端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD SO-03D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1300スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 9 | 2012年9月9日 16:46 |
![]() |
1 | 5 | 2012年9月11日 07:36 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年9月11日 06:37 |
![]() |
2 | 9 | 2012年9月14日 22:14 |
![]() |
0 | 1 | 2012年9月8日 18:20 |
![]() |
1 | 18 | 2012年9月12日 06:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
現在、NECカシオモバイルの「MEDIAS LTE N-04D」を使用しているのですが、音声通話に問題(通話中に途切れ・全く通話出来なくなる・勝手に切断等)があり、此方の機種への変更を見当しています。
SO-03Dの通話品質はどうでしょうか?
0点

良いかどうかは分からないですが、半年使ってて特に悪いと感じたことは無いです。通常使用できています。
この機種はXi非対応ですが大丈夫でしょうか?
それと、この機種のSIMカードは通常サイズです。
書込番号:15041291
0点

みーりゅーさん有難うございます。
某ショップでLTE対応と書かれていたので、てっきりXiモデルかと思っていました……
別のモデルも探してみたいと思います。
書込番号:15041333
0点

今はSH-09Dを使用していますが、その前はSO-03Dを使用していました。
毎日電話をする機会はありましが、若干籠るぐらいで特に問題はなかったですね。
稀に聞こえづらくなることはありましたが、電波の問題もあるかなといった感じです。
>別のモデルも探してみたいと思います。
夏モデルはなかなか入手できない機種が多いですね。
急いでいないのであれば、もうすぐ秋モデルの発売もありますし、冬モデルの発表も間近でしょうから待ってみるのも良いのではないでしょうか?
書込番号:15041353
0点

通話品質は、可もなく不可もなくと言った感じです、聞き取れなくて困るという事はありません。
とんぴちさん。
おはようございます、今はXPERIA acro HD SO-03Dは使ってらっしゃらないんですね、AQUOS09Dは、てっきり家族の方がご使用なのかと。
私は友人宅にdocomoを忘れてしまい、急遽au acroから書いてます(笑)
書込番号:15041454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投すいません。
Xi機種を希望されてるんですか?契約プランが大幅に変わるので注意が必要です。
私は固定電話とのやりとりが非常に多いので、現行のプランでは相当高くなるのでXiは見送ってます、後は電池持ちが改善されないと。
スレチな内容で申し訳ないです。
書込番号:15041475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とんぴちさん・あさぴ〜 auさん有難うございます。
仕事のやり取りで使ってるので、早い所機種変をしたいと思っていたのですが、時期的にココは我慢して、秋or冬モデルを待つのもアリそうですね。
現在、Xi機種を使用(契約)しているので、必然的にXi対応機種を選ぶ事になりそうです……
通話先はドコモユーザーが多いのでこの辺はあまり気にしていないです。
書込番号:15041673
0点

秋モデルではXPERIA端末はないですが、冬モデルで発売予定です。
冬まで辛抱できるなら冬モデルまで私なら待つと思います、しかし仕事できるならお使いのようなのでいざ今の端末が壊れても怖いですし、タイミングが難しいかもしれませんね。
書込番号:15042024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜 auさん
どうもです。
au版のIDですね。
>今はXPERIA acro HD SO-03Dは使ってらっしゃらないんですね、AQUOS09Dは、てっきり家族の方がご使用なのかと。
そうなんですよ。
先週嫁さんの機種変更にいったんですが、いざ契約時に持った感じが持ち難いから他の機種が良いと言い出しまして(汗)
急遽T-02Dになりました。
ただSH-09Dも開封していましたので、私が機種変更することとなりました。
まあガンダム世代の私としてはZETAのネーミングもありかなと(笑)
acroHDはまだ半年ほどしか使用していませんでしたので、上の子供のSH-12CをSIMカード差し替えて使わせています。
>後は電池持ちが改善されないと。
SH-09Dを1週間使用しましたが、意外と電池持ちは良いですね。
LTE圏内では減りますが、それでもブラウジングを1時間連続でしていても、25%あたりの減りですので、正直acroHDとそれほど変わらないかなという感じです。
2012-hiroさん
スレ違い申し訳ありません。
書込番号:15042433
0点

