発売日 | 2012年3月10日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.3インチ |
重量 | 149g |
バッテリー容量 | 1840mAh |
対応SIM | 標準SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD SO-03D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2211スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 7 | 2012年4月10日 22:44 |
![]() |
6 | 2 | 2012年4月10日 20:49 |
![]() ![]() |
5 | 10 | 2012年4月10日 15:59 |
![]() |
1 | 4 | 2012年4月10日 13:59 |
![]() |
1 | 5 | 2012年4月10日 13:45 |
![]() |
0 | 2 | 2012年4月10日 11:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
先月15日に買ってエレコムの保護シートを貼っています。
それで先程キレイに画面をふいていた所気づいたのですが、よくみると液晶に数ヶ所小さなへこみがあるのに気がつきました。光の反射を利用しないとわからないのですが、みなさんの端末はどうですか?みなさんの端末にへこみがないとしたら、自分で物なんかが当たってついたものなんでしょうか?だけどそう簡単にへこみができるものでしょうか?もし自分で物なんかが当たってついたへこみだとすると保護シートにできたへこみなのか、保護シートを超し本体にできたへこみなのか不安です。へこみができても使えるので悪くはないんでしょうか?みなさんの意見お待ちしております。
1点

一度保護シート剥がしてみましょうよ。
多分地に出来た歪みだとおもしますけど
書込番号:14419140 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

フィルムを剥がしてご自身が確認するしかないでしょうね。
良いか悪いか?これも自分がどう思うかでしょう?
別にいいと思うならそのまま使えばいいと思うし、気になるのならフィルムを剥がして確認。
それしかない。
書込番号:14419162
5点

隣の客は良くかき食う客ださん
画面にそんな簡単にへこみができたりしませんよね。
いま爪で軽く押してみると、小さなへこみができました。
きっと歪みだろうと思います。もし違うとしたらビックリします。画面弱すぎです。
grffgさん
やっぱり剥がさないとどうなっているかはわからないですよね。
もし剥いでへこんでいたらどうしたらいんですかね?
書込番号:14419214
1点

表面はガラスですから爪で痕が付いたのと同じような感じなのなら保護フィルム又はガラス飛散防止フィルムでしょう。
ガラスが爪の力で痕が付いたり凹んだりしないでしょうから。
ガラスに歪みが有ったら初めからだと思います。
コップに使うガラスなら多少の歪みなんか気にしないでしょうけど、液晶表面にはそんなガラスは使わないと思いますがね。
書込番号:14419723
1点

友里奈のパパさん
ガラスなのに爪でへこみができたりするほど弱弱しいものじゃないですよね。
さきほど一か所だけセロハンテープを貼り、引っ張ってみる動作を何回か繰り返しているとへこみがなくなったような気がします。他の部分も試してみようと思います。
書込番号:14419754
0点

> ガラスなのに爪でへこみができたりするほど弱弱しいもの じゃないですよね。
いくら安物のガラスを使っていたとしても爪じゃ無理でしょう。
セロハンテープで戻るようならまずフィルムでしょうね。
書込番号:14419790
2点

友里奈のパパさん
セロハンテープで戻るからフィルムが原因ですね。
なんとか戻るので今度全箇所やってみたいと思います。
書込番号:14419810
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
SO-03D を所有しているかどうかはわかりませんが・・・・
所有しているのであればやってみれば?
書込番号:14414967
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
スマホデビューしたての、初心者です。ホームアプリがdocomoアプリとxperiaアプリ、2つから選択できますが、どちらが、使いやすいでしょうか?どう、違うのかもわからないので、、どちらにするか、迷ってます。アドバイスお願い致します。
書込番号:14416245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

違いは、自分で使って見て感じる方が一番だと思います。
僕は、先々代から使ってるので、Xperia UIの方がシックリ来るのでそちらを使っています。
書込番号:14416290
1点

ドコモのホームは重くてカクカク。他をお薦めします。
書込番号:14416291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモパレットUIもアップデートでかなり快適に動くようになります
ドコモパレットUIにある有料キセカエでホームを着飾りたいならドコモパレットUIもおすすめです
私はソニーホームを使ってますがね^^;
ドコモソフトのアップデート方法は
Dメニュー → お客様サポート → インストール/アップデート → アップデート・再インストール
アップデート可能なドコモアプリの一覧がズラズラ表示されるので全てアップデートしてあげましょう
書込番号:14416418
1点

慣れるまでは、Xperiaホームを使ったほうが良いと思います。
Xperiaホームでしか使えない便利なウィジットが色々ありますし、操作も単純で分かりやすく、動作も機敏なので絶対にこちらがお勧めです。
書込番号:14417064
0点

