端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD SO-03D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2211スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
35 | 23 | 2012年11月6日 22:49 |
![]() |
0 | 4 | 2012年10月26日 20:28 |
![]() |
1 | 5 | 2012年10月20日 20:24 |
![]() |
2 | 8 | 2012年10月17日 20:12 |
![]() |
2 | 13 | 2012年10月26日 11:23 |
![]() |
6 | 4 | 2012年10月17日 13:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
4.0アップデート7月以降だから、6月にこの機種にしました。いまだに音沙汰無しで、何度かdocomoに問い合わせもしましたが、毎回開始時期未定の回答ばかりです。
いつもこの機種のアップデート情報が無いかこのサイトで確認しています。
質問ですが、
1.各社やはり同じような対応なのでしょうか?
2.docomoの姿勢についてどうお考えかですか?
参考までに知りたいので、お付き合いいただける方回答お願い致します。
書込番号:15226782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

OSのメジャーアップデートは、そんなにほいほい簡単にできるものではないです。
インフラに関わる問題ですから、基本的にミスは許されません。メーカーとの共同作業になりますし、メーカーの体力も関係してきます。したがって、どのキャリアのどの端末も、非常に時間が掛かっています。ましてやドコモは独自サービスをなまじてんこ盛りにしている分、検証や対応に時間が掛かるのは当然です。今のところ、冬モデルが出るまでに終わらせたい、というのがドコモの姿勢のようですし、まあ、それまでに出れば幸運くらいに思っておいたほうがよいです。
何度問い合わせても、正式発表までは、時期未定という答えしか返ってきません。あなたにだけこっそり教えてくれるはずがないでしょう。問い合わせるだけ時間の無駄です。
7月開始、というのは、あくまで、それから順次行われる、というだけです。過去の例を見ても、時間が掛かるのは最初からわかりきっていました。もし早く4.0が使いたければ、最初から4.0ののったものが出るまで待つべきでしたね。
書込番号:15226850
13点

リリースできるようになったら、リリースするでしょうから、
私は、今の状況にまったく不満はありません。
不満たらたらで、なんとしても文句を言いたいのなら、docomoに怒鳴り込むのが良いでしょう。
大して、解決にはならないと思いますが…
ここで文句を言っても、ガス抜きにもならないでしょう。
この機種結構売れていると思うし、アップしないことは、よっぽどのことがない限り、ないのでは。
私は、気長に待ってます。
書込番号:15226862
10点

回答ありがとうございます。
この機種自体はお気に入りですので、アップデート開始を待ちたいと思います。
書込番号:15226963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
現在、全くバージョンアップ予定機種が、バージョンアップ未定ならともかく、幾つかの機種がバージョンアップしてきている中で、先日MEDIAS ESがなりましたので、私的にはそろそろなきがしてます。
確かに予定からかなりずれてますが、もう少しです。
現在はバージョン4.1が最新ですが、4.0とそれほどの違いは無いらしいので、4.0になってから案外早く4.1になったりして。
書込番号:15228101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たとえ4.0になっても、必ずしも自分にとって良くなるとは限らないので慎重に行うのがいいと思います、私はau版のacroHDも所有していて、そちらは4.0で使用してますが、細かな不具合が幾つか出ている状態です。
もし4.0になっても、暫くは口コミを見たりして慎重に、一度バージョンアップすると嫌だったからと言って元のバージョンに戻せないからです、私的には2.3で不満はないので、au版は興味本位でバージョンアップしたが、docomo版はこのままにしておく予定です、4.0になると、操作がかなり変わりますよ。
何度も言いますがバージョンアップはあくまで自己責任なんで。
書込番号:15228233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

肝心なことを書いてなかったです。
キャリアの対応はこんなもんでしょう、あくまで7月以降順次とあるので。
合計で18機種あるバージョンアップ機種の中でもacroHDは比較的後期に発売された機種なんで、もう少しかかるんじゃないでしょうか?少なくとも富士通05Dもまだですしねぇ、噂ではメーカーは準備完了の常態でdocomoのプリインアプリの調整で止まっているとも言われています。
大袈裟な話ですが、対応が年明けだったとしても、7月以降順次と言う内容に間違いはないので私的には問題ないように感じます、更に私の個人的な考えですがバージョンなしでも、あまり問題なく思います、あくまで個人的な主観なんでバージョンアップ心待ちの方に不快な思いをさせてしまった場合は、ご容赦下さい。
書込番号:15228269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種もアップデート配信が開始されたら
4.0にしてから~というスレタイであふれるんでしょうね。
やはり焦るより気長に待ってみたほうがストレスもたまりにくくなりますしね
書込番号:15228674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん色々教えて頂きありがとうございました。
あまり過剰に期待せずに待ちたいと思います。
また、不具合も考えて様子を見るという方もいらっしゃるのですね。
現在使いやすい状態なので、慎重に考えて見ようと思います。
書込番号:15228868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんがアップデートを待ち望んでいるのは確かですが、早々と4.0にアップデートされた機種は、不具合のスレが目立ちました。
ここ最近のN-05DやL-01Dなどのアップデートは比較的落ち着いていると思います。
時間がかかりすぎるのも確かにどうかとは思いますが、安定したアップデートをしてほしいとなれは、時間がかかるのも仕方ないでしょうか。
メジャーアップデートは難しいということですね。
書込番号:15231008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

