端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD SO-03D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2211スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 10 | 2013年1月2日 15:56 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2013年1月2日 12:49 |
![]() |
2 | 7 | 2013年1月1日 15:31 |
![]() |
0 | 2 | 2012年12月31日 08:50 |
![]() |
4 | 4 | 2012年12月31日 01:04 |
![]() |
0 | 12 | 2012年12月29日 23:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こんにちわ
毎日寝る前に充電して、朝には100%になっていますが、iPhone5とAndroid 2.3 のSO-03Dの両方でパズドラをしています。
同じダンジョンを同時に始めてほぼ同じ時間で終わるとiPhone5では97%くらいに、SO-03Dでは89%のバッテリ残量になります。
SO-03Dではパスドラで遊んでいても半日持ちません。
自分で入れたアプリはEdy、モバイルSuica、BatteryMix、Avast、FastReboot、パズドラくらいで、バッテリ消費を抑える設定にはひと通り行ったと思います。
BatteryMixで稼働プロセスを見るとパズドラが90%近くで他は1%以下です。
Android 2.3 のSO-03Dのバッテリの消費はこんなものでしょうか?
0点

こんなものでしょうか、と言われればこんなものじゃないでしょうか、としか言い様がないと思います。
ハード、ソフトともに違う機種同士を比較しても意味が無いですよ。
そのゲームをするのにバッテリーの持ちを最優先に考えるというのであればiPhoneに乗り換えるという手段が見つかっただけの事だと思います。
書込番号:15550502
4点

はくれカモメさん、こんにちわ
レス、ありがとうございます。
メインはiPhone5を使っていますが、EdyやSuicaでSO-03Dを利用しています。
SO-03Dでも一週間くらい充電しないでも、問題なく使えていたのが、パスドラで遊んだら半日持たなかったので、不具合があるのか、正常なのかを確認したくて質問しました。
一般論として、1ー2時間くらいゲームをしただけでバッテリが終わるのは正常でしょうか。
改善の余地があるなら改善したいと思います。
書込番号:15550607
1点

1,2時間は少し早いような気がしますね。
あまりゲームはしないのですが、僕の場合は3時間か4時間(ノンストップでゲームをしたときの計算の値)はもつと思います。以前ゲームをしているときに1%は何分くらいでなくなるかということを試したときに約2分半から3分ほどでした(明るさは25%前後)。
電池の減り方は画面輝度にかなり依存しているものと思われますので、輝度を下げてゲームをやってみてくださいヽ(^0^)ノiPhoneとは比べちゃダメですよ!
書込番号:15550722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AndroidはiPhoneと違って様々な端末で起動するようにしなければいけないので、バッテリーが減りやすくなるのは仕方ないと思います。
それにiPhoneよりもディスプレイが大きかったりと、電池を消費しやすいのかもしれません。
それに他の方が仰る通り、他機種間で比較してもあまり意味がないとおもいます。
書込番号:15551238 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Ryota12228さん、rhtk0422さん、こんにちわ
レス、ありがとうございます。
iPhoneとの比較の件はお忘れください。
純粋にSO-03Dに不具合があるのか、正常なのかを確認したくて質問しました。
画面輝度は30%くらいに設定しています。
今年の五月に購入しましたが、バッテリがヘタったのか、心配しています。
書込番号:15551998
0点

入っているアプリにもよってくるのですが、大きくおかしい感じはしませんね。輝度を10%下げるとかなり変わってくると思いますよ。
書込番号:15552063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>BatteryMixで稼働プロセスを見るとパズドラが90%近くで他は1%以下です。
対比で表示されるのでパズドラの値が大きくなりすぎて、他がわからなくなってます。
>バッテリ消費を抑える設定にはひと通り行ったと思います。
FastRebootこの手のアプリは、終了させなくてもいいアプリまで終了させて裏で
またアプリが再起動されるので、メインで使うアプリを快適ににはいいのですが
節電だと逆効果になります。通常の使い方とアプリが固定してきたら再度
節電設定を行った方がいいですよ。
>今年の五月に購入しましたが、バッテリがヘタったのか、心配しています。
メニュー→「Xpeira」→「電池性能表示」で確認出来ます。
Android 4だとパーセンテージで出るのですが、Android 2.3 だと良好で
大丈夫なはずです。
http://s-max.jp/archives/1445752.html
書込番号:15552953
2点

