端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD SO-03D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2211スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2012年1月20日 19:43 |
![]() |
4 | 8 | 2012年1月21日 17:40 |
![]() |
12 | 11 | 2012年1月20日 09:55 |
![]() ![]() |
10 | 10 | 2012年1月22日 02:58 |
![]() |
11 | 4 | 2012年1月18日 13:52 |
![]() |
99 | 16 | 2012年1月19日 12:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
現在、購入を考えておりますが、色についてご存知であればお聞かせください。
「海の中から水面を見上げたときのようなやわらかな輝きのAqua。さくらを意識した弾むような明るいピンクのSakura。真の黒さを追求した深い色とマットな質感が知的な印象を与えるBlack。マット加工が新鮮でより白い印象を与えるCeramic。多彩で個性豊かなカラーバリエーションを用意。」
と、Docomoのサイトでは掲載されておりますが、こちらから推測すると黒についてはSO-02Cと同じようなマット調(つやなし)になるということでしょうか?また、つやありのものはAquaとSakura、マット調はBlackとCeramicという認識で良いですか?
まだ発売前でモックもない状況なので、わかる範囲でお聞かせいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
0点

僕の情報収集不足で無い限りは、docomoで出る分は全てマット調だったと思います。
つや有りは、auから出るルージュだけだと認識しています。
書込番号:14045609
0点


>望見者さん、teriiさん
早速ご回答いただきありがとうございます。
私がお伺いしたかったことが説明が下手でうまく伝わらなかったので、もう一度ご質問させて下さい。
SO-02Cの黒と白・青の本体の素材の違いがあるかと思いますが、そのことがSO-03Dでも同じようなことがあるのかなと思いお聞きしました。
手触りがツルツルかそうでないかという表現でわかるかどうかということもありますが、SO-02Cを触り比べられた方ならわかるかと思います。
わかる範囲で構いませんので、ご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:14046201
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
SH01DとSO03Dで迷ってます
CPUがSHが1.0GでSOが1.5Gみたいなのですがレスポンス等で大きな違いはありますか?
Webの閲覧と動画やアプリのダウンロードがメインで使つもりです。
LTEも考えましたがバッテリーの消耗が早いのとエリアが狭いので次の機種変更時かなと思ってます。
0点

明らかに違うというほどでは無いと思うので、他の点で比較した方がよいと思います。(バッテリーの取り外しやデザリング等々)
書込番号:14043735
0点

結局、メーカーチューニング次第で高CPUでも遅くも感じるでしょうから
出てみない事には、分からないと思いますよ。
書込番号:14043796
0点

SO-03Dは発売前ですし、ホットモックが展示されてから、実際に両機種を触って判断してみてください。
書込番号:14044092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCでエンコードやベンチを計測するのならばともかく、
スマートフォンの用途でCPUの違いと0.5GHzの差を体感することはほとんどないのではないでしょうか。
それに動作に関してもアプリのプリインストールなどが動作に影響を及ぼすことがありますからね。
動画を楽しむということですので1840mAh搭載予定のこの機種の方がお勧めかと思われます。
SH-01Dは1520mAhで非LTE端末としては少なくはありませんが、
4.5インチ液晶、720x1280の高解像度のことを考えると、動画再生を割と楽しむならばもう少しほしいですね。
書込番号:14044110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SH-01Dを使ってますが、レスポンスにはあまりストレスは感じません。
しかし、Twitterなどを使うとギャラクシーs2と比べるとかなり劣ります。ギャラクシーs2は1.2GHzだったと思います。
もちろん1.5の方がいいですが、使い方によってはストレスは感じないと思われます。
バッテリーについては、かなり悪いです。通学時間約30分ほどネットをすれば80%にはなってます。画面が大きいため消費は激しいです。
参考までに…
書込番号:14048118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。やはり画面サイズが小さくてバッテリーの容量が多いエクスぺリアの方が持ちはよさそうですね。
書込番号:14050090
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
先ほどケーズデンキにてCeramicを予約してきましたが、発売日に入荷するとは限らない…つまり、発売日に渡せないかもしれないなんて言われました。
しかし、昨今の顧客満足度調査にて好成績のケーズならば良いやと思って予約してきました。
(先日、分波器を探してヤマダ、ビバホームと回りましたが、ケーズが一番安かったし対応もGOOD。ヤマダではテレビとBlu-rayを買いましたが、売れてるからか?殿様商売的な感じでした)
因みに申し込みは何番目と聞いたら、色にもよるが5番以内に入ってる…ん?色にもよる…まあ、全体で5番以内なんだろうなと思いましょう。
Ceramicを選んだのは、数年前に富士通の携帯で青色を選んだところ、当時高校生の娘から、
オヤジは汚いんだから暗い色の携帯持っていると、更に汚く見えるから白にしろ!
と、なんとも的を得たような得ないような身勝手な理不尽な理屈の?我が娘の一方的な指示により、今のN905iμは白となった経緯を踏襲した次第です。
本題の質問です。
03DはFOMAカードを使うみたいですが、03Dを使い始めてから、そのFOMAカードをN905iμに入れると、またN905iμは使えるのでしょうか?
私はスマホの文字入力に慣れるまで、メールだけは既存のN905iμで出来ないかな?なんて思ってるんですが…。
もしそう出来るのであらば、混んだ通勤電車の中では片手でつり革を握り、片手で携帯を扱い、会社に行ってからはスマホを使う。
慣れるまでの数日間とは思うのですが如何でしょうか?
バッテリーの節約にもなるつ思うのですが?
0点

