端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD SO-03D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1300スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 6 | 2013年9月29日 18:11 |
![]() |
20 | 12 | 2013年9月19日 01:20 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2013年9月17日 23:17 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2013年9月13日 11:15 |
![]() |
14 | 7 | 2013年9月5日 23:06 |
![]() ![]() |
19 | 10 | 2013年9月5日 22:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

小さいサイズの写真はサムネイル画像では無いでしょうか?
書込番号:16595986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@ちょこ さん
サムネイルかもしれません…。サムネイルを転送しないように設定できないのでしょうか。また、サムネイルは削除してしまっても問題無いのでしょうか。
書込番号:16596060
0点

転送方法(手段)を明記しましょう。
メール添付なら ありえないし、共有ツールのせいなら 共有ツールの設定見直しが必要でしょう。
メジャーでないツールを使ってるなら 叱責されるかもしれませんが、デファクトスタンダードが何か!を
知るきっかけにもなりやす。
書込番号:16596103
0点

すみません、転送方法はUSBケーブルを繋いでです。また全量が重複しているわけでもないので写真を撮影したアプリによってなのかもと思いますが…。
書込番号:16596156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Androidでは、稀にある症状だと思います。
メディアストレージの「データを削除」を試してみては如何でしょうか。
手順は、「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタブ)」→「メディアストレージ」→「データを削除」になると思います。
データを削除後は、端末の再起動を行って下さい。
なお、メディアストレージの「データを削除」を行うと、アルバム等に表示されていたサムネイル画像は一旦すべて消え、再作成されるまでしばらく時間がかかります。
書込番号:16596179
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
今回めでたくiPhoneがdocomoから発売となりやっと機種変出来る見通しです。
ただ、iPhoneにおサイフケータイが付いていない等で不便になる面もあります。
そこでご相談なのですが、
よく聞く格安SIMというものでおサイフケータイ(ワオンやナナコ)などは使えるのでしょうか?
あと
機種変でiPhoneにしようと思ったのですが、
SO-03Dの機種代の残金が15000円近く残っていて(8ヶ月分)
機種変に躊躇してます。
そこで、8ヶ月分を最低料金(3000円位?)でSO-03Dを維持して
iPhone(新規)との2台持ちにするか?
これを機に15000円払って
きれいな体wになってiPhone生活に浸かるか・・・
ちなみに今月がたまたま無料で解約できる月です。
SPメールが10/1からなんでそれまでに決めたいと思ってますが・・・
なにかいいアイデアがあればよろしくお願い致します。
2点

>SO-03Dの機種代の残金が15000円近く残っていて(8ヶ月分)
>機種変に躊躇してます。
もしご存知だったらすいません。同一回線2契約割賦が組めます。
また月々サポートが残ってないなら、そのままiPhoneに機種変するのもありだと思います。
書込番号:16603126
2点

ARROWS NXさん
>また月々サポートが残ってないなら、そのままiPhoneに機種変するのもありだと思います。
意味が分かりません 支払いが8ヶ月も残っていて月々サポートが無いシチュエーションはどう言うシチュエーション何ですか?
スレ主さん
おサイフ系はSIMとはひも付けされていないのでドコモ以外のSIMを使用していても問題ないです
書込番号:16603152
4点

こんなに早く返事が来るとは・・・
ありがとうございます。
ARROWS NXさん
>>もしご存知だったらすいません。同一回線2契約割賦が組めます。
ご存じないですよw
これってどんなメリットが有るんですか?
あと月々サポートは残ってますよ。1800円 × 8回
割引のことですよね。
@ちょこさん
>>おサイフ系はSIMとはひも付けされていないのでドコモ以外のSIMを使用していても問題ないです
そーなんですか!じゃあイオン系の格安SIMでも入れようかな?
あと残金は18000円くらいでした。
実はあとイーモバイルも今年11月で2年契約が切れ3G回線が遅くなるからLTEに乗り換えキャンペーンも
考えていたんですが、これはdocomoのXiのデザリングで回避できそうです。
iPadなんかの接続もiPhone1台で済みそうで経費削減できそうです。
なんか妙案があれば教えて下さい
m(_ _)m
書込番号:16603305
2点

スレ主さん
1つ忘れてましたがIDはSIMと紐付けられているので使用できません
まぁ決済がキャリア決済になるので当然と言えば当然ですが
他はMVNOで大丈夫です
それに SIM無しでもおサイフ機能は使用できたと記憶しています
チャージはiPhoneのテザリングで済ますと言う方法も有りますので その分毎月の支払が安くなるかと
一度SIMを抜いて使用できるか確認された方が良いと思います
2台を月賦で購入するメリットは何も有りませんただ購入出来ると言う話しです
書込番号:16603406
1点

