端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD SO-03D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全79スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 8 | 2013年8月18日 15:12 |
![]() |
94 | 63 | 2013年5月18日 22:11 |
![]() |
1 | 1 | 2013年4月12日 02:36 |
![]() |
12 | 2 | 2013年4月2日 04:18 |
![]() |
14 | 4 | 2013年3月30日 08:54 |
![]() |
4 | 4 | 2013年3月18日 15:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.concentriclivers.launcher
↑
私的にはこれです。
軽くてシンプルで使いやすいです。
ウィジェットやアイコンの置き方も直感的です。
書込番号:16336923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


これを愛用してます!ウィジェットも置けて便利です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ssmomonga.ssflicker
書込番号:16338143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

待受スッキリ!!多機能ランチャー2nd HOME容量不足解消
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.telemarks.secondhome
コレ!抜群の使いやすさ!
書込番号:16338323
2点

2nd HOMEいいですね。
試しに入れてみたけど、使いやすいんで暫く使ってみようと思います!
RAMが常時50前後喰ってるのが気になりますが(笑)
書込番号:16340682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

久々に Espire Launcher を入れてみたら、ちょっと軽くなった様な気がしました。デフォルトで縦に5個のアイコンが並ぶのも良いと思います。
↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.espier.launcher&hl=ja
書込番号:16481415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


自分も色々試したけどApexで落ちついてます。
一番電池持ちがいいような〜気がする。
アプリドロワー内で、フォルダ作れれば最高なんだけどなぁ。
書込番号:16482773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
SO-03Dの無償交換対象についてDSにそれとなく聞いて見ました。対応した女性がPCを見て
読んでくれました。
初期ロットでタイプがAから始まる個体については、「相手の声が小さく聞こえる」などの
症状があり、水没などの破損が無ければ無償交換対象になる
との事です。
タイプとはAAACなどの4つの文字で構成されているようです。
携帯の下の部分を取ると中にあるそうですよ。
参考まで。
詳細はお近くのDSまで聞いてみてください。
15点

その事案で交換しました。
交換する以前は「何月製」を問題にしていたようでしたが四ケタのアルファベットがKEYなんですね( ..)φ
ちなみに交換してからのは「ABAC」10月製です。
書込番号:15456391
0点

少し補足させてください。
それに関しては過去スレでも紹介させていただきましたが、タイプを表す大文字4つのアルファベットはAA〇〇またはAB〇〇の二種類に分類され、前者は受話口の改善前の端末で、後者は改善済みの端末ということになります。
なのでAから始まるかどうかではなく、二桁目がAかBかで判断されるとよろしいかと思います。
ちなみに〇〇の部分は個体によって様々のようです。
書込番号:15456643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

聞こえる声が小さくなるなどなっていなくてもAAならば無償交換になると言うことですか?
書込番号:15456644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
以前のFOMA携帯の時、ダイヤルで幾つかの数字や米印で、端末の製造番号等の情報を画面に表示することができましたが、スマートフォンは出来ないでしょうか?
書込番号:15456652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど。私のはAAACだったので今度持っていこうと思い聞いてみました。
AAですので交換対象ということになりますね。安心しました。
書込番号:15457482
0点

私もAAACだったのですが、それだけ(型番)で無償交換していただけるのでしょうか?
書込番号:15457568
0点

私のは4月製造のAAADでした。
DSに持っていったらリコールの様に不具合が無くても償交換してくれるのですか?
書込番号:15457620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマートフォンの情報開示コマンドの質問がひとつあったので・・・。
因みに私のスマホは
*#*#4636#*#*
これで見れました。一度試してみては・・・・。
入力は通話するときと同じで記号 番号入力すればOKです。
参考まで・・・。
書込番号:15457629
2点