スレ主様
初スマホへようこそ(^-^)
最初は戸惑うかと思いますが、慣れてくると楽しいですよ。
スマホはパソコンと同じですから、時にはフリーズや再起動など起こる可能性もありますので、焦らずに電源On/Offしてください。
これで復旧しますので。
質問の件ですが、この機種は従来のFOMAカードですので、2台持ちも大丈夫です。
もし今お使いのFOMAカードが緑色ならば購入時に白色のFOMAカードに変えてもらった方がいいかと思います。
もし量販店で無理ならドコモショップで交換してくれるかと思います。
あと購入時にiモードは残しておくようにしてください。
そうしないとガラケーで使えなくなります。
SPモード+iモードでもISP割引で315円と変わりません。
発売までもう少しありますが、お手元に届いた際には楽しんでくださいね。
書込番号:14041134 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も初スマホデビューをsoー03Dにしようと思ってます。この機種は前にも書かれていましたが、バッテリーが外せない・・・ということですが、フリーズした場合はどうなるのでしょう?予約しようと思うのですがどうしてもそこに引っかかってしまい予約できずにいます。
書込番号:14041208
1点

いづ姉さん
>フリーズした場合はどうなるのでしょう?
これはどういう対処法になるかわからないですね。
電源ボタンを2度押ししたら切れるとかであれば対応出来そうですがね(^^;)
書込番号:14041243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

必ず何か電源をシャットダウンする方法は付けているはずだと思います。
例えば、GalaxySでは電源ボタンを長押しすると電源関係のメニューが表示されますが、さらに長押しを続けると電源がシャットダウンされます。
Xperia arcにはこの機能は付いていませんが、SO-03Dでは多分この方式になるのではないでしょうか。
書込番号:14041501
1点

Xperia NXとXperia acro HDの強制リセットですが電源ボタン+音量ボタン(大)の3秒以上長押しで出来るそうですよ。
あと端末のSony Ericssonの文字は3月販売分までで4月からSONYに変わるそうです。
情報元はブロガーミーティングに参加した人達のブログです。
書込番号:14041552 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

とんぴちさん、ありがとうございます。
いゃあ、全く気が付きませんでした。なるほど、SPモードだけではガラケーはダメですよね^ロ^;
SPモード+iモードにしてもらいます。
そしてFOMAカードは緑色…海外GSM非対応でしたので、これも白に変えてもらいます。
そしてフリーズ時の対応ですが、パソコンと一緒だろうと、あまり深く考えないで予約してきました。
まぁ、なにかしらあるのでしょう!
無いと大変な問題になりそうですからね。
書込番号:14041862
0点

