端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD SO-03D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2211スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2013年3月8日 05:46 |
![]() |
5 | 5 | 2013年3月7日 09:14 |
![]() |
1 | 9 | 2013年3月6日 14:01 |
![]() |
3 | 2 | 2013年3月5日 14:54 |
![]() |
17 | 24 | 2013年3月24日 00:11 |
![]() |
0 | 5 | 2013年7月1日 16:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
ロック画面に不在着信や新着メールなどの通知がでて、その通知アイコン自体をスライドさせると、ここのアプリが開いて直ぐに見ることが出来ます。
Android2.3の時はそのアイコンを使わず普通にロック解除して、着信の確認をした場合でもロック画面の通知は消えましたが、Android4.0にしてからは、通知アイコンは使わず既に着信を確認しても、ロック画面の通知アイコンを開くまで通知アイコンが残ってます。
皆さんはどうですか?
書込番号:15858411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もこの症状が出てました(汗)
同様の症状がAXでも出てるみたいです。私はこの症状が出るのが嫌で現在はパターンロックにしています。最初はロック解除が面倒でしたが慣れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=15404298/#tab
書込番号:15861654
0点

ありがとございました。
AXでも見られる現象ですね。
諦めますか・・・・
書込番号:15863514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こんにちは。
Android4.0で、Webページを開いた時右上のブックマーク一覧ないで、ブックマーク・履歴・保存ページとあります。
履歴を開くと、今日・昨日・過去7日間・よく見るサイトと項目があります。
この履歴を削除する方法が解りません。
書込番号:15856183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1個なら長押しで。
設定から一括削除も出来ます。
書込番号:15856219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとございました。
一括削除できました。
書込番号:15856606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横から失礼します。
私も便乗させてください。
一括削除の方法をもう少し具体的に教えて下さい。
本体設定から次どこを選べば良いのか解らないんですが。。
書込番号:15859076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本体ではなくブラウザの設定からです。
設定→プライバシーとセキュリティー→履歴削除
書込番号:15859145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

削除できました。
教えて頂きありがとうございました。
書込番号:15859761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
ようやく4.0にバージョンアップをして、なれてきましたが、一つ分からない事があります。
オフラインでWebページを読めるように保存したのですが、その保存したページをどうやって見るのかわかりません。よろしくお願いいたします
書込番号:15853382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

保存方法によりますが、スクリーンショットなら、ギャラリーやアルバムで、見れます。
書込番号:15853476
0点

ページを下にスライドして右上のマークを2回押し。
書込番号:15853501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブックマーク一覧の画面で上のタブに保存したページで見れませんか?
違ってたらスイマセン<(_ _)>
書込番号:15853520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとございました。
ブックマーク一覧に保存したページがありましたが、ホーム画面でブックマーク一覧の保存ページ
を開いて見る事は可能ですか?
やはりブックマーク一覧を出すには、一度Webに繋いでからじやないとダメですか?
書込番号:15853782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

webに繋がなくてもいいけどブラウザからじゃないと見られないんじゃないでしょうか。
つまり機内モードとかでも見られるわけです。
書込番号:15853818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スクリーンショットだと、PC画面を保存して見ると、縮尺の度合いで、ボケて、醜い時もあります。
Google playに、「画面メモ」があります。
これはお勧めです。
Web画面で、保存したいページで、メニュー→共有→画面メモに保存
これで出来ます。
見る時は、ホーム画面にある「画面メモ」の、アイコンをタップすると、直ぐ保存画面のサムネイルが出て、直ぐ見つかります。
使ってみたらどうですか。
書込番号:15853877
0点

webを開いた状態で、ブックマークの画面を開きます。
ブックマークの画面 上部に、
「ブックマーク」「履歴」「保存したページ」があるので、「保存したページ」を選ぶと、保存した画面が一覧表示されます。
一覧から見たい画面を選べば、保存時の画面が見れます。
書込番号:15856006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとございました。
やはり保存ページ(ブックマーク)はWebを開かない限り、ホーム画面の状態では見れないんですね
書込番号:15856159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

