端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD SO-03D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2535スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 6 | 2015年3月4日 12:42 |
![]() |
4 | 10 | 2015年3月19日 01:22 |
![]() |
1 | 3 | 2015年2月3日 21:37 |
![]() |
3 | 4 | 2015年1月26日 16:45 |
![]() |
7 | 6 | 2015年4月8日 15:23 |
![]() |
10 | 3 | 2015年1月24日 07:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

my docomoサイトかmy docomoアプリで参照出来ます。
書込番号:18533035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

My Docomoから当月分は確認できます。
書込番号:18533038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アプリの「My docomo」を使用するのが便利だと思います。
もちろん、過去の通信量も確認できます。
【My docomo】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.mydocomo
同様のアプリに「My docomo checker」がありますが、現在このアプリではMy docomoへログインができないかもしれません。
【My docomo checker】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.meloncake.mydocomo
書込番号:18533289
1点

ホーム>My docomo>料金の確認・お支払い>ご利用料金の確認
ご利用明細・確認>ご利用データ量確認(当月ご利用分)の順で見れますよ。
書込番号:18533315
0点

上段レスの補足です。PCサイトでの説明です。
書込番号:18536488
0点

こんにちは。
設定の画面で無線とネットワークのWi-FiとBluetoothの下に『データ使用』があります。
因みに1ヶ月前まで見ることができます。
これはデータ使用量だけです。
書込番号:18542115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
色々変わってしまってよく分からないことがあります。
さっき、アップデートしたばかりなので、今後も出てくると思いますが、現時点で、なんとかしたいのは
1.ギャラリーが消えました。確か、4.0ではアルバムと言う名前になると過去ログで言われた気がするのですが、ギャラリーもアルバムもどこにもありません、ショートカットやウィジェットを追加でも出てきません。どうれば、見れるようになるでしょうか?また、ホームにショートカットの作り方を教えてください。
2.これまで、自宅、会社のWi-fiですべての接続を賄っており、それ以外は、すべてのネットワークを切って、パケットが発生しないようにしていました。
方法としては、3Gを切り、バックグランドデータ、GPSも無効にしていたのですが、バックグランドデータの設定画面がありません。どうやれば無効にできるのでしょうか?また、4.0でも3Gとバックグランドデータ、GPSを切っておけば、パケットは発生しませんか?
3.Wi-fiをオフにしていると、メールがセンターに届くと、左上のランプが青く光って、メールの存在を教えてくれますが、画面のメールのアイコンがめちゃめちゃ小さくなりました。1o角くらいで見づらくて仕方ありません。
大きくできないでしょうか?
4.4.0にすると、顔認証でロックが出来ると聞いていたのですが、セキュリティの項目も見ても、どこにもそれらしきものがありません。どうやって設定するのでしょうか?
また、これはわかればで良いのですが、顔認証の設定にしていた場合、待ち受け時も電池の消耗が早くなるのでしょうか?微々たるものなら気にしませんが、激しく減るなら使えないなぁと思いまして。
沢山質問してしまいましたが、よろしくお願いします。
1点

1.アルバムは見つかったようですね。
現在使用されているホームアプリが不明ですが、一般的にショートカットは、画面の空いている部分を長押しで作成できると思います。
2.「本体設定」→「データ使用」→「MENUキーをタップ」→「バックグラウンド制限」
また、パケットは発生しないようにするには、「本体設定」→「データ使用」→「モバイルデータ」をOFFにして下さい。
3.ステータスバーのアイコンのことだと思いますが、これは仕様なので大きくできないと思います。他機種でも同じです。
4.「本体設定」→「セキュリティー」→「画面のロック」→「フェイスアンロック」があるはずです。
色々と不具合が出ているようですし、これからも他の不具合が出てくるかもしれませんので、一度、端末を初期化することも検討されては、如何でしょうか。
なお、Android 4.0の取扱説明書を次からダウンロードできますので、参考にして下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so03d/download.html
書込番号:18439228
0点