Ryota12228さん、Pino9000さん、こんばんわ
レス、ありがとうございます。
FastRebootを実行してからでないとパスドラが起動できないです。
また、パズドラを終えたあと、FastRebootを実行しないとずっとパズドラが常駐しているようで、物凄くバッテリが消費されて、本体が熱くなります。
電池性能表示では良好って表示されましたので、まずは一安心ですね。
BatteryMixはバッテリの消費が激しいとネットで見かけたので、アンインストールして、美しいバッテリーディスク白をインストールしてみました。
使い方がおかしかったら、ご指摘いただけると助かります。
書込番号:15553296
1点

>FastRebootを実行してからでないとパスドラが起動できないです。
という事は通常でかなりタスクが動いていてメモリを圧迫していてfastRebootでタスクを終了しないと起動できない、と言うことでしょうか?
fastrebootを使わなくても通常であればメモリが足りなくなればOSがいらないタスクを終了してくれます。
fastrebootを使わなければ終了しきれないほど「終了しにくいタスク」が走っているのではないでしょうか?
そういったタクスは終了しても復活する場合が多いですから、
fastrebootでタスク終了→タスク復活→fastrebootでタスク終了と延々繰り返しているのではないかと思われます。
これではバッテリーが減ルのも当然ですね。
まずはfaserebootを使わない状態でどんなタスクがどれだけ稼働しているかを調べたほうがいいと思います。
書込番号:15554580
1点

BatteryMixをアンインストールしたら、だいぶ改善されました。
体感できるくらいにバッテリの持ちが良くなりました。
FastRebootを実行しなくてもパズドラが起動できるようになったのも、BatteryMixが何か影響していたのかもしれないです。
BatteryMixの機能はとても便利でしたが、自分の端末にはBatteryMixは合わなかったようです。
書込番号:15560098
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

済みません、レコーダー買い換え検討してたんですが、レコーダー側の取説に
書かれてないんですか?書いてないと、困るな〜
書込番号:15556000
0点

私はXperia VLなので参考にならないかもしれませんが、4.0にアップしているなら、ムービーのdevice項目にレコーダーが出てきませんか?
書込番号:15559060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事ありがとうございました。
説明書には詳しい接続方法は載っていませんでしたが、
自力でできました。
acroHDをwifi接続して、
Connected devices
というアプリを立ち上げると、
レコーダー名が出てきます。
(AX VL ではムービーアプリ内にこの機能があるみたいです)
録画してある番組も、現在放送中の番組も観れました。
これでお風呂で見れるようになります♪
書込番号:15559543
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

rootを取らないと無理です。
書込番号:15547697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

望見者さん
恐らく画面の中にメニュー、ホーム、戻るボタンを「表示」することではないかと思います。
書込番号:15550729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何か利点あるんですかね?
有効表示領域が広いのがAXに優る折角の利点なのに。
書込番号:15550748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最新のAndroid端末ってみんな画面内じゃないですか?
なんか旧式感がするからそれにしてみたいなあと
書込番号:15550996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ギャラクシーシリーズ、オプティマスシリーズは未だにそれですよ。
正直ボタンが二つずつあるほうがかっこ悪いと思いますし、せっかくのHD解像度の画面がもったいないと思いますね。
アプリケーションによってはボタンが残ったまま画像や映像が表示されるようなので。
書込番号:15551234
0点

Ryota12228さん、そう言う事なんですね。
気にしたこと無い。他がどうとか、、、気にしたら切りが無い(^_^;)
書込番号:15555895
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
ICSにしてからXperia標準の時計ウェジットが置いてあるページに移動したときだけ時刻が更新されるんですが、皆さん同じ症状でしょうか。
表示している間は更新されるので問題はないのですが、ちょっと気にかかります。
同様に時々ホームに置いてあるアイコンが再起動後みたいにリロードするんですが、これも皆さん同じ症状でしょうか。
よろしくお願いします
書込番号:15536619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メモリが圧迫されるとそういう症状が出ますね。
常駐しているアプリやホームにおいてあるウィジェットを減らすか、ホームアプリそのものを変えるといいと思います。
ただし、Xperiaホームでしか使えないウィジェットもありますので考えどころだと思いますが。
書込番号:15541014
0点