ちなみにDSへ持って行って現物確認してからの交換であり、その場での判断のようです。
もちろん症状など聞かれると思いますが・・・・。
(その症状がDSの把握している理由なら交換の確率は高いのではと思います)
これはリコールではなく申告した人への対応みたいです。
先日私がDSにいったのはFOMAカードを新品に入れ替えてほしいという理由でした。
調子が悪いと言ったら、無償で交換でした。通常ユーザー都合なら3150円かかるそうですが
故障ということであれば無償になるそうです。
白いSIMから赤いSIMに変更になりました。
書込番号:15457673
0点

こんばんは
先ほどこの口コミを見かけたので気になったのですが
自分が今使っている端末は、先月あるところからの軋みが発覚して
補償サービスで交換したばかりです。
画像も載せますが、製造年月日が2012年8月となっていますが
タイプのところはAAAEとなっています。
ちなみにAndroid 4.0.4にアップデートしてからは通話音声における
人の声がはっきりと聞こえるようになったような気がしてましたが
ここの口コミを見てどうなるか分からなくなりました。
明日あたりにでDSに行って聞いてみたい思います。
ちなみに、製造年月とかを見るには
本体裏面にある「XPERIA」のところを少し上に押し上げてやると浮いてくるので
爪で傷をつけないように外してやってください。
カバーは割と頑丈ですが小さいのでなくさないようにしてください。
破損しても自己責任でお願いします。
書込番号:15457857
2点

横から失礼します。
このような交換対象があるとはここを見なかったら知りませんでした(´∩`。)
私も蓋をはずしてみてみるとAAACで3月の製造になっておりました。
今年の3月に購入し今までずっと使っているのに無償で新しいものに交換してくださるのでしょうか(´・艸・`;)?
あまり通話は使わないのでそのような現象はあるのかよくわかりませんでした。
DSに言ったらすぐわかるのでしょうか…?えっ!?みたいな反応されないでしょうか?
交換された方の報告がお聞きしたいです(´;д;`)
書込番号:15459788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まぁ清潔な環境でお仕事されている方はAA(未改善品、改善品などと打つのが面倒なので今後はAA、ABと書かせていただきます(^-^;))でもあまり問題ないと思いますよ。
現に壊れていないわけですし(^-^)
自分やその他の現場仕事や工場で溶接などされてるような方々は、やはり目に見えない鉄粉や粉塵などにまみれて仕事しているので、このようなある意味特種な環境下での使用には耐えられない構造みたいですね。
書込番号:15459921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> やはり目に見えない鉄粉や粉塵など・・
防水ですが防塵ではないですからねー。
スピーカーが防磁スピーカーに変わったとかですかね。
交換してくれるならバッテリーが劣化してきたらダメ元でdocomoに行って見ようかな、オネイサンに『は?』
と言われそうだけどw
書込番号:15460182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xperia arcの近接センサー上部のひび割れの件でも初めは告知すらしなかったですからね。
こちらから無償交換の案内が出ているはずと指摘したら、本当ですねというような対応でした。
申告者だけが対象というのもドコモに対して不信感を抱いてしまいます。
液晶の黄ばみの件でもショップによって対応違いますし。
不具合などの対応は、どこでも同じ対応になるような仕組みを作ってほしいものです。
ちなみにうちのacroHDもAAACでした。
娘に確認しても特に聞こえにくいとかはないようなので、そのまま使ってもらいますが。
また黄ばみの件も踏まえて時間ある時に確認しに行ってきます。
書込番号:15460206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日私の使用しているSH-09Dの調子が悪くDSにて修理に出しました。
その時にSO-03Dの事を確認してもらいましたが、やはりAAのタイプは無償交換対象となっていました。
症状が出ていなくて対作機(タイプAB)に交換しているようです。
私の場合も症状の確認なしで製造年月とタイプAAの確認のみで交換となりました。
ただし新品に交換ではなくリフレッシュ品となります。
交換機は2012年10月製造でタイプはABとなっています。
スレ主さん情報ありがとうございました。
書込番号:15461037
2点