先程私がレスした強制リセットの話なんですが
あのやり方をマニュアルに載せるかどうかはまだメーカーで協議中だそうですよ。
さっき書き忘れました(^-^;
もしマニュアルに載ってなくても出来ない訳ではないのでご安心を(^-^;
書込番号:14041908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Sony EricssonとSony‥同じ機種でブランドネームが違うとなれば変な感じですね。
私ならXPERIAシリーズなのでソニエリブランドで購入したいですね。
書込番号:14042003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ロゴの話なんですがブログによってまちまちで4月からという話と発売して数ヶ月という話がありますね。
私もいろんなブログ見たモンだからどのブログかは覚えてないんですが(^-^;
ソース貼れるのが一番いいんですが個人さんのブログリンク貼るのもどうかと思いまして(^-^;
スレチすいませんm(__)m
書込番号:14042135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4月からSONYロゴですか。
それならば4月になってから買おうかなぁ。
書込番号:14044208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こんばんは。初スマホを検討中で、皆様のお知恵を拝借したく存じております。スマホの液晶強度について、最近の機種はゴリラガラス等で余り気にしなくても大丈夫なものでしょうか。気をつけて使用しますが、落とした際の事を考えてしまいます。前面を覆えるタイプのケースにしたら、大丈夫かなとも存じます。気にしすぎも良くないですが、ひび割れたら流石にショックだなと感じました。宜しくお願い申し上げます。
0点

ゴリラガラスでもバイクから落とせば御覧の通りです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20111208_496208.html
「ゴリラガラス等で余り気にしなくても大丈夫」ではなく、
液晶が表面にありモバイルである以上、「どんなに強くしても注意しなければならないもの」だと思いますよ。
書込番号:14039652
4点

ゴリラガラスは、あくまで、割れにくい・傷が付きにくい、ということではあって、
割れない・傷が付かない、ということではありませんので、
ゴリラガラスであるかどうかに関わらず、大切に扱ったほうがよいと思います。
液晶保護フィルムと前面を覆えるタイプのケースを付ければ、
落とした際に液晶部分が助かる可能性は高くはなると思います。
書込番号:14039665
1点

因みに、この機種はゴリラじゃ無いようです。
初代Xperiaを、何度か落としましたがカバーを付けていたのと液晶フィルム貼っていたので
軽微な傷で助かっています。ただ、圧迫したりすると割れそうな気はしますね。
書込番号:14039737
1点

望見者さんの仰るとおりこの機種はゴリラガラスではないようです。
ゴリラガラスより高級なガラス(ドラゴントレイルガラス?)が使用されてるようですよ。
でも落としたら絶対割れないという事はないので気を付けた方がいいと思います。
書込番号:14040601 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まずは落とさないように使う事ですね。
余りに頑丈になってゴツくなっても使いづらいだろうし(笑
しかし今まで落とした記憶がないなぁ。
書込番号:14044215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたしはXperia arcを使用していますが、ケースはつけずに液晶保護フィルムだけ貼っています。
数回落としたことはありますが大丈夫です。
といっても打ち所によってはひび割れする可能性もありますから、落下には注意しながら使用しないといけませんね。
あと外出先ではネックストラップにして落下防止するのも良いかもしれないですね。
書込番号:14044927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゴリラガラスより高級なガラス(ドラゴントレイルガラス?)が使用されてるようですよ。
プリペさんへ質問です。
ドラゴントレイルガラスを使用しているとの事ですが
どこからの情報でしょうか?
このスマホが購入候補なので気になります。
宜しかったら教えてください。お願いします。
書込番号:14045254
0点

とんぷくりんさん
ドラゴントレイルガラスという確実なソースは私もまだ見ていません。
ブロガーミーティングに参加した方のブログにはゴリラガラスより高級なガラスで説明員の方の話だと詳細は伏せて欲しいと載っておりました。
私も確実な情報ではないのでドラゴントレイルガラス?と「?」とつけたんですが記述が分かりにくかったですね。
申し訳ありませんでした(^-^;
書込番号:14045308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プリペさん、ありがとうございます。
そのようなブログがあったんですね。
私もいろいろ情報を探して見ていたんですが見逃していたのかな。
不確実な情報だとしても参考になりました。
私はスマホ本体にはケース等は取り付けたくないので
せめて液晶保護シートだけでもと思っていたんですが
ドラゴントレイルガラス?だとしたら、より安心できると思います。
ほんと、ありがとうございました。
書込番号:14045701
0点

