端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD SO-03D docomo絞り込みを解除する
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
現在パナソニックのディーガBZT710を利用しています。
@お部屋ジャンプリンクの機能をこの携帯で利用したいのですが、メーカーが違うと出来ないのでしょうか?
ディーガの方には「お部屋ジャンプリンク対応機種は、DLNAに対応しています。」とあります。
A同じく「モバイル機器簡単転送」の機能はどうでしょうか?
他の最新スマートフォンにはDLNAとDTCP-IPに対応していると書いてありますが、
この機種はDTCP-IPに対応してるのでしょうか?
防水になっているので、是非お風呂でこれらの機能を利用したいのですが・・・
お願いします。
0点

この機種はDLNAクライアントですら対応していませんしDTCP-IPにも対応していません。
さらに持ち出し転送なども不可です。
書込番号:14279039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SONYタブレットがDTCP-IPクライアント対応予定という情報が以前あったのですがまだですね。
acroHDも対応してくれることを期待しています!
書込番号:14279824
0点

こんばんは。
メーカーHPには、DLNAの項目に○印がついていますが対応してるという意味ではないのでしょうか?
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/spec/spec.html
書込番号:14279919
1点

DLNAには対応していますが著作権保護のDTCPIPには対応していません、
書込番号:14280057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホの場合のDLNA機能って
スマホで撮影した映像や写真などをTVなどに対して配信するサーバー機能の事を示している場合があるので確認が必要です。
レコーダの映像をスマホで見る場合は、
DLNAクライアント機能が必要です。
DTCP−IPの通信対応である事が、必須
どちらの場合にも言える事ですが、
DLNAは、クライアントとサーバーの親子関係が必要です。
ウィンドウズのファイル共有のような
どっちも同じ立場ではありません。
書込番号:14280312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

acroHD自体はDLNAに対応してはいますが、
DTCP-IPに対応していないため不可です。
ただ4.0へアップさえすればTwonky Beamと言うアプリを
使えばお部屋ジャンプを使って録画番組を
観る事が可能になると思います。
auの方は4.0へアップできているのに
ドコモはまだなんですよねぇ・・・
書込番号:15143612
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
「白ですと最後の入荷の20日にお渡し分になります。
それ以降は入荷日が未定です、あと4台です。」
と言われ、(田舎の)ドコモショップにCERAMICを予約しました。
スマホをお使いの方はストラップを付けていますか?
ネックストラップをご使用の方はお見かけしますが
ストラップをぶらぶらさせている方は見かけません・・・。
今どき、はやらないですか?
1点

私はXperia arcで付けてます。
リング式のやつではないですが、Xperiaは下にストラップが付けれるようになっています。
片手で操作するときは小指をストラップの紐に掛けて一応滑っても落ちないようにしています。
あくまでも掛けているだけなんで気休めですが(^^;)
書込番号:14278337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は付けてませんが、既に3回ほど落としてしまい壊れませんでした四隅がキズだらけです(汗
それに落としそうになった時って心臓に悪いですよね(>_<)..
今度購入したら座っている時以外はネックストラップ付けようと真剣に考えています。
書込番号:14278362
0点

ネックストラップを使って首にかけています。
絶対に落としたり置き忘れたりしません。
個人情報の固まりを置き忘れるなど言語道断です。
カッコ悪い、上等w
書込番号:14278404
0点

自分は何度か落下させてしまったのでストラップ付けました。
ただ金属製の物は画面に傷を付けてしまいそうなので木製のリングストラップを使ってます、デジカメ用ですがいまのところ問題なく使用できています。
落下防止にはネックストラップの方がいいんでしょうけど、自分のばあいネックストラップだと不便なことが多いので。
書込番号:14278631
0点

私は初代Xperiaにストラップをつけてますよ。
リング型のストラップで薬指にはめると手の平にピタリと収まるので。
アマゾンや大型の家電量販店で似たようなのを見たので探して見ては?
ちなみに何度も落下の危機を救ってもらいました(笑)
書込番号:14278632
0点

