端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD SO-03D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1300スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2012年3月16日 16:14 |
![]() |
0 | 2 | 2012年3月16日 15:36 |
![]() |
4 | 6 | 2012年3月17日 10:47 |
![]() |
0 | 5 | 2012年3月30日 23:27 |
![]() ![]() |
4 | 11 | 2012年3月20日 20:57 |
![]() |
38 | 11 | 2012年3月25日 02:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
今回、スマホデビュー予定です。
先輩方に教えて欲しいのですが、スマホのプラスチックカバーがありますが、あれは装着時キズはつきませんか?
シリコンタイプなら問題ないのですが、シリコンは柄のあるものがないので、プラスチックタイプが欲しいです。
あと装着の仕方のイメージが沸かないので教えてください。
2点

この機種は充電ドック付なので、カバーを付けると充電の度にカバーを脱着する必要があります。数回では傷は付かないと思いますが、毎日脱着を繰り返すと、本体のマット地がこすれてテカリが出る可能性が高いと思います。
選択肢としては、充電ドックでの充電をあきらめてUSBケーブルを挿して充電するか、シリコンカバーで妥協するか、カバー無で使うかしか無いと思います。
薄いハードカバーなら付けたままでも充電できそうですが、まだそういう製品情報は上がってないようです。
クチコミを見ていると、カバー無しで使う人も私を含めて結構多いようですよ。
書込番号:14297288
0点

メタボフォン様
貴重な情報ありがとうございます。
やはり繰り返すと傷が付きそうですね。
USBを使うとパッキンが摩耗して防水効果に影響があると聞いてますから出来るだけ避けたい動作ですよね。
シリコン・・・カバー無・・・じっくり検討したいと思います。
書込番号:14297580
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
本機をauからMNPで乗り換えを検討していますが郵便局の取次キャンペーンのクーポン(最大5250円割引)は使用できるのでしょうか?
実質0円だと値引きはないのでしょうか?
ご存知の方もしくは実際にMNPで購入された方ご教授をお願いいたします。
また、その際の購入費用、月々の費用のシミュレーションがあれば教えてください。
宜しくお願いいたします。
0点

SFMastmateさん有難うございます。
実際の月々の支払はどの様になりましたでしょうか?
宜しければ教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:14297495
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
題名のとおり、カメラアプリのクイック起動ができません。
クイック起動設定で「起動&撮影」、「起動のみ」とありますが、どちらを選んでもスリープからカメラボタン長押しでの起動(クイック起動)がうまくいきません。
ただ、まったく成功しないというわけではなく、9割以上成功しない状況です。
みなさんは起動できますか?
0点

そうなんですか…
初期不良でしょうか。
ドコモショップへ行って確認します。
早速の返信ありがとうございました。
書込番号:14296637
0点

カメラボタンはそこそこストローク(フォーカスロック→撮影ができるように)があるので、少し強めに押し込むと起動します。
私のは初期設定のままですが、起動時にバイブが振動しました。
書込番号:14296650
2点

返信ありがとうございます。
「カチッ」と音がするのでこれ以上押したらいけないのかな?思っていました。
ショップへ行かずに済みましたありがとうございます。
書込番号:14296668
1点

ロック画面からお試しください!
書込番号:14296691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ロック画面である必要がなく完全なスリープの状態からでも行けますよ。
書込番号:14301392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
初スマホデビューしたものです。
spモードメールの動画添付について、教えてください。
この機種でとった子供の動画を添付して、iモードの実家の家族に送りたいのですが、iモード端末で受信するとファイルが大きすぎるのか添付ファイルが削除されてしまいます。(パソコン宛てには送ることはできました)
動画は20秒程度で、画質は多少悪くても構いません。
色々試してみたのですが、できなかったので、どなたか詳しい方ご教授お願いします。
書込番号:14296418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iモードでの添付ファイルについては以下に詳細(制限などが書かれています。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/imode_mail/function/
iモードの場合、受信可能な最大サイズは2MBのようです。
機種の適合もあるようですので送信/受信時の条件に適合するか、ご確認ください。
書込番号:14296534
0点

メール送付できなかった直接の理由はファイル・サイズ制限だと思いますが、
そもそもスマホで撮った動画は、i-mode携帯で見れる形式のファイルに変換しなければ、
i-mode携帯で見れません。
動画変換は、PCで動作する無料ソフトがいろいろ出回ってますが、
Android上で変換するAndroidアプリは見たことがありません。
ということで、PCにいったんコピーして、
変換した動画ファイルをメール送付してあげる必要が
あるかと思います。
書込番号:14296615
0点