以和貴さん
>現在使用されているホームアプリが不明ですが、一般的にショートカットは、画面の空いている部分を長押しで作成できると思います。
大抵のものは空いてる部分を長押しで出来るんですが、アルバムは無理でした。
メニューを全部開いて、アルバムを見つけて、ホームに追加で出来ました。よく使うというか絶対使うものなので、アップデートで最初から出るようにしてほしいですね。
>2.「本体設定」→「データ使用」→「MENUキーをタップ」→「バックグラウンド制限」
また、パケットは発生しないようにするには、「本体設定」→「データ使用」→「モバイルデータ」をOFFにして下さい。
両方しました。モバイルデータはパケットが発生するので絶対にオフだと思うのですが、バックグラウンド制限もチェックを入れないとやはりパケットが発生するのですよね?
>3.ステータスバーのアイコンのことだと思いますが、これは仕様なので大きくできないと思います。他機種でも同じです。
OS2では大きかったんですけどね。昔のOSで見やすかったものをなぜ、最新のOSで見づらくしたのか意味が分かりません・・・。
>4.「本体設定」→「セキュリティー」→「画面のロック」→「フェイスアンロック」があるはずです。
あるはずですよね。項目としてもそうだし、検索しても絶対そこにあるはずなのに、ありません。添付写真の通りです。
なんなんでしょう・・・。これ目的でアップデートしたようなものなのに、がっかりです。ドコモに持っていかないとだめですかね。
色々不具合が出てるとは、Andoroid4.0に不具合があるということでしょうか?
初期化しても、アップグレードしたOSは2には戻らないのですよね?
取扱説明書のURL、とても参考になりました。
今売ってるのかわかりませんが、最後の方は、購入時から4.0だったんですね。
こちらにも、フェイスアンロックの説明があるんですけどね・・・。
書込番号:18439389
0点

>バックグラウンド制限もチェックを入れないとやはりパケットが発生するのですよね?
モバイルデータ通信をOFFにしていれば、パケットは発生しません。
バックグラウンド制限も設定するというのは、万が一、モバイルデータ通信がONになった場合に、パケットの発生を最小限におさえるための措置だと思います。
>昔のOSで見やすかったものをなぜ、最新のOSで見づらくしたのか意味が分かりません・・・。
私も同じ思いです。
Android4.0が登場したときに、結構話題になりました。
>色々不具合が出てるとは、Andoroid4.0に不具合があるということでしょうか?
>初期化しても、アップグレードしたOSは2には戻らないのですよね?
スレ主さんの場合は、色々と不具合が出ているという意味で書きました。
また、仰るとおり、初期化してもAndroid2.3には戻りません。
フェイスアンロックが表示されていないことついては、「本体設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「設定」から、「キャッシュを削除」や「データを削除」を試して下さい。
書込番号:18439552
2点

パケットが発生するのはモバイルデータをONにしたときのみなんですね。勉強になりました。
バックグランド制限をすれば、ONになったときのパケットの発生を最小限と言うのも分かってすっきりしました。
GPSをONにしたままでもパケットは発生しないのでしょうか?
メールのアイコンが見づらくなったのは、全機種共通なんですね。あの見にくさは話題になるものうなづけます。
マイナーバージョンアップで改善してほしいですね。
スクリーンショットも今までは、電源ボタン長押しで選べたのに、今は、ボリュームの下も同時に押さなければならなくなり、物凄く、撮りづらいですね。最初、分かりませんでした。電源ボタンで選べれば問題ないと思うのに、これも改悪ですね。
今までは、不具合を感じたことはほどんどありませんが、今回のアップデートでは色々疑問がわきましたね。
初期化もバックアップ、復元が簡単ならやりたいんですが、写真や音楽、動画、メールなどのバックアップが面倒なのと、メールがフォルダ分けしたのも全部一緒になってしまうらしいのが、非常に面倒です。あと、スケジュールもバックアップできないと、消えてしまうのはきついです。
フェイスアンロックですが、「本体設定」→「アプリ」を開くと、「ダウンロード済み」、「内部ストレージ」、「実行中」という3つのタブがあり、「すべて」というのが無いのですが、どうすればいいのでしょうか?スマホの電池が今、切れてしまったので、記憶をたどってですが、この3つのどれかを選び、アプリを一個選ぶと、個々にキャッシュ削除やデータ削除があった気がします。手あたり次第、すべてのアプリのキャッシュ、データを削除するのでしょうか?
書込番号:18439872
0点