自分の端末を確認してみたら
AA◯◯でした。
そこで交換に出したいのですが、
イヤホンジャックのところにある水没シールが反応していました。
普段水没させるような使い方はしておらず、
雨が降っているときにも使いません。
故障しているわけでもないのですが、
気分的に新しいものがいいなと思い無償交換なら交換してほしいです。
交換をお願いした場合拒否されるでしょうか?
書込番号:15461745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

match1krさん
防水端末でも水漏れ反応が出ることはあります。
流石に 水漏れ反応が出てしまっていると交換は厳しいかと思いますね。
書込番号:15461789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

さすがに水没反応あるものは難しいでしょうね(^-^;
まぁダメ元で言ってみるのもいいと思いますが。
水没反応あってもなくてもAA自体が無償交換対象なんでしょ?ってな具合に。
書込番号:15461791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速、他の地域のDSで同様の無償交換の情報が出てきて良かったです。
製造年月日とタイプのみで交換できる場合と症状を聞かれる場合と
窓口の対応はまちまちでしょうね。
書込番号:15462431
0点

こんにちは。私も電話で問い合わせた所、交換対応可能との返事でした。リフレッシュ品になるとの事です。
書込番号:15464049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
先週土曜日にこの機種を手にしました。
携帯電話はそのままにして2台持ちです。
定額データプラン128KでSO-03Dを使用しています。
外出先でのWEB閲覧がメインの使い方ですし、月々の料金を安く抑えたかったので、定額データプラン128Kの契約をしました。
購入時ドコモ東海のキャンペーンをやっていまして、キッズ携帯とともに購入すると3万円引きということでしたので、もしもの時に備えて、キッズ携帯も購入しました。
実際の購入は分割払いにしましたので、機種代金−3万円ではなく、機種代金はそのままに3万円の商品券をいただきました。(月々サポート対象外)
定額データプラン128Kはパケット通信のみで通話はできません。
速度はやはり遅いですが、自分の使用の仕方には十分です。
定額データプラン128Kは、画像を見ることをメインにお考えの方にはお勧めできませんが、そうでなければ十分ありだと思います。
ちなみに自宅ではWI-FI接続しています。速度はとても速く快適です。
1点

FOMAの機種変更でSO-03Dを探していたところ、ドコモショップがフォトパネル(新規契約)とセットで一括ゼロ円の販売をしていたので、誘われて購入しました。フォトパネルのデータ契約は128k定額(2年、月1580円)を選びました。
お便りフォトサービス(月210円)に加えて、moperaとSPモードも契約しておき、フォトパネルを使わないときは、スマホやルーターにSIMを差し込んで使うためです。
ドコモショップが機械的にmoperaに接続先限定を設定したので、お便りフォトもSPモードも使えなくて右往左往しましたが、解除後はSO-03Dでもそこそこ快適に電子メールやブラウジングに使っています。
パケホーダイライト割などが登場しているので、128kの低速で1580円というのは率直なところかなり割高です。今回、データ回線を2つ確保する必要があって、料金、使用頻度を総合的に勘案した結果、2番目の回線としてなら128で十分と判断したので、契約しましたが、そうした事情でもなければあまりオススメだとは思いませんでした(まして、お便りフォトサービス専用プランなど、写真数枚送るだけなのに割高なプランでした)
それはともかく、ドコモショップが端末やオプション契約を売ることばかりに熱心で、肝心の回線が確実に通じるか、利用できるかにあんまり関心を払っていないことが非常に気懸かりでした。ある程度、覚悟していましたが、フォトパネルと抱き合わせで機種変更したSO-03Dは、ビデオ、音楽など利用する気のないオプション契約も多数結ぶことになっていて、機種変更定数料を含めて5千円近くをどぶに捨てました(ドコモオンラインショップならまったく不要でした)。
肝心のデータ回線契約ですが、moperaに接続先限定を付けるかどうかという質問も、付けたという説明もなく、肝心のmoperaですら接続できない状態になって(アクセスポイントの設定なし、説明もなし)いながら、機械の故障かと思って相談にいくと、「moperaがあると邪魔なので、お便りフォトにつながらないらしい」という始末。技術的に正しい知識を持たず、それを調べるつもりも内容でした。接続先限定が原因だと説明してくれたのは、spモードがつながらない理由を調べるためかけた151の担当者でした。聞けばすぐにわかるレベルのことをドコモショップは「知らなくて当然、自分たちのせいではなくて、機械的に接続先を限定するから機械のせい」と開き直る店のひとの態度に不信感を抱きました。都心の大型ショップだから余計に腹が立ちました。
書込番号:16006029
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
Xperia acro HD SO-03Dで桜と花を撮影して来ました。今日はとても天気が良く気持ち良かったです。SO03Dのカメラ性能はとても良かったです。ピント・色合い等撮影し易くブレも修正してくれます。すべてタッチ撮影モードで撮影しました。 参考になれば幸せです。
写真・動画貼り付けます。
12点