スレ主 様
こんにちわ、アプリですが私は、smaiipicを使っていつも、画像を縮小して嫁のガラケ-へ送信
してます、たぶんこれで大丈夫と思います
アプリは、Marketでダウンロードして下さい
私も最初は、送れなくて困りましたが、便利に使ってます、その他調べると縮小アプリあったと記憶してますので、スレ主様の使いやすいのを探して見て下さい。
書込番号:14297411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
すいません…動画ですね(--;)
私の示したアプリは静止画用でした、早とちりでした、申し訳ありません
書込番号:14297428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主です。
皆様のご意見を参考にして色々考えた結果、子供の動画はGメールでパソコンに送って、SPメールで静止画を送って動画を送ったことを実家の家族に伝えるようにしました。
お礼が大変遅くなりましたが、ご意見くださりありがとうございました。
また、疑問点があったら質問させていただきたいと思います。
書込番号:14370188
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
SO-03D購入(予定含む)された方に質問ですが、迷った機種などありますか?私はF-08DとSO-03Dで迷ってます(笑)
スマホデビューなので、正直なところどちらが使い勝手がいいのかわからないでいます(*_*)
現在SH-07Bを使用しており、主な使い方として
・通話
・テレビ電話
・メール
・ミュージックプレイヤー
・インターネット
・カメラ
・ワンセグ
などの機能を多用しています。
恥ずかしながら、家にはPCがなく何か調べたいことがあれば、携帯版Yahoo!で調べるといった感じです(笑)今まで、PCがなく不便に感じたこともありますが、なんとなく携帯で済ませています。
使っていけば慣れてはくると思いますが、取説が簡易的なものしかないとのことなので、すんなり使える機種がいいな〜なんて甘い考えでいます(^-^ゞ
個人的にはディズニー大好きなんで、F-08Dに軍配ありだったのですが、昨日DSでSO-03Dを見てから少し迷いはじめました( ̄□ ̄;)!!
電池容量、メモリ、カメラ機能、ミュージックプレイヤーなどの機能面ではSO-03Dの方が優れているのかな〜と…
同じように迷った、迷ってる方がいましたら、ぜひご意見お聞かせください!!
2点

おはようございます。
個人的には、XperiaacroHDがおすすめです。
F-08Dはベース機種がREGZAPhone T-01Dです。
REGZAのページを見ていただければわかりますが、T-01DはacroHDに比べ、評価がよくないですし、不具合も多数報告されているみたいです。
ただ、買うのは私ではないので、スレ主さんが良いと思ったものを買えばいいのですが個人的には初スマホでイライラする(であろう)REGZAを買うよりもacroHDを買いますね^^
書込番号:14296209
0点

まさしく 私は昨日までT-01Dを使っていましたが、SO-03Dに
機種変しました。
こういった口コミを見た上でT-01D買っておけば良かったと
後悔していました。
サイズや重量がやや気になるかとも思いますが
性能、バッテリーはSO-03Dだと思います。
もちろんこの機種も発売されたばかりなので
何らかの不具合も報告されるかもしれませんが
過去スレを見る中では少ないメーカーだと個人的には
思っています。
お急ぎでなかったらこういった場所でのユーザー評価も
参考にされると良いのでは?
高い買い物ですからね
スマホデビューされるのなら私もSO-03Dを
おすすめします。
書込番号:14296495
0点

03Dを昨日より使用しています。
それぞれの性能が・・・というより
ディズニーモバイル on docomoだけの特典が色々あるようですね。
>月20時間程度提供される人気映画が無料で視聴可能!
と、かかれているように、無料でディズニーの映画が見れたり、
壁紙などもユーザー限定でディズニーのものがあったり・・・
ディズニーということで悩んでいるのなら
このあたりにどこまで惹かれるかにもよると思います。
ご存じかと思いますが、一応リンク貼っときます。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-08d/info.html?fmwfrom=f-08d_index
)
・・・ってパソコンが無いんですね^^;
一応、あとメールやらカメラアプリ、日記、カレンダーなどなど、ディズニーモバイル専用のものがあるようなので・・・
書込番号:14296518
1点

こんにちは^^
私も昨日までスレ主様と同じ状況でした。スマホデビューなので可愛いディズニーのFー08DかこのSOー03Dで迷いました。
ドコモの店員さんにどの機種にするか15日にまで返事をするように言われていたので、ここのレビューなどで調べ、悩んだ末ディズニーの方にしました。
しかし、今日ここのレビューなどを読んでいると、Fー08Dより断然良さそうです。まだFー08Dが手元に届いてないので触っていませんが後悔しています。
スレ主様は後悔なさらないようお気をつけ下さい。
書込番号:14296555
0点

単にスマホの性能だけで考えると、絶対にSO-03Dをお奨めしますが、
キャラクタ物の魅力はそれだけでは判断できないものがありますからねぇ。
ディズニー関連の特典もあるようなので、ご自身で何を優先するかを判断するしか
ないかと思います。
夢をとるか実をとるか??・・・というところでしょうか(笑)
書込番号:14296655
0点

皆さん、ありがとうございます!!
予想通り、やはりSO-03Dに軍配ありといったところですね〜
夢をとるか…実をとるか…
ホントそんな感じです(^-^ゞ
この機種はガラケー機能が使える?!と書き込みを見たのですが…どういうことなのでしょうか?!
書込番号:14297045
0点

他にもあるかとは思いますが私の解釈で
ガラケー機能は
赤外線通信
おサイフ機能
ワンセグ視聴機能
防水機能
かと
先行して発売されたNX SO-02D と比較すると
わかりやすいかもしれないですね
参考になれば
書込番号:14297569
0点