>GPSをONにしたままでもパケットは発生しないのでしょうか?
モバイルデータ通信をOFFにしているので、GPSがONであってもパケットは発生しません。
>スクリーンショットも今までは、電源ボタン長押しで選べた…
確かに改悪ですね。
どの機種からかはわかりませんが、その後に発売されたXperia機種(Z2等)では、電源ボタンでのスクリーンショットが復活しています。
>「すべて」というのが無い…
タブをスライドさせると、「実行中」の右側に「すべて」のタブがあるはずです。
書込番号:18439994
1点

何度もありがとうございます。
GPSがONでもいいんですね。
電源ボタンでのスクリーンショット、復活してるんですか、でも、この機種もOSのバージョンアップで改悪されたので、ソフトウェアの問題ですよね。
なんで、4.0でこの使いにくい状態を放置しているんですかね。とっとと元に戻してほしいです。
>タブをスライドさせると、「実行中」の右側に「すべて」のタブがあるはずです。
ありました!
が、「設定」というのが、すべてのキーを押しても弄っても表示できず、、「キャッシュを削除」や「データを削除」というのが一気にいけません。
設定ではなく、すべてのタブで、一つ一つアプリを開くと、どのアプリでも、「データを削除」 「キャッシュを削除」があるのですが、アプリが星の数ほどあるので、どのアプリで行えばいいのか分かりません。
一気にじゃなく、一つ一つ複数のアプリで、全部のアプリでやる必要があるのでしょうか?データの削除と言うのは、説明を読むとちょっと怖いので、サイズ順に並べ替え、上からそれなりにキャッシュの削除を続けてやってみました。
そのあとも、いくつか開いてみましたが、キャッシュの削除のところはグレーになってたので、キャッシュは全部削除できたのかもしれません。
その状態で、一度、電源を落として、起動してみましたが、顔認証は出てきませんでした。
正直、キャッシュ、データの削除、どこからどこまで手を付けていいのか分かりません。
このアプリでデータとキャッシュを削除しろと言うのがありましたら、教えていただけると助かります。ひょっとして、本体の空き容量確保のためでしょうか?
呑み込みが悪くてすみません。
書込番号:18440993
0点

初期化しても構わないというのでしたら、[ROM焼き]という方法で2.3に戻す事は可能です
現に自身は何度か4.0→2.3→4.1(グロ版LT26w)→2.3とかで焼き直したりしましたから
今は手元に端末はありませんが、確かに2.3のほうがサクサクで使いやすかった記憶があります
詳しくは[Xperia ROM焼き]でググるとHitするかと
ところでSO-03Dに[バックアップと復元]ってありましたっけ?
もしあるとすれば2.3→4.0は問題なく使えるかと思いますが
4.0→2.3ってどうなんでしょうね?
書込番号:18441971
0点

キャッシュを一括で消したいなら
アプリケーションキャッシュクリーナー
あたりをどうぞ
てかそもそも目的がはっきりしていないのであれば
実施する必要も感じないですね
キャッシュ削除によりアプリによっては動作が軽快になることがあります(インターネットブラウザ等)
データ削除で容量削減等できます
書込番号:18477783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
初期化はデータのバックアップが自信ないのでちょっと踏み切れません。
ROM焼き、もう少し勉強すれば分かるかもしれませんが、今回は見送らせていただきます。
すみません。
[バックアップと復元]というのは、メニューを見ましたが、見当たりませんでした。
さんようやさん
キャッシュを削除したいのではなく、顔認証がメニューに出てこないのを質問したら、キャッシュを削除するようにアドバイスいただいたので、どうすればよいか質問しました。
その後、キャッシュは削除してないのですが、なぜか、いつの間にか顔認証が出るようになりました。
使ってみた結果、あまり使えないなと言うのが実感です。
書込番号:18593637
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
端末の初期化をするため、バックアップと復元アプリを使ってすべてのデータをバックアップしました。
初期化後バックアップと復元アプリで復元したところ、電話着信履歴のみで電話帳内のデータは復元しませんでした。
このアプリのしようですか?
書込番号:18435005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん 取扱説明書 P.239バックアップする、復元する
一部抜粋:『本アプリケーションでは画像・動画などのデータの内部ストレージに保存されているものにみバックアップされます。microSDカードに保存されているデータはバックアップされません。』となって解説があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SO-03D_J_OP_01.pdf
したがって、仕様かと思います。
書込番号:18435537
0点

