| 発売日 | 2012年3月10日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 149g |
| バッテリー容量 | 1840mAh |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全3706スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2012年11月20日 12:06 | |
| 3 | 5 | 2012年11月19日 10:17 | |
| 10 | 11 | 2012年11月18日 01:28 | |
| 1 | 3 | 2012年11月18日 01:20 | |
| 6 | 4 | 2012年11月17日 17:24 | |
| 4 | 9 | 2012年11月17日 16:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
今朝バッテリーミックスで画像のような異常な充電のされ方が記録されてたのですが、これは本体の異常でしょうか?それともバッテリーミックスの異常でしょうか?
皆さんどのようにお考えになりますか?
書込番号:15365152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己レス失礼します。
ちなみに充電器はケーブル卓上ともに異常はありません。
電池性能表示も良好(50%以上)でした。
書込番号:15365174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
環境によって電池の消費は違いますのでなんとも言えませんね。
その時間のアプリの稼働状況や細かいログまで追いかけないとわからないでしょうね。
ただ、BatteryMix自体の報告も信用できるかと言えばあまり信用できるものでもないと思っています。
自分の環境の場合、BatteryMixを使っていると不安定(知らぬ間に再起動が起こる)になり、削除すると安定しましたので。
書込番号:15365672
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
困ってます。発信がうまくできません。
着信は問題ないのですが、発信の際、受話器マークなどを押しても画面が直ぐに発信画面にならず、発信されるまで30秒〜1分以上掛かったり、昨日は発信ボタンを押してから、発信まで30分以上掛かりました。
仕事でも使うし、ぼちぼち限界です。修理に出すしかないのでしょうか?
書込番号:15312843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再起動かけてもダメなんですよね?
書込番号:15312934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応やってみたら、治りはしました。
でも、ここ一ヶ月くらい、頻繁になるんです。大丈夫な日もあるんですが、多分またなると思われます。
とりあえず様子みてみますが、他に私と同じようなことが起こってるのかなと気になりまして。
仕事で必要なときに急に使えないと不便でなりません。
返信ありがとうございます!
書込番号:15313030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Sweet Aveanue さん、こんばんは〜^^
再起動で改善するって事は何かトラブっていたんでしょうね。
それが再起動でリセットされたと。
これの原因は人それぞれです。
同じ機種でも設定、入れてるアプリ、使い方など人それぞれですから。
端末に負荷をかければ、それだけトラブる確率は上がります。
具体的にはアプリやブラウザを立ち上げた状態で通話をしたりとか。
Androidは裏でも勝手に動いてますので、これも原因になるかもしれません。
仕事で使ってるとの事ですので少しでも動作がおかしいと思ったら
再起動する事をオススメします。
書込番号:15336481
1点
3Gや電話機能の不具合は、SIMカードに起因
する場合もよくあります。
運よく挿し直しだけで改善した例もあります。
ダメ元ですが一応お試しになると良いかと。
書込番号:15337538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今のところ再起動で、順調です。発信ボタン押してから、30分後に掛かったりしてたので、誤発信防止アプリをインストールするなど対策してます。その後問題ないので、もう少し様子みてみます。
ありがとうございました。
書込番号:15360941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
はじめまして,docomo SO-03Dユーザのものです.
ようやくdocomoのacro HDもICSアップデートの日が近づいて来ました.docomoの板の方では,「auの方ではアップデート後の不具合,不満などの声があがっているようだ」といった書き込みを見かけるのですが,実際のところどうですか?
アップデートしなかった方が良かったとおもわれる点は多いですか?また,具体的にはどういった問題が発生したりしているのでしょうか?
自分としては,ICSになってchrome(とブックマーク連携など)がつかえるだけでもいいかなー?と思っているのですが,メリット・デメリット天秤にかけるとどのように評価されますか?
図々しい質問ですが,ご意見お聞かせ願えればと思います.よろしくお願いします.
1点
最初は戸惑いました。
やはり微妙に違いがあるので。
慣れてしまえば、これが普通です。
結局、慣れじゃないかなぁ、と思いますが…。
不具合に関しては、そのうちアプデしてくれると思ってますけどね。
書込番号:15318898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mi--chiさん,ありがとうございます.