スレ主さま。
ワンレスお借りします。
とんぴちさん、そうでしたか、結果的には家族一同機種変更と相成った訳ですね、奥様はレグザ02Dなんですね、物理キーが凄く押しやすいですよ、01Dと違って悪い噂も聞きませんし、いい端末に私は思えます。
AQUOS09D、色が白しかないのがちょっと…以外は良さそうですね、シャープは凄く使い勝手がいいですし、電池も意外に持つんですね、友人で持ってる人がいますが1日もたないと言ってます、きっと使い方が悪いんでしょうねぇ、ゲームばっかりやってますから(笑)
お子様も12CからXPERIA acro HDなんで一気にグレードがあがりましたね、これで暫くは買い替えなくてすみそうですね。
私は、XPERIA acro HD SO03DとIS12Sの二台持ちと、意味不明な事をしてます、暫くはdocomoとauを平行して使用して、良い方のキャリアに統一する予定です。
スレ主さま、お借りしてありがとうございました。
書込番号:15042500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
発売日に購入してから、本日まで5〜6回の電源落ちがありましたが
それ以外は、何のストレスも不安も無く使用していました
今までの電源落ちは、数秒待って電源キーを長押しすれば起動していたのですが
本日の早朝、電源落ちし電源キー長押しでも起動せず
バッテリーの状態は80%位でした、充電器を接続しても充電状態にならず
にっちもさっちもいかない感じです、Docomoショップに直行です・・・
同じような症状の方いらっしゃいますか?
0点

強制終了は試してみましたか?
書込番号:15041064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

強制終了は電源ボタン&音量ボタン上の長押しです。
フリーズしてる時なんかに有効です^^
書込番号:15041103
0点

あさび〜さん、銀の嵐928さん
ありがとうございます
無事、復旧いたしました
大変助かりました、
ありがとうございました
書込番号:15041515
0点

解決してよかったですね。
因みに私の端末は、電源落ちはないですが、フリーズがやや多めといった処です、そんな訳で割と強制終了してます(苦笑)
書込番号:15042007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

強制終了できるって事は 電源落ちではなく、ある意味フリーズなんでしょうね。
書込番号:15049708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
不在着信があった場合、電話のアイコンに「1」と表示されるのですが、アイコンをタッチしてだれからの電話だったのかを確認しても「1」が消えないのですがどうしたらよろしいでしょうか?
書込番号:15040462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
スレ主様
ドコモWi−Fiの使い方のステップ方法を添付しておきますので、ご覧になってみて下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/flow/index.html
書込番号:15038846
1点

チャレンジしてますが、Wifiに繋がらないです。どうやったら、自動接続出来ますか?Wifi接続されたら、何で判断出来ますか?
書込番号:15042570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
接続出来ないとの事ですが、因みにどのエリア・お店で接続に失敗したのでしょうか?
ドコモWi−Fiも、サービスエリアがあるので、こちらをご覧になって接続し直しみてはいかがでしょうか?(アプリでサービスエリア検索も可能です)
サービスエリア
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/area/index.html
※一通りの設定が終わって、ウィジェットでドコモWi−Fiに貼ると、お店などで利用する場合に手動での接続ですが、タップすると接続出来る動画も用意したので、ご参考にしてください。(Android2.3だと、少しやり方が違いますが…。)
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/howto/20120704_544494.html
書込番号:15042862
0点

>Wifi接続されたら、何で判断出来ますか?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/so03d/operation/easy_login/index.html
Wi-Fiに接続すると画面上部にWi-Fi接続アイコンの画像が表示されます。
>チャレンジしてますが、Wifiに繋がらないです
どの段階までいってるのか記載しないと的確なアドバイスがもらえないかもです。
書込番号:15043123
0点

現段階ですが、自動接続しようとしてますが設定出来ないです。IDやパスワードは、どうやって取得出来ますか?
書込番号:15056185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

標準のブラウザを使われていますか?
僕もドルフィンだとうまく設定できなかったので、
違っていたら一度お試しください。
的外れな答えだったら、すみません・・・。
書込番号:15058520
0点

スレ主様
>IDやパスワードは、どうやって取得出来ますか?
と書かれているので、もしやと思いますが…
docomo Wi-Fiを申し込んでますか?
docomo Wi-Fiは、docomoのホームページやドコモショップで申し込む事によって
使用できます。
その際に、IDやパスワードを知ることになるため、まずはdocomoのホームページや
ドコモショップでdocomo Wi-Fiを申し込んで下さい。
書込番号:15059695
1点

確かSPモードとパケホーダイに契約していれば、9/1から永年無料手続き不要でdocomo WiFiには契約されるんですよね。
接続には「docomo Wi-Fiかんたん接続」アプリを使うのが簡単でしょう。
さてID、パスワードはdメニューから
「お客様サポート→各種設定一覧を見る→SPモード各種設定→docomo Wi-Fi設定」
で見れます。
書込番号:15060720
0点