パトラッシュ401さん、ありがとうございます!!
ガラケー機能とはそのような機能のことなんですね♪参考になりました☆
ちなみに…
スマホはテレビ電話とかできないんですか?
書込番号:14297904
0点

テレビ電話のアプリは標準では入っていないです。
しかし、ビデオチャット機能のあるアプリを入れれば、
同様のことは出来ます。しかも無料で。。
実際には使ったことないですが、
skypeとかgoogle+などで該当する機能があったはずです。
ただ、ガラケーと同様に090電話番号でそのままテレビ電話する・・というイメージ
ではありません。
書込番号:14297948
0点

あたしもスレ主さんと全く同じF-08DとSO-03Dで迷った1人です。
もともとXperia arcを持っていたのでarcの後継機にするか
Disney好きなのでDisney機にするか。。。迷って最終的には
F-08Dを買いました。
多分スマホとしての比較だけならあたしもSO-03Dが上かなと思います。
画質がものすごくいいですし、あたしはわんこの写真をよく撮るので
カメラをかなり気にするのですがカメラの質や写真の色味、暗いところでの
撮影など、F-08Dよりarcの方がいいと思ったくらいなのでSO-03Dは
かなり好みでした。
ただあたしにはちょっと重かったです。
持った瞬間はそこまで気にならなかったですが長時間いじっていると
段々手首が疲れてきました。
F-08Dにしたのはやはりかわいさに負けた(笑)のとメインキーが物理キーだったことです。
ボタンのズレで修理した以外はあたしは運がよかったのか?内部的な不具合等は
特になく、操作性はこちらの方がわかりやすいですしカメラも悪くはないので
快適に使えています。。。なのであたしはF-08Dに満足しています!
書込番号:14298422
0点

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました!!全員にGoodアンサーを差し上げたい程ですm(__)m
今のところ、まだ決めかねており悩める日々が続いています(*_*)
見るたびにSO-03DとF-08Dの人気や満足度、評価に開きが出だし…私を悩ませます(笑)
やはり、高い買い物なので後悔したくないですしね♪
DSにも何度も足を運び触り比べてはいますが、他の客もいる出前、じっくり時間をかけて触れないので今一つ決め手に欠けます(-_-;)
てか、何を基準に比べれば違いがわかるかさえもわかっていない状況ですが…(^-^ゞ
また明日、DS行って触ってこようと思ってます♪
書込番号:14320199
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
xperia用facebookのギャラリー内のアルバムを同期してしまった結果、ギャラリーの中には「自分がアップした写真」や「友人の写真」等のアルバムが全て同期されてしまっています。「ギャラリー内のアルバムを同期」のチェックは外し、「写真の長押し」で削除という方法もやってみましたが消えることはありませんでした。ギャラリー内はfacebookの写真だらけで、どの様な方法をとれば消すことができるのか教えてください。よろしくお願いいたします。
13点

以下が参考になるかもしれません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1478705799
書込番号:14295746
11点

残念ながら改善されませんでした(涙)やり方を間違っているのかな?難しいです。
書込番号:14297574
3点

設定を変えた後、ギャラリーで消せば大丈夫だと思うけど。
書込番号:14297662
3点

SCスタナーさん
Facebookの写真が一部残ってはいますが、昨日に比べ件数を減らすことができました。
akinori11さん
何故なのかギャラリー内で消去することができないのです。
書込番号:14297787
0点


南国の鳥さん
記載されていた内容を参考に対応してみましたが、ダメでした。
私の理解力の乏しさも影響しているのかもしれません…。
書込番号:14298753
1点

私はスケジュールアプリ(ジョルテ)に必要の無い誕生日告知が
表示されているのを消すためにあれこれ調べていましたら
メニュー → Xperia →Xperia用Facebook → Xperia用Facebook のチェックを
外しました
ギャラリー内のFacebook関連の同期された写真は消えると思います。
書込番号:14298986
0点

すいません 根本の解決にはなってなかったですね
書込番号:14299009
3点

パトラッシュ401さん
>メニュー → Xperia →Xperia用Facebook → Xperia用Facebook のチェックを
外しました
上記の内容を実施しましたが、それでも残念ながら一部Facebookの写真が残っているのです。
困ったものです。
書込番号:14299159
0点

みなさんアドバイス等、ありがとうございました。
昨日、一度「初期化」し、みなさんにいただいた手順で対応しましたが、結果は同じでした。
もう、気にするのをやめようと思います。皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:14302445
1点

設定>アカウントと同期>xperia用facebookのアカウントを選択して削除するとギャラリーの画像は消えます。
もしxperia用facebookのアカウントを復活したければアカウントの追加を行いますが、もしギャラリーに写真をダウンロードするのが嫌でしたらアカウントを作ったら瞬時に同期をOFFにします。これで購入時と同じです。xperia用facebookのフォルダーを削除しても復活するのでアカウントにある自分の画像を消して実験しましたが同期はしていても一度ダウンロードすると残るようです。という事でアカウントを削除する事で消しました。
参考になるとよいですが。
書込番号:14342183
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)