| 発売日 | 2012年3月10日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 149g |
| バッテリー容量 | 1840mAh |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全3706スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2013年1月2日 16:10 | |
| 15 | 10 | 2013年1月2日 15:56 | |
| 0 | 3 | 2013年1月2日 12:49 | |
| 2 | 2 | 2013年1月2日 00:31 | |
| 2 | 7 | 2013年1月1日 15:31 | |
| 1 | 8 | 2012年12月31日 10:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
本機IS12SとIS17SH(CL)で比較しているのですが、ワンセグの感度はどちらがいいのでしょう?
複数のショップで確認したのですが、どこも店内の感度が悪く、比較ができませんでした。
お分かりの方いらっしゃれば、お答えください。
0点
SHを持ってないので、ちょっと質問とは違いますが私の実感だけ答えます。
以前IS04を持っていましたが自宅の風呂では、どの放送局も受信出来ませんでしたがHDは、バッチリです。録画はダメですがね。
書込番号:15554584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます!!
現在IS05を使用しているのですが、ワンセグが、よく固まるので、ソニーはどうなのか気になってます。
書込番号:15560147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こんにちわ
毎日寝る前に充電して、朝には100%になっていますが、iPhone5とAndroid 2.3 のSO-03Dの両方でパズドラをしています。
同じダンジョンを同時に始めてほぼ同じ時間で終わるとiPhone5では97%くらいに、SO-03Dでは89%のバッテリ残量になります。
SO-03Dではパスドラで遊んでいても半日持ちません。
自分で入れたアプリはEdy、モバイルSuica、BatteryMix、Avast、FastReboot、パズドラくらいで、バッテリ消費を抑える設定にはひと通り行ったと思います。
BatteryMixで稼働プロセスを見るとパズドラが90%近くで他は1%以下です。
Android 2.3 のSO-03Dのバッテリの消費はこんなものでしょうか?
0点
こんなものでしょうか、と言われればこんなものじゃないでしょうか、としか言い様がないと思います。
ハード、ソフトともに違う機種同士を比較しても意味が無いですよ。
そのゲームをするのにバッテリーの持ちを最優先に考えるというのであればiPhoneに乗り換えるという手段が見つかっただけの事だと思います。
書込番号:15550502
4点
はくれカモメさん、こんにちわ
レス、ありがとうございます。
メインはiPhone5を使っていますが、EdyやSuicaでSO-03Dを利用しています。
SO-03Dでも一週間くらい充電しないでも、問題なく使えていたのが、パスドラで遊んだら半日持たなかったので、不具合があるのか、正常なのかを確認したくて質問しました。
一般論として、1ー2時間くらいゲームをしただけでバッテリが終わるのは正常でしょうか。
改善の余地があるなら改善したいと思います。
書込番号:15550607
1点
1,2時間は少し早いような気がしますね。
あまりゲームはしないのですが、僕の場合は3時間か4時間(ノンストップでゲームをしたときの計算の値)はもつと思います。以前ゲームをしているときに1%は何分くらいでなくなるかということを試したときに約2分半から3分ほどでした(明るさは25%前後)。
電池の減り方は画面輝度にかなり依存しているものと思われますので、輝度を下げてゲームをやってみてくださいヽ(^0^)ノiPhoneとは比べちゃダメですよ!
書込番号:15550722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AndroidはiPhoneと違って様々な端末で起動するようにしなければいけないので、バッテリーが減りやすくなるのは仕方ないと思います。
それにiPhoneよりもディスプレイが大きかったりと、電池を消費しやすいのかもしれません。
それに他の方が仰る通り、他機種間で比較してもあまり意味がないとおもいます。
書込番号:15551238 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Ryota12228さん、rhtk0422さん、こんにちわ
レス、ありがとうございます。
iPhoneとの比較の件はお忘れください。
純粋にSO-03Dに不具合があるのか、正常なのかを確認したくて質問しました。
画面輝度は30%くらいに設定しています。
今年の五月に購入しましたが、バッテリがヘタったのか、心配しています。
書込番号:15551998
0点
入っているアプリにもよってくるのですが、大きくおかしい感じはしませんね。輝度を10%下げるとかなり変わってくると思いますよ。
書込番号:15552063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BatteryMixで稼働プロセスを見るとパズドラが90%近くで他は1%以下です。
対比で表示されるのでパズドラの値が大きくなりすぎて、他がわからなくなってます。
>バッテリ消費を抑える設定にはひと通り行ったと思います。
FastRebootこの手のアプリは、終了させなくてもいいアプリまで終了させて裏で
またアプリが再起動されるので、メインで使うアプリを快適ににはいいのですが
節電だと逆効果になります。通常の使い方とアプリが固定してきたら再度
節電設定を行った方がいいですよ。
>今年の五月に購入しましたが、バッテリがヘタったのか、心配しています。
メニュー→「Xpeira」→「電池性能表示」で確認出来ます。
Android 4だとパーセンテージで出るのですが、Android 2.3 だと良好で
大丈夫なはずです。
http://s-max.jp/archives/1445752.html
書込番号:15552953
2点
Ryota12228さん、Pino9000さん、こんばんわ
レス、ありがとうございます。
FastRebootを実行してからでないとパスドラが起動できないです。
また、パズドラを終えたあと、FastRebootを実行しないとずっとパズドラが常駐しているようで、物凄くバッテリが消費されて、本体が熱くなります。
電池性能表示では良好って表示されましたので、まずは一安心ですね。
BatteryMixはバッテリの消費が激しいとネットで見かけたので、アンインストールして、美しいバッテリーディスク白をインストールしてみました。
使い方がおかしかったら、ご指摘いただけると助かります。
書込番号:15553296
1点
>FastRebootを実行してからでないとパスドラが起動できないです。
という事は通常でかなりタスクが動いていてメモリを圧迫していてfastRebootでタスクを終了しないと起動できない、と言うことでしょうか?
fastrebootを使わなくても通常であればメモリが足りなくなればOSがいらないタスクを終了してくれます。
fastrebootを使わなければ終了しきれないほど「終了しにくいタスク」が走っているのではないでしょうか?