みなさん色々とアドバイスありがとうございました。電話で申し込みしたので、本日書類が届いて無事に設定出来ました。ありがとうございました。
書込番号:15065739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20120907_557619.html
こんな記事読みましたが、
この機種も、Android4.0にバージョンアップ
したら、録画再生可能になりますか?
書込番号:15038327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なります。
楽しみですね。
書込番号:15038381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
使っていなくてもスリープなしになっているのは、バックグラウンドで作業しているアプリがあるからでしょうか?
画面消灯→スリープだと思っていたので、画面は消えているのにスリープになっていない時間があり気になり投稿しました。
みなさんのグラフも断続的にスリープなしがありますか?
宜しくお願いします。
書込番号:15036319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


質問の意味がわかりません。
スリープは電源OFFとは違いますので、エネルギーは消費します。
書込番号:15036402
0点

「スリープなし」に線がついている時は、
何かアプリなどでエネルギーを消費してますよ
という意味なのでしょうか?
画面消灯とスリープはイコールだと思っていたので、
画面が消えてるのになぜスリープなしなんだろうと疑問に思っていたのです。
書込番号:15036537
0点

バックグランドの通信でしょうね。
私のスクリーンショットが細切れに見えるのは、通信遮断系アブリの働きなので辻褄は合います。
もし、他の何かの暴走が原因ならグラフが違うので分かるはずです。
キーワード「スリープなし」で全サブカテゴリーまで広げて検索すると事例がありますよ。
書込番号:15036646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Jailbirdさん
なるほど!
通信を遮断していないので、バックグラウンドで何か動いて(通信して)スリープなしになっていたのですね。
スリープというのは今は何も通信してないですよって意味なのかな。
スリープなしで検索した時に、常にスリープなしになるという記事は見つけたのですが、それ以外は出て来なかったので教えて頂いた方法で検索してみます。
暴走とか異常とかではなく安心しました。
分析ありがとうございます(*´`*)
書込番号:15036721
0点

横から失礼します。
僕のも同様なんですが、それよりも不思議なのは「画面点灯していない=操作していない」にもかかわらず、wifiがonになっているところです。
スレ主さんは常にwifiをonにしているのでしょうか?
僕は常にoffにしていて必要な時だけonにしていますが、勝手にonになっているときがあります。
書込番号:15045065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Wi-Fiは常についててスリープになったらOFFになる設定にしてます。
外出時はOFFですが、Wi-Fiがついていないか観察してみます。
書込番号:15045496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
スレ主さんの添付画像では、画面点灯していないにもかかわらず、そこそこ長い時間wifiがonになっているように見えます。
書込番号:15045735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホントですね…
スリープなのにWi-Fiがついてるのはなぜなんでしょう(´ω`;)
ただ7時間でバッテリーが5しか減らなかったのでそんなに影響してないのかなぁと思っているのですが(←減りすぎではないですよね?)、何かわかる方がいればアドバイス宜しくお願いします。
書込番号:15045767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

減りすぎではないと思います。
何かアプリが勝手にwifiをonにしているんですかね?
書込番号:15046016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定をよく見たら、画面がOFFになったらWi-Fiをスリープする、で、Wi-FiをOFFにするではなかったです(´ω`;)
なので、これも同じ原理でバックグラウンドで何か作業があればWi-Fiがつくってことなのかもしれないですね。
外出時などはWi-Fiを切っていて、常に3Gのみですが、その時に勝手にWi-Fiがついたことはなかったです。
書込番号:15046726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

でも、だとしたらスリープなしとWi-Fiの線は同じ所につくと思うのですが、よくわからないですね(゚-゚;)
あまり考えすぎず使うのがいいんですかね…。
書込番号:15046732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんの場合は、いつもはonにしているということなので、wifiの電波を掴むとonになっているかもですね。
僕の場合は完全にoffにしているにもかかわらず、onになっています。
書込番号:15047150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホの節電系のアプリでWi-Fiが自動でONになったりする場合があるみたいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14904034/
何かのお役に立てればいいですが…。
書込番号:15047545
0点

ありがとうございます。
しかし、節電系のアプリは入れていません。
電池節約の為に機内モードにするとwifiがonになることが多いみたいです。
不思議です。
書込番号:15049038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

不思議ですね…。
XperiaホームにあるウィジェットがWi-Fiオンになってたって記事もありましたが…。
誰か解決策のアドバイスあればいいのですが(>_<)
最終手段はDSですかね(涙)
私は今度は自動同期OFFなのに時々同期してますよってアイコンが出て来て困ってます(*_*)
書込番号:15051792
0点

すみません、同期は自己解決です。
スリープなしも解決したので〆ます。
長々失礼しました<(_ _)>
書込番号:15051845
0点

横から失礼しました。
DS行きですね。
書込番号:15053671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)