皆様、御回答頂き、本当にありがとうございます!!
参考になりました。ドラゴントレイルって、本当に採用されていたら強そうですね。すごいネーミングです。皆様からのアドバイス通り、ケース&保護シールで対策します。基本は、落とさず大切にですね!!
書込番号:14052447
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
みなさん、auのスマートバリューをどうお考えですか?
自分はこの機種への変更を考えていたのですが、
先日のauからの発表で本当にMNPを考えてしまいます。
やっぱりdocomoはがんばってくれないですよね・・・
1点

私はXperia arcをもう1年と考えていましたが、auスマートバリューの事を知ってMNPを検討し始めています。
docomoがどう出るか気になるけど、どうなんだろうね。
書込番号:14035138
0点

書き忘れてた文を追加
>みなさん、auのスマートバリューをどうお考えですか?
丁度auの光インターネットと電話を利用してるので、個人的には悪くないかなと考えてます。
書込番号:14035179
0点

NTT docomoは確か法律上ムリだったと思います
書込番号:14035460
5点

↑
日本電信電話会社法(NTT法)ですよね
「NTT東西・NTTdocomoは特定の通信事業者(NTT分離の子会社を含む)の
優遇を禁止する。」
NTTコミュはNTT法の適用対象外の企業として存在しているはずですが
docomo側がNTT法でダメなので、そういった施策はできないと思われます。
書込番号:14037006
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
夏かどうかは解りませんがいずれは出るでしょう。
ただ、グローバル機が先でフィーチャー機は少し後になるのではないでしょうか。
私の個人予想としては今年いっぱいはデュアル機のバリエーションで推して、来年の今頃マルチコアの新機種を発表というタイムスケジュールといったところでしょう。
スマートフォンも自動車のイヤーモデル制と似たような感じになってきました。
書込番号:14035149
0点

もっと 先じゃないですかぁ?
過去を見ると・・・・
デュアルが出ると言われて2年くらいで発売されましたし。
出たとしても、従来通り韓国、アップル、xperia そして日本勢へって順番じゃないでしょうか?
日本勢のホンキが未だ見られませんので、ナントモ・・・・・・
出るとしたら
会う・禿・どこも茸の順番 かな?
2年拘束があるので、そう頻繁に物件が動きにくい状況下にはありますので、
どれだけの人間が食いついてくるかでしょうネ。
LTEとかいっても、自宅wi-fiとかと比較するとスピード遅いし・・・・・・
書込番号:14035289
5点

富士通からは夏頃にクアッドコア搭載機が出るかもしれませんね。
http://juggly.cn/archives/50996.html
Xperia NX SO-02Dが2月発売予定、Xperia acro HD SO-03Dが3月発売予定からすると、
夏頃に発売というのは少し早い気がしますが、どうなでんしょうか?
出るとすれば、Xi対応になる気がしますね。
書込番号:14035324
1点

夏にGalaxy S3、少し遅れて秋冬に他のグローバルメーカーで出る見込みです。
Xperiaは基本的に開発が遅いので早くて冬でしょう。
富士通のは・・・デュアルコアで真冬に発熱が処理できてないで問題になってるのに、夏にタブレット用クアッドコア積むとかギャグでしょう。間違いなく産廃です。
書込番号:14035720
12点

>富士通のは・・・デュアルコアで真冬に発熱が処理できてないで問題になってるのに、夏にタブレット用クアッドコア積むとかギャグでしょう。間違いなく産廃です。
それでも、出してくるのが富士通です (^^;)
書込番号:14035740
21点