やっぱりそうなんですね。
時計に関しては表示してないときはキャッシュ保持すらしないんですかね
書込番号:15550642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

OSは4.0にバージョンアップしましたでしょうか?
4.0標準の電話帳はこの端末に限らず処理中と表示され時間がかかりますね。
電話帳のアプリを変更してみてはどうでしょうか?
書込番号:15549250
1点

早い返信ありがとうございます。言われてみれば4.0にバージョンアップしてからのような気がします。
書込番号:15549270
0点

よく、トラブルが発生したので電話帳アプリを終了しますと表示されるので、電話帳をXPERIAの電話帳(連絡先)を使うようにしてます、私もつい1週間前に4.0にバージョンアップしたばかりです。
書込番号:15549501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕は、元々ドコモ謹製の電話帳など使ってないので、気にならなかったんですが
確かに、重いですね・・・
書込番号:15549814
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
SEIWA製 SINC BT230というヘッドセットを使っています。
Androidのバージョンが4.0に変わってから、
通話が終わると音楽が勝手に鳴り出すようになりました。
ヘッドセットを繋いでいない時はこの症状は今のところ確認できていません。
一応ドコモショップに持ち込んで修理を依頼しましたが
「症状が確認できませんでしたので
とりあえず基板などを交換しました」と返ってきました。
案の定というか、症状は改善されていません。
同じ環境、または同じ症状の方はいらっしゃいませんでしょうか。
また、これはOSのVUによる相性の変異ということで
諦めるしかないのでしょうか。
気に入ってるヘッドセットなのでこれが快適に使えるようにできるならば
それが一番良いのですが・・・アドバイスお願いいたします。
0点

アプリに「スマートコネクト」と言うのが有ると思うので
それを開いて、ヘッドセットの項目が無いか確認して
有れば、削除か設定変更すれば良いと思います。
参考サイト
http://smhn.info/201210-xperia-smart-connect-liveware
書込番号:15540605
0点

>akinori11さん・望見者さん
返信ありがとうございます。
スマートコネクトですが、インストールしていないのです。
その前身のlivewareも入れてませんでした。
OSのバージョンが変わった事で相性が悪くなったのかな、
と思っているのですが・・・
併せてメーカーにも問い合わせてみますね。
書込番号:15540855
0点

LiveWareマネージャってプリインアプリでは?
4.0なら無効化出来るけど。
書込番号:15540972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>形而上さん
プリインだったのですか?
アプリ一覧を何度見てもなかったのでてっきり違うのかと…
書込番号:15541060
0点

設定→アプリ→すべて で確認して下さい。
バックグラウンドで動いている可能性もあるし、アップデートしていないが為に不具合が発生していることも考えられます。
書込番号:15541398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>形而上さん
アプリの一覧ではどこを探しても見当たらないので
アップデートを確認してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:15541903
0点

お使いのヘッドセットはA2DP対応の製品ですので、ヘッドセットで音楽を聴かないのならペアリングの設定からメディアオーディオのチェックを外してみてはいかがですか?
書込番号:15542313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと気になったので…
関係なかったらすいません
アプリが見あたらないのはもしかして“すべて”のタブで探してないからじゃないかと思いまして…私も別件でアプリの無効化しようとして見つからず苦労したもので…
設定のアプリを選択すると上に“ダウンロード済み”“内部ストレージ”“実行中”の3つのタブがありますそれを横にスライドさせると“すべて”とゆうタブが出てきます
個人的にはものすごくわかりにくいと思うのですが…
書込番号:15542490
0点

本体の言語を英語にすると4つのタブが1画面に表示されるので元々のAndroidの仕様が悪いというわけではないですね。
ストレージは半角なのにダウンロードは全角で幅取ってるのが原因ですね。
書込番号:15542585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>akinori11さん
ありがとうございます。確認してみます。
>ひまにゃんさん
オーディオの接続を切ったら今のところ鳴らないようです。
ただ、必ず起きる症状ではないので様子見が必要ですね。
ご助言ありがとうございます。
>kissan4869さん
それが「すべて」を見てもないんですよね…
でも確かにアレはわかりづらいですねw
>形而上さん
こういうのって右向きの三角の記号とかで
「続きがある」のを教えてくれればいいんですけどね。
書込番号:15545256
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)