端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD SO-03D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2535スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 13 | 2012年12月20日 11:21 |
![]() |
1 | 11 | 2012年12月14日 02:01 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2012年12月12日 09:21 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2012年12月11日 22:08 |
![]() |
5 | 5 | 2012年12月14日 03:24 |
![]() |
0 | 1 | 2012年12月11日 19:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

そのままの状態でアップデートしたら
サクサクな面もあれば、非常に動きがカクカクなったり
表示が遅かったり・・・。
こういうものって、不安定な所が特に気になるんですよね。
しかも、電池が鬼のように減るので『何じゃこりゃ!!(最悪)』と思ってましたが、
で、この際と思って初期化してアプリなどインストールし直しました、
(不要なものは無効化など)
すると電池持ちも改善され、劇的に安定するようになりました。
もちろんアプリや仕様環境により異なるとは思いますが。
アップデートするなら初期化は必須かもしれませんね〜。
以前と同等かそれ以上の感じにはなったと思いますが、
比べるとどこがどうって差はない気もします・・・。
書込番号:15468831
3点

過去スレをよく読むことをオススメしますが、私個人は今はしない方がよいのではないかと思っております…とゆうか戻れるものならアップデートする前の自分にそう言いたい…(-_-;)
特にSNS系のゲーム(GREEなど)をやられるならなおさらです。
表示の遅さはハンパじゃありません!サーバーが混んでてつながらないとかそんなレベルの話しじゃありません、1アクションに対して数秒、もしくはそのままフリーズすることもしばしば…おかげでどんだけネット仲間失ったことか…
そしてわけのわからん電話帳サービス…コレのために電池が鬼のように減っていく!前は朝、フル充電で使いまくっても夕方くらいまでは持ってくれたのに、ヘタすりゃ6時間ももたない…
何かのアプリで起動するようだが、停止してもしても、起動する…もーホントにやだ!
あまり使ってなかったんで気づかなかったがEメールも使えなくなってる…Gmailは使えるけど…SPメールは使ってないんで不明
いいところと言えばタッチの感度が良くなったような気がする…良すぎて誤操作が多い…アイフォンもそれがいやで買う気にならないんで個人的にはなにもいいこと無い…(-_-;)
現時点で解決している口コミもあるかもしれないがとりあえずよく読んでから判断された方がいいと思う…過去の自分…
ちなみに休みにならないことにはドコモショップへ行く暇も足も無い上に151へ電話する暇も無いのでほとんどグチで申し訳ない…
端末初期化についてはそれで失われる設定等がよくわからないのでこわくてできない…もっともこんだけ使えない端末になってしまったんならいっそサラにしてしまっても後悔はないのかもしれないが…
書込番号:15469007
1点

アプデした方がいい
2.3とは比べ物にならんぐらい快適
書込番号:15469091 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分もオススメできますけどね。
この端末の今回のバージョンアップ、単純に成功か失敗かで言うと成功だと思うんですが、困ってる方が沢山いるのも事実ですよね…
端末的には成功だとは思いますが、バージョンアップする時の端末の状況やその後の使用状況によってはよろしくない現象も起こるようですね。
書込番号:15469434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

購入して初期設定の状態でバージョンアップしたので快適ですよ。
書込番号:15469475
2点

初期化できない状況なら、止めた方がいいかもしれませんね。
アプリなどによっては不具合が起きたり、フリーズしたりしましたし、
起動時間がめちゃくちゃ早くなったのは○でしょう(^^
タッチと言うか、OS全体のレスポンスも良くなってる気がします。
その辺が快適さに繋がると思いますが・・・。
それに、その後のマイナーバージョンアップもあるんじゃないですかね?
書込番号:15470109
1点

もはや休みを待ってられず初期化してみました
Eメールは使えるようになりました
電源オフからの起動はオフだったのか?と言うくらい早くなりました
でも相変らず電話帳サービスは停止しても停止しても起動します…
そしてやっぱりGREEの表示は遅いまま…むしろ遅くなってる気がする…
山のようなユーザー辞書と学習を犠牲にしてまで初期化した結果がこれかと思うとホント泣きたくなってきました…いい大人ですが…
4.0にしてからGREEのぼくレス2サクサク動いてる人いるんでしょうか?
書込番号:15470257
1点