ありがとございました。
もしかしたら、ニコニコパパさんが教えてくれたのは、
SDカードバックアップとゆうアプリかと思いますが・・・
画像アップ出来ませんでしたが、バックアップと復元とゆうアプリです。
書込番号:18436211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種は、前に手放したので確認出来ませんが、
設定-バックアップとリセットは無いですか?
Sonyのバックアップと復元は、一度試した事有りますが復元出来ない事も有りましたので
Googleのバックアップとリセットが、チェックされていたらと考えます。
ただし、上書きもしくは、何らかの不具合(干渉による)が有るかもしれないので
試す際は、再初期化する填めになるかもしれませんが(^_^;)
書込番号:18436333
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
白ロムで購入したSO-03Dでドコモメールのアップデートが出来なくて困っています。
ガラケーを持っていて、SO-03Dは格安SIMカードで通信とキャリアメール(ドコモメール)専用で使用したいと思っています。SO-3Dは白ロムで購入した時から既にSPモードメールがインストールされており、OSも最新のものにバージョンアップされていました。
SIMカードを挿した状態で、SPモードメールをタップ(起動)すると、DoCoMoのホームページの「ドコモメール」のインストールページに勝手に飛ばされてしまいます。そこからインストール(ドコモメールへのアップデート)ボタンを押しても、一向にインストールが始まりません。
どうやってドコモメールをインストールしたらよいのでしょうか?
Wi-fiは利用設定エラー、圏外、ガラケーのドコモカードを挿してもインストール出来ません。Wi-fiは月額300円のを新たに契約ししましたがエラーになります。(もちろんSPモードも契約済。)ドコモかんたんwi-fiのアプリでのwi-fi設定もエラー。
SPモードメールが開けないので、SPモードメールからのWi-fi設定やマイアドレスの確認等が全くできない状態です。
ちなみにSIMカードとwi-fiでの通信は、ネット閲覧は普通にできます。ドコモメールのインストールだけが出来ません。(wi-fi利用設定が出来なくても、Wi-fiでネット閲覧は可能でした。)
格安SIMカードでもWi-fiでもドコモカードでも構いませんので、ドコモメールのインストール方法を教えてくださいませんか?
(※ネットでMVNOでドコモメールを使用する方法を調べまくりましたが、どれもドコモメールが順調にインストールされる程での方法ばかりなので、私は全く先に進めません(:_;)
長文乱文ですみませんが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m
0点

ドコモメールのインストールやマイアドレスの更新にはMVNOやwi-fiではできず、docomoのパケット通信が必要だと思われます。詳しくは151で確認してみてください。
書込番号:18408588
1点

あと、多くの MVNOでは3G回線だけの端末では使えない場合が多いですが、このあたりの確認は大丈夫でしょうか?
もしかすると、結局のところ持込でdocomoと契約しないと使えないかもしれません。
書込番号:18408641
1点

ドコモメールアプリのインストールや設定は、ドコモと契約した回線が必要になります。
設定ができても、そのまま格安SIM端末で使うのは、いろいろ無理があり、現実的ではないです。
まず、ドコモSIMを使ってSPモードで接続して、ドコモメールをインストール、さらに、ドコモメールからマルチデバイス利用を可能にした上で、IMAPに対応した一般的なメールアプリを使う、というのが基本的なパターンです。
相当高度な知識が必要で、簡単ではないです。
http://chee3320.blog93.fc2.com/blog-entry-116.html
書込番号:18408660
1点

返信どうもありがとうございます!
黒革の手帖さんの言うとおり、マイアドレスの更新にはMVNOとwi-fiは使えませんでした。
P577Ph2mさんの教えてくださったブログに書いてある通りに設定したらCosmoSiaというアプリで送受信可能になりました!
お二方どうもありがとうございました♪m(__)m
書込番号:18409017
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
ネットはWifiのみで、普段はネットワークは切って使用してます。
ネット環境のないところで、電車の経路、運賃を調べたいのですが、乗換案内、Y!乗換案内ともにダウンロードしましたが、どちらもネット環境が無いとエラーで検索できません。
昔のパソコンのえきすぱーとみたいにオフラインで使えるアプリを探しています。
理想は、ネットがある環境に入ったら、情報を更新できるものが良いです。手動でも出来れば全然かまいません。
OSはまだ、2.3.7のままです。
よろしくお願いします。
2点