私は、純正の、Wiiコントローラーストラップを、着けています。ネックストラップも、コネクタ迄、着けています。この際、見た目より、安全第一です。
書込番号:14278722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は、ネックストラップをつけてます。
周りでも、みんなストラップ付けてますよ!
書込番号:14280233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もリングストラップを使っていますよ。
一度落下させてからは必ず指にかけて使用しています。
参考まで↓
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0030BBHX0/ref=aw_ls1?m=AD54RDN6CJHUS
書込番号:14280611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕も、ネックストラップしてます。
So-02cにハンドリンカーのリングのやつ
取外し取付けが簡単、
最近ボタンが固くなってきたが使いやすいですよ!
シリコンのカバーを着けているので、ストラップの取り付けは困難でした。
胸元のポケットに入れて、携帯してます。
屈んだとき滑り出てきて、何度か、落とさずに助かったよ。
書込番号:14280660
0点

現在使用中のスマホはストラップ穴?がありません。
シリコンカバーを付けていますのでそのカバーにストラップ穴がありますが、
シリコンカバーは柔軟性があり、
いざ落下の危機!の時にストラップとカバーが手元に残り
本体は落下・・・(涙)となりそうで付けていません。
リングストラップは初めて知りました!!
指にはめて!便利ですね!
いろいろ検索してますとカバーもすでに充実していますね。
この機種は卓上充電台?が付属されているようですが
カバーをしたまま充電台に差し込めるタイプがあったり驚きです。
acroHDでスマホは2代目(2台目)ですが
予約してよかったと思っています。(20日渡し分ですが・・)
書込番号:14282722
0点

はじめまして、かかくっ子さん
“カバーをしたまま充電台に差し込めるタイプ”というのはどういうものですか?
メーカーと名称を教えていただければ助かります。
書込番号:14285651
0点

まんぎゅう さん
こんにちは。
あちこちサイトを探しましたが見つかりません。
ごめんなさい・・・
薄い素材で充電器にもすっぽり!的な表現だったような・・・。
(ユーザーレビュではなく商品説明欄に記載されていたと思います)
ついでに付属品の卓上充電器の情報も見つかりません;;
お教えしてあげられなくてとても残念です。
書込番号:14287236
0点

かかくっ子さん お手間をおかけしましたm(_ _)m
いつもケースを購入するまでに本体に傷をつけてしまうので、
今回は早めに用意をと思ったのですが・・・
でも、予約中のショップから未だに連絡がないので、急ぐこともないのかもしれません(^^;)。
ありがとうございました。
書込番号:14287811
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
現在GalaxyS2を使用しています。
GalaxyS2もXperia acro HDも内蔵メモリは同じ16GBとなっていますが、GalaxyS2の場合「ESファイルエクスプローラー」で調べてみると、内蔵メモリ(ROM)のファイル等が「/sdcard」内に、外部メモリ(microSD)のファイル等が「/sdcard/external_sd」内に表示され、各々のフォルダ内のファイルの移動やコピーが可能です。
また、知人のMEDIAS ESをいじっててわかったのですが、「/sdcard」内のファイルは外部メモリ(microSD)のファイル等のようで、Galaxyシリーズのほうが特殊なのもわかりました。
MEDIAS ESの内蔵メモリ(ROM)は4Gですが、Xperia acro HDの場合は16Gもの容量があると、あいた部分に音楽等のファイルを保存できると考えました(GalaxyS2では実際に内蔵メモリに保存しています)。
となると、Xperia acro HDの内蔵メモリ(ROM)を「ESファイルエクスプローラー」等のファイラで表示したいのですが、「/sdcard」内が外部メモリ(microSD)だとすると、どの階層(?)が、内蔵メモリ内となるのでしょうか?
わかりにくい文章かと思いますが宜しくお願いします。
1点

ドコモで同じか分かりませんが
AUのマニュアル(オンラインPDF)を見てみました。
内部ストレージは /mnt/sdcard
/sdcard ←"/mnt/"が無くても同じ領域表示
外部のSDカードは /ext_card
になっているようです。
ちなみに今私の使っているMEDIAS(N-04C)ではデータ用のストレージが本体にないですが、
/mnt/sdcard
/sdcard
は両方ともmicroSD(外部メモリ)が表示されます。
なのでext_cardが外部メモリ用に割り当てされると思います。
書込番号:14278175
0点