4コア(仮想12コア)はすごいですね。
フルに使えばあっという間(2時間?)だけどスリープの状態では
かなり省電力で待ち受けだけだったら3日持つかも?
早くて年末、普通に春モデル位かな?
286、386と始まって最初買ったノートは定価150万円だったんだよね。
超高速モデム56Kbps発売!から15年、すごい進化です。
最初買った携帯電話は重さ5キロもあったし
次は片手で持てるが1キロ位あったし通話すると電池が30分と持たない。
300cもあるバッテリーを常時3本持って歩いてた。(1日持たん)
書込番号:14035765
0点

クアッドつんでなにするの?っていうのが個人的な意見です
デュアルコア積んでもシングルコアと同等かちょい上の動作しかできず発熱や電池持ちも悪くなってしまってますが
クアッド積んでネトゲでもするんですか?
動画のエンコードでもするんですかね〜
ベンチでスコア稼ぎたいんですかね〜
でたては間違いなくホッカイロでしょうね
書込番号:14036146
15点

同感です。
デュアルコアはシングルでは重い部分を快適にするって言うのはわかりますが。
流石にクアッドはねぇ。
ゲームやブラウザはデュアルでも十分だし流石にスマートフォンでエンコなんてそんな無茶苦茶な事は・・バッテリーの寿命縮めるだけだし。
クアッドを出すよりもデュアルのままで高クロック・省電力を目指してもらいたいです。
アローズにはならないように
書込番号:14037304
6点

28nmの1Gクアッドコアであればかなり省電力になると思います。
スマートフォンにクアッドコアは最適だと思います。
仮想12コアになれば1つあたりの電力は非常に小さくなり
(それぞれに専用CPUが付くような物です)
スリープ時、音楽再生や裏で動くソフトでは負担が軽くなり
シングル、ディアルよりずっと長持ちすると思います。
当然ですが重たいゲームなどフルに動けば今よりあっという間に無くなると思います。
書込番号:14037923
5点

理論的には省電力かもしれませんが
SよりS2の方が電池が持つと言われておきながら
電池持ちが良くなったということはあまり聞きません。
クアッドコアが出ても、ハイエンドモデルの位置づけになりLTEが付く可能性があるので
実質電池持ちが良くなるとは限りません。
android4.0になると少しはマルチコアの電池持ちが良くなるとは思いますが。
書込番号:14038464 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


それなりのスペックのパソコン使ってる人間からすると、新しいスマホが出るたびに色んな人が口を揃えてやれサクサクだのヌルヌルだの言いますけど、
どこが?まだまだ全然向上の余地あるし、もっとヌルサクになれよ、と感じる人もいるでしょうね。
例えば、PDF関連比較しやすいですけど、
大容量の自炊資料をcorei3以上のCPU(かつSSD搭載)積んだパソコン
よりもページ送りや読み込みが早いスマホ見たことありますか。
たぶん、そういうのが徐々に可能になってくるんでしょう。
クアッドコア搭載機は全体としてはしばらくはスタンダードにはならないでしょうけど、ハイスペックモデルではスタンダードになるでしょう。
何が利点かといえば、省エネとパフォーマンスアップです。
高クロック、少コアってintelに例えると、でかい数字で情弱騙して売り続けた糞熱ペン4的発想ですね。
エンコもやろうと思えばできるでしょうけど、そんなのはやっぱりパソコンに任せればいいのであって、
普段使いが快適になることに意味があるでしょう。
書込番号:14039535
3点

CPUの消費電力は製造プロセスとクロック数に比例します。
45nmと28nmでは消費電力が半分くらいになると思います。
つまりデュアルコアとクアッドコアはほぼ同じ位かと思います。
スマートフォンは今年が過度期で来年からはバッテリーの持ちは良くなっていくと予想します。
今年はまもなく1.5デュアル秋には1.8〜2.0デュアルまで行きそうです。
携帯である以上大きさ、重さに限度があります。
重さ150g、液晶は5インチを超えてしまえばタブレットの領域に入ってしまいます。
なのでバッテリーの大きさには限度がありこれ以上大きな物は搭載できません。
携帯である以上何とか1日持つというのは使命だと思います。
LTEも今年末には3G並の消費電力になると思うし
今後はディスプレイがどのように進化できるかが鍵でしょうね?
書込番号:14039824
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)