慣れですか.やっぱり多少の不具合はあるのですね.
メモリ量は1GBでも問題ないのでしょうか?
Xperia AXでも1GBだから問題はないと思っているのですが.
書込番号:15319365
1点
メモリは、問題ないと思います。
先日、アップデートがありまして、更にスムーズになった気がします。
確かに、重いアプリも有ります。
メモリがもっと有れば動き軽くなるのかなぁ、と思うことも否定出来ません。
まぁ、キャリアが違うのでプリインの関係は特に、なんとも言えませんけとね。
書込番号:15319831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アプリの相性などもあると思うので、ヘビーユーザの方はトラブルも多いのかもしれませんが、それほど致命的なトラブルは無いのではないかと思います。
目立ったトラブルとしてはスマホに保存されている画像や音声ファイルが、同じファイルが複数に増えたように見えることがあることと、待ち受けなどに独自の音声を設定しても設定どおりの音が鳴らないことがあるって感じですか。
一応アップデートは一方通行なので、多少のトラブルには目をつぶっても4.0にしたい場合にはアップデートと思っていただいた方が良いかと思います。
アップデートは試したいけどどうしても元に戻したいという場合には、「Xperia」、「FTF」、「SEUS」というキーワードでぐぐってみてください(100%自己責任ですw)。
書込番号:15321900
3点
ICSにアップしてから、カメラのクイック起動が動作しないトラブルが、頻繁に出るようになりました。それ以外は、特に問題なく快適に使えています。
書込番号:15331198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mi--chiさん,
再びありがとうございます.メモリは問題無さそうですか.安心しました.
アプデしたはいいけど重くて動かないでは困るので.
2GB積んでいるスマホもまだそれほど多くもありませんものね.
プリインの関係は微妙そうですね.
ドコモのアップデートの遅れもプリインの問題だそうですし.
ねぼけたこねこさん,ありがとうございます.
アプリは駆使しているほどでもないので,大丈夫そうです.
SEUSというのは知りませんでした.勉強になります.試してみるかもしれません.
may0528さん,ありがとうございます.
カメラのクイック起動ですか.
Xperiaの元々の機能とICSの機能がバッティングしているのでしょうか?
ドコモも早くアプデして,mi--chiさんのおっしゃるとおり,不具合に速やかに対応する,という方向でやってほしいもんです.
書込番号:15337931
0点
大きな不具合ではないですが、データ関連で、音楽や画像が重複して表示されてしまいます。
下手にいじるのが怖いのでそのままにしてあります、私の個人的な主観ですが、動作が重く感じます、ストレスに感じる程ではないです。
私はdocomoのacroHDも所持してますが、こちらはバージョンアップしないで使います、いまのままで充分使用できるので。
docomoのバージョンアップが、きても少し様子見された方がよろしいかと、アップした人の意見や感想を見てからでも遅くはないと思います、一度バージョンアップしてしまうと、元に戻せないので、バージョンアップはあくまで自己責任なんで。
書込番号:15345654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさぴ〜さん,ありがとうございます.
ファイルの重複,ねぼけたこねこさんと同じ症状なんですね.うーむ.
動作が重く感じますか.OSのアップグレードがされるとそれなりのハードスペックも
必要とされるということなんでしょうかね.
アドバイス頂いた通り,少し様子見したほうが良いかもしれませんね.
ドコモ板で報告などを観てから試してみようかと思います.
書込番号:15346539
0点
動作もストレスを感じるほどではないし、不具合も小さな物が多いです。
ただ、個人的には2.3の方が使いやすかったです。
au版でしか確認出来ていませんが、勝手にWi-Fi通信になったりします、解決策はあるみたいですが。
後はRAMの容量が増えます、この機種のRAMは1ギガなんで大丈夫ですが。
私がICSにして一番困ったのは、取説が開けなかった事です、これは一度アンインストールしてから再インストールするとなおります。
docomo版でも、皆様待ち焦がれていらっしゃいますが、バージョンアップしたら必ず良くなる訳ではないと思います、メーカーがあくまで自己責任においてと言うぐらいですから一長一短なのでしょうねぇ、スレ主さんも後悔だけはしないようにして下さいね。
書込番号:15349884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あさぴ〜さん,ありがとうございます.
