発売日 | 2012年3月10日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.3インチ |
重量 | 149g |
バッテリー容量 | 1840mAh |
対応SIM | 標準SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD SO-03D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2535スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 2 | 2012年10月6日 08:59 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年10月6日 01:51 |
![]() |
12 | 26 | 2012年10月9日 06:49 |
![]() |
4 | 4 | 2012年10月5日 08:39 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年10月4日 17:22 |
![]() |
1 | 2 | 2012年10月3日 22:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
Office:browser(com.mobisystems.office.browser)
という部分がかなりの消費量とわかりました。
こちらがなんのアプリなのか、どうしたら消せるかわかる方いたら教えてください。
書込番号:15166825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『OfficeSuite』というアプリだと思います。
以前に自分も同様の症状が出ましたが、一旦
アンインストール→再インストールで収まり
ました。
電子マニュアル(取説)等のPDFファイルを
読んだりしないのであれば、インストールし
なくても良いかと思います。
書込番号:15166860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

『OfficeSuite』関連なんですね。だとするとかなりの頻度で利用しています。無知とは恐いものですね!教えて頂き本当にありがとうございました!
書込番号:15167393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
PSM.apkをダウンロードしましたがインストールできません。
このアプリケーションに許可する権限の画面が表示され、一番下に「キャンセル」と「インストール」が表示されますが「インストール」をタッチしても全くの無反応です…
「キャンセル」には反応するんですけど…
なにか設定が必要なんでしょうか?
0点


ありがとうございます!!
Battery Mixのバッテリー残量バーが邪魔をしていました
無事インストールできました
書込番号:15166785
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
音楽を聞いているときに、メールが入ると、音楽が止まり、
メールの着信音が、なるのですが、
音楽を聞いているときには、メールの着信音を鳴らさない事は、できますか?
出来る場合詳しいやり方を教えていただけませんか、宜しくお願いしますm(__)m
3点

まいぱさんこんばんはです。
回答ありがとうございますm(__)m
そう言う機能が付いた、まいぱさんオススメのアプリってありますか?
書込番号:15169579
0点

私は、音質云々や、機能云々の細かいところは、あまり興味がないので、Meridianを多用しています。
ただ、この機種では、デフォルトのミュージックを使っています。
つまり、通知音を消す機能は使っていません。
でも、ICSにアップしたら、ウォークマンに変わるらしいので、そのとき、この機能がついているのか?ですが
再生アプリは、多くの人が、PowerAmpというのを使っておられるようですが、この機能がついているのかどうか確認できません。通知音が発生したときに、再生を中断するかしないかの設定はありました。(有料なので…)
書込番号:15169924
0点

まいぱさん返答遅れてすみませんでした。m(__)m
無料では、そう言う機能がついたアプリは、
無いんでしょうかね?
少し自分で、探してみます。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:15172613
0点

すみません。誤解をあたえてしまったようで。
Meridianは、無料で、その機能が、あります。
書込番号:15172624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえいえ、自分が無知なので、すみません(^^;
まいぱさんに教えてもらった、アプリをダウンロードしたのですが、
何の設定をしなくても良いのでしょうか?
ちなみに、日本語表示にはなりませんよね(^^;
度々質問ばかりで、すみませんm(__)m
書込番号:15172730
0点

やっぱり小さなバグ何でしょうか?
イヤホンで聞いていると、メールが来たときに、
音楽がとぎれますね(-_-)
本体で、聴いているときは、大丈夫なんですけど(^^;
書込番号:15173699
0点

すみません。わたしがお勧めしたのは、Meridian
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.iii.romulus.meridian
ですが、日本語表示です。
環境設定>一般>通知音を無効にチェックです。
どうも、設定後、アプリ先起動したほうがよさそうです。
それと、なぜかわかりませんが、通知音の音量が0になってしまうときがあります。
書込番号:15173805
0点