お財布機能付きiPhoneケースを使うという手もありますね。
書込番号:16603774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>意味が分かりません 支払いが8ヶ月も残っていて月々サポートが無いシチュエーションはどう言うシチュエーション何ですか?
月々サポートを受け始めてから、途中でwifi運用のためデータプランを外し(月々サポート < データプランの料金)、その後必要により再度データプランを付けた場合を想定の一つとしました。
上のスレ主さんの回答で、違うようでしたが。
スレ主さん。
>これってどんなメリットが有るんですか?
分割が残っていると、2重に分割組めないと思っている人がおられます。
どうしても同回線で別の端末(iPhone)が欲しくなったら、2契約まで分割が組めるというだけです。その他料金的なメリットはありません。
一昔前、富士通の機種を使用している人が端末の不具合に困りはて、別の機種に機種変したいけど、まだ富士通機の分割が残っていて機種変の端末代金が払えないため機種変できないという方がおられました。
書込番号:16603879
1点

返信有難うございます
@ちょこさん
>>1つ忘れてましたがIDはSIMと紐付けられているので使用できません
大丈夫です。今まで使ったことありませんからw
>>それに SIM無しでもおサイフ機能は使用できたと記憶しています
チャージはiPhoneのテザリングで済ますと言う方法も有りますので その分毎月の支払が安くなるかと
一度SIMを抜いて使用できるか確認された方が良いと思います
一度やってみます。チャージの件はwifiで出来ればいいんですけどね・・・
でも、2台持つのってジャマだなぁ〜
ホント、この点だけはSO-03Dを使ってよかったと思ってマス。
ただ、肝心なときにフリーズして電話取れなかったり、勝手に電源落ちてたり
電池がなくなってたりと・・・やれやれな印象のほうが強い機種でした。
>>2台を月賦で購入するメリットは何も有りませんただ購入出来ると言う話しです
ということは、やっぱり残金払って機種変がいいのかな
(´ω`)ウーン
dolce4meさん
>>お財布機能付きiPhoneケースを使うという手もありますね。
自分もそれも考えたんですが、残高不足時のオートチャージが出来ない時点で
不便なんで・・・
それに世間では
お財布機能付きiPhoneケース
って言ってますが、ケースにお財布機能ついてないですよねw
この時点で自分の中ではパチモノ扱いですww
ICカード入れ付きiPhoneケース
ですよねwww
・・・でも買うかもしれません(大笑)
ワオンカードとナナコカード、2枚入れて使えるのってあるのかな???
書込番号:16604067
1点

ARROWS NXさん
>>どうしても同回線で別の端末(iPhone)が欲しくなったら、2契約まで分割が組めるというだけです。その他料金的なメリットはありません。
ありがとうございます。
料金的なメリット無しですか・・・
一括払いか・・・
(>_<) くっ
書込番号:16604104
1点

SIM無し運用される場合注意する事はこの機種の場合
無線LanのAPがch13使用していると検出出来ない制限が有ります
気をつけて下さい
書込番号:16604224
1点

私もこの機種を去年まで使用してましたが、一足先にauのiPhone5へ
MNPして、その後はSIMなし、iPhone5のテザリングで使用しています。
FeliCa機能で使用しているはマクドナルドのかざすクーポンだけですが。
ガラスマだけにあるスクラッチdeクーポンを使うために使用してます。
WAON、nanakoのアプリはWi-Fi下でも問題なく立ち上がり
設定画面までいけるのでたぶんそのまま使えるとは思います。
私の場合は、ガラケーもあるのでそちらでWAON、nanakoを使用
しているので、このSO-03Dの方は使用してませんでした。
参考にならなくて申し訳ないです。
iDはアプリを立ち上げると、使えない旨のメッセージが出てきて
設定画面にアクセス出来ません。
現在、私のSO-03DはSIMなしWi-Fi運用で1年ほど使っていますが
非常に便利です。ガラスマでないとできないことも使えますし。
さらに、NEXUS7 のタブレット端末も同時にテザリングで同時につないで
使用しております。私的にはMVNOのSIMを新たに契約してまで使う必要は
ないので現在の運用の仕方ですね。既に1年これで使用してきてますし。
またヘビーユーザーでもないので、7GB通信速度制限にも全く心配ない
いっても2GBまででした。メインが自宅のWi-Fi環境というのも
大きいとは思います。
あと、Wi2という月額380円の公衆無線LANも契約しているので、
それがあると出先でも都会であれば結構、無線LANスポットが多いので
困ることは余りありません。マクドナルドでも使えますしね。
書込番号:16604301
2点

iPhoneに移る場合はドコモメールが正式にリリースされてからの方がいいと思います。
現状の予定では10月までは現状の(SPモードメール)キャリアメールは使用不可という話です。
10月以降もpush通知には対応しない。等の制限があります。
iPhoneのキャリアメールに関してはクラウド版のドコモメールから正式に対応ということになりそうです。
書込番号:16604470
1点