ドコモUIもドコモUIとパーソナルエリアのバージョンアップでかなり快適に使えますね
ドコモUI使う場合もパーソナルエリアは削除したほうがいいです
バージョンアップとパーソナルエリア削除で左右のスクロールはXperiaホームと
速度がほぼ同等になります
私の家では嫁がドコモUIでハローキティーの着せ替えを購入して使ってます
私はXperiaホームを使ってます
使いやすさではXperiaホームの方が上ですが
ドコモUIは可愛い着せ替えを購入できるので女性にはお勧めのホームです
書込番号:14417616
2点

回答ありがとうございます。m(__)m
Xperiaのほうも試してみます。
書込番号:14417994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。m(__)mカクカク感ですか、Xperiaの方を試してみます。違いを実感してみます。
書込番号:14418010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。m(__)mアップ方法までくわしく書いていただき、ありがとうございます。参考
書込番号:14418025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。m(__)mdocomoショップでも聞いたのですが、曖昧な回答でした!初心者はdocomoアプリのほうがいいのかな?と思ってました!Xperiaの方が難しいイメージでした!Xperiaで試してみます。
書込番号:14418051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。m(__)m使いやすいのはXperiaで着せえかえ楽しめるのはdocomo、参考にさせていただきます。速度アップのことも、参考になりました。
書込番号:14418068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
以前、2MG以内で動画を撮影する方法というスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14395641/
立てさせてもらったのですが、ガラケーに添付しても受信側で削除されてしまい、送ることができませんでした。
そこで、非公開で動画が共有出来るサイト(サービス)を探しています。
主な使い方としては
動画をアップする側の端末→Android
視聴する側の端末→ガラケーorパソコン
一番はiモードメールで送受信が出来る(2MGサイズ)でしたが、上記スレで紹介してもらったカメラアプリでDoubleShotにしてもダメだったので、以前、フォト蔵を使っていたので、再び、フォト蔵を使おうとしたところ、動画のサービスは去年、終了してしまっており、断念。
そこで、ネットで調べたら、youtubeなら非公開にしても友人を招待すれば、その友人のみ視聴出来るとのことだったので、Android用のアプリを利用し、アップロードし、非公開に設定しましたが、友人を指定することができませんでした。
(youtube、フォト蔵を使おうと思ったのは、Android、PC、ガラケーどれからでもアクセスできるからというのと、youtubeはさらに、Androidアプリがあり、端末からの共有メニューにもyoutubeがあるからです)
youtubeのアプリでの操作が悪いのか?それともAndroidからでは非公開にして友人を招待するのが元々無理なのか、ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
最悪、ガラケーからのアクセスは断念して、Dropboxを使おうかなとも考え中なのですが、できれば、他に同じようなサービスがあるサイトを希望しています。
今まで毎日のようにガラケーから送信していたので、あまり、操作が煩わしくないものだとありがたいです。
よろしくお願い致します。
0点

Youtubeにアップロードする際のプライバシーの設定で、
Unlisted(限定公開)を選択すれば、
リンクを知っている相手だけに公開することが可能です。
但し、PCからみたいに、相手のアカウント限定で公開する機能は、
Anndroidアプリでは対応されていないようですね。
アカウント限定にしたいなら、
スマホのブラウザからYoutubeにアクセスすれば可能かもしれません。
あと、前回の2MB内の動画撮影の件ですが、
そちらの方法はあきらめてしまったようですが、
それがいちばん適している方法であれば、
うまくいかない原因を突き詰めれば実現できる可能性もあるかな・・・
という気はしてますが。。
書込番号:14414410
0点

yahoo の ID をお持ちでしたら
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/box/box-05.html
ちょっと前まではXPERIA だと 50GBまで無料でした。
今はわかりませんが・・・
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.box.android&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5ib3guYW5kcm9pZCJd
書込番号:14414731
1点