まいぱさんこんばんはです。
ダウンロードしたのは、このサイトのアプリです。
設定もしてみましたが、
イヤホンを付けると、
音が、切れますね(^^;
我慢するしかないかな(^^;
書込番号:15173973
0点

おはようございます。といっても、もうすぐ、お昼ですが…
Meridianにて、昨日から、何度か、試しているのですが、当方では、通知発生したときに、これといった途切れは、確認できません。
何か、違いがあるのでしょうか?
通知は、Gmailの受信音です。通知音、一切発生せず、また、音楽再生音も、途切れないです。
書込番号:15176513
0点

まいぱさんおはようございますm(__)m
お手数おかけします
m(__)m
自分のスマホに、問題があるんですかね?
昨日試しただけで、今日は、まだ試していないので、
今から試してみます。
後程書き込みします。
書込番号:15176535
0点

>音が、途切れますね
とのことですが、途切れる時間は、通知音の長さですか?
それとも、”プツ”程度でしょうか?
それと、イヤホン使わないときは、途切れないのでしょうか?そのとき、通知音は鳴っていますか?
いま、触っていると、このMeridianの再生中の通知音鳴らさない の機能の動作方法がわかりました。
通知音を慣らさない設定にしていると、Meridianで再生開始すると、通知音のボリュームをゼロにし、再生とめると、元のボリュームに戻すようです。
曲再生中に、ボリューム設定で、通知音の音量がゼロに設定されているか確認してください。
ボリュームのロック等は、掛けておられないですか?
音的には、ミュートしているようですが、切り替え自体は、通知音と、音楽再生を平行して行っているかもしれないですね。そのとき、端末の個体によっては、ON/OFF時の”プツ”音が発生してしまっているかも知れないですね。
これを、不良品と判断してもらえるのか、微妙ですが、DSに相談してみるのもありかと思います。
書込番号:15176736
0点

まいぱさん、
色々調べて頂きありがとうございますm(__)m
まず、
通知音をONやOFFにしても、本体で、音楽をきいているときは、音は、途切れませんでした。
イヤホンで、聴いている場合は、通知音をonやOFFにしているときは、
どちらも音は、切れてしまします。
また、音の切れている時間は、3秒です。
ちなみに、メール着信音の設定は、3秒です。
書込番号:15176897
0点

いろいろと、悩んでいるのですが…
イヤホン使用時に、通知音が割り込むが、無音である。という症状でしょうか?
そういうモードも、アプリによっては、あるようですが、このMeridianでは、見つからないので、何かのきっかけで、そうなってしまっているかもしれません。
もう、お試しかもしれませんが、とりあえず、一度、電源OFF/ONして見ましょうか?
書込番号:15178828
0点

まいぱさんこんばんはですm(__)m
電源は、きっていなかたので、
切って試したみましたが、
変わらず、イヤホンで、聞いていると、音はきれます。
なんかすみません、お手数をおかけしてm(__)m
書込番号:15179222
0点

いえいえ、悪あがきで申し訳ないですが、
通知音を一度、違うものに変えてみて、Meridianの設定を通知音鳴るにして、なるか確認。
その後、その通知音のまま、通知音鳴らさないにして、鳴らないか、途切れるか、確認してみてください。
今のところ、思いつくのは、それくらいでしょうか…
書込番号:15179613
0点

なんとなくですが、Meridianの「通知音を無効」機能は、
本体側で設定した通知音(例えばGmailの通知音など)には効き、
メールアプリ側で設定した通知音には効かない、
というような気もしますが、そうでもないでしょうか。
書込番号:15179763
1点

SCスタナーさん
フォローありがとうございます。
正解でした。
私は、SPモードメールは、使っていなかったのですが、今、確認したら、
スピーカからの通知音は、出ない。
イヤフォンにすると、設定時間3秒の無音が発生。
でした。
システムのオーディオマネージャーのフォーカス制御がうまく機能していないようですね。
アルタナさん
残念ながら、SPモードメールでは、イヤフォンでの通知音無視はできないようです。
Meridianが、行っている制御は、不完全のようです。
書込番号:15179995
0点