追記ですが
PCに接続した場合は内部ストレージは
ポータブルデバイスのXperia acro HD SO-03Dと表示され
microSDはリムーパブルディスク(外付けHDとかと同じ所)に
表示されるようです。
マウントは別なので内部ストレージだけマウントしたりmicroSDだけ
マウントしたり出来そうです。(たぶん)
書込番号:14278210
0点

apolloonさん、回答ありがとうございます。
普段使用しているGalaxyS2と、MEDIAS ESの違いに混乱してしまいました。
Xperia acro HDの仕組みは、GalaxyS2に近いものなのですね。
納得です。
わざわざオンラインPDFまで調べていただき、感謝しています。
今後もよろしくお願いいたします。
書込番号:14280809
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
このたびスマホデビューします。機種変です。
spモード(iモード)メアドでテザリングは考えていません。
xperiaの検索をするとmopera契約は必要などと書かれていますがどうなんでしょう?
0点

Xperia初号機が出た直後はmoperaなど別途プロバイダへの契約が必要でしたが、
今は、ガラケーで使用しているメアドをつかってメールしたり、ネットをする場合はSPモードのみで問題ないです。
書込番号:14276207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

spモードで良いと思います。moperaだと何かと制約がある様なので、、、
情報を仕入れる際は、掲載された年月日をチェックした方が良いですよ。
結構、状況が変わってることがあるので。
書込番号:14276262
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
この機種の発売日は3月15日だと認識しているのですが、CDみたいに前の日から売ってくれるみたいなことはないのでしょうか?
14日が仕事休みなので、可能ならその日に買いに行きたいと思いまして・・・
あと、予約なしでも購入できるでしょうか?
しょうもない質問ですみません。
0点

発売日前に販売することはありません。
事前手続きは店舗によってはあるかと思いますが。
予約なしで買えるかはどうでしょうか。
お近くのドコモショップもしくは家電量販店に確認してみるのがいいと思いますよ。
色によっては可能かもしれませんね。
書込番号:14275473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発売日前に売る事はないかと…。
今日私はドコモショップに行って予約しましたが、サクラがギリギリ発売日に買えると言われ(それも残り2台)、その他の色は、予約終了して入荷未定と言ってました。
だから、予約なしでは買えないと思います。
お近くのドコモショップか量販店に確認した方が良いと思います。
書込番号:14275533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

店舗には発売前日までには入荷しますけど、アラジンで登録が撥ねられてしまうので無理ですね。
>あと、予約なしでも購入できるでしょうか?
気になるようでしたら購入予定のショップで確認されるのが一番です。
ドコモショップなどでは当日渡し分が予約でいっぱいのところもあるようですよ。
書込番号:14275541
0点

>あと、予約なしでも購入できるでしょうか?
あの、、、予約したくない理由があるのでしょうか?
発売後すぐに手堅く入手したければ予約すればよいのでは。
キャンセルにペナルティがある店は聞いたことがありませんので予約しても損はありません。
当たり前のことですが予約なしで購入できるか否かは「初回出荷台数」「人気の有無」「各店舗の入荷台数」に左右されます。
今回のacroHDは無印acroほど人気は盛り上がってないと聞きます。
しかし、初回出荷台数の数量は分かりませんので、予約した方が安心では。
書込番号:14276268
0点

予約なら後でキャンセルも可能ですから、購入候補に入れてるのでしたら、予約しておいた方が良いですね。
ショップによってまちまちですけど、3日くらいは取り置いてくれますよ。
書込番号:14276347
0点

本日、大阪の家電店(ビックカメラ)で予約してたので状況確認で電話したのですが
数量・金額が未定との事でした。
最低前日(発売日確定日の前日)には連絡するとの事でした。
予約が今回初めてでしたが、発売予定日近くてもわからないもんですね(^^;
書込番号:14278071
0点

私は最寄りのDS、名駅前のビッグカメラで話を聞いて
一応、ビッグカメラに予約入れてます。
黒は人気があるみたいでDSでは発売当日の入手は難しいみたいです。
お店によって入荷状況が異なるので
早く確実に手に入れたいなら予約がお勧めです。
書込番号:14278425
0点

昨日、有楽町ビックで事前手続き完了しました。
当日はスムーズに受取り出来るそうです。色はセラミックです。
60,480円+3,000円(オプション加入で0円)だったと思います。
iチャネルとオプションパック加入で1,000円引きとなりました。
ようやく金額が決まって一安心です。
皆さんの情報を基に保護カバーを検討中です。
初スマホなので今から楽しみです。
書込番号:14279729
0点

みなさんありがとうございました。
予約しなかったのですが、運よく在庫があり、21日に購入できました。
色は黒です。
書込番号:14329349
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)