経路検索までオフラインで行えるアプリはないでしょう。
処理はぜんぶサーバーでやって結果だけ返す、というのが今のやり方ですから、端末単独で経路検索できるプログラムが開発される可能性はないかと。データのサイズや更新頻度を考えても、もう、そういう時代ではないです。
可能なのは、画面メモや履歴として保存しておき、オフラインで参照するくらいですね。
東京の地下鉄なら主要駅に無料Wi-Fiがあります。コンビニでも使えるところがあります。
http://www.ntt-bp.net/jcfw/about/ja.html
どこでも使いたいなら格安SIMを使ってください。データ通信だけでよいなら、月467円のServersman SIM LTEで十分。acroのような3Gスマホでも使えます。
通話も必要だが、電話の頻度がそれほど多くないなら、音声通話付きで月1250円の楽天simがあります。200kbpsしか出ませんが、乗り換え案内程度なら、十分です。
楽天でんわなどと組み合わせれば、通話料半額ですから、無料通話付きプランと比較しても、そんなに違いませんよ。
ドコモの契約はどうしても必要だ、ということなら、SIMをガラケーに移しての2台持ちです。
書込番号:18403617
2点

こういうのならありますが御希望通りかは?
試してはいませんが。。。
https://play.google.com/store/apps/details?id=syo.timetable
でも4.0にupした方が何かと便利なのでは?
私の同世代の別機種で2.3→4.0でIIJのSIM挿して使っています。
書込番号:18403793
1点

たんなるオフライン時刻表ならたくさんありますが、結局、駅や路線の管理が面倒になってしまいます。
必要な駅の数が少ないなら、各種乗り換え案内アプリの履歴やメモ機能を使えば同じです。
あらかじめ決まったルートの所要時間を調べるだけなら、有料版の
https://play.google.com/store/apps/details?id=syo.hayagaeri
でも可能ですが、汎用的なルート検索は無理です。
書込番号:18405931
1点

P577Ph2mさん
オフラインで使えるアプリはないですか、寂しいですが仕方ないですね。
画面っていうのはスクリーンショットですよね。
履歴と言うのは、オフラインでも見れるんでしょうか?試してみましたが、履歴からHPを見ることはできませんでした。
地下鉄やコンビニで無料Wi-fiというのは聞いたことがあります。
http://www.ntt-bp.net/jcfw/about/ja.html
こちらのアプリをインストールするだけで、そういった無料Wi-fiがすべて使えるのでしょうか?
また、Wi-Fiスポットを探して、接続するまでにはどれほどのパケット代がかかるものでしょうか?
格安SIM、ドコモのメールアドレスがそのまま使えるのなら絶対に使いたいのですが、メアドを維持するには、メールはガラケーにする必要がありますよね。
それだけがネックで、格安スマホに手を出せずにいます。
月467円のServersman SIM LTE、物凄く安いですね!
HPを見ると、
ServersMan@Disk お申し込み: 2015年3月31日まで1GB永年無料
とあるのですが、速度は、250Kbpsでも、データ容量に制限はないのでしょうか?
これだけ安ければ、データ専用にスマホをもう一台持つのも考えたいと思います。
>通話も必要だが、電話の頻度がそれほど多くないなら、音声通話付きで月1250円の楽天simがあります。200kbpsしか出ませんが、乗り換え案内程度なら、十分です。
HPは見つけられませんでしたが、ニュースの記事はたくさん見れました。
200〜250kbpsというのはやはりかなり遅いのでしょうか?いつもWi-fiで、さくさくになれているので、あまりに遅いとイライラするかもしれません。
といっても、ホームページ閲覧、SNSの閲覧・投稿くらいストレスなくできれば十分ですが。
>SIMをガラケーに移しての2台持ちです。
そろそろ考えないといけないかもしれないですね。
1985bkoさん
>こういうのならありますが御希望通りかは?
試してはいませんが。。。
https://play.google.com/store/apps/details?id=syo.timetable
知りたいのは、一番安く早い経路と値段なので、時刻表では無理みたいです。
>でも4.0にupした方が何かと便利なのでは?
ドコモショップの人に、acroHDのスペックでは、2.3のままの方が良いと言われていたので、ずっと放置していたんですが、さきほど、4.0にアップしました。
最初、お知らせから、ダウンロード、インストールまで行ったと思ったのですが、1回再起動して、何も変わらなかったんで、ドコモに電話して、指示を受けながら、アップデートしました。
感想としては、再起動後、GooglePlayがどうのこうのっていうエラーで、ずっと、ループして困ったのと、アップデートが終わっても、ドコモパレットUIだと思うんですが、それも応答待ちになりまくり、キーのレスポンスも悪く、アップデートしたことを後悔しました。
取り合えず、UIをアップデートしたのですが、数日使ってみないと分からないですね。
4.0の質問は別件になるので、新たに質問します。
IIJのSIMっていうのも、安いんですね。
基本的なことだと思いますが、格安SIMっていうのを使うには、acroHDとかではなく、SIMフリーと言うタイプのスマホを購入しないといけないんですよね?
書込番号:18438906
0点