ユーザー辞書と学習はバックアップとっておけば犠牲にせずにすみましたよね。そこは自業自得かと…
あと電話帳サービスはもう散々話題になっていますが、無効化すればいいだけの話だと思います。
GREEはやってないのでわかりません。
書込番号:15470344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分自身の場合ア、ップデート直後は後悔しました。
購入して約9ヶ月で買い換えを考えるほど使いづらく、モッサリしてしまいました。
しかし、他の方のクチコミを参考に初期化、不要なアプリの無効化をした結果、アップデート前より快適に使えるようになりました。
まだ、不安定な部分もありますがクチコミを参考に自分の使いやすいXPERIAにしていきたいです。
GREEは使用してませんか、モバゲーは快適に使えています。
書込番号:15470724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も当初はアンチバージョンアップ派でしたが、時間があったのでバージョンアップしてしまいました。
バージョンアップする事で不具合は多少なりとも出ます。それを改善する労力と時間を費やすほど4.0は2.3と比べると劇的に使用感が向上している訳ではないです。(実在感は向上している)
私は初期化してから、バージョンアップして良かったと思いました。
それまでは文字入力も時間がかかる、クソでした。
今現在が使い勝手が良いならば、おすすめ致しません。
弄くるのが得意で自力で解決出来る人には、おすすめ!
書込番号:15472240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

補足ですがユーザー辞書と学習はバックアップを取って外部メディアにコピーしてあったのですが初期化後のsdcardフォルダ内にpoboxフォルダが無かったため戻せないのかと思っておりましたがためしにひとつ単語登録してみたらpoboxができたのでその中に上書きコピーしたら無事復元できました
poboxごとコピーとっとけば良かっただけの話しですがbackup_dicフォルダのみコピーしていたのでわかりにくくなってしましました
それとも外部メディアに直接バックアップ取ったり、復元したりできるんでしょうか…?
それからアプリの無効化のやり方がなかなかわからなかったのですが、設定のアプリを選択すると ダウンロード済み 内部ストレージ 実行中 の3つのタブしかなく悩みどころだったのですがタブを切替え切替えしてる内になんか動くことに気づき横にスライドしてみたら すべて とゆうタブが出てきて無事アプリの無効化ができました
矢印とか、少しはみ出してるとかしてくれてるとわかりやすいのにと思うのは僕だけ…?
GREEゲームをやらない限りは前より快適と言えるかも知れません…DoCoMoショップへも行って相談しましたがサポートしてませんの一点張りで話にもなりませんでした…端末支払が1年半も残ってるんじゃなければ乗り換えたいところですがもはや我慢して諦めるしかないようです…
なんとかなるといいな…
書込番号:15496638
0点

さらに補足です(スレ立てが方かいいんでしょうか…?)
GREEのゲームに関しては ANGEL BROWSER というのがandroidのバージョンをごまかして使えると言う書き込みがあったので試してみましたが非常に快適に動いてるかと思えばたまにスクロールして表示のタッチ部分と実際のタッチがずれて変な動作をすることがあります
課金とかの画面だとちょっと怖い気がします…なんででしょう?
今のところは快適に動いてくれてますのでどうにか乗り切れそうですがはたしていつまで…?
ちなみに標準ブラウザと同時起動して比べてみましたが標準ブラウザの方はカクカクと言うよりスローモーションのようである意味笑えました
書込番号:15497514
0点

みなさん、色々なアドバイスありがとうございました。私もバージョンアップしたいと思います(^^)
書込番号:15504291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
そうですね。
11.5ですか…?
本当に機能するかソニモバのサイト見ましたが、普通に表示されますね。
書込番号:15467893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2.3のacroも更新してみました。
書込番号:15467976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日本語の公式サイトにはアナウンスがないですね。
Google Playからのリンク先は英語で読めないし。
ぼくがゲームとかしないんで、夜に帰宅したら娘のN-05Dもアップデートして様子見てみます。
書込番号:15468059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

セキュリティ上の脆弱性への対処やバグの修正が、主みたいですね。
機能追加もある様なので、使う人には更新する方が良いでしょう。
僕は、殆どflush使うサイトに、行きませんが(^^ゞ
http://juggly.cn/archives/77087.html
書込番号:15471281
0点

1夜にしてPlayストアから消えてます。
書込番号:15472058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

と思ったらGoogle検索結果から飛ぶと出てきますね??
書込番号:15472070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ラッキーだったのか?怪しいのか?(笑)
どんな事情だったのか知りたいですね。
書込番号:15472074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですか?
娘のN-05D、4.0化済みですが、今朝8時前にPlayストア→マイアプリ→すべてからインストールできましたよ。
ただゲームを確認する時間がなかったんで、まともに動くか連絡待ちですが。
書込番号:15472097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