保存ページ利用の閲覧ではなく、アプリを活用されてみては?
[DreamNote]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kaznog.android.dreamnote&hl=ja
Evernoteを使用されてるなら
[EverClip (Web Clipper)]
http://octoba.net/archives/20130228-android-app-everclip-184034.html
[Pocket]
http://octoba.net/archives/20120418-android-app-6.html
3つのアプリ共、
ブラウザの共有から、上記のアプリを選択するだけです
書込番号:15856448
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

au版の同じ機種を使用しています。
ドット欠けですと恐らく公式では交換対象にならないと思われます。
一般的に電子機器においてドット欠けは交換対象にならないですから。
しかし一度ドコモショップに行って聞いてみるのがいいと思います。
思いの外、対応がいいということもありますので。
とりあえず、ドコモショップに行くことをお勧めします。
書込番号:15851050
1点

ドット欠けは基本的には不良ではありませんから、対応はショップ次第になるでしょうね。
交換してもらえる店舗もあるかと思いますので、何店舗か回られるのも良いかもしれませんね。
書込番号:15851996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
子供が本機種でSuicaを使い始めました。
しかし、JR改札を通過時にアプリを起動しておかないと、改札口が開かないと言います。
チャージは、アプリを起動しなくてもチャージ出来ます。
私は、電車を利用しないのでSuicaのことが分かりません。
Felicaロックというのがあると聞いて、そのロックがかかっているではないかと、子供に聞きましたが、ロックはかけていないそうです。
何か他に、ロックがあるのでしょうか?
それとも、アプリを起動しておくのが通常の使い方なのでしょうか?
0点

アプリを起動させる必要は無いですね。
とりあえず。
書込番号:15848732
0点

牛乳割りが好きさん
ご返信ありがとうございます。
そうですよね。
いちいちアプリを起動しなければならないなんて使い方はないですよね。
書込番号:15848757
2点

Felicaロック使っているとチャージも出来ないはずですね。
一度、アプリを入れ直してみたらどうでしょうか?
または、アプリのヴァージョンアップを確認してみるとか?
あとは使い方が悪いか?
書込番号:15848777
2点

本機でSuica以外の電子マネーを使っています。
チャージや支払いで使う時、電子マネー(マーク背面カメラレンズの下)部分を機器に接近させないと反応しません。
私はガラケーの頃の癖で、つい本体真ん中当たりを接触させてしまうのですが反応しないことが多いです。
アプリ等の問題でなければ、背面上部を機器に接触させるようにしてみて下さい。
書込番号:15855896
2点

hfnxs949さん、ご返信ありがとうございます。
いろいろ、位置を変えたり試したそうですが、だめでした。
牛乳割りが好きさん、アプリの再インストールには、いったん、残高を保存するとか、必要ですよね?
まだ調べてませんが、機種変と同じ操作が必要な気がしますので、最後の手段としたいと思います。
子供にもう少し詳しく聞くと、アプリを開いただけでは、認識できず、暗証番号まで入力しないといけないそうです。
すると、暗証番号の記憶がアプリにされていないのか?
Felicaのメモリーに記憶されていないのかと思いましたが、そのような項目がアプリに見あたらないということです。
皆さん、何か思いつくところがありますでしょうか?
書込番号:15857686
1点

やはり最終手段が一番のような気がします。
ちなみに、他に電子マネー系のアプリは入れているのでしょうか?
もし、入れているならそちらはどうなんでしょうかね?
書込番号:15857826
1点

牛乳割が好きさん、早々のご返信ありがとうございます。
Suica以外におサイフケータイは使っていません。
Suicaの利用は、JR改札でしか使ったことがないそうなので、後日、私と一緒の時に、コンビニなどで使ってみて、現象を確認したいと思います。その後、最終手段に踏み切ろうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15857904
0点

