられましたか(笑)
書込番号:14048842
1点

返信ありがとうございます。
りゅぅちんさん
確かに初スマホで不具合や初期不良にあたってしまったらダブルで戸惑いますよね↓
この機種はFOMAカードが今のFOMAと同じ大きさみたいなので、念のためiモードも契約しておこうと思っています。
その場合のパケット代はスマホの定額料金に含まれるのかわからないですが(>_<)
HAL-HAL☆さん
そうなんですよね、ほしいと思った時に何ヶ月も入荷待ちだとガッカリしますよね。
待ってる間に次の製品の噂も聞いちゃったらまた迷いそう…
体験談のお話参考になりました。
ありがとうございます!
友里奈のパパさん
ガマン…私も出来ない方かもです(笑)
サポートの金額ってずっと一緒じゃないですか?!
増額があったりするとは知らなかったです。
あんまりえげつない増額は後からしてほしくないですが…↓
回答二十面相さん
不具合がジワジワなんてこともあるんですね(>_<)
人気機種で入荷未定とかになったら悔しいって思っちゃうと思います。
手に入らないと逆にほしくなると言うか…(笑)
ついんたさん
安定供給は2ヶ月後くらいかぁ…
今も発売を楽しみにしているのにさらに2ヶ月はちょっと長いですね(>_<)
背中を押してもらった気がします♪
みなさんのご意見参考にし、色だけですが予約をしてきました。
まだ仮予約なので、値段や本体の詳細が出てからまた悩むと思いますが(>_<)
でもスマホデビューは楽しみです♪
書込番号:14049335
0点

スレ主さん
i-mode端末でi-mode通信しても定額の範疇ですよ。
ついんたさん
ご無沙汰してます(^_^;)
携帯への興味が薄れて・・・
年ですかね(^_^;)
Xperia acroHDは予約したので買うと思いますが(^^)
書込番号:14050082
1点

スマホデビューなら、acroHDは悪くないと思いますけどね。
(ガラケーと大きく異なるバッテリーの持ちが、容量/LTE非対応
という両面から現行スマホの中ではマシと思われる事から)
友里奈のパパさん
>携帯への興味が薄れて・・・
ん〜OSがアップデートしようが「出来る事」はそれほど変わら
ないですからね。
斬新なネタが欲しいですね〜
書込番号:14051327
2点

待てば待つほど良い機種が出てきて、なかなか買えなくなるんですよね。
私は、予約して発売日に買いたいタイプです。
機種によっては、初期購入特典がある場合もあります。
私は、16GBのMicroSDHCカードをもらいました。
書込番号:14054747
1点

返信ありがとうございます。
友里奈のパパさん
FOMAに入れ替えて今まで通りメールやネット見ても
パケット代はフラットに収まるんですね♪
安心しました(*'-'d)
ついんたさん
バッテリーの持ちが良さそうなのはいいのですが、
電池交換する時に有料になるのが引っ掛かります…
スマホの電池は1年くらいで持ちが悪くなって交換する必要があるんですかねぇ…
使い方にもよると思いますが(>_<)
ガンバロイドさん
待てば待つほど良い機種がってわかります!
初期購入特典がある場合があるんですね、知らなかったです。
今回も何か貰えるといいけど…
夏にはiPhoneが出る、や夏モデルこそ真打のスマホだ、とか色々言われていますが、
みなさんはどう思われますか??
Xi対応はどうかは自分の地域がまだ対応してないことや、
Xiプランが自分の使い方では割高になるためあまり魅力を感じないのですが、
早いうちにXi対応エリアが広がったり、新しいプランが出来ると思いますか??
安い買い物ではないので、買って数ヵ月後に「うわ〜」って思いたくなくて↓
買って近い将来、Xiエリア大幅に拡大されて、プランもFOMAと同じようなプランが出来たら
ちょっとヘコみそうです。
機種はHD SO-03Dが電池脱却可、伝言メモあり、が理想ですが…。
理想待ってたらいつまでも買えないんですけどね(笑)
いざってなると色々考えてしまう小心者です↓
書込番号:14058012
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
皆様に動画再生能力の違いについて教えていただきたいと思います。
全部入りで高スペックな所とソニエリのブランド力に惹かれ、この機種をイチ押しにしています。それで昨日、原宿のKDDIデザインスタジオへ行きYouTube等を観たのですが、思ったより綺麗じゃなかったんですね。となりのGalaxy SII WiMAX ISW11SCがかなり良かったので、ちょっと迷ってしまいました。
たまたま観た映像がそうだっただけならいいのですが。特に海外のサッカーの動画とかを良く観るので、スマホの小さな画面では厳しいとは思うのですが。もし他の機種でもオススメがあったら教えてもらえるとうれしいです。
ちなみにあまり観ないですがワンセグは綺麗でしたね。何卒よろしくお願いします。
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)