やはり一長一短ですか.皆さんのご意見を伺っていると確かにそのように思われますね.
動作自体は私も2.3で不足はないのですが,Google謹製のchrome, calenderアプリが
4.0以降対応ということもあり,また,使いたいなあと思ったカスタマイズアプリでも
4.0以降対応ということがあったりで,できれば新しいOSに移行したいなあ,
と思っている次第です.新しもの好きなので(^^;.
OSアップデート対応が担保されない,あるいは対応がとても遅いのはAndroidの欠点
でもありますね.新しいOSを使いたい場合,新しい機種を買う方がいい,という感じですよね.
カスタマイズの面白さに気がついてようやくAndroidを見直し始めただけにちょっと残念です.
でも,あさぴ〜さんの仰るように,せっかく使いやすい状態のものを使いにくくしてしまうと
困るので慎重にやってみます.
書込番号:15351182
0点
躊躇させてしまって申し訳ないです。
au版acroHDも戻せるなら2.3に戻したいです、ただau版から、随分間があいたので、もしかするとau版と違う内容に…なんて考えもありますが、来年機種変更の予定なんで、このまま2.3で使うとおもいます。
書込番号:15355412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
みなさん、こんばんは
最近容量がたりなくて困っています
SDカードは32GBを入れてます
しかし、12GBしか残ってません
内部ストレージには容量が残ってません
写真は900枚入れてます
音楽が130曲ほど
アプリはもともとはいってるのを入れて150ほどなくです
こんなもんですか?
書込番号:15355013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しかし、12GBしか残ってません
12GBも残っているでしょ??
書込番号:15355162
1点
写真と音楽がそれだけで残り13なわけないと思いますが。他にもムービーなどが残っている可能性が高いですね。
前の方のおっしゃるとおり13あれば十分ですよ。
書込番号:15355263 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
私は写真は50枚ぐらいですが、音楽は1027曲で内部ストレージ5.5GB余ってます。
先の方が言われた通り、ムービーがデータ内にあったりしませんか?
書込番号:15355391 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
こちらの掲示板や皆様の評価など参考に、このたび、こちらの機種を
白ロムで購入したものです。
お財布携帯で、EDYを利用しようと、アプリをダウンロードして、いつものお財布携帯の
ように私のICチップから情報を読み出したところ、名前の入力やそういった
事前入力することもなく、突然、EDY使用の画面が現れて、そしてEDY番号も
振り分けられていました。
しかも、なんとチャージした覚えのない金額も残っており(前回使用していた
携帯のEDYはすべて使い切りました)、なんとも不思議な感じで・・。
また、EDYポイントの登録をヨドバシカメラにためようと思い、登録したところ、
まったく私のポイントカード情報と違う方の物と思われる情報がでてきました。
これは、ポイント残高で分かったものです。
素人ながら予測するに、以前の所有者の人のお財布携帯のデーターが残っているのかなと
思います。
初期かもしましたが、この情報は消えません。ネットで自分なりに検索などして
調べましたがいまだに解決にいたっておりません。
ご経験のある方、または解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
アドバイスいただければと思います。
1点
残ったおサイフ機能→auショップでicアプリ初期化
なんですが、製造番号から前オーナーの確認、承諾と面倒です。
個人取引でしたら返品、返金。白ロム屋からでしたら返品、交換が妥当でしょうね。
たぶん他人の電子マネー使ったら窃盗、横領か、不正アクセス〜や電子〜法の類いに抵触すると思います。
返品か相応品に交換をオススメします。
書込番号:15352966 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
甲・乙・丙さん、
アドバイスありがとうございます。
AUショップでそういった手続きが可能なんですね、勉強になりました。
(無料だとよいですが・・)
そうですね、私も1円たりとも他人様のお金を使って違法行為など
したくはありません。
大黒屋で買ったのですが、連絡をしてみようかと思います。
もう、画面に保護シールとかはっちゃたんですけれどね・・・また
買い直しと考えると悲しいです。。
書込番号:15353029
1点
http://www.shiroromu.jp/pc/ic.php
http://kaitori.sirorom.com/info/ic.html
http://sirorom.e-daikoku.com/faq
引用ですいませんが、中古携帯業者のICアプリ初期化解説ページです。
チェック不足の大黒屋にも責任ありますね。
少し怒って、シート代請求してもいいかもしれませんね
やり方次第で初期化できるかな?