比較的落ち着いてきてるの安心しました。
メジャーアップデートは難しいものだと認識はしてます。でも、なんだかスマホ使用者の方がそういう考えで、docomo側が認識甘いのか、わざとのように受け取れちゃう感じですね…(^^;)
書込番号:15232334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

7月以降順次というおおざっぱなアナウンスがユーザーをやきもきさせるんですよね
対象となる機種も多いため、いつ自分のがアップデートされるかわかりにくいですし。
あくまで予定でいいから機種ごとの日程を発表して欲しいです
そうすればこの様なスレもたたないのにね
書込番号:15237849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

延期なら延期とさっさとアナウンスすれば、私も含めて諦め付くのに・・・。
「7月以降・・・」と言っておきながら、10月も終わるというのに何の音沙汰もなしじゃ、「詐欺」でしょう。
世の中、気の長いおめでたい人々ばかりじゃありません。
書込番号:15241497
3点

個人的にはもうアップデートは中止じゃないかと思っています。。。。
書込番号:15255606
0点

10月も終わりですしね。
私も諦めようかと思います。
docomo長く使ってますが、ダメですね。
書込番号:15256301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日ソニーストアでアプデのこと聞いてきました
どうやらプログラムは完成していてアップデートがいつでも出来るみたいです。
(auのacro HDには来ていますしね。って店員さんは言ってました)
ただ、ドコモが待ったをかけているみたいで配信が出来ないとの事でした。
書込番号:15259624
1点

ガラケーで国内メーカに足かせをさんざんはかせておいて,スマホ時代にはガラ機能で足かせですかね.
2.3のままでも良いという寛容な方も多いと思いますが,Google謹製のアプリ(Chrome, Calenderなど)が4.03以降のみを対象にしているので,するとアナウンスしている以上,やはり早くICSにアップデートをしてほしいですね…
Googleのサービスをフルに利用できてこそのAndroid,と思いますので.
きちんとアップデートに対応してくれて,その上でユーザが選択するなら良いのですが.
書込番号:15266508
3点

今日はGALAXY S2LTEのICSアプデが噂通りきましたね。
AXの発売も決まりましたし、最近週に一度のペースでアプデきてるのでそろそろこの機種もこないですかねー。
書込番号:15275457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

冬モデルが出るまでにICSへのアプデを終わらせるみたいなので、遅くとも11/16までには来るって事だと思います!
書込番号:15275864
1点

新たな情報ありがとうございます。
アプデが難しいとういうより、時期的に経営戦略っぽい感じですね。
ここまで遅れて不具合出たら、docomoは……。
書込番号:15276775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

不具合すら戦略かもですねf(^_^;
アプデ→不具合→新機種への移行、みたいなf(^_^;
夏に間に合わなかったから、ここまで遅らせたのかも、、
まあ、ただの憶測ですが、、
そのくらい、遅れすぎですよね。
書込番号:15276812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ついにディズニーにもアップデート抜かれましたね。
エヴァやディズニーの方がよっぽどカスタマイズされてるのに何でこんなに遅いのかな…
承認は8月には通ってるはずだし…
書込番号:15302144
0点

これまでの傾向からDocomoは冬春モデルに比較的力を入れており、
今回SO-03Dの後継機種とされるAXの発売前にアップデート公開してしまうと、
AXが売れなくなるからDocomoが止めてる、、とかってウワサがちらほら出てます。。。
これは他メーカーにも言えることですから何とも言えませんが、
もしこれが本当なら、とんでもない話です。
auが後出し発表先出しアップデートした事を考えると、止めてれば止めてるほどイメージは悪化の一途だと思うんですが。。。
前向きに考えるならば、かなり売れたこの機種については、もしアップデート後に大きな不具合が出た場合の影響が大きくなるため、Docomoが慎重になってる、といったとこでしょうか。
もしAX発売前にアップデート公開されたとすれば、後者だったと納得できそうです。。。
書込番号:15303667
0点