@ちょこさん
>>無線LanのAPがch13使用していると検出出来ない制限が有ります
??ん??
私にはちょっと難しい話ですねw
今SIM抜いて自宅の無線LANに繋いでみました
・・・
ネットは見れるみたいなので大丈夫なのかな?
あとのiPhoneでのデザリングの時はdocomoのおねーさんに手とり足取り教えてもらいます。
子ゴン太さん
>>現在、私のSO-03DはSIMなしWi-Fi運用で1年ほど使っていますが
>>またヘビーユーザーでもないので、7GB通信速度制限にも全く心配ない
未来の私がそこにいたっwww
非常に心強い意見が聞けて頼もしい限りです。
はくれカモメさん
>>現状の予定では10月までは現状の(SPモードメール)キャリアメールは使用不可という話です。
自分が聞いた話だと10/1から「とりあえず」出来るという話を聞きました。
それもあって機種変するか、買い増しか悩んでたんですよね・・・
発売日に機種変すると10日間くらいケータイメールできなくなるのはチョット辛い(´;ω;`)
個人的には早くiPhoneにしてMacでバックアップやらのデータを一元管理したいんですよね。
Androidってその辺が自分にとって本気になれなかったトコです。
とりあえずまた明日ドコモショップに行ってプランやら発売日の動きを聞きに行きます。
そしてドコモショップにするかヨドバシに行くか決めたいかな。
みなさま、短時間にいろいろご相談に載って頂きありがとうございました。
書込番号:16604776
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

電源ボタンとボリュームボタンの上を同時に約5秒間押し、端末が1回振動した後に指を離すと端末が再起動します。
また、電源ボタンとボリュームボタンの上を同時に約10秒間押し、端末が3回振動した後に指を離すと端末が強制終了します。
書込番号:16600335
1点

お二人様ありがとうございます。一年半使ってますが初スマホで初フリーズでバッテリーも外せないのでどうしたものかと思ってましたf(^_^)
書込番号:16600386
0点

今回のご質問は、次からダウンロードできる取扱説明書のトラブルシューティングに記載されていることのですので、一度目を通されると今後の役に立つと思います。
Android 4.0の場合は251ページに、Android 4.0の場合は245ページをご覧下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so03d/index.html
書込番号:16600492
0点

失礼しました。
誤記の訂正です。
Android 2.3の場合は245ページをご覧下さい。
書込番号:16600512
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
今現在この機種をつかっていますが
シムカードを入れ換えるだけで
使えるタブレットは有りますか
基本的にネット観覧が出来ればよいです
パケほうだいダプルです
書込番号:16579430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DOCOMOショップで相談されれば良いと思いますが・・・
SIMフリーでとか画面の大きさなど要求仕様をもっと明確にしないとアドバイスはし辛いと思いますよ。
書込番号:16579455
0点

今販売されている機種でFOMAカードが使用出来るのは
ドコモで有ればSony Tablet S/Pでしょうか? SIMの大きさは一緒です
他にSIMフリーのタブを購入すれば使用できます
例 Nexus7、iPad、iPadmini等 但しSIMの大きさが違うので
DSでSIMを交換して貰ってHD使用するときは、アダプターを使用するなどの工夫が必要です
後 パケホダブルで通信費が上限に達してしまわない様に注意が必要です
書込番号:16579464
2点

すいません
パケほうだいフラットでした
書込番号:16579471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
Xperia acro HD SO-03D をandroidのバージョン4.0.4で使用しています。
さて、画面操作するたびにバイブするようになってしまい、困っています。解除する方法を教えてください。
状況を説明すると、画面ロックをパターンで解除するように設定していますが、そのパターンを入れいるときにも、指の動きに連動してバイブする って感じです。
ほかにも操作のたびにバイブします。
スマホの設定は
[設定][音の設定][操作時バイブレーション]のチェックは外してあります。
[設定][言語と入力][POBox Touch(日本語)][ソフトウェアキーボード設定][キー操作バイブ]のチェックも外してあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15973214/
では、初期化して直ったようですが、できれば初期化したくないので、よろしくお願いします。
3点