Android=Googleでしょう。
Picasaを利用しない手はありません。
書込番号:14416180
0点

みなさま、ありがとうございます。
SPモードメールへの添付ですが、昨晩、再度チャレンジしてみたら送信出来ました。
一体何が原因だったのか不明でしたが、無事解決いたしました。
でも、せっかく機種名にHDとつくのに、メールで送信するためとはいえ、画質や撮影時間を気にしながらってすごく勿体無い気もしてきたので、この機会にweb上での共有もしたいなぁと思います。
引き続き、教えていただけると嬉しいです。
YouTube…やはり、Androidアプリ上ではできないのですね。
せめて、PC上で一度設定すればOKとか友人がアクセスできるようにしたフォルダにUPすればOKなら。。。
ソフトのインストールの必要もなさそうですし、簡単ですよね。
フォト蔵のよう友人登録すれば、友人のみに公開フォルダは見れるようなのがあれば、一番いいなぁと思っただけに。。。
Yahoo!ボックス、Picasaも一度、みてみます。
なかなか、思うようなのがないのが少し歯がゆいですが、もう少し自分でも調べてみたいと思います!
書込番号:14417754
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
購入し、もうすぐ1週間。とてもいい感じなのですが、動画の撮影に困っています。。。
今、2歳半の娘がおり、毎日のように動画を親に娘(親から見たら孫)の動画を送っておりました。
以前は、ガラケーだったので、簡単に、「メール添付可能サイズで動画撮影」にすれば、iモードメールに添付できる2MG以内で撮影できたのですが、acroHDのプリインアプリではそのような機能がないようで。。。
そこで、撮影前に動画サイズを設定できるようなカメラアプリや、もしくは簡単にリサイズ等出来るアプリはないでしょうか?
理想としては動画サイズ指定だと便利なのですが。
また、共有などネット上にアップはすることができません。
理由は、親はパケホーダイなどに入っておらず、「ファミリー割引」に入っているので、iモード〜SPモードメールなら無料で動画もやりとりが出来るからです。
毎日のように孫の動画を楽しみにしているのでなんとかしてあげたいのですが。
ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
0点

スマホで動画のリサイズ等、変換をするアプリは、
私は見たことがないですが、
たぶん端末スペック的にスマホでは難しいんじゃないかと思います。
(写真画像であれば、リザイズするアプリはあるんですがね・・・。)
なお、動画の一部分を切り出して、
サイズを小さくするアプリはあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonydna.videotrimmer&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwiY29tLnNvbnlkbmEudmlkZW90cmltbWVyIl0.
しかし、動画の画質を落とすことにより全体のサイズを小さくするには、
パソコンで作業する必要があるかと思います。
http://lnsoft.net/video_sound.htm#k3converter
最初から、小さいサイズで撮影するようなカメラアプリなら、
もしかしたらあるかもしれないので、
マーケットを探してみる価値はあるかもしれません。
書込番号:14395960
0点


ありがとうございます。
DoubleShotをさっそく使ってみたのですが、
メールを添付すると受信側で添付削除になってしまいました。
DoubleShotで画像の形式をフューチャーフォンを選択し、
2MG以内(実際は1.5MGぐらい)にしても、
同じように受信側で添付ファイルは削除されてしまいました。
受信側の携帯は2MGまでの添付はOKです。
今まで2MGの動画をガラケー同士で送受信していましたので。
何か違う方法を模索したいと思います。
書込番号:14413618
0点

動画の形式が相手の携帯では再生不可という
事は考えられないでしょうか?
以前に携帯同士で正常だった動画、今回添付
不可の動画のファイル名の拡張子はそれぞれ
どのようになってますか?
的外れでしたらゴメンなさい。
書込番号:14414168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさま、ありがとうございます。
昨晩、再度チャレンジしてみたら、送信出来ました。
一体なにが原因だったのか不明ですが。。。
ですが、せっかく機種名にHDとつくのに、メールを送るためとはいえ、手元に残る動画の画質が・・・
再度、web上での共有も考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14417725
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こんにちは!
WiFi経由での映像のTV出力を試してみました。 TVはシャープのアクオスDZ3です。
TVのホームサーバーを起動したところ、「写真」メニューと「音楽」メニューでは普通に再生できたのですが、なんと「映像」メニューだけが、映像リストどころか「機器が見つかりません」状態となります。
普通、リストが出ても再生できないとか、ファイルタイプが違ってリストすらでないとかは理解できますが、映像だけ機器が見つからないなんて、、、、、とても不思議な現象に悩まされております。
釈然としないので、PS3のホームサーバーで確認したところ、すべて問題なく再生できました。
となると、やっぱTVの設定がどこかおかしいんでしょうかね?
相性とかってあるのかなぁ...
同じような経験の方はおりますか?
0点

私も同様です。BRAVIAですが、表示されません。PS3では表示されます。
書込番号:14416961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DZ3の動画再生はmp4に対応していないのでは・・・
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html#n4
ps3はほぼ全てのファイルに対応しているみたいですが。
わたしはレグザですがmp4未対応だったのでメディアプレイヤー経由で再生しています。
間違っていたらすみません。
書込番号:14417389
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)