案外AXの発売と同時かもしれないですよね。
Xiをまだ敬遠してる人もいますから、同時となるとacro HDの人気再燃とかσ(^_^;
私もMEDIAS tab持ってますがXiは繋がり悪いです、まだ。
なのでまだFOMA手放せません。
というか、tabもまだなんですよね。
こちらはナビが不具合ありで、ICSにアプデするとよくなるかもしれないらしいです。
ほんと、待ち遠しいです。
書込番号:15304891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
この機種はLINE通話時に突然スピーカーになる不具合がありましたよね。
その不具合は直ったのでしょうか?
ちらっとそのようなことを見かけたので…。
タイムラインが私的にはいらない機能なので、未だにバージョンは昔のままです。
しかしスピーカーの不具合が直っているのならバージョンアップしたいです。
LINEを最近のバージョンにしていて通話もされた方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。
お願い致します。
書込番号:15225853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おそらく問題ありません
書込番号:15226072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

直ってるみたいです。この間通話しましたが、なりませんでした。後通話の音質も良くなってますよー
書込番号:15240649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この間 友達と2時間通話しましたが、
お互い一度もスピーカーに切り替わりませんでした。
友達はauのacro HDです。
たまに声が遅れて届く事はあったけど
このスマートフォンを買った頃は
すぐスピーカーに切り替わってたんで、
それを思うと凄く良くなりましたね。
書込番号:15243167
0点

rhtk0422さま、たかレッドさま、インカントさま
ありがとうございます。
スピーカーの不具合も直って、更に音質までよくなっているのは嬉しいですね!
アップデートしてみます。
回答ありがとうございました!
書込番号:15255150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こちらの機種にして半年ほど経ちます。
今まで、受信メールで自分の電話帳登録した名前で表示されていたのに
突然1人だけ名前表示されなくアドレス表示になりました。
電話帳を一度削除して再登録してみたり、色々試しましたが
1人だけアドレス表示になります。。
ちなみに、電話着信はきちんと名前が出ます。
何か直す方法はないのでしょうか??
その1人だけ、フォルダ振り分けしていますが関係ありますか??
0点

まったく同じかはわかりませんが、私も経験あります。
そのメールから何故か直接返信もできませんでしたので、詳しい人に聞いたところ、私の方の端末が原因ではなくて相手のアドレスにゴミ(業界用語?)があってそうなるとの事でした。
相手が一緒にいるときに、その人に相手側の端末をいじってもらったら直りました。
今まで相手は違えど何度かなりましたが、必ず相手はiPhoneでした。
iPhoneに関係してるのはわかりませんし、私自身は直し方もわかりませんが、ご参考になれば…です。
書込番号:15221320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

姫沙羅さん、ありがとうございます。
そんなことがあるんですね〜
私の場合、このアドレス表示になってしまった相手はDocomoなんです。。
相手は特に設定も変えてないと言うし、
昨日から突然でとっても不思議です(´ェ`)ン-・・
もうしばらく様子を見てみようと思います・・・
書込番号:15223190
0点

以下のようなこと(メールアドレスの重複)でもないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302317/SortID=14623772/#14623772
書込番号:15223244
1点

SCスタナーさん、ありがとうございます。
電話帳を見てもアドレス重複していない・・・と思ったのですが、
メール作成画面で「電話帳から選択」を開くと、そのアドレスが名前なしで登録されている!
なぜ???と思い電話帳の表示オプションでdocomoしか選択していなかったのを
全て選んでみたら、gmailの電話帳に登録があり重複になっていたようなのです!
思い起こせば、表示できなくなる前日にgmailからそのアドレスにメール送信したのでした。。
それを削除し、無事名前表示されるようになりました。
スレ違いかもしれませんが、教えてほしいのですが・・・
gmailから送受信すると、勝手に登録されてしまうのでしょうか??
数回のやり取りのみで登録していなかったアドレスも登録されていました。
今までgmail電話帳は表示していなかったので気付かなかったのです(・_・;)
こちらの質問は解決したのに、長文失礼いたしました。
書込番号:15224031
0点

Gmailから送信すると、Gmail電話帳に自動登録されることについては、
以下の対処法で、自動登録されないように設定を変更できると思います。
対処法その2「googleアカウントの設定を見直す」
http://x10appli.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html
書込番号:15230342
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

ジョルテの公式サイトは見ましたか?
書込番号:15215495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホーム画面のあいてるところを長押し
ウィジェット
ジョルテ
で設置できます。
書込番号:15215526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