そういったタクスは終了しても復活する場合が多いですから、
fastrebootでタスク終了→タスク復活→fastrebootでタスク終了と延々繰り返しているのではないかと思われます。
これではバッテリーが減ルのも当然ですね。
まずはfaserebootを使わない状態でどんなタスクがどれだけ稼働しているかを調べたほうがいいと思います。
書込番号:15554580
![]()
1点
BatteryMixをアンインストールしたら、だいぶ改善されました。
体感できるくらいにバッテリの持ちが良くなりました。
FastRebootを実行しなくてもパズドラが起動できるようになったのも、BatteryMixが何か影響していたのかもしれないです。
BatteryMixの機能はとても便利でしたが、自分の端末にはBatteryMixは合わなかったようです。
書込番号:15560098
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
済みません、レコーダー買い換え検討してたんですが、レコーダー側の取説に
書かれてないんですか?書いてないと、困るな〜
書込番号:15556000
0点
私はXperia VLなので参考にならないかもしれませんが、4.0にアップしているなら、ムービーのdevice項目にレコーダーが出てきませんか?
書込番号:15559060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございました。
説明書には詳しい接続方法は載っていませんでしたが、
自力でできました。
acroHDをwifi接続して、
Connected devices
というアプリを立ち上げると、
レコーダー名が出てきます。
(AX VL ではムービーアプリ内にこの機能があるみたいです)
録画してある番組も、現在放送中の番組も観れました。
これでお風呂で見れるようになります♪
書込番号:15559543
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
こちらの機種を白ロムにて購入予定です。
新品未使用の場合、SHOP購入12月の商品でもAndroid2.3のままでしょうか?
使用して行く上でAndroid4.0へのバージョンアップをするかどうかを決めたいので、初期の時点での状態をご存知の方がおられましたらお願い致します(^^)
書込番号:15557768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新品の場合は2.3のままです。
書込番号:15557815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ものによってバージョンアップ済みとそうでないものがあると聞きます。販売者に問い合わせるのが手っ取り早いかと思います。
書込番号:15557969
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
rootを取らないと無理です。
書込番号:15547697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
望見者さん
恐らく画面の中にメニュー、ホーム、戻るボタンを「表示」することではないかと思います。
書込番号:15550729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何か利点あるんですかね?
有効表示領域が広いのがAXに優る折角の利点なのに。
書込番号:15550748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最新のAndroid端末ってみんな画面内じゃないですか?
なんか旧式感がするからそれにしてみたいなあと
書込番号:15550996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ギャラクシーシリーズ、オプティマスシリーズは未だにそれですよ。
正直ボタンが二つずつあるほうがかっこ悪いと思いますし、せっかくのHD解像度の画面がもったいないと思いますね。
アプリケーションによってはボタンが残ったまま画像や映像が表示されるようなので。
書込番号:15551234
0点
Ryota12228さん、そう言う事なんですね。
気にしたこと無い。他がどうとか、、、気にしたら切りが無い(^_^;)
書込番号:15555895
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
ココ最近充電器をさしてもうまく充電できなくなり、
すぐにランプがきえたりします。
USBがわるいのでしょうか??
それと、もし修理するなら
データが全て消えるといわれました。
大切な思い出ばかりなので消したくありません。
SDにうつすほうほうゎありますか??
バージョンを4.0にしてからなにもわかりません。
ゎたしの携帯ゎXPERIAのIS12Sです。。
書込番号:15047325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クレードルを使用せずに、USBケーブルを
端末に直接指したらちゃんと充電されますか?
もし、同じ症状ならケーブルを疑ってください。
私のも同じ症状でした。
書込番号:15047378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私ゎカバー外すのが面倒なので
ケーブルを直接スマホにさしています。
差し込み口がわるいのでしょうか。。(´・ω・`)
書込番号:15047393
0点
であれば、ケーブルが怪しいですね。
同じようなケーブルをお持ちであれば、
ハッキリします。
もしなければ、auショップのケーブルで
試して貰い、再現しなければケーブルで
間違いないでしょう。
再現すれば、端末側の問題になります。
書込番号:15047752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おお、それ私もありました
充電中ちょっとでもケーブルに触れたらランプが消えたりしましたがUSBを変えたらちゃんと充電されるようになりました
なのであなたのも、もしかしたらUSBケーブルがイカレタのかもしれませんね
たいして高いものでも無いですしUSBを買い直してみては?
書込番号:15047764
0点
僕もアップデートしてから発生してますが
4.0のせいだと諦めてます
頻繁にではなく、たまに症状がでます
ケーブルではないと感じましたね
書込番号:15053837
1点
私も同じ症状で、USBケーブルを取り替えたら正常に充電されました。USBケーブルの問題であると思われます。
書込番号:15551023
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