娘から連絡が来ましたが、残念ながらゲームの改善はないようです。
書込番号:15472162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モバゲーなどのFLASHのゲームはエンジェルブラウザーなどを使ってバージョンを騙してしまえば普通に出来ますよ。
エンジェルブラウザーの設定は赤◎の部分をカスタムを選択してバージョンを2.4などに書き換えます。
書込番号:15474370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!
一度試してみます♪
書込番号:15475725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
インターネッ卜で掲示板の途中途中にYouTubeのような動画が埋め込まれているようなサイトを見ていたのてすが、長押し(?)をしたらダウンロードが完了しました。
というようなメッセージが出たのですが、ギャラリーやメディアプレイヤーを確認しても何処にも見当たらないのですが、どこに保存されたのでしょうか?
書込番号:15466346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリのダウンロードじゃないですか?
違ってたら、すいません(汗)
書込番号:15466735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

標準のブラウザからダウンロードしたものなら標準で付いてくる「ダウンロード」というアプリで見ることができますよ。
書込番号:15467127
0点

ダウンロードするしないの確認も無し、
ダウンロードファイル名の入力BOXも無し…
長押しでいきなり無条件でダウンロードされ
るモノは、一応気を付けた方が良いかと思い
ます。
書込番号:15467725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
4.0へアップデートしてから
PDFファイルが読み込めなくなってしまい、非常に困っております。
今まではOfficeSuiteを使用して居たのですが、今回読み込めなくなってしまったので色々と他のアプリも試してみたのですがどれも駄目でした。
どうしたらPDFファイルが読み込めるかご存知の方、お力をお貸し頂けたら幸いです。
書込番号:15465295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

定番のAdobe Readerで試して見ては?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.reader&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImNvbS5hZG9iZS5yZWFkZXIiXQ..
書込番号:15465563
0点

私も同じくバージョンアップ後から開けませんでした。
AdobeもOfficeも開けないので現在はadaee PDF Readerを使用中です。
開けない原因が分からないので根本的な解決にはなっていませんが、このアプリなら問題なくPDF観覧
できますよ。
書込番号:15465807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

読めませんか?僕は、Adobeでも開けますが・・・・
OfficeSuite(proでは有りますが)も、開けるんです。
pdf違いで、開けないのかな?
書込番号:15465992
1点

私の場合は、PDFファイルによって、見えたり、見えなかったり、
また、PDFアプリによって、見えたり、見えなかったりしますね。
とりあえずは、いろんなビューアを順に試すしかないようです。
書込番号:15466015
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
4.0にアップデートしました。
4.0からはルートなしでパズドラなどのゲームのデータもバックアップできると聞いたのですが
調べたところSDKというのをインストールし、機種ごとのドライバもインストールしなくてはいけないと聞きました。
調べてみたのですが、SO-03Dようのドライバなどが良く分かりません。
どなたか詳しくやり方を教えていただけないでしょか?
0点

其れを、調べられないレベルなら、止めた方がいいんじゃないですか?
書込番号:15465188
4点

あくろたんはPCと繋げば勝手にドライバインスコしてくれるよ
環境整えてもこの端末はadb backup使えないけどね
書込番号:15466487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ニート学生さんのいうとおりこの機種では制限がかかっているらしくadb backupは使えません。
この機種では標準で付いてくるアプリの「バックアップと復元」を使えばバックアップを取ることはできます。
ご質問のゲームのデータをバックアップできるかどうかは検証していないのでわかりませんが。
書込番号:15467124
0点

バックアップと復元で無事バックアップできました。
どうやらゲーム等のデータもバックアップしくれるようです。
書込番号:15467399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんに、聞きたいのですが、
自分は、まだアップデートしていないのですが、アップデートをすると、
パズドラのアプリまで、消えてしまうみたいな事が何処かに書いてあったやようなきがして、
アップデートにふみきれないでいるのですが、
スレ主さんは、アップデートする前に、パズドラは、入っていましたか?
何か説明下手で、すみませんm(__)m
書込番号:15475820
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
バージョンUPしてから、タクスがホーム長押し→終了させたいのを右スライドで出来ますが、
GALAXYなら、ホーム長押しで、下の所にゴミ箱も出て一括終了できます。
本題ですが、タクスキラーアプリで終了させても、ホーム長押しで起動履歴アプリを押すと、(ブラウザー等)終了しておらず、ブラウザーの続きからになります。
皆様は、どの様に終了させてますか?
もしくは、iPhoneの様に、気にせずホームに戻っていれば良いのでしょうか?
書込番号:15465039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まず、タクスではなくてタスクです。
細かい事は置いておいて、ブラウザの設定で前回終了時のページが復元されているだけのような気がしますが。。。
私は、Sleipnirというブラウザを使用していて、設定で終了時に履歴を消すようにしていますが、普通にネットでページを開いた状態でホームボタンを押して、終了してない状態にしておき、ホームボタン長押しで履歴を表示させてブラウザをスワイプした後、再度ブラウザを起動すると最初の画面が表示されますよ。
書込番号:15465257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)