配置したいホーム画面で長押し→ウィジェット→ジョルテを選択→設定→完了
これで画面上に出てきますよ。
サイズはいろいろ選べますのて、気に入った大きさにしてください。
書込番号:15215537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDに移動しちてるとダメですよ。
書込番号:15215811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

試しましたが、カレンダーにサンプルと書いてますが、何か設定がありますか?
書込番号:15216724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デフォルトで書いてある、予定やTODOのことでしたら、消して構いませんよ。
それぞれ登録したらこんな見映えになります。ってことだけです。
書込番号:15216811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メジャーなアプリですから、検索すれば使い方を説明されているサイトは沢山あると思いますよ。
それらのサイトを見ても分からないと言うことなのかな?
書込番号:15217001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サイトを探しても解らなかったので、こちらで質問しました。みなさん、ありがとうございました。
書込番号:15217197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

通常は、playストアからしますが?
因みに、バージョン幾つになってますか?
書込番号:15212365
1点

バージョン古いですね。
急いで、代えたい様なら少し前のスレの、こちらを試して見ては如何ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=15200287/
書込番号:15213036
1点

ビエ蔵さん、こんばんは。
よこから、失礼いたします。
Google検索についてアップデートのアンインストールとか、新しいとか古いとか他のスレでも出てきますが、新しいバージョンは幾つですか?
私、先日端末の不具合があり交換したばかりで、Google検索はアンインストールもアップデートもしていません。
Playストアで確認してもインストール済みで「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と出ます。
バージョンもビエ蔵さんと同じ1.1,2,64376 ですし、ウィジェットも設定する時、左側にすべて・ウェブ・アプリ・電話帳を選べるタイプで、交換前の端末も同じでした。
新しいタイプのGoogle検索はどんな感じですか?
望見者さんの仰る通りの方法でアップデートをするしか方法がないのでしょうか?
書込番号:15213454
0点

お騒がせして申し訳ございませんでした。
自己解決いたしました。
書込番号:15213942
0点

忙しい所すいません。どの様にして解決しましたか?よろしくお願いいたします。
書込番号:15214668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ビエ蔵さん、おはようございます。
まず私の想像ですが、GoogleSearchはxperia acro HD対応のアップデート後、もう一度アップデートがあり(OSのバージョン違い) playストアから再度アップデートをかけようとしても「この端末は対応してません」となるようで、端末を初期化したりアップデートのアンインストールするとアップデート出来なくなるのではないかと…(なので交換した端末も古いバージョンのまま)
結果、望見者さんのスレから、SCスタナーさんのスレにある、GoogleSearch,apkファイルのダウンロードして新しいバージョンにしました。
URLを貼り付け出来ず申し訳ありません。
ただ、はじめに本体設定からアプリケーション管理の提供元不明のアプリを許可しておく必要がありました。
書込番号:15215068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横から申し訳ありません。
私もバージョンが古いため、SCスタナーさんのスレのURLからGoogle search,apkファイルをインストールさせて頂こうと思い“提供元不明のアプリ許可”にチェックをしたのですが、インストールを選択出来ません。何故なのでしょうか。
書込番号:15227119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

インストールボタンが押せない という問題のひとつの回答
BatteryMixで、バッテリー残量バーを表示させているため。
書込番号:15227168
0点

>JL99さん
まいぱさんの仰る他に、
『Screen Adjuster』『引き出しランチャー』
を使用されてたら、これらを一旦外せば解決
するかと思います。
書込番号:15227614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まいぱさん
>りゅぅちんさん
本当にありがとうございます!
インストール出来ました!
書込番号:15229546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Google Searchが今朝からplayストアのMyアプリから普通にアップデートできるようになっていました!
ご参考までに…
書込番号:15253422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
これは卓上ホルダーで充電が出来るかということですかね?
そうであれば通常では無理です。
卓上ホルダーを削るなどして加工すれば可能かとは思いますが、自己責任になってしまうのでご注意ください。
書込番号:15208387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

USB端子からなら可能です。
卓上ホルダの場合は装着したままでは物理的に入りません。
書込番号:15208389
1点

USBからなら出来ますよ。
クレードルは無理です。
ケースの下部分だけ外れる物もあります。
クレードルの内側を削ってケースのまま充電している人もいます。
書込番号:15208402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

充電端子がある下部分だけ外れるカバーがあります。
MSY社製のものが結構バリエーションがあります。
参考までに、
http://www.datacider.com/21929.php
で詳しくレビューされておりますよ。
書込番号:15215652
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)