書込番号:15353150 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
甲・乙・丙さん、
サイトの注意部分の引用ありがとうございます!
そうですね、明らかにチェックを怠ったということでしょうから、
正当なことは言わせてもらおうと思います。
白ロムのデメリットというか、こういう危険性があるんですね〜
覚悟はしていましたが、まさかいきなりとは。。。です>_<
書込番号:15353182
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
感じ方の違いだと思いますが。
心配でしたら購入の際確認させてくださいといってみたらどうでしょうか。
書込番号:15245385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう手に入れられないのでは?
対策品は無いと思います。
あれば黄ばみに苦しんでいる人はいないはずで
す。
私のは全く黄ばみはありません。
コノ機種は私は名機だと思いますよ。
書込番号:15245452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日ショップ行って来ました。やはり対策品はないみたいですね。店員曰わく個体差が結構ある機種とのこと。僕の欲しい黒は取り寄せだったんで土曜にまた買いに行きます。その個体に黄ばみが無いことを祈るのみです。ちなみにデモ機には全く黄ばみはありませんでしたし、色温度が低いということも無くとても綺麗でした。
書込番号:15248813
0点
黄ばみは個体差があるようなので、最初の購入時に確認すべきです。
私のacroは黄ばみがあり、他の修理と一緒に修理を依頼したのですが、こんなもんですとの回答しか得れませんでした。
残念ながら現状は対策がないとしか言いようがありませんので、ご購入時にしっかりと隅々まで見た方が良いです。
書込番号:15255274
0点
私、和歌山なのですが、黄ばみがありまして、我慢して使ってました。
でも、通話も聞こえ辛くなってきたので、docomoSHOPに行き、通話と黄ばみに対して対策されてると言われ修理になりました。
対策機が有れば、交換してもらえたのですが、在庫が無かったみたいで修理にて了承しました。
修理から戻ってきて2ヶ月位になりますが、症状は出ていません。
凄く快適になりましたよ♪
参考までに。
書込番号:15265129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
土曜日にショップに行ってacro HD へ機種変してきました。取り寄せだったので選ぶことが出来ないのでいい個体に当たるか不安でしたが、黄ばみも不具合も全くなく快適に使えています。
ただ、やはり画面の色温度は若干低めですね。店頭では分かりませんでしたが自宅でいつも見てたヤフーを見て思いました。僕はテレビもソニーですが、その色温度設定で若干低めにしたのと大体同じぐらいでした。なのでまぁそんなに気になりません。
あふろカテキンさんありがとうございます。僕ももし症状がでたら修理に出そうと思います。
ちなみにどのような黄ばみでしたか?
また、修理後戻ってきたものはどれぐらいの色温度ですか?
書込番号:15266186
0点
XPERIA NX で発生していた同様の不具合は、メーカーが公式に
初期不良と認識しています。
DOCOMOも把握していて、端末に落下や水没の形跡がなく、
契約から一年以内の場合は、無償修理か、代替機との交換に応じてくれます。
私がショップで対策済品に交換いただいた際に、お姉さんが教えてくれた
本液晶不具合の原因は製造行程における加圧基準不良なるもので、
対策品はこの加圧基準を設けた後に製造されたものと説明いただきました。
03Dがどのような認識されているのかはショップで確認するしかないと
おもいます。docomoはauよりは端末不具合に関して強くメーカーに
訴えることができるようですので、確認されてみてはどうでしょうか?
書込番号:15274648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
黄ばみは、画面下あたりに薄い色のカッパえびせんが乗っかってる感じでした。
色温度とは、よくわかりません。すみません(>_<)
書込番号:15275208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
詳しくありがとうございます!僕の行った店ではそんな説明一切ありませんでした(笑)もし症状がでたらちゃんと交換してもらおうと思います。
書込番号:15352944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