>ドコモショップの人に、acroHDのスペックでは、2.3のままの方が良いと言われていた
おかしな話ですね。ドコモがハード的に4.0でいけると判断したからup dataを提供したはずですが。。。
>格安SIMっていうのを使うには、acroHDとかではなく、SIMフリーと言うタイプのスマホを購入しないといけないんですよね?
いえ、本機含めたドコモ端末でも格安SIMは使えます。
mineoはau回線なのでNGですが、他はほとんどがドコモ回線なのでOKです。
逆にSIMフリー端末よりドコモ端末の方がエリア的に有利です。(ドコモ全エリアで繋がる)
私はドコモ端末+IIJ(BIC SIM)です。あとOCNも評判が良いです。
御参考に。
書込番号:18443740
1点

>メアドを維持するには、メールはガラケーにする必要がありますよね。
>それだけがネックで、格安スマホに手を出せずにいます。
スマホが苦手な場合はお勧めしませんが
SO-03Dをお持ちであれば、こういった方法もあります
成功すると、docomキャリアメールをスマホで受信
ガラケーには新しいメールアドレスをガラケーで受信(あまり使わなくなる)
docomoキャリアメールをPCでも閲覧可能となります
(データーは基本クラウド保存となります)
又いくつかのメルアドをスマホ一つで受信可能となります
(転送設定でもOK)
アドレスを交換した場合、メール通信料はスマホのMVNO代金のみ(dメール)
欠点はスマホはPCと同じですので、ウイルス対策や
気を遣う点が多いです、故障したときのリスク対策が結構負担になる場合があります
ガラケーに比べ、電池の持ちも悪いです
相手方の携帯に依存しますが相手が文字化けする機種がある(私の場合はEメールで解決)
03Dはこの移行をするのに、今よい機械の一つであります
私も03Dで設定しメール運用はSO-04Eでおこなってます(iij)
以下はお世話になったページです(ありがとう)
http://kaeruz.com/article/398390782.html
http://androck.jp/news/topics/docomomail-simfree-pc-docomoid-imapsetting/
http://www.k2.dion.ne.jp/~legacy/docomo_carrier_mail_mvno_sim.html
書込番号:18660890
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
まだ使用できますが、雨の中使った時から画面の反応が悪くなりました。
水没マークは大丈夫なのですが、補償で交換を検討してますが、この端末のリフレッシュ品が無ければ修理に出そうと考えてます。
この端末のリフレッシュ品ありますかね?
書込番号:18398855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電話してみないと、誰にもわからないと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/benefit/premier/service/delivery/index.html?from=pc_rd
書込番号:18398934 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

リフレッシュ品がないので
「こちらの機種から選んでください。」
と少しでも新しい機種に
変えてくれたら
私の場合は喜ぶけど
スレ主さまは修理でしたね。
愛着のある商品はまた同じ機種を
使いたくなりますよね。
書込番号:18398989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとございます。
ドコモに確認しないと解らないですよね。
最近のXPERIA端末はスペックだけで、デザインが一緒に見えるからパッとしなくて、一世代前の端末だけど不自由に感じていないから、使い続けていきたい。
書込番号:18400365 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)