まいぱさん
SCスタナーさん
おはようございますm(__)m
最終的に、イヤホンで、の音が切れる原因が、わかったので、
ちょっとスッキリしました。
まいぱさん、親身になって色々やって頂きありがとうございましたm(__)m
書込番号:15180301
2点

いえいえ、こちらも、貴重な情報が得られ、勉強になりました。
書込番号:15180333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
他社の端末はSDXCの対応になってきましたが、この端末はまだ未対応なのでしょうか?。
以前にmicroSDXC 64Gを使用すると、データー消滅する事がdocomo側からも報告されていました。
これに対してはドコモからアップデートが公開されると言われていましたが…。
現、使用されている方いらっしゃいますか?。
0点

まだというか規格が違うのでSDXCへの対応は出来ません。
アップデートは万が一SDXCを挿した時に起こるデータ消滅を防ぐものです。
今後もSDXCは使用できません。
そういえばこの件に関してのアップデートってSO-03Dは行ってない・・・・ですよね?
対象機種には入るのでしょうけど。ICSで頭いっぱいなのかな。
書込番号:15161626
0点

>他社の端末はSDXCの対応になってきましたが、この端末はまだ未対応なのでしょうか?。
最新機種に関してはSDXC対応になってきていますね。
ただacroHDはもともとSDHC対応の機種です。
アップデートで規格まで変えることは難しいと思います。
>以前にmicroSDXC 64Gを使用すると、データー消滅する事がdocomo側からも報告されていました。
本来であれば規格外での使用ですから自己責任になります。
ただSDXCを使用していてデータ消滅のしたとの声が多かったのではないでしょうか。
>これに対してはドコモからアップデートが公開されると言われていましたが…。
この機種はまだですね。
>現、使用されている方いらっしゃいますか?。
私はそこまでの容量は必要ないので使用していません。
過去スレにもありましたが、使用されている方はいらっしゃると思いますよ。
書込番号:15161629
0点

・・・・と書いておきながら何ですが、「14486627」のスレにて使えたという報告がありますね。
まぁ、公式には非対応ってことで。
書込番号:15161642
1点

おはようございます。本体にてフォーマットし現在問題なく使えております。サンディスクの64Gです。
書込番号:15163205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
DecoEmojiManagerの強制終了という表示がよく出るようになりました。アップデート終了時に表示されることが多いように思います、、
コレといった原因等、思い当たるフシはないように思うのですが皆さんはどうでしょうか?
書込番号:15159814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモアプリをすべてちゃんとアップデートされてますか?
dメニュー → お客様サポート → インストール/アップデート → アップデート・再インストール
アップデートされてないアプリが表示されるので全部アップデートしましょう
あ!ドコモあんしんスキャンだけは別です
他社のセキュリティーソフトを使ってる場合は
ドコモあんしんスキャンだけは無視してください
DecoEmojiManagerをググれば
何のソフトかわかりますよ
書込番号:15160357
1点

雀騎士さん、お返事ありがとうございます!
早速試してみます。初めてのスマートフォンで大変気に入ってるのですが不具合いに慣れていないもので大変参考になりました、ありがとうございました。
書込番号:15160454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
最近電池は残量があるのに、鞄に入れている間や机においている間に電源が落ちています。
一日に2回程度あります。
これは異常ですよね?
再現性ないと交換は無理でしょうか?
4月に購入したものです。
0点

過去に、電源落ちのスレがたくさんありますので、ご参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%93d%8C%B9%81%40%97%8E%82%BF&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Reload.x=0&Reload.y=0&PrdKey=K0000329345&act=input
書込番号:15157063
0点

再現できないと無理でしょうね。とりあえず初期化してみるのが手っ取り早いですよ。
僕は2週間に一度程度なのであまり気にしてないです。
書込番号:15157580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)