そうですね。ご一緒に確認された方が良いかと思います。
自分も使ってますが、かざし方でごく稀にエラーになる時があります。
書込番号:15858012
1点

不思議な症状ですね。
モバイルSuicaは、電源を切っていても充電が残っていれば使える仕組みなんですが…。
それなのにアプリを起動して暗証番号を入れないと使えない。
となると、設定されているはずの情報が維持されていない状態でしょうか。
一つだけ気になったのはタスクキラー系のアプリを利用しており、Felica関連(モバイルSuica含む)のアプリを終了させてしまっている??
アプリが強制終了された事で、情報が維持されないのかな?と思って書き込ませていただきました。
自分でも、そんな事あるかな…とも思いますが(^_^;)
念の為、ご確認下さい。
書込番号:15858668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ふしあなレンズさん、情報ありがとうございました。
タスクキラー系のアプリや設定からアプリの強請停止や無効化を確認しましたが、おFelica関連と思われるアプリの停止などはありませんでした。
ただ気になったのは、タスクキラー系アプリが幾つか入っていたことです。
自動でタスクキルするアプリと、手動で行うアプリです。
手動は、頻繁に行ってはいませんが、自動がどう動いているのか、怪しいです。
一応、自動キルのチェックは、入ってませんでした。
いずれにしても、後日、子供と一緒に、実際に使用して、現象再現を確認してみます。
何か分かりましたら、こちらで報告させていただきます。
書込番号:15866483
0点

おサイフケータイをロックした状態になってないですかね?
おサイフケータイの画面から右下にロック設定があるので確認してはどうでしょうか?
書込番号:15866633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トロピカセブンさん、情報ありがとうございました。
ここは、すでに確認しましたが、ロックされていなかったのです。
書込番号:15866665
0点

まぁ、症状としてはキラー系アプリは、ちょっと違いますよね(^_^;)
しかし、ロックがかかり解除コードを入力して使っているんですよね?
では、その入力している解除コードはどこで設定したコードなのでしょうか?
Felicaロックをかけていないなら、大元はどうでしょうか?
もしてしてPINロックをかけていて、解除コードは同じなのでは…。
書込番号:15867132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふしあなレンズさん、情報ありがとうございました。
解除コードは、Suicaアプリ暗証番号です。
モバイルSuicaアプリを立ち上げた後、\SF(電子マネー)--> Suicaパスワードの入力です。
pinロックはかけてません。
本日、子供と都合があわず、一緒に確認にいけませんでした。
書込番号:15875299
0点

すみません。
前文が紛らわしくなってしまいました。
初めの「Suicaの暗証番号」の一文は、無視してください。
書込番号:15875320
0点

なるほど、Suicaにログインをしないと使えないと言うことですか。
ますます謎ですね。
書込番号:15875428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信、ご情報いただきましたみなさま、本日、子供と一緒にコンビニへ行き、
支払いを試してきました。
支払いもチャージもアプリを立ち上げることなく、難なく使用できました。
やはり、子供の使用方法(Felicaマークが合っていない)なのか、
電車(JR)の改札で何かあるのか?
もう少し、様子見です。
書込番号:15892418
0点

スレ主さん
個人的にモバイルSuicaは使ったことがないので、周りで使っている方からの伝聞ですが、
- モバイルSuicaはSIMが挿されていないと使えない
- 機内モードに設定されていると使えないときがある
このあたりはいかがでしょうか?
書込番号:15893294
1点

こいずみ(の)さん
ご情報ありがとうございます。
Simは、挿しっぱなしなのです。
機内モードは、私も疑いましたが、
JRの改札で、Suicaのタッチが認識され
なかった後で、アプリを立ち上げてからは
使えることから、これもないと、思います。
牛乳割り好きさん、続報なくてすみません。
JRの改札で確認したいのですが普段は電車通学では
ないため、なかなか機会がありませんでした。
来週に市街へ出かけるそうですので、
その時に確認してこようと思います。
書込番号:15904280
0点

JRの改札だけが使えない、といったところでしょうかね。
出来るだけ早めにJRの改札で確認されて方が良いかと思います。
それにしても、不思議ですね。
何かが、駄目なんでしょうけど、その何かが判らないですね。
毎日使ってますが、かざし方、そして、金額不足以外でエラーになったことが無いので力になれず、すみません。
書込番号:15904548
0点

牛乳割が好きさん、ご心配ありがとうございます。
なんだか、単なるかざしかたが悪いだけのような気がしてきて、、、
そうだったとしたら、単なるお騒がせのスレ汚しになってしまいそうで、怖いです。
(>_<)
書込番号:15904827
0点