見事な桜ですね。
こちら北関東ですが、まだ満開ではありません。
私も、so03dですがカメラ性能が良く、色々な物を撮っております!
書込番号:15966701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も使っています。
昼間撮ると、中々いいです。
若干、AFが遅いのが、難点ですが、風景には問題がありません。
去年、コスモスから蜜を吸う、スズメバチの撮影に、成功しましたが、AFが中々合わず、ビビリました。
撮影後、確認すると、マクロ的構図で、満足出来ました。
でも、怖かったです。
よれるだけよりましたから。
書込番号:15967463
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
下記の理由で修理しました。
@.通話状態が悪い。(相手の声が聞こえづらい時がある)
A.SPメールが届かない(メール問い合わせを数回繰り返さないと受信できない)
B.画面に黄ばみがある。
7日間後のレポートは、
@.異物等が付着
A.無線部の故障
B.ディスプレイ部の故障
が確認され、
基板交換、ディスプレイ修理、ケース交換
を実施したとのことです。
ちなみにAAACだったのですがAAACのままで修理マーク●がついて戻ってきております。
新品になった状態であと1年は使います。
3点

「修理」?ですか?
交換じゃなくて?
DSの対応は様々なのですね。
書込番号:15955451
3点

自分のSO-03Dは、12月半ばで、店頭で交換になりました。
修理の話は、一度も出ませんでした。
9ヶ月も使っていたので、交換になって、良かったのが、電池でした。
自分では、交換出来ないタイプですので、有り難かったです。
書込番号:15955464
1点

自分も交換でした、11ヶ月と18日使っての交換対応無料保証期間内で良かったです。
書込番号:15955752
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
20日でこの機種購入から1年です。
カメラのズーム方法は、iphoneみたいに ピンチイン、ピンチアウト で、
できると思っていましたが
いざ撮影をするときに設定をいじってもうまくいきませんでした。
実は、サイドのボリュームボタン ↑↓ でズームできるのですね!
今日、分かりました。
私はシステムは2.3のままですので、4の方は変更になってるかも知れません。
みなさんご存知だと思いますがちょっとうれしくなり書き込んでみました。
1点

キャップ3 さん
そろそろ 4 にしようかと思っていますが
カメラのズームは同じ方法で使えるということですね。
安心しました。
ありがとうございます。
書込番号:15907155
0点

自分は4.0なので2.3だとひょっとして違うかもしれませんが、撮影方法をタッチ撮影から撮影ボタンかカメラキーに変更するとビンチイン、ピンチアウト出来ますよ。
書込番号:15907248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種を使っています。
ズームは使いませんね。
購入時色々試しましたが、デジタルズームですので、アップすると、荒れちゃて、使用をやめました。
デジイチをいつも、使っているので、我慢出来ないレベルでした。
比べたら、可哀相ですが。
書込番号:15907273
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)