バイブのチェックを一度入れてから、外してみたらどうですか。
書込番号:16473947
2点

こんにちは。
音設定の一番下に、操作時バイブレーションと言う項目があります。このチェックを外してみたらどうでしょうか?
書込番号:16474349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ごめんなさい
内容をよくよんでませんでした。
既にされていた内容を書き込みしました。すみません。
書込番号:16474352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご回答ありがとうございます。
[設定][音の設定][操作時バイブレーション]のチェックの入れ直しは、チェックを入れて再起動後、外したりも含めて試しましたが駄目です。
どこかに隠れた設定箇所があれば、そこがわかるといいのですが、引き続きよろしくお願いします。
書込番号:16474668
1点

ロック解除パターン入力時のバイブについては、設定→セキュリティの項目に「タッチ操作時のバイブ」がありませんか?
書込番号:16476074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。
[設定][セキュリティ][タッチ操作時のバイブ]は気づきませんでした。
チェックしてあったので、外しましたが、駄目でした。
ごめなんなさい。
書込番号:16476341
1点

自己解決したので報告します。
[設定][ユーザー補助][TalkBack]がONで
[設定][ユーザー補助][TalkBack]の中の[設定][バイブで知らせる]にチェックが入っていました。
[設定][ユーザー補助][TalkBack]をOFFにすることで、不必要なバイブが止まりました。
いろいろご回答ありがとうございました。
書込番号:16549529
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こちらの機種を一年半程使っています。
何度か落としたりして外装がボロボロなのと、充電の減りが早くなってきたので、外装交換とバッテリーの交換を考えています。
それぞれいくらかかりますか?
また、外装交換はどの部分が交換になりますか?
液晶なども交換になるのでしょうか?
書込番号:16541556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バッテリー交換は9240円 外装交換は5250円になります
交換対象部品は液晶も含まれます
書込番号:16541611
2点

プレミアクラブに加入していれば、購入後3年までは5,250円にて対応になりますね。
バッテリー交換は9,240円になります。
合計で14,490円と高額な修理代金となります。
ケータイ補償お届けサービスに加入していれば5,250円で端末の交換(リフレッシュ品)になります。
書込番号:16541619
1点

@ちょこさん、とんぴちさん回答ありがとうございます。
バッテリー交換高いですね・・・
ちなみに、携帯お届け保証サービスに入っているかはどうすれば分かりますか?
また、交換になった場合、データは全て引き継がれるのでしょうか?
書込番号:16541679
1点

すみません。
携帯補償お届けサービスは加入してたみたいです。
それなら、端末交換の方がお得ですよね?
ちなみに端末をリフレッシュ品に交換することによるデメリット(困ること)は何かありますでしょうか?
書込番号:16541728
1点

>ちなみに端末をリフレッシュ品に交換することによるデメリット(困ること)は何かありますでしょうか?
リフレッシュ品は不具合などで回収した端末を外装交換、基板交換など行い検査した端末のことです。
デメリットという点は個人的には特に感じることはありませんが、人によっては新品ではないので嫌う場合もあるのかなと思います。
強いて言えばバッテリーが新品かどうかの確認ができないところでしょうかね。
すぐに経たるということは考えにくいですが、こればかりはわかりません。
>また、交換になった場合、データは全て引き継がれるのでしょうか?
交換の時はもちろんですが、修理に出す場合でも預かる時点で初期化されますので同じです。
データーの引継ぎはアプリによっては出来るもの出来ないものがあるかと思います。
いずれにしてもDSに行く前にバックアップはしておくことをお薦めします。
書込番号:16541769
1点

外装交換等々考えてるなら、リフレッシュ品かどうか関係無い様な気がしますが(^_^;)
バックアップは、ショップもしくは自分でする事になるでしょが
Googleのバックアップ設定を、チェック入れていたら、”ある程度”は安心して良いと思います。
アプリのデーターなどは、個別にアプリのやり方でバックアップとることを、お忘れ無く。
書込番号:16541810
2点

皆さん親切なアドバイスありがとうございます。
ひとつ質問があります。
そもそも携帯補償お届けサービスというのは端末を紛失したり壊したりした際に代替機を届けてくれるサービスかと認識しているのですが、今回のような場合(紛失でも使えないわけでもない)でも、このサービスを利用して、リフレッシュ品に交換してもらえるのでしょうか?
書込番号:16548898
1点

厳密に言えば適用は不可で 虚偽の申告になります
書込番号:16549047
2点

@ちょこさん、ありがとうございます。
厳密にいえばというのはどういうことでしょいうか?
本当はダメだけど、ドコモショップがこっそり交換してくれるということですか?
書込番号:16549086
2点

ケータイ補償サービスの会社とDSを運営している会社は違います
なのでDSが交換してくれることは有りません
私は経験した事は無いですがそう言う提案をして来るDSが有るようです
厳密にはグレーな部分ですので詳細は分かりかねます
書込番号:16549177
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)