がんばってください!としかいえませんが、
かざし方、といっても、自分がひとつ心がけているのは、
コンビニなどでは、比較的ゆっくりかざすことが出来ます。
しかし、JRの改札などでは、どうしても、サッ、とかざしてしまうことが多いです。
やはり、何かが急がせるんですね。改札で後からも人が来ますから。
ですので、自分が心がけているのは、ゆっくり、しっかりかざす、ということです。
大人からすれば、簡単なようですが、子供にとっては、難しいところがあるのかもしれません。
書込番号:15905074
1点

ご返信、ご情報いただいた皆様、本日、一番の課題だったJR改札で再検証してきました。
わたしは、都合で同行できなかったのですが、かざし方を慎重に、FeliCaマークを合わせるように、ズラしながら行うように、指示しました。
結果、行き帰り共に問題無くJR改札で認識できたと言うことです。
やはり、かざし方に問題があったものと想われますが、前回との間に端末の初期化が存在します。
初期化の影響もかんがえられなくもないですが、一番怪しいのは、かざし方にありそうです。
皆様には、本当に、ご迷惑かけましたが、一応これで解決を見たと思います。
皆様、ありがとうございました。
また、お騒がせしてすみませんでしたm(__)m
書込番号:15929877
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
SO-03D の購入を検討中のものですが、アプリ入れたら通話録音が出来るか、
どなたか教えてください。
アプリ 盗み聞き を入れて通話録音がスピーカー鳴らさなくても出来るか、どなたか教えてください。
0点

お持ちのSO-02Cで動作確認はされたのでしょうか?
アプリでの通話録音の可否で購入が決まるのでしたら、
まず、現所有機での動作確認からなさってみてはいかがですか?
他人にお願いする時は、それなりの行動を取るべきだと思います。
「盗み聞き」のレビュー等も参考にされたんですよね?
基本的にアプリは機種依存ではなくOS依存だと思いますよ。
SO-02CでできるならSO-03Dで動くと思われます。
しかしながら、あぷりによっては同じ機種でも人によって動作しない等の報告はありますので、100%とは言い切れません。
他人のSO-03Dでできたからと言って、貴方が購入する物の動作を保証するものでもありません。
その辺も考慮して、色々試行錯誤して下さい。
http://www.natec-j.com/inf/rc3000.htm?c=inf&d=infacc
こういった感じで外部機器による録音も一考されてはいかがですか?
書込番号:15838589
0点

Google Playでアプリを見ましたが動作検証がAndroid2.2ですし、元々がボイスレコーダー的なアプリに通話録音機能を付加したもののようです。
IS12Sでは録音出来ないというレビューもありました。
このアプリが使えるか、よりも通話録音で良いアプリはありませんか、と質問した方が良さそうです。
書込番号:15838650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あくまで、私の環境でということになりますが、とりあえず録音出来ています。
「盗み聞き」をインストールしたのを忘れてファイルの整理をしていたら、音声ファイルが 保存されているのに気が付いたので、毎回ちゃんと録音されていたのかはわかりません。
話の内容は聞き取れました。
書込番号:15838882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん 書き込み有難うございます。
私は仕事で通話録音できる、スマホが必要なので、今までに
P-07C 検索で出てきた通話録音アプリ10ぐらい試したが、全滅、P-07C は売却済み。
P-01D 上記と同じアプリで試験したが、全部駄目。その後 盗み聞きアプリを知り、
これは 完璧に双方の声を通話録音できる Bluetooth ヘッドセット使用時も
完璧で、すばらしい。 ただ P-01D は他のスペックが低いので 電話ぐらいし使う気がしない。
SO-02C まだ スペックの良い SO-02C を購入したが、すべての通話録音アプリで
全滅。 盗み聞きアプリの書き込みで、SO-03D を知り、現在購入を検討中です。
ただ スピーカーから、出た音をマイクでひろい録音するのでは駄目で、
スピーカーは鳴らさず、Bluetooth 使用時も録音できている必要があります。
書込番号:15839101
0点

ttp://www.zebrasoft.co.jp/zsr/
ここに詳しく書いてますよ。今後の機種選びの参考にされると良いかと。
